0952日本@名無史さん2019/07/23(火) 19:40:40.78
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0954日本@名無史さん2019/07/23(火) 21:56:50.87
何度も同じことを繰り返すので教えてあげよう
>発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
斎藤成也「日本人の源流」で移動の仮説モデルのなかで古墳期以降の人間の移動を
「引き続き朝鮮半島を中心としたユーラシア大陸から」としている。
弥生時代の移動に引き続きという意味。中国大陸でも朝鮮半島を中心としたと言明している。残念だね。
>弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である。2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
大陸には朝鮮半島を含んでいる
>朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
斎藤成也「日本人の源流」で縄文人(狩猟採集民)については多方面(樺太、半島、上海、台湾)からの移住と考えられるとしている。縄文人が朝鮮半島に渡った説は微塵も唱えていない。
>従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
>従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異。
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
これらについては現在はゲノムワイドな統計処理が主流につき返答しない
>結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在
同書によれば、中国に近いのは朝鮮人であり、日本人はそれより遠い。おまえが上海人と北京人の区別ができないなら、それより統計上3倍も近縁な朝鮮人と日本人の見分けはつかない。
0955日本@名無史さん2019/07/23(火) 22:11:30.15
こうあってほしいの理由付けに学問の結果をチョイスしているようだね。
学問は真実を探し求めるものという認識を持てないのは知能の低さだよ。
学問は間違いがありうるので、利用するときは検証しなければならない。そういう姿勢がお前にほしいがのう。
0956日本@名無史さん2019/07/24(水) 00:44:22.31
>>954
民族願望が強過ぎて
まともに文章が読めなくなってる
無能ヒトモドキwww 0958日本@名無史さん2019/07/24(水) 02:28:36.83
同書も何もない
ほとんど『ミンメイ書房』なんだから、
そもそも、どこの国のキャラ(人物)なんだろう
ミンメイ?中国でしょ
0959日本@名無史さん2019/07/24(水) 02:32:23.63
〜チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実♪〜
チョンコは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしているが、冗談は顔だけにすべきです。
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に松菊里型住居と名付けられました。
一方、板付遺跡の発掘調査は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません。
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
なお、現時点でソングンリ遺跡で水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており
朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡の「紀元前300年」頃です。
また松菊里型住居とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが
現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと
1柱支から3柱支への移行遺構が存在しないなどです。
これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、
朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。
国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、
むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます。
0960日本@名無史さん2019/07/24(水) 09:46:36.43
0962日本@名無史さん2019/07/24(水) 11:31:08.04
おまえのあと
0963日本@名無史さん2019/07/24(水) 11:46:10.64
>国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、
むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます。
違うね。
地政学的にいえば、倭国は大陸の民族移動圧力が半島を通じてもろに伝わるところで、
かつ後ろは絶海、行き場がなく、大陸の逃避人がひしめき合っているところです。
でしょ?
扶余の南下で馬韓が押し出されて倭国に行き着いた
それが卑弥族の邪馬台国やな
伊都国、奴国は金印の時代から続く国
呉の太伯の後
だから国名に好字を使って貰えている
0966日本@名無史さん2019/07/24(水) 13:53:40.18
奴は奴隷の奴
0967日本@名無史さん2019/07/24(水) 21:42:44.77
朝鮮半島は人材不毛地
0968日本@名無史さん2019/07/24(水) 21:50:36.22
古代史は渡来の歴史であることが、金石文と考古資料と中国史書から明白になった。
封印されてんだよな、思ったこともいえない日本の学界。学者かよ?
日本中に誤った国際感覚を醸成することに加担してやがる。馬鹿か?おもしれえや。
0969日本@名無史さん2019/07/24(水) 21:52:33.96
国際感覚を誤るってのは、国の滅亡につながるんだぜ、ウヨキチ!
0970日本@名無史さん2019/07/24(水) 22:32:00.98
国際感覚をあやまるからWTOに提訴される。
かわいそうに外務省出身者は無理筋を強要され、辞めることもできず、生き地獄だ。
彼の正直さが顔に出ているよな、ウヨキチ!
0971日本@名無史さん2019/07/24(水) 22:41:11.69
無理筋の強要は脳梗塞を起こすからな。
0972日本@名無史さん2019/07/24(水) 23:41:21.18
誤った国際感覚で政治すれば国民が無駄に犠牲になる。
それでもしかたない?。何のための政治?。ウヨキチのため?
0973日本@名無史さん2019/07/25(木) 02:51:50.04
〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
A半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 0974日本@名無史さん2019/07/25(木) 06:08:30.21
中身スカスカ未開文明の朝鮮起源
日中の資料見ないと何もわからないのかw
0975日本@名無史さん2019/07/25(木) 10:53:43.96
アドレナリンがでれば、眠りが悪いだろうなぁ。
「国際的視点からの古代史考」をじっくり読めば、深い眠りに落ちるよ。
0976日本@名無史さん2019/07/25(木) 12:04:13.43
>>975
無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想だろ(爆笑) _______
\ 統 :::::/
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l ;l \ __ ' :::::/
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.l ::l ィ彳彡彡 ,央 ミミミミミミミ
已 7 ィ彳彡/;;;;;;\ミミミミミミミ
ヒ 1ィ彡彡/::::: ::::\ミミミミミミ
.l ::i 彡/ ::: 金 :::: ヾミミミミミ
| :l ミ/ \ ;;;;;;;;; / \ 彡彡
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l i \ ) 丿/
.l i / / ( \
Li ~^~
0978日本@名無史さん2019/07/25(木) 12:35:35.84
おまえは勝てないから、深夜にコピペをしてやっと眠るが、眠りは浅い。
「国際的視点からの古代史考」をじっくり読めば、深い眠りに落ちる。
いい読み物があってよかったじゃないか。
0979日本@名無史さん2019/07/25(木) 15:30:54.12
>>978
無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想の間違いな 0980日本@名無史さん2019/07/25(木) 18:14:14.05
この新理論を読めば、腑に落ちて、反論に深夜苦しまずにすむぞぃ
魏志より
馬韓→鬼神を祭る、卑弥国がある
倭国→卑弥呼が鬼道によって民を支配する
はい確定
0982日本@名無史さん2019/07/25(木) 18:52:10.51
倭人の条の景初2年より前には卑弥呼が朝貢する以前の状況が書かれているが鬼神のことはない。
烏丸、高句麗、馬韓、弁辰はみな鬼神を祭っている。卑弥呼は渡来人。
大朝鮮帝国史
・神武天皇は百済から派遣された地方官で、日本列島東征の任務を忠実に果たした。
・広開土王の侵攻により、百済王は日本に亡命した。この百済王が応神天皇であり、「奈良百済」を建国した。旧領は「古莫那羅百済」と呼ばれた。
・「古莫那羅百済」の混乱に乗じて、新羅が日本国内の政治に介入した。これが大化の改新である。
0984日本@名無史さん2019/07/25(木) 19:01:13.78
歴史をコリエイト?
0985日本@名無史さん2019/07/25(木) 20:16:11.64
>>983は朝鮮史を馬鹿にするつもりで書いたんだろうけれど、
「国際的視点からの古代史考」はそんなことをいってないから
ウヨキチは「国際的視点からの古代史考」を否定できないことを吐露したんだね。
認めれば、熟睡できる、熟睡できる、熟睡できる、熟睡できる、熟睡できる、熟睡できる 0987日本@名無史さん2019/07/25(木) 20:33:03.19
くだらない史料を作るやつら・・・というノリだろが、jhistoryはそんなの知らないし、知る積もり無い。
古事記や書紀も笑える内容だから同じじゃないの?
お前は「国際的視点からの古代史考」を認めだしたね。いい傾向だ。
0988日本@名無史さん2019/07/25(木) 21:25:42.49
百済は辰朝の歴史を綴る歴史書が作れなかった。遂絶した負け組。
0989日本@名無史さん2019/07/25(木) 21:36:06.80
だからどうした。作ったが燃やされたかもしれない。負け組みに支配される馬鹿もないわな。
「国際的視点からの古代史考」とは関係ない屁のようなレス。
0990日本@名無史さん2019/07/25(木) 21:43:12.36
>>982
そもそも卑弥呼が渡来人じゃなかったら太伯の子孫は名乗らないだろうし 0991日本@名無史さん2019/07/25(木) 21:54:44.90
支配される層に言論の自由がないのは世界共通
0992日本@名無史さん2019/07/25(木) 23:33:42.90
お前は支配される層だから言論の自由はないということでよろしいか?
扶余族の南下で馬韓の中から卑弥族が押し出されて邪馬台国になったんだね!
0994日本@名無史さん2019/07/26(金) 01:48:26.29
扶余は夫差の子孫を自称してたんだよな
関連はあるだろうね
0995日本@名無史さん2019/07/26(金) 02:05:54.78
〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。
0996日本@名無史さん2019/07/26(金) 02:06:15.77
>>995
の補足資料
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、
この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、
それに対して倭国からは「上表」文が出されています。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのです。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はありません。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の
最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説である学説に値します。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数
これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、
この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ません。 0997日本@名無史さん2019/07/26(金) 02:06:53.94
〜銅鐸は朝鮮半島出土の無紋小銅鐸がルーツだと言い出したチョンコ得意の起源説を叩き潰そう♪〜
朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されています。
馬鈴とは多数の騎馬を統率するために用いられた馬具ですが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用するようになり、
それが朝鮮半島に伝わったと考えられています。
傍証として挙げられるのが外側が無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また家畜と共に出土している点です。
つまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見が国際学会では大半を締めていますが、
朝鮮ヒトモドキどもがチョンコ起源を主張したいがために頑なに拒否し続けています。 松菊里式住居と同じ発想ですね。
なにより朝鮮半島では3世紀以前の遺跡からは出土していないという点も重要です。
一方、紀元前3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的です。
傍証としては同時期に銅と鉄の鋳造技術が越から同時に伝播しており、実用品は鉄、装飾・祭祀用が青銅と使い分けが明確である点です。
また、越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ないのです。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もあります。
2世紀前半から巨大化と装飾が増えていきますが、これも当初から祭祀鐸であればこその正常進化と言えるでしょう。
さらには朝鮮半島で出土する銅矛と銅戈は九州の鋳造技術で作られており、半島北部で出土する銅剣は小銅鐸と同じく曲げ加工で作られています。
つまり鋳造と曲げ加工という製作手法自体が大きく違うのです。
上記の検証により、日本の銅鐸が朝鮮の小銅鐸とは何ら関連がないのは明白です。
なお、朝鮮半島で小銅鐸が出現する3世紀に、忽然として日本から銅鐸が消えている点の因果関係は皆無である点にも留意しなければなりません。
0998日本@名無史さん2019/07/26(金) 02:07:12.74
〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜
無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。
まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。
この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。
刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。
百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。 0999日本@名無史さん2019/07/26(金) 02:07:39.79
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