陳「レジャー鬼強にしたらログイン自体が減った」

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0001名無しオンライン2017/11/07(火) 19:03:44.73ID:AbbIu3nu
陳「だから緩和します!助けると思ってログインしてね!」

https://twitter.com/sega_pso2es/status/927809621997142016

11/8のメンテ以降、モアとジェネのサイコロが1個減る模様

0186名無しオンライン2017/11/08(水) 20:45:02.04ID:EUvo5K+a
結局ゴミでした
もうesはログインしない

0187名無しオンライン2017/11/08(水) 20:48:03.16ID:ww0MHOgJ
ロビアクはメセタで買ったわ
廃墟だったナベチ産の円盤売ってるだけで1日2〜4mとかになったし

0188名無しオンライン2017/11/08(水) 20:48:37.75ID:jwuUuGC7
モアが不憫すぎる

0189名無しオンライン2017/11/08(水) 20:57:49.67ID:330WBm98
健気に1個で頑張るモア
それに対して3個投げる安藤大人気なさすぎるわ

0190名無しオンライン2017/11/08(水) 21:04:28.22ID:NhRDWQ2L
モア:4〜6しか出さない
安藤:1ばかり出す

0191名無しオンライン2017/11/09(木) 02:56:10.19ID:1CBgC5F8
3個相手とまったく同じ出目で2連続ドローになった末に1差で勝った
不自然すぎる

0192名無しオンライン2017/11/09(木) 03:07:24.75ID:XbxuWpEg
初めてセラフィ二連覇したわサンキュな陳

0193名無しオンライン2017/11/09(木) 04:16:24.87ID:5mN89enw

0194名無しオンライン2017/11/09(木) 07:23:24.58ID:SP0SUYoJ
サイコロ減らすんじゃなく人数減らして倍率上げて欲しい
最終的には0人ダイス0でコインだけよこせ

0195名無しオンライン2017/11/09(木) 07:52:59.97ID:EQCAlaKD
ほぼ外注で自分達で弄れる技術力ないからダイス減らすしかなかったんやな

0196名無しオンライン2017/11/09(木) 08:30:26.81ID:f85VNogy
BBAに2敗 蝿に1敗 してきたわ

0197名無しオンライン2017/11/09(木) 09:04:28.99ID:2ZHzwr3U
思うんだけどサイコロ3個ずつで勝負して数値は完全ランダムじゃダメなんでしょうか

0198名無しオンライン2017/11/09(木) 09:29:58.17ID:mxBodbWP
>>173
クマスロと同じようなストレス感じるわ

0199名無しオンライン2017/11/09(木) 09:43:10.65ID:CytKgOy6
1個減ろうがなんだろうが、負けるときは負ける

0200名無しオンライン2017/11/09(木) 12:43:19.66ID:mSjKkRK5
本家がクソ以下だから少しずつこっちのインも落ちるのは当然だろ
本家の支援な部分もあったわけだし

0201名無しオンライン2017/11/09(木) 13:38:46.57ID:zhYaID/T
ジェネに乱入でダイス3個になるとか設計レベルで頭の中が腐っていてよろしい

0202名無しオンライン2017/11/09(木) 17:01:58.25ID:fSuGHQjA
予想通りまな板以降が強化されてて本末転倒だわな
なんだあの異常すぎるフィーバー率

0203名無しオンライン2017/11/09(木) 18:05:22.20ID:n8fuqXWa
多キャラ持ちの場合、全キャラ分のレジャー消費すんのが大変なんだよ。
俺4キャラなのに20分くらいかかるんだが。

0204名無しオンライン2017/11/09(木) 18:08:02.58ID:oT5f1pv+
どんなに緩和してもこんな糞ゲやらねつーの
運営は馬鹿なんだろうね

0205名無しオンライン2017/11/09(木) 18:09:44.59ID:oT5f1pv+
こんな糞ゲをリリースしなきゃいけない開発者もかわいそうだし
そんなものをリリースされるプレイヤーはもっと悲惨だ
ボツにするという選択肢はなかったのかねえ

0206名無しオンライン2017/11/09(木) 19:29:02.10ID:TEfxq3Q6
今日の結果

ハエ「6」 ワイ「1 1 2」 負け
ハエ「5」 ワイ「2 2 1」 ドロー
ハエ「5」 ワイ「1 2 1」 負け
ハエ「6」 ワイ「2 2 1」 負け

サイコロ1個になっても、イカサマダイスじゃ勝てねーよ!

0207名無しオンライン2017/11/09(木) 22:04:50.13ID:SAF2xS6O
>>202
それが狙いやぞ
プレイヤーにいかにesプレイさせるか実績作らなチンが損してしまう

0208名無しオンライン2017/11/09(木) 23:13:35.46ID:0S4tsM/6
やっと10万溜まったがロビアクの値段見て吹いた
あれ何のためにやってたんだっけ・・・

0209名無しオンライン2017/11/09(木) 23:23:06.32ID:AZdr8IYD
緩和しちゃったからな
レアでも希少でもないな

0210名無しオンライン2017/11/10(金) 04:15:45.58ID:iumgfCtg
>>208
ニャウと交換してチップのアビリティ上げろ

0211名無しオンライン2017/11/10(金) 11:50:46.86ID:n4HyLE4G
>>206
これでもレジャー実装から毎日*7キャラやって今までそんな定数値4連はしたことねぇ
ただプログラム上で勝ち負け確定させてからさいころ目操作してるっぽいからさいころ2から1になっても勝率変えてなかった場合は起こりうる現象(ハエ3連敗は何度か経験)だが

0212名無しオンライン2017/11/10(金) 13:11:10.57ID:TTJZAAA6
今まで乳がいたのにアネットちゃんにヘイトいくようになってほんとクソ

0213名無しオンライン2017/11/10(金) 14:34:02.39ID:hHJsPPYs
ダイスの出目は自分も相手も均等なはずなのに高難易度だったためバランス調整という謎

0214名無しオンライン2017/11/10(金) 15:39:40.31ID:qKpxChEQ
>>212
池沼子死ね

0215名無しオンライン2017/11/10(金) 17:00:52.34ID:dnLsb381
2週間ぶりにセラフィまで行って出目7が出て勝てると思ったら出目5とかふざけろ。

0216名無しオンライン2017/11/10(金) 17:07:41.85ID:xMhy4s2U
そのうちにアネットまでダイス2個になったりしてな
はっきり言ってしまえばゲーム作りのセンスがない
デパートの屋上に昔よくあったコインゲームに面白さでもゲームセンスでも負けてる
真面目に作る気がないならレジャーなんか作るなという話

0217名無しオンライン2017/11/10(金) 17:56:39.96ID:oQqdApxa
ダイスゲームのどこにバランス調整が必要になる要素があるんだろうか

0218名無しオンライン2017/11/10(金) 20:56:33.44ID:J7xZtyRu
プログラムがうんこだからだろ

0219名無しオンライン2017/11/11(土) 01:26:11.36ID:4DvayrwY
うんざり

0220名無しオンライン2017/11/11(土) 06:11:00.66ID:30DU5dKH

0221名無しオンライン2017/11/11(土) 08:49:49.45ID:5ZtZNAAv
交換レート下げリャいいのに
最初に足元見てふざけた設定するから、あとになって苦労してとった奴のために緩和しづらくなる
毎回このパターンでバカすぎだろ
緩和しても文句言われるのがわかんねぇかな?最初に足元見るのが原因なんだよボクソンのカスヲタ

0222名無しオンライン2017/11/11(土) 08:50:30.43ID:enbx3FAo
モア相手限定で16とか14連打する安藤どうなの セラフィまで取っとけよソレ。

0223名無しオンライン2017/11/11(土) 09:48:31.62ID:u+RF6mal
PSIIのキャラ達を使ったスピンオフ作品にファンタシースターT(テキスト)ADV(アドベンチャー)
ってのが昔あってその戦闘シーンはダイスバトルだったけど
それにすら劣っている

0224名無しオンライン2017/11/11(土) 10:06:46.55ID:G1bGxZa2
たまに振る前に出るあの演出はなんなんや

0225名無しオンライン2017/11/11(土) 12:40:31.25ID:9ZOXhKK1
>>224
ダブル確定かフィーバーの可能性
正確には左と真ん中のダイスが揃う時演出が入る
逆に言えば演出が出ないとフィーバーは絶対起こらない
あと揃うからと言って勝てるわけでもない、1・1・2でも演出は入る

0226名無しオンライン2017/11/11(土) 13:16:59.63ID:enbx3FAo
演出がまんまパチスロのソレ
相手の出目が出てるからその演出じゃ盛り上がらないって判らない制作側。
同じ思考で作っちゃ駄目な典型。

0227名無しオンライン2017/11/11(土) 13:51:58.80ID:4Q0vjKWn
完全に乱数の運ゲーチンチロなんてプログラミング覚えたての中学生高校生でも作れるだろうに
なんで余計なもの入れてイライラさせるのかねえ

0228名無しオンライン2017/11/11(土) 14:28:40.71ID:Q8NIhi9A
演出とかいれる癖に勝敗は完全に出目の数で決まるクソゲー
ポーカーで言ったら1-5のストレートが出来ても相手のブタの合計の方が高ければ勝ち

0229名無しオンライン2017/11/11(土) 14:40:57.96ID:U/cIrlAP
あの意味なしカットインのとってつけた感ほんときらい

0230名無しオンライン2017/11/11(土) 14:44:02.79ID:6CZQgYCg
>>221
各種交換品のレートが全てこれで蔦はえまくりですわ

0231名無しオンライン2017/11/11(土) 16:21:50.69ID:SK3A1CPC
イカサマダイスはもうテンポの余りの悪さと勝率の低さに嫌気が差してやってないわ
こんなミニゲームすらクソゲーにしてくるとかある意味天才だな
なんでこんなゴミしか作れないカスがゲーム開発会社に入れたの?

0232名無しオンライン2017/11/11(土) 17:43:58.23ID:l3Xi2ueU
正確には有能な社員はどんどん出世と称して他所の部署に移動する
能無ばかり残る組織だから、今はあるものでなんとかやりくりしてるのが現状だろう
引き継ぎもいい加減だから過去の細かいところは修正不可能
或いは全て外注だったため中身について全く知識がない
だから使い捨てで新しいものを作って誤魔化すが、当たればまた移転するの繰り返し

0233名無しオンライン2017/11/11(土) 18:49:10.03ID:DBy9sk9t
ない方がesを延命出来るレベル

0234名無しオンライン2017/11/12(日) 00:07:51.78ID:+DZNY0o2
SEGAがまともなみたいな言い方するのやめろ
現SEGAでまともなゲームあるか?

0235名無しオンライン2017/11/12(日) 11:36:32.32ID:aRzMfQyF
チュウニズムはゲーセンで人気なんじゃね
思い付くのがそれくらいしかないけど

0236名無しオンライン2017/11/15(水) 09:34:04.33ID:4m/nUqjv
客にストレスを与える天才

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