逆にBrはどうすればよかったのか
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移動しながら攻撃できます←嘘。ランチャーの通常移動の方がマシ。 サブHuにしてソードワイヤーで行ったら快適過ぎわろた
もうカタナを使うことは無いわ ・カタナ
接敵PAを1個入れる
PA3連続スキルをやめて1発目から最大威力が普通に出る
カンランキキョウみたいな周囲単発PA入れる
ハトウリンドウみたいなPA入れる
ガードカウンターの威力をもっと上げる(威力がクソデカイ代わりのデメリットとしてガード範囲前方のみは残してOK) >>8
カウンターはマジでなんでこんなにクソなのか 単発PAのがもっさりしてなくて快適なのに
ブレコンの呪いのせいでアレにされてるのキツい ブレコンに全振りするクラス
クラスじゃなくてスキル追加だけでいいじゃない 突出した強みがないクラスは大体悲惨なことになってる 種族差で突出してたものが今じゃCKという同じ旨味しかない、一般的に手抜きと言うが 火力はイマイチだが機動力で何となくカッケーな感見せる職なのにPA3つでは選択肢が無さすぎるという感じ アヤメ殿の初段を接敵PAにする。後は消費PPを-5してくれ >>4
頭小さ過ぎ奇形ゲッテムハルトって感じだけどモーションはファントムみたいだな >>8
せせせ、接敵PAwww
君ダッシュアタックできないの?w 器用貧乏タイプというか器用でもないからただの貧乏だよね
せめてBrっぽい機動力は欲しかった 旧国に比べてもっさりすぎるなんで新生して劣化するんだ
アプデでそのうちリングなんかだして調整するのかもしらんが何年後だよw >>1
接敵出来りゃ良いなら別にPAである必要性は無いし武器アクションなりロックオン時限定の挙動の変更の要望とかで良いだろ
現状は色々足りないが移動PAだけは要らん 前方のみガードなのに他クラス全方位ガードのカウンターに威力負けてるのはどういう意図なのか 多分射撃もできるからってわざと器用貧乏にしようとした結果がコレなんじゃないかな
ブレコン外での接敵と全方位ガードが出来たら射撃も近接もできて満足される懸念があったから没収した
実際はブレコン弓と共有にされてるから両立なんかするアホはいないんだけどな カウンターもソードより弱いんだよな
PA追加は全職が追加されて落ち着いた後になるので一年くらいは我慢しないといけない件に >>19
横レスするが他クラスにも言えるがNGSは念願のダッシュ実装した事で横軸への移動が差はあれどどのクラスも軒並み貧弱
空中とか特に顕著
ステップアタックなんかした日にゃ地上に真っ逆さまだし
開発のダッシュあるから接近PA無くて良いかって考えが透けて見える >>18
これがファントムに見えるなら国2に毒されすぎてるから一回国2以外のゲームをママにでも買ってもらえよこどおじw 機動力の塊だった旧国カタナの成れの果てがこんなザマなんだからBoも最早希望無しだな
PP効率&回避性能最悪で雑魚狩り&対ボス性能ゴミの糞武器に仕上がるんじゃ無いか あとBrに限らずやたらガードやステップやら武器アクションのキャンセルタイミング無くしてるの普通にストレスなんだが
と思ったらFiだけ妙に優遇されてるのも納得いかねえ
全クラスそうならそういう方向性のゲームだと納得するしかないが
PSO2初期もキャンセルタイミング少なかったがいつだったか拡張されて好評だったのになんでまたNGSで同じ事するんだろ
不評だった事を要望で修正した過去があるのにNGSではまた同じ事する意図がわからない まあアクションゲーム金字塔のDMCシリーズのキャラをゲッテム呼ばわりは流石に? >>31
修正した物を戻してまた修正して目玉アプデにするのが野糞スタイル 完成された刀のキャラのバージル知らないのはさすがにな >>18
バージルがファントムみたいじゃなくファントムが超劣化バージルなんだよ情弱 大型アプデ公開!いつでもキャンセル出来るようにしました!うおおおおお!
こうか カタナは3段目のPA威力の底上げ、通常のPP回収量を増やせ
あとフォトンダッシュ中はPP自然回復するようにしろ 救いようがない馬鹿運営だから1からpso2と同じ道辿れば同接11万の栄光も戻るとか思ってそう 逆にも何もガワだけしかパクれない糞運営にこれ以上のモノは作れないでしょ
カタナキャラの見た目も動きもバージルの劣化コピー
糞トムの鎌女もRWBYの色違いパクリだったよな
恥ずかしげもなく他作品を猿真似する倫理観の欠片もないゴミ企業がよ phが作れるのにbrはなんでこんなクソになったんだよ
あっち方面でよかっだろ・・・ >>40
上手く真似出来てればパクリだとは思うけど自キャラでバージルのスタイリッシュアクション出来るから何だかんだ喜んだだろうけど国2は各作品の劣化でしかないのがな バージルをファントムって言うのやーやーなの!やーやーなの! 使用感の評判は結局旧国より挙動がゴミなのが大きい
移動用に刀持つ奴がいたほどの機動力も消費ほぼ無しで撃ち続けられるスライド射撃も取り上げられたし不快の塊でしかない 強くてカッコいいが理想なのにBrは弱くてダサイなんだよね
どうすれば良いかと聞かれたらモーションから作り直せとしか言えない 好きな物を否定されたキモオタってめっちゃブチギレるよねw PSO2のカタナっていちいち納刀するのなんなん?
刃牙の龍書文でもリスペクトしてんのか
居合だけ実装とか手抜きにも程があんだろバ開発 idコロコロして必死にDMCを国2レベルまで落としたい奴いるの笑う そんなにDMCやりたいならやればいいんじゃないっすかね >>49
情弱扱いされた挙句ファントム否定されて顔面デッドリオン状態で飛行機飛ばしまくってる奴いるくらいだしな つーか、いろんなアクションRPGのゲームに本格アクションゲーム厨が湧くのは意味分らん
双方は全く別物で同じ様には作れないんだけど
アクションRPGでシビアなアクション性を入れるのはむしろ害悪しかない カタナの機動性の無さは異常
まるぐるしただけでこれあかんやつってわかるだろ運営 まあ本格じゃなくていいから操作してて楽しいもん作れよって話なんだよな ブレイバーをバージルにしてください。
って要望送れよ(笑) >>54
それってもしかして野糞がアクションRPGって言ってる?w
雨乞いと鉱石掘りがメインコンテンツのアバター着せ替えチャットツールを?w とくにマルチプレイありだとフレーム単位のタイミング管理とかやってられんし
アクションゲームとしてはかなり大味に作らないと逆に遊びにくい
「アクションゲーム」だと腕に覚えのあるゲーマーが好むけど、
「アクションRPG」となるとシビアな操作が下手なプレイヤーも沢山来るしね 逆にどうすれば良かった?逆にどうすればこの運営で良くなれるの? 程度の低い対立煽りだなぁ
ぷそに速報のまとめ用スレか >>62
大味すぎるでしょ、棒振り回してそれっぽいエフェクト出して誤魔化してるだけじゃん 過度な強化やぶっ壊れ技で一度脳が壊されるともうダメだな
濱吉は害悪でしかない そもそも複合戦闘クラスって必要あったか?
14で例えるとタンクできる遠距離DPSだろ
そりゃバランス壊れて当然だ >>62
あなたの言ってる事は正しいと思うよ
ただガード、ステップ、武器アクションなどのキャンセルタイミングが旧PSO2よりめちゃくちゃ制限されてシビアな操作に寄ったNGSで言うセリフではないよ 特に吉岡はめんどくさく作り過ぎるのよ
だいたい、いまどき本格アクションゲームはそこまで流行らんし
大味に作ってゲーム下手でも気楽に遊べる調整にしないと基本無料ゲームはやっていけない 冗談抜きでHrをそのまま実装してくれ
後継職の中で動きに一番癖がないクラスだったから使いやすかった カタナはなんとかツワブキだけでもフォトンブラストくらいの踏み込みあった方が良いんじゃね
コンバット中じゃないとコンボ中に距離詰めるアクション何もないのは流石にどうなんだ >>66
バージルごっこがしたいんじゃなくこんくらいカッコ良い動き出来たら楽しかったって話 >>72
久しぶりにHr使ったらチート過ぎて震えたわ 刀に春蘭入れて2週間で不具合っつって下方してたら良かった
祭的にも Br君は手始めにSEから作り直そ?
あれ斬ってるんじゃなく棒で叩いてるよね? NGSは戦闘距離が遠くなりがちなのも大問題で
広大なフィールドのゲームで近接主体のゲームの場合、敵味方とも攻撃の射程が非常に短く調整されてる
NGSの敵は遠距離攻撃が多すぎだし移動速度が速すぎ 火力少し下げたテッセンみたいな高速接近PA追加すればよかった
弓は遠距離武器の時点でNGSの仕様では強くなれないから(近接が火力高く遠距離は補助)
高い位置の相手に使うサブ武器扱いで良い >>76
開発スタッフ(無能二人のオナニーの為の奴隷)
そら有能社員は全員逃げ出すわ >>80
プレイヤーは踊ってるだけで攻撃してるのはエフェクトだから厳密には斬撃ではないというポジティブな意見もいただいております NGSのエネミーはプレイヤーキャラが射撃メインならなんとか許容出来る感じではないかと
どう見ても近接戦用の戦闘距離ではないのよ
剣やら刀やらを主に使う他のゲームは、広大なフィールドであっても戦闘距離はずっと近く敵も密集している ソードの横回転PAは範囲ある上に位置調整できるから便利だけどあれがその場固定のみだったらストレスだったろな NGSって敵も味方もみんな似たような動きで近距離カウンターか遠距離カスダメチクチクしてるよな
開発者の歪んだアクションゲーム観とセンスのない頑なさが最悪な形で表現されてる あんだけ人気あったテッセン無いのがわからん
また悪用されるのをおそれてるのか PSO2のフィールドはまだ狭かったので強制的に自キャラと敵が密着してたけど、
NGSでは敵も自キャラも移動速度が速すぎるのでどうしても離れてしまう
他の近接主体のゲームはそうならない様に工夫されてる訳で、NGSチームは基礎が出来てないんよ テッセンみたいな移動PAなんてつける訳ないじゃん
あれどんだけ叩かれたと思ってんだよ ジュリーはどうなるんだよw
あんな接敵PA許されるならテッセンくらいいいだろ ガードはオールガードにしろ
わけわからんめくり多すぎんだよ >>93
テッセンとあれ同じで考えてるとかアホかよ こういうレベルのガイジがお客様だからしゃーない
非エキが7割のゲーム 移動PA移動PA言ってるけど高低差ありまくりの地形しかないのにまるぐるで移動PAなんな使われねーよ 濱ちゃんが昔掲げてた神速のオールラウンダーというコンセプトはどうしたんだ
そのまま引き継げよ ダブセとまるぽんしてジュリーするか
それならFIでいいなwwカタナ使う奴はガイジ ナックルみたいにがとちゅ!くれたら二段目から即カンランみたいな奴使えるからPAでがとちゅくれがとちゅ >>100
ダッシュアタックの性能知らんの?w
おまえバカでしょw Fi1Br7 でネクス14分
PB3発 4発はたまらんかったわ
Br実装時からオワコンやね 移動PAというか接敵だろ
ブレコン時のみスキル振れば一応あるけども スキルでの自動カウンターが一番火力出るとかやりにくすぎるんだわ
火力は低めだけど小回りきくクラスってのが落としどころだと思うで
だからもっと挙動面を上方修正しろ >>101
ダッシュしたら地面に落ちるしコンボも途切れるだろ
3連コンボを強要されてるBrにこそ、短距離でもいいから接敵性能のあるPAは必要だった >>101
空中でダッシュアタックできるならやり方教えてくれガイジw この不快感はカタナも弓もPP回収シーンがマヌケすぎるからだな まあまだスキルポイント量的に刀弓両使いが出来る現状なのは好印象 ダッシュアタックガイジ湧いてるな
話が理解できないクサレ脳みそなんだろな 背の高い頭とか胸が弱点のやつにダッシュアタック当てて強いって喜んでんだろ 弓に関してはスキルデザインからして退屈の一言に尽きる
PA弱いから助かったがこれが強かったら寝るところだった 弓はネタにならないTMG
特徴のない弱さで語る価値がない 侵食核みたいなバリア張るアレは誰の考えから生まれたんだろうな… 弓使わせるためにユックリ落下スキル無いんだろ
それくらい察しよう ライフルとの差別化がなくなるけど通常押しっぱは連射がいい
チャージ使いこなしてる人もいるかもしれんが 弓使わせる気あるならブレコンにひとつにまとめるのやめろ このゲーム全クラス空中で戦えるようなスキル揃えてるのに
冷静に考えりゃ空中で戦うメリットゼロの遠距離ですら持ってるのに
なぜかブレイバーだけ無いんだよな バウンサーもだめじゃねこれだとHuFi調整した人で頼むー だから弓使わせるためにわざとやってるって言ってんだろボケ! カタナはチャージPA無くなったから別になくても困らないが弓で空中から攻撃できないのは困ると思う 旧でアレだったから長距離突進技は避けてんだろうけど敵が動きすぎなんだよな ブレード投げあったら遠距離罪不可避だし打撃最底辺だろうな
ブーツは範囲ある分ウォンド以下 弓は一回チョンゲや中華ゲやってこいって思うわ
あの矢というか閃光を放ってダメがドバッと出るのを体験してきてほしい しょぼいSEも変えろ
向こうの弓への情熱に触れてきてほしい 中華ゲ参考にしたら、旧国と同じぶっとんだ強武器になっちゃうだけでしょw >>136
早いところは昨日で仕事締ですよ
ブラックは4連休のみらしいですがwww 了解!ミリオンストーム!!!すれば万事解決してたのに 連撃PAでシュンカみたいなのが必要だわ
突進からの突き→横薙ぎ→斬り上げ
範囲攻撃にカンラン
後はハトウみたいなのか単純に斬撃飛ばす攻撃ありゃ良かった
通常の抜刀術もやめた方がいい 射程はギバータ超えたら遠距離罪されても文句言えなくなる 楽しくないから15にして止めたわ
強くなったらちゃんと育てるからよ https://youtu.be/6cX1YV39Z_I
横から見る前提とはいえ、やっぱモーション作りなれてるなぁと思う メタギアライジング的な斬りまくるアクションが欲しかった >>141
あれじゃ駄目だから書いてんだろバカかよw ブジンで見せつけて本当は作れるとこにボクソンを感じるわね ARマルチしてAR通常とホミしながらブレコンしてりゃいいんじゃねもう ザッパーみたいな移動距離、範囲と威力ぶっ壊れたもん実装しておいて何で今更遠慮してるのかがわからん 旧もそうだけどずっと鞘に収めてるから刀本体が全然見れないんだよな
攻撃中もすぐ鞘に収めるしダサすぎる 強い弱い以前につまらない
モーションの出来が悪すぎる >>152
突進はパルチに譲ればよかったんじゃないかと思うわ
パルチザンは突撃槍じゃないけど HuのソードにはヒーローソードっぽさがあったんだからBrのカタナはPhっぽさが必要だったんじゃねーの
後発で弱いってなんだよ >>4
このレベルだと国2の開発じゃ一生作れないから無理 Foよりはずっと強いんだから今のままでも別にいいじゃんw
Br調整する手間とコストをFo調整に使ってくれや 上級職なしNGSでもこのザマ
弓に救いは無いんですか >>157
Phカタナもゴミ認定されてたから妥当というポジ意 無能で時間も金もない開発にできることはヤケクソで数字いじることくらいしか残されてないんじゃない? phの刀モーションとNGSBrのモーションの二択だったら後者のほうがいいわ
phはもんじゃすぎる まるでPSO2の弓に救いがあったとでも?ミリオン撃ってるだけだろ あの開発だともう必要PPを減らすか攻撃速度を上げるしか出来ないよw カタナは旧PSO2のPAそのまま持ってくれば良かったよ
通常攻撃はDMCのバージルっぽくしてくれ 繰り返し同じことやらされるゲームなのに鼻ほじりながらプレイできないのは問題
PPがすぐ切れる
接敵するのにワイヤーとマルチウェポンしてること前提
弓持ってること前提の性能
テストプレイしてないだろ >>4
世界でも人気のDMCシリーズの中でも人気のキャラと世界に恥を晒した国2じゃパクるのも烏滸がましいわ グレンテッセンないのがまじ論外 バックステップで逃げ回る敵だらけなのに接敵PAないのは近接じゃ致命的すぎる 開発はダッシュくれてやってるんだからいいじゃんと思ってるのかもしれんが
ステップ→ダッシュまでの動作挟むことのストレスなんか考えちゃいないか ブレコンの起動と起爆はGuみたいに通常チャージで良かった気がする >>177
弓使えってことだろ
遠距離攻撃できるのに打撃専門並みに接敵能力あったらHuFiいらなくなるし Huはあれだけ進化したのにBrはうんこゴミクソ旧以下になってて草 ほーら言わんこっちゃないw
トレンド職ローテ制度の正しさが証明されてるじゃんねぇ?w >>179
マジでこれ
あまりにも手抜きしすぎて旧国からコピペしてきたとしか思えない 通常攻撃で毎回抜刀術するから動きがシャカシャカ見えるんじゃね
抜刀術は初段(素早い)と最終段(重い)だけ、繋ぎのコンボは抜き身で切りつけるとか静と動のメリハリや残心感が足りない
要はバージルみたいにしろって事だがw 他所のゲームの研究なんてしてないから、こんなものしか出せんのです 旧はJAあったから一振り毎にディレイあってまだマシに見えたがこっちは最速振りになっちゃうしなー 開発は緊急のリグ防衛はBr中心で調整したんだろうけど
とんだガッカリになりそうだな もとからガッカリどころの騒ぎじゃないのでハードルが地下深くに埋まっている
というポジ意 ファントムでスタイリッシュカタナマンになるまでお待ち下さい
現状のNGSってホンマただの余興やな 距離を取られたら弓PAと武器アクで距離詰めて行こうNE! あのさ、後継クラスなんて出すわけねえだろバカかよw ファントムのカタナって動きが気持ち悪いからきらい。サクラエンドすき 既に後継じみた動きしてるのもあるからな
ガンスラを主軸に使うLu以外は出さないと思うわ サモナーが全く違ういうてたからガンスラとタクトもちかもしれない 全く違うと言うか旧のペットは使えなくなるってだけかな
タクトもそのままだし
それとは別にガンスラジョブも(ラスターとは言ってない)予定
予定は未定 ガンスラ1本で丸く収まるようなクラスはどうせ作らないんだろうな サモナーの次にガンスラ専用クラスを予定とか言ってたの忘れたのか >>71
NGSのアクションはめちゃめちゃ大味なのにちっとも流行ってませんぜ兄貴 刀はもっさり
弓は集中砲火の攻撃がない
どうしようか?これ 遠距離がゴミなのとどいつもこいつも馬鹿の一つ覚えみたいにカウンターでゲーム性が皆無 本来ジャスガとカウンターはタイマンでしか有効に機能しない
故にNGSでは全方位範囲攻撃を頻繁に入れて無理やりカウンターしてねタイミングを作っている
中型雑魚も異常なまでにHPを多くしてカウンターやジャスガするタイミングを作っている
デザインの時点で破綻してるんだよなこのゲーム JGとかウザイんだよなジャストじゃないカウンターにしてくれ
ガンダムシリーズみたいな長めのカウンターの構えに攻撃が来たらカウンターにしろ 今はまだいいけど冬に追加のレイドボスは旧国終盤レベルの床がピカピカ光りまくって薙ぎ払いビームや座標範囲連発になるから覚悟しておけ まともなもん作れないなら仮実装してユーザーに意見してもらえよ
よくこんなクソつまんねえもん出せたな 適正だと思いますでゴミ箱行くだけだから何も変わらないと思うわ jgの全方位って別に要らね。と思った時期も僕にはありましたがしばらくボスを転がし続けて気がつきました
このゲームヒット判定の発生方向がたまにおかしいから他の職でカウンター出来てた攻撃も後ろからめくり型の発生になってた場合カウンターにならないでめくられるって気づいてマルチ化した別な武器の武器アクションにしたわ SEGAはテスト鯖作らず未完成のコンテンツをプレイヤーにデバックさせるからな
しかも不要データ消せない無能運営だから未完成品のまま放置されるというね >>4
やっぱかっけぇなバージル、刀使うキャラでは一番好きだわ
国2の踊りが情けなさすぎる Brのレベリングって実質メインクラスなしでやってるようなもんだな
Brの武器もスキルも使わない >>209
シールドカウンターなら実装できるはずやぞ
旧では実装された 龍が如くチームからカタナのモーション借りてこいよ
一々納刀するの本当にダサいわ >>4見てみたけどなんというか重みがあるっていうかこれ食らったらやべぇって思えるからすごいわ 刀キャラで参考になるものなんてもう腐るほどあるってレベルなのに
出てきたものがNGSのブレイバーって…こういう時こそお得意のパクリすりゃいいのに どうせ旧国からジャストアタックのコードだけ消したんだろ?もとに戻せよ >>4
キモオタってすぐ僕の好きな物見て見て!ってなるけど、気にいらない事言われたら火病るよな
本当に好きならこんな煽って楽しむゴミクズだらけの板で出すなよ
いつになったら学習できるんだ >>4
念願のファントムに就職したゲッテムハルトバージル
略してゲージル Huのアヴェンジがモロに居合カウンターっぽいのにな バージルは突進技接近ワープあるのに短小Brさんトコトコ歩きで草 武器アクで短押しで縮地
武器アク長押しで居合の構え(滞空可)、敵の攻撃に合わせてタイミング良くボタンを離すと強力なカウンター
シャキンシャキン納刀を捨てる 全方位ガード付けて欲しい、ペダスの衝撃波とかドラゴンのブレスとかめくられるのまじでゴミ 一人バージルアンチいるけどバージルで詰んで嫌いになっちゃったのかな
野糞大好き人間にDMCは少し難しいかった? そもそもカタナをソードとカテゴリ分けてる意味がもはやないよね PSO2のブレイバーは実装直後激弱職だったけど、人気はかなり高かった
あの時はプレイヤーのモチベが全然違ってたからねえ まぁ他ゲーと比べるまでもなく旧より挙動・性能も劣化してるからな
DMCは別格としても旧も案外悪くなかったんだなと再確認するくらいには酷い
擁護しようと思ったら他ゲー持ち出すなくらいしか言えねえもんw 旧国における既存職の要望が新クラスに吸われるのと逆の事が起こった
既存職に詰め込みすぎて新クラスが残りカス要素の寄せ集めw(開発力がないとも言う) よそはよそ、うちはうちの精神で勝手しまくったからこんな惨状になってるんだろ
運営はもっと色んなゲームプレイして良いとこは取り入れていけよ 刀アクションなんかいくらでも他ゲーがあるのに貧さんはパッケージ買えないからタダゲーにしがみついてんだねw ソシャゲじゃないパニグレのちゃんとしたオンラインゲーム作ってくれ パニグレは初期キャラの刀使いですらBrの億倍カッコ良いからな
2丁拳銃キャラもいるけど言わずもがな Bo解析してBlenderかなにかでモーション再現してるの見たけど飛翔剣の方はEtベースぽいよ
何故BrはPhベースにしなかったんだw BoはEtより旧Boでいいだろ…常に宙に浮いてるフワフワの極地じゃん 刀にテッセン、弓にミリオンストームを使えるようにしたら良かった まさかの鈍足職とは。
それで火力高いならいいけど弱いって言う >>232
めちゃくちゃしつこい(笑)
DMCやった事無いし全く興味無いけど自分はゲームうまいんだぞアピールしたいなら見てやるから動画配信はよ
バージル()だいしゅきマンのマウンティング動画楽しみだわぁ カタナにラスター並のスピードと操作性やな
まぁ火力はそこまででなくても良い
弓はあんまり動けないけど強靭が付いてて超火力
でもチャージが長いのでdps的には高くない感じに 見所アリ→無言で逃げる
見所ナシ→全力で罵倒これが5ch
うpるメリット、ナシ!w >>4
最初の方はなんか良い感じに見えるのかもしれんが、最後まで見るとそんなに絶賛するほどに見えないな >>250
全力で逃げてて草
俺はすごいんだぞーって言うだけなら誰でも出来るんだよゲージルくん(笑) 遠距離10、近距離10として
両方できるやついたら5+5くらいにしないとバランス取れんやろ
旧国はバニ弓20+シュンカ20ぐらいのバランスだったが この調子だとバウンサーもまたバウンコになりそうだな すまんこのゲームどのクラスも遠近自由に武器組み合わせられるんですわ
コンセプトをシステムに否定されたクラス 遠近複合クラスって時点で近接遠距離の専門クラスに敵う訳も無く
旧国みたいにキチガイ強化して専門クラス超えちゃったとかNGSでもやるなら
終わりだよこの国
もう終わってたわ あの、FiGuだと近接10遠距離10が出来てしまうのですが せっかくリニューアルしたのに新クラスや新武器種が無いのがうんちすぎるな >>248
勘違いしてるがdmcはゲーム上手くなくても健常者なら出来るぞ?国2で満足してるガイジには難しいってだけで >>252
何でいちいち飛行機飛ばしてんの?dmcアンチお前一人しかいないってバレてんだからid変えなくていいぞ 謎のバージル嫌いくんもバージルのモーション自体は否定出来てないのが草 PA連打で挙動変わるなら初段抜刀、次抜身のまま連撃、最後納刀でダメ判定みたいな流れをやりゃよかったのに
チャカチャカしすぎてダサいし弱いし武器本体もエフェクトで全く見えないからマジでカタナの意味がない 毎回シャカシャカ納刀してる、という点ではまったく同じなのに
なぜかバサラの石田三成は随分カッコよく見える。
https://www.youtube.com/watch?v=xz5v3wLtQyY ダイダルの踏み付け引きずり踏み付けの引きずりでガード上手くいかないんだがヒット発生方向がおかしい技の一つですか >>266
やっぱカプコンのモーション班は優秀やな >>267
ガードの存在は忘れてステップカウンター使って >>268
バージルはともかくバサラの三成とかはキャラの中でそこまで強いってわけじゃないけど
技キメてる瞬間とかに快感があるからなぁ。
野糞無礼婆はプレイしてて面白い、気持ちいい瞬間がゼロ。 >>266
滑らかに動くかカクカク動くかの違いが大きい
後は派手なエフェクトで誤魔化さず動きが分かりやすいのもある
後は単純にモーションがカッコいい バージルも三成も一連の動作がなめらかで高速でスパスパ斬ってるってのが伝わってくるけどBrは妙にカクッカクッて動くから攻撃にコンボ感がないし間抜けに見える
無駄にエフェクトは多いし終いにゃ踊り出すし 今日から出来る血液サラサラ習慣
・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・キャベツなどのアブラナ科の野菜をめっちゃ食う
・玉ねぎ、ニラ、にんにくを食べる(硫化アリル)
・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)
血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう! >>263
君の好きなゲームキャラを褒めてあげられなくてごめんな IDコロコロマン、他ゲーキャラのアンチに勤しんでるけどBrやんなくていいの?w >>274
何で1レス毎にID変えてんの?同一人物だって隠す気もないし昨日からずっとIDコロコロしながらレスしてるし何かの病気なの? >>120
もったいないよな
弓と銃の違いは音なんだから
音でヘイト取りに差を付けなきゃいけないんだけど
そんな気の利いた事を濱がするわけがないのはBr触らないでもわかる でも俺はぶっちゃけバージルよりもダンテ派なんだよね
あの大味すぎる長剣捌きがたまらんのや
くそ重長い剣を傘みたいに扱う人間じゃ絶対無理な動きがもう逆に許せる
日本刀がそもかっこいいと思ったことがないってのもあるんやが
悪魔、シルバー、骸骨!たったこれだけのアクセントだけがシンプルかつスマートに濃縮された
蛇足も無駄な装飾もないリベリオンこそが至高やと思とる!
個人的には後にも先にもこれ以上イカした剣はないとまで思っとるで!
クソニのはなんやろな
……特にないな!みんなダサい!
唯一、AISの剣だけ無骨で渋くていいかなぁと思ったかな
他はダメや。。 ネロ派だわ。クソ親父とおっさんはそろそろ飽きて来た チャージを10段階にして1の型とか名前にしとけばよかった
とりあえず雷の呼吸と無の呼吸あたりあればいいやろ知らんけど ネロもVもダンテもバージルも全員良い、国2と違ってそれぞれに良い点がある >>4
ブレイバーみたいにめっちゃ虫みたいにシャカシャカしてるしファントムみたいなイキり納刀してて草 Brは範囲のカンランにダウン時のハトウと後何かテキトーな対空技用意してあげれば大人気になったんじゃねーかな
変にいじる必要なかった ngsやったことないけどep2ブレイバーも最弱からシュンカでtier0までいったから春歌待てばええ 今が完璧では?
とある御仁はその刃の一振であらゆる悪を一瞬にして切り裂いたと聞きますよ >>4
自分の欲しいコメント以外絶対許さんニダって豆腐メンタルならこんなところに出さない方が良いっすよ
言論統制とかどこぞの運営さんやどこぞの即ブロお豆さんじゃねえんだからさあ
どことは言わないっすけどw まず属性毎の卍解は必須
次に卍解後の武器カテゴリ変化に対応したらいけるだろ >>289
誰がんなこと言ったんだよ頭大丈夫?w
お前の大好きなBrを熱く語る人が誰もおらんくて嫉妬で顔真っ赤なIDコロコロくん そもそもGuもダンテの二丁拳銃の劣化パクりな件
Pに変なPAと出ちゃうと言わしめたバレットスコールとか本家レインストームのモロパクやん あれは国王が突発でやることになって
自分でコントローラーの設定をしていないので 変なPA出ちゃうかもって流れだろ シュンカシュンカ言ってる奴結構いるけど
PA追加はロードマップに書いてねぇからw 防衛と同時にシュンカ実装したら?
頭が菅沼ってる奴らはFFとかに行ってそうだからそこまで叩かれねえだろ 修行が足りないのでは?
彼ならば一振で全てを圧倒しますよ でもお前ロナーすら取れてなかったじゃんっっっっっっっっっっっっwwwwwwwwwwwwwww
GJで指摘したら切れて5連投送ってきたよなw
抹殺するとかIDBANに追い込むとかほざいてたけど俺のID一向にBANされてないぞ豚w >>284言われた瞬間モーション否定しはじめるの笑うから止めろw
>>288お前はまたID変えたんかw毎回ボロクソ言われてるんだからいい加減懲りろよw >>299
いくら鞘に収めてるとは言え刀でガードすんの馬鹿だよな
ナックルのスウェーかダブセのパリィみたいに数秒だけ無敵にしてその間抜刀術の構えしてれば多少見映えも良くなるし使いやすくもなるのに このスレにはidコロコロ他ゲーアンチくんの悲痛な叫びを見に来てるわ >>248
やった事ないし興味もないのに何故かDMCを高難易度と勘違いしている…?
もしかして無料で出来る体験版すらクリア出来なかった? dmdとかなら高難易度ではある。ただ、そこまで行くとゲーム性が3dアクションゲームじゃなくなるんだよな
駆け引きしたりカッコよく挑発したりしながら緩くアクションするのがdmcだと思ってるし、事実作品を追う毎にそう調整されてるがdmdだといかに空中とかで敵をはめ殺せるかのゲームにシフトするからなんつうんだろなー。高難易度のアクションゲームでは無いんよ
どっちかというと高難易度で爽快感のあるアクションゲームだと6月にセット売りやり始めたニンジャガイデンがおすすめだよ(ステマ 高難度で爽快感が欲しい?そんなあなたにオススメのゲームがあるんですよ
「shinobi(ps2)」っていうんですけど どのレス見ても誰も高難易度が欲しいなんて言ってないんだが ミニスカはいて
上下逆さで宙に浮き
刀振るパンツ見せ職にしたらよかった >>308
野郎のもっこりパンティ見て何が嬉しいの? >>309
ホモは見てもっこりするだろ? それを見たホモももっこり
これを永久モッコリ現象と言う Shinobiシリーズもさして爽快じゃねえだろ…
結局なんか敵を数珠つなぎに倒すルート考えるパズルみたいなもんだし 結局マルチウェポンシステムがあるのでムリにカタナで戦わなくてもいいという選択肢が生まれてしまっている事 マルチ武器あるし今あるストラ―ガに無印くっつけりゃいいだけだしな 弓とか捨ててニンジャxサムライスタイルにしとけばよかった >>312
マルチウェポンっつー発想自体時代遅れで「ハァ?なにこれ?」って反応が普通。
ハゲのフケがかかったHMZKとボクソンのケツ穴舐めすぎて頭吉岡になった臣民は、
なんか画期的なことのように一時期感動してたけどマジで気持ち悪かったわ。
バージルバージル言われてるDMCだって15年前の3の時点で武器種スイッチ
(しかもノータイム、コンボ延長自由自在)なんてとうに実現してるんだから。 旧でサブクラス実装したときも調整難度が高いだけの時代遅れ要素だったしな
なにやるにしても2周くらい遅れてるんだよこの開発チーム スキルツリーにサブクラスとかその時点でバランス調整とかもう不可能なんだよ
その上にPAのレベルやらカスタムやら検証工数がねずみ算式に増えるから放棄するしかない
結局強職ローテが一番楽な逃げ方というかこれしか選択肢がない サブクラス、スキルツリー、マルチウェポン、PA/テクlv
欲張りもんじゃセット完成で〜す 寄せ集めてなんでもできるようにするのが中華
寄せ集めてからわざわざ悪いところだけを煮詰めるのがSEGA 現状、一部武器以外はその武器種を使おうと思ったら関連スキル取得が必須なわけで
例えばメインまたはサブがFiでもダブセスキル一切取ってなければその武器が使えないのと同義
クラスって概念無くして武器スキルと使用可能武器紐付けた方がシンプルでバランス取りやすいんじゃないの サブクラスはただツリー売りたいだけの理由で引き続き実装したの見え見え過ぎるんだよ
小銭稼ぎのためにゲーム歪めてるんだから根本からどうしようもない New Worldや幻塔はクラスという概念が無いみたい
だいたい、その辺のシステムを変えるならPSOシリーズに固執する必要は無いんだけど 刀
・移動も可能な短モーション攻撃
・全周囲攻撃可能な範囲
・若干離れた位置まで届く多段ヒット
弓
・高火力の貫通
・ターゲット中心か自分中心を切り替えられる範囲
・設置と追撃
強そう もうね、NGSは改善点を話し合って今後に期待できるものじゃないんよ
リリースされた物は意地でも直さないのわかってるでしょ
精々ダメージ倍率の数値イジって茶を濁すのが関の山 未だにメニューでアークスカードや称号があるのに選択出来ずマイルもチムルも無い時点でゲームバランス以前にゲームシステムでさえ未完成で出してるから話になんねーわ 先週パルチとテクが上方受けましたがどうなりましたか? 必要な調整がされないいつものエアプだったじゃん
何言ってんの EP2で上級職様実装すれば下級職メインはゴミになるんだから
運営もわかってて下級職は適当に作ってるんでしょ 旧では初期から使えていたカンラン無いだけでこんなに使い勝手悪くなるとは思ってもみなかった事 NGSは単純に敵と距離が離れすぎててつまらんと思うんだけど
射撃メインのゲームならあれでもいいけど、近接攻撃の方が強いのに間合いは離れてるというのがどーにも
PSO2も他のRPGも密集した敵と戦うので、NGSだけおかしい いちいち間合いを詰める行動しなきゃならない時点でめんどくさいじゃん
広いフィールドでもそんな事をさせるゲームはあまり無い 鞘にしまうたびに微フラッシュするのも地味にうざいんやけど Fiが刀と弓使えればいいんだけど
ボクソンなのでおまえらに時間を無駄にしてもらう Huとは違うBr専用のワイヤーアクション接敵PA入れて欲しかった >>331
旧国のサービス時から遠距離向けの設計だぞ
濱吉のキチガイが近接が好きで押し付けてるだけで 神:Fi
S:Hu
A:Ra Te
B:Gu Br
ゴミ:Fo フォース弱体化スレの頃から遠距離向けだと言われてる
77 : 名無しオンライン 2013/04/09(火) 21:55:18
まずゾンデがどうのってより単純に遠距離ゲーなゲーム設計がいけない
仮にゾンデ弱体しても次の強い遠距離攻撃にはしるだけでしょ
なぜなら敵のAIがバカすぎて遠距離でとっとと片付けた方が早いゲーム設計だから
これが仮に現状の遠距離攻撃すべての火力を半分に落として、近接の威力は据え置き
なおかつ敵のHPすべて二倍以上にしたらテクがどうのとか誰も言わなくなる
バランスが良いかどうかは別としてここまで極端なら近接だって近づいて攻撃するリスクを背負う意味を誰しもが納得するだろう
今は近接する意味皆無だし敵は無駄にチキンAIだしで近接職の行動に見合ってない設計なのが全ての元凶
どこを見直すべきかはどこを視点にして語るかでだいぶ変わるよ
単純にPC側の火力の話だけ限った話をするなら遠距離全般威力落として敵のHP増やして対処するのが手っ取り早いし
敵のAIについて言及するなら敵の行動パターンや多様性だけを見直せば全攻撃威力据え置きでもどうとにでもなる
78 : 名無しオンライン 2013/04/09(火) 22:09:53
完全にTPS向けのゲームだよなこれ
敵の沸き方やボスの高速移動、シッポぶんぶん回したり
手数多かったり一発が早くてでかいダメージ出る攻撃がそりゃ有利になるわ
こんな土俵で近接で戦えなんて無理難題
仕様からして作り直さないといけないレベル
フォースの修正どうするか考えてやっと自分たちが作ったゲームがクソゲーだと
今頃気付いたところだろうな
79 : 名無しオンライン 2013/04/09(火) 22:13:18
>>78
というか他職の弱体とか望んでる馬鹿はそんな事考えてないから
基本的なシステムが近接お断りなのなんか理解もしてないでしょw 国2にボスエネミーアンジャドゥリリィ?ep3和風マップに居たろ
アイツみたいなのにすれば良いと思う!
両足にカタナ付けて…回ってて本人も縦回転して正に全身凶器でカッコイイ
腕が背中から生えた様な変形した形で弓を放つ
トガッテテカッコイイ! >>304
最後にツイッターに上げたスクショが徒花UHランクAクリアのカタナ特化君をゲームの腕で責めるのはやめてさしあげろ >>1
Brなんか出さないのがいちばん良かった
楽して儲けたいのが見え見えなんだよ
今後一切PSO2の既存職なんか出すんじゃねーぞ>運営 なんで新生してるのにわざわざ元のゲームと同じ武器構成でくるんだろう そういえば新武器種すらなかったな
旧もすまんそれウィップでよくねでもワイヤー出したのに 弓今のところどれも矢の部分にちゃんと手きてるけどこれのせいで肩位置変更無効化されたんかな 旧国と同じならまだ非難は少なかったと思うんだ
わざわざ手間かけて徹底的に改悪したからこんな状態にBr 職制度じゃなくてすっぴん状態から武器種選んで武器スキルツリー制でも良かった >>353
それだと武器特化ツリーを増やすために課金させられなくなって、僕らが損をするだけになってしまう 鬼滅が人気だったんだから恥も外聞もなくパクってナントカの呼吸とか属性ごとに作りゃよかったんだよ Brの3連PAが既視感あると思ったら最初期PSO2の武器パレット仕様だわ
任意にPA出せずにセットした順に出るやつ
アレとんでもねぇもんじゃだったな オリコン様は通常で送れたんだよなぁ…
お前らが同じの3つ並べてばかりいたからだというポジティブな意見もいただいております サトシとその肉穴役の木村濱崎吉岡の3匹の醜悪な性根を見るにつけ、
ブレイバーがあそこまでゴミになったのは、少しでもユーザーが面白いと
感じるようなプレイギミックを新しく作ったら、増える工数が損していると
考えているから、と言われると納得感が高い。 真面レスするとガードポイントがPAの始めに出るだけでずいぶんよくなるのでは? ガードとカウンターかぶってるし武器アクを青いのにして大抵のモーション中いつでも使用できる代わりにカウンター成功以外はただヒカルシなだけでよかったんじゃねえの 超威力のシュンカ、テッセンにいつでも割り込める超範囲カンラン
この3つ当ててると適当に溜まるゲージ消費で超巨大ド派手エフェクトのサクラエンド
あと全部のアクションにキャンセルで即繋げられる全方位ガード
この5つだけで多分みんな満足するよ >>351
そのかわり弦めり込ませないようにするためか全部上体反らした変な構えになってるのがな 💁‍♂🏹 発動まで時間がかかるとしても違う技で一定でいいわけないし
自分で押したままにする必要性も感じないしアクションゲームとしてもともとおかしいんだよ アンチ乙
Boや他の追加職もあるのであと2年はスクラッチと調整だけです 謎にシャホウディアブルが実装予定だしタクト&射撃武器になったりして 射法型ってそういや居なかったからな……あり得そうなのが笑えない マグの見た目引き継ぎとかいうクソしょうもない機能すら先送りになったのにバランス調整とか当分先じゃね わざと糞雑魚で実装してから調整する事で大型アップデートになる運営が得する仕様だぞ? エリュシオンみたいな別戦闘スタイルでも開発されればワンチャンあるかもしれないが運営の想定外の遊び方なのでボクソンしそうでもある 元々スキルツリーの不備で課金必須だったFoが更に金も時間も注ぎ込んで作ったエリュシオンがボクソンされた時は本当にびっくりした 運営はFoが嫌いだからな
当然の仕打ちよFoなんか使うから悪い ロッド握るのが弱いってのは当時と似たようなもんなんかな
サブTeでウォンド使えるならロッドテクよりウォンドPAで殴った方が火力出るし こんなゴミゲーさっさと辞めるのが正解だろ。
FF14目の敵にしてるけどアレは愚かBless、原神ありとあらゆる
ゲームより劣るゴミが何勘違いしてんだか。 がめぐるで作った変なゲームの方がまだ笑いの種になるぶん優秀 とりあえずガード系をオールガードにするのと
ハヤテに接敵付けるのとカウンターのダメージ上げる
ので我慢できる気がする
ngs自体がもうアレだけど なんで新職を現環境の最強職にしないのかが割とマジでわからんわこの運営調整下手すぎだろ
旧国でもそこそこ程度から上になったことなかったんだしどうせ次の職に持っていかれるんだから一時的に最強でええやろに PP系スキルはFoがあるんだからBrはクリティカル特化で良かったのにな
ガードカウンターが汎用化したところで攻撃後カウンターとかわけわからんもん付けたのも失敗 弓の構え方が非人間的で美しくない
特に二段階目とかがに股イキリ構えに、なんのセンスも感じられない
スタイリッシュじゃなくてイキリッシュだぞ Blessもないわwどっちの方がマシと言う話ではなくw >>390
弓だけじゃなくて全体的に無駄にイキッてるゲロダサ挙動多くない? 弓は弦めり込み防止と左手の位置合わせるためにすげー無理な体制にしてる感じだな 槍使ってみたら意外と楽しくて笑た笑た
カウンターわかると意外といける。
刀のくっそ長いモーションの後のガードポイントってほんと何考えているんだっていう 槍は機動力がないように見えてアサルトのおかげで敵に張り付ける
モーションの長さでアヴェンジを生かすコンセプトがある、PP回収力も良い
ゴミゴミ言われてるけど張り付く方法が無い短小息切れ武器より考えて作られてるぞ GPのタイミング意味分からないよな
あんな遅モーションの後じゃ敵の攻撃に合わせるの難しいし
かといってダメージ防ぐのに役立つかと言えば
絶望とかだと危なすぎて狙えたもんじゃないし
もしかしてこのゲームってエアプが作ってるのか? 旧PSO2のGP自体、発生の延長調整してやっと快適くらいだったからな 現状のBrは全然楽しくないから半径4mの結界を展開するカウンタースキルをくれ パルチのほうが刀っぽい挙動や戦い方してるよなやっぱ そもそもGPってのは攻撃中に出るから意味があるんだぞ
終わった後に出るとかバカじゃん? ソードの長大な攻撃範囲のザッパーみたいなのがカタナにもあれば 下級職を快適にすると上級職ぶっ壊れにしないといけないからあきらめろ PSO2の「上級職」は凄く変で、普通だと下級職がクラスチェンジするもんだよねえ
NGSではそこは直さないんかね
まあ、直す前にサ終になる気がするけど BrがどうこうよりNGSはどうすればよかったのか・・・ まったくの別クラスにすればよかった
そうすれば国の劣化Brゴミじゃなくただのゴミ扱いだからまだマシ >>404
快適な上級職が生まれても不快な下級職しかない頃にやめた人間は戻ってこないんだよな 国はとにかくユーザーに同じ事をやらしたがるし、オンラインソロゲー路線なんだから、
同じ事をやらすのを止めて複数の選択肢からユーザーが好きな事をできるようにしてればねぇ >>408
???「スタダ月間150万人いれば、少々減っても100万は残るだろう」(ニチャア
という甘い皮算用が不幸の始まり
あと???だからEP2!上級職!アニメ化!オフイベ!で復帰釣れまくると思ってる 旧国終盤の放送でBr使用率1%か2%だったんだから参考になる意見の割合もその程度しかないだろ エクスのバニネメヘッドショット一確だったか?みたいな周回するならコレ位の存在感が必要、単一ステ盛るOPだけ充実してる以上複合職とか生まれそのものが不利なんだ 刀は意味不明パルチっぽいけど
弓はプソ伝統の重ねがけ攻撃で中の上DPSにはなってる
でも結局「ペダス緊急終わるのやや遅い」
PB弱すぎ問題とかドカンと一発必殺PAないとかで間延びしっぱなし
せめてプリ3アタック武器いれてごまかしたいが500万メセタ以上
オタワ
「Brこれいる?」naokiです…
緊急を終えて家路へ向かうBr部員達。
疲れからか、不幸にも黒塗りの絶望に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った安藤に対し、
絶望の主、暴力団員殴流州が言い渡した示談の条件とは・・・ >>409
FF14はちょこちょこ毎日少しづつやるぶんにはお使いタスクは尽きないで新しいのをやれる
プソは毎日同じデイリーばかりで、食事や仕事と同じく飽きて仕舞いには拒絶反応が出る
人の気持ち=感動を一番重視してる客商売の鏡か
完全に無視してコンピュータのように理詰めで機械的に客も社員も制御しようとするかの違い >>372
ガンテクターというシリーズ最弱職があってだな
何年もかけて上方した結果やっと底辺争いができるようになった 射法とか遠距離罪でクッソ弱そう
というか現状のバランスだと法が間違いなく腐る テク+αな時点で少なくともFoの上位互換ではあるな そういや抜剣って名前にしたせいか突き技がないんだよな旧から パルチの突き連打PAみたいなのが欲しい
出来ればパルチより移動力ある飛び込み突きみたいな >>423
シュンカの初段って突きだったような気がする 突き→縦振り下ろし→横払い→縦振り上げだったかな
モーション二段目まではEP6でアザナミが使ってたから三者視点でよく見れるはず Fi Hu:1等民
Ra Te:2等民
Gu Br:3等民
Fo:4等民 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています