九州の職場一般バンド Part 13
>>141
全国で金取るか理事長辞めるかしたら文句言われないよね >>143
西区市民、あの怪物バンドひしめく全国大会で初出場で金賞ってかなりえげつないことやってるよな >>146
そげなごつあんたに言われでん知っとるばい 西区の金賞は1989年四国代表 鏡野吹奏楽団の金賞と似た感じ。四国一般唯一無二の金賞。
偶発的、くじ運の良さ、その時の審査員達の採点。
そう言われない為にブリヂストン以外の、純粋な一般バンドから再び金賞が取れる様に頑張って下さい。 去年もA4で惜しかったから、またそのうちとるんじゃない?
気長に待ちましょう。 職場一般そんなお客さん来ないからアクロス福岡でやってほしい >>157
所作が美しい、気持ちがこもっている、という意味です 客が入らんのにアクロス福岡?!馬鹿ですか?福岡市民会館じゃないだけマシでしょ。 >>159
それは大変失礼した。
全国大会見るとき意識して見てみる。 九州の一般バンドだと全国に行くのは金銭的に大きな負担だよな。
それで吹奏楽コンクールへの情熱も高まりにくいのだろう。
全国金賞バンドが出ない理由もそこにありそうな気がする。 この流れワロタw
まあ、関東を中心とした三大都市圏近郊のバンドが金賞受賞率高いのは事実だし、大職一で地方支部バンドが金賞取り難いのは仕方ないわな
だからこそ移動時間の少なかった地元開催の去年は金賞受賞して欲しかったね。 >>165
移動時間は関係ないですね。それより金銭的な問題。
全国大会への遠征で1人5万〜10万円と聞きました。
楽器の運搬は特にすごくお金がかかりますし、移動、宿泊、練習場所の確保など
多額の負担がありますからね。
地方のバンドは本当に大変だと思います。
地元で何年かに一回あるからといってその年だけ急に上手くなるという話でもないですし。 >>162
今年、来年、再来年と九州には地理的に不利な開催場所になるな…(泣)
九州代表になる喜び以上に旅費の捻出に青ざめる… >>158
アクロスって搬出入口狭いから団体入れ替えは間違いない苦労するよ。
残響は程よい感じだが緞帳がないため音のモニタリングが捉えにくい(泣) この時期に発表ということはトラか職業音楽家がいたのが発覚したのでは?
大人の部門でタイムオーバー以外での失格は凄く恥ずかしい >>173
エキストラは出演者名簿に載ってれば問題ないけどな。 職業音楽家を入れて金取って嬉しいのかね?
とても恥ずかしいことだと思うが 第71回全日本吹奏楽コンクール職場・一般前半の部
西区市民吹奏楽団は銀賞でした
お疲れ様でした 第71回全日本吹奏楽コンクール職場・一般後半の部
春日は銀賞
ブリヂストンは金賞
でした
来年は札幌kitaraです
絶対聴きに行くけんねー!
みなさんお疲れ様でした‼ 来年の開催地が札幌ということで、九州代表に推薦される団体は喜び以上に旅費の捻出で青ざめることになる。
再来年もしかり。'25年は新潟での開催。九州勢は代表と同時に金銭の工面に苛まれるな… 再来年は新潟か。
前回の新潟開催(2014年)の時は、新潟駅が高架工事中だったんだよな。
工事も今はあらかた終わって、駅周辺ももう一新してるかな。 金賞代表
ピエ
ラフォーリア
金賞
コンフォート
デリューション
新宮町
かごしま
佐賀市民
飯塚
メガーネ
熊本ウインド
銀賞
沖縄クラカン
マキシム
いろとりどり
緑 順位です☆
同率順位があるので上下カットしてない点数での順位です!
1.ピエドゥプール
2.アンサンブル・ラフォーリア
3.新宮町DREAM吹奏楽団
4.佐賀市民吹奏楽団
5.コンフォート・ウィンドアンサンブル
6.Me‘gane Saxophone
7.熊本ウインドオーケストラ
8.飯塚吹奏楽団
9.Delusion Saxophone
10.吹奏楽団「かごしま」
11.沖縄クラリネットカンパニー
12.松陽高校OB吹奏楽団「緑」
13.いろとりどり
14.Maxim Basis ASLAN