陳「レジャー鬼強にしたらログイン自体が減った」
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陳「だから緩和します!助けると思ってログインしてね!」
https://twitter.com/sega_pso2es/status/927809621997142016
11/8のメンテ以降、モアとジェネのサイコロが1個減る模様 レジャーとかどうでもいいからエターナルタワーでes産の星14を実装して モアとジェネのダイス減ったところで
セラフィまで走り切らないと意味ない
駆け引きも何もない糞ゲームデザインなので大した緩和にもなってねーよ 今時専門学校生の卒業制作でもこんなゴミ作らないと思うの 明らかに出目操作してんのがイラつく
そう何度も何度も1差で負けるような出目になるわけねーだろ
あとジェネだけ4-6しか書かれてないサイコロでも使ってんじゃねーのかレベルで12↑連発してくるし ほんとこれジェネがクソだったからな 当然だわ
ところでいつだかのアプデ後から地味にサイコロ投げる演出で固まるようになってテンポ悪くなってるんだがなんとかしろよ ジェネでだいたい負けるから少しは先に進めるようになるか… レジャー?あぁ敵が必ずデカイ目出してきてフィーバーじゃないと勝てないクソゲーでしょ? 便所バエが6出してカットインからの1、1、2ですね分かります ジェネカス456賽ばっかでほんと糞だからな
アネットまで進めん進めん…w 〜現実〜
モア「6だってばさ!」
ワイ「1-1-2」
モア「楽勝だってばよ!」
ワイ「」 1個にするくらいなら配当増やして最初からモアなくせばいいじゃん
無駄な演出で時間稼ぎばっかだしesらしく配給制でもいいぞ くそグラサンがフィーバー出します。
ユーザーのスローは青カットイン 1・1・2 です。
やらねーよ豚 たまにしかインしないけどレジャーは勝率よりもテンポが悪いのがやる気を削がれる >>7
だからよ…、セラフィまで止まるんじゃねえぞ…(666出されて完封負け 勝ち進んだ所でブルーノのおっさんに負けたら終了だからな
テンポが悪くなるだけだろ 数減らすとかそうじゃないんだよ
無駄に長いクソ演出やテンポの悪さをどうにかしろ
10キャラ脳死連打でも30分とかアホかよ >>26
だいたいブルーノまで行く前にジェネかアネットに殺されて終わりなんですけどね サイコロやってるガイヂまだいたのかw初日で触らなくなるのが普通だと思ってたが いや難易度とかどうでもいいから全オートにしろよ
というかクイックレジャー実装しろよゲーム内容なんてどーでもいいんだよ
ゲームはつまらないんだよ とっととステラティアーズをレイヤリング化しろ
背中の羽とごつい足パーツさえなけりゃ…と何度思ったことか 勝負しますか?とかいう確認メッセージ無くせ
テンポ悪すぎてやる気なくなる ジェネ突破できるかどうかが全てだったから、まぁ少しは稼ぎやすくなるのか・・・?
とは言ってもアネットもブルーノも結構強いしそもそも楽しくもない、パタパタ画面タップするだけだし結局やらないから比較的どうでもよかった クイックレジャーが出るまでログインしません
あ、やっぱりクイックレジャーが出た後もログインしません このクソみたいな運ゲー楽しい人いないだろうし、削除でいいのでは? 覆水盆に返らず
というかこのミニゲームいるか?
もうログインボーナスでポイント貯めてとかでいいんじゃねーな >>36
いかにインさせて時間浪費させるかが問題やしパッと見一瞬で終わるレジャーはインする価値ないesにとって運営目線では必須 別にチンチロというゲーム自体はいいんだけどなUIもUXもゴミクソだからなこれ チンちゃんよ、いい方法を教えてやる
Hr用の武器3種でエグい潜在をes限定で実装するだけだ
これだけでログイン爆増えだぞマジでな 僕損なんて公式で言ってる連中のゲームなんだからさ
ギャンブルって時点で楽しめるもんも楽しめないんだよなあ もう敵NPCはサイコロを持たずに棒立ちでいたぶられろ >>40
なお本体側でHe一強バスター必須でプレイヤーの行動を縛ろうとした結果…
ロビアクまで入れたのに糞すぎてゲームごと捨てられるとか世紀の大失敗だな
この案出した無能は1ヶ月空気イスの刑でいいだろ この修正はいいと思うけどテンポ悪いのなんとかしてくれ ただ眺めるだけだしオートで進行するだけにしたほうがまだやる気でるな 設定に演出オフ追加
はいいいえのタッチ位置集約するだけでいいのにできないのか そんなことより
esがネカフェでプレミア状態にならないの何とかしろ esやらなくなったのは倉庫パンパンだからだわ
頑張っても枠圧迫するだけだし面倒くさくなった
捨てるためにゲームする気にはなれんよ カジノコインを本家と共有してメセタンシューター実装すればやってやるよ つーかなんであんなゴミに回数制限があるのかが理解できん 学生の課題以下のクオリティのダイスゲームって作ってて恥ずかしくないんかこいつら 無駄に時間がかかるのが問題だろ。これで半端な勝ち数が増えてまた時間がかかるわけだ。
緩和しようがなんだろうがもうes経由の課金すらせんけどな。 どうせ今までのおっぱい役が壁に代わるだけだろ
ダイス振る時間が伸びた分、改悪ってまであるわ 9割以上ハズレのくじ引きでしかないのに時間はかかるクソ 初日にサイコロやってからesログインしてねーわ
今まで一度も切れたことなかったes倉庫が期限切れしちまったわ >>64
あるぞ
esの最終ログインから一ヶ月らしい
ログインすれば復活するけどたいして困ってねえから放置してる ログインボーナスで毎日LC300枚配布でええやろ
無駄に時間とられるからサイコロとか振りたくもない リーダーならきっと… がムカつく
負けてくれるってか?ダイスでかなりジェネ嫌いになったw お前らちゃんとes遊んでるんだな
何よりそこにびっくりだわ esはろくにやってなかったけどログボだけもらってたな
本編のクソ化で面倒になってきてたところにサイコロのテンポの悪さでああesももうだめだなって思ってからログボも捨てた な 最初にバカみたいに他キャラ回してた奴がバカになるだろ?
ここの運営は緩和されるし強くしても弱体化されるからがんばるだけ無駄
転売以外しなくていいゲーム チップインフレはすれどシステム面が糞の固まりだから人が定着しないんだわ で、サイコロ操作はそのままなんだろ?
アネットで殺されるだけじゃねーか 獲得計算式もうんこ
モアで役付くのが一番倍率高いってアホかと ただでさえ飽きてた所に面白くも無い面倒な作業が増えてトドメ刺しただけだろ
負ける度にesキャラが煽るせいでモニカ級の不快キャラになったし 面白くもないし時間かかってダルいし報酬もまずい
PSO2もPSO2esも全部これ 嫌になって辞めた客が「2戦目までは勝てるようにしました」つって戻ってくる訳ない
そもそも知らないだろこんな情報 ならないとおもうなぁ
「極稀にモアにも負ける」って状況なら勝率アップするだろうが
実際やってると結構な頻度でモアにすら勝てんからね
3タテ4タテ喰らうこともあるし ジェネ3連敗からアネット3連敗になるだけで拘束時間的に改悪まである サイコロの個数は減るがプレイヤー側の出目の調整まではしないから死亡 あれか
新章も始めてるしレジャー効果で大好評!とか期待してたらストーリーやる奴もレジャーやる奴も激減ってオチか 道中3対2で最後の勝負だけ3対3でいいだろ
こんなんじゃ誰もやらないって ギャザリングをesで出来るようにしてくれよなあとサポパも レジャーもクソだけど
esのガチャも最近ウェポノイドチップ一切出ねえな
エネミーとPAのチップばっかでクソクソ回収 クソワロタwwwwwww
まぁサイコロ2個のハエにすら勝率7割が良い所だからなwwwww
ジェネなんて50%も無いしwwwwww
ボクソンwwwwwwwww esのスクラッチ全般や本編のカジノといい一見ランダムに見える演出好きすぎるよな あのカトンボに負けたらマジで虫唾が走るから絶滅させろ もう7キャラすべて10万〜40万あるからどうでもいいなー
そんなことより同じ箇所タップしてるだけでいい仕様か位置調整しろよ(戦闘やPAも含めて) 毎日毎日サイコロ一個で勝負させられるハエ哀れすぎんだろ… サイコロ1個のハエに連敗なんぞしてみろ
俺ならその場でスマホ叩き割りたくなるぞきっとw
しかもイカサマダイスだから充分に有り得る確率で発生するだろうなw 別ゲーやってると戻るボタンが進むボタンなことと戻るボタンがでか過ぎてチップ表示数アホみたいに狭いのとチップ一覧の右のバー触っても何も起きないことに衝撃を受ける パチンコ屋のイカサマダイス
パワーワードとして通用するレベル ハエ「6」
自分「1-2-2」
十分ありうるな
つーか何度もあったな >>102
モア「3・3の6」
自分「2・2・1の5」
↑の出目だった場合、台詞と演出回数も含めて最大レベルのイライラ
うえぇ〜、何だよそれ〜、やったぞ! ゲーム性もなんにもなく時間だけかけるのを何とかしろ
5人分まとめていち画面で処理でいいからさ サイコロ減らしたらそれゲームになってないだろ
モアは2個のままでいいけど クイックレジャーで報酬LCだけ寄越せ
ぶっちゃけこのクソサイコロのせいでes唯一の好意的部分だったジェネにすらヘイトが向いたからなぁ Twitterで負けるたびに喚くのは決まって30以降のオッサンなんだよなぁ 面白く無いしなんのために作ったんだ…パチンカス養成? サイコロ減らしたところで相手は謎カットインからのイカサマを使えるから無意味っていう
調整になる部分はジェネがフィーバー出せなくなるくらいか >>8
時間のばされるだけの糞ゴミコンテンツになるよなー モア ←緩和
ジェネ ←緩和
アネット
ブルーノ
セラフィ
5連勝前提
緩和する意味ある?www そもそもあのレジャーってどういう設定で成り立ってるんだ?
ジェネやアネットもリーダーとバトルする事でアークスとしてポイント貰ってんのか?
だとしたらモアが立ちはだかる理由は無いし、ジェネも不当にダイス数減らされてアークス()だし
何なんだよあのゲームは >>116
リーダーが最近来てくれないから景品を餌にチンチロしようということだろう
でもすぐにポイントが溜まったら木村だから自分たちだけグラサイ使っていたらリーダー来なくなっちゃった 対モアの勝率が7割で他はイーブンだとしたら完走できる確率は約4%でえのか?
これが今回の調整で何%になるのか教えてくれ >>32
レイヤリングはBaに靴付属だからどう足掻いてもあのクソ邪魔脚部は取り除けないぞ 遊べば遊ぶほどesキャラが嫌いになって行くセルフネガキャンクソゲー
ちんはes辞めたいんだろうな 負けたらジェネが跳び跳ねて喜んでおっぱいユサユサアニメーションでもすればお前らは満足だろ?
でも残念、そんなコストをかけたら僕らが損をしてしまう 自分と相手5人が同時にサイコロ振って結果判定でいいよ
無駄にタップ数が多くて時間を食うところをまず直せよ 最近いただきストリートの体験版プレイしたけど何が面白いのか全く分からんかった
桃鉄とか極々少数のファンはいるらしいけど万人受けしないニッチなジャンルだと思った 報酬だけで釣ってるクソゲー
どうせ面白くないんだしログインスタンプを豪華にしたら来てくれるだろ 相手が11出してやばいこれじゃ負けちゃう〜みたいなリアクションされるの腹立つ ただでさえ面白くないアークマスロットを更に台選別を不可能にして最後まで行かないとなんら足しにならない設計にした超絶劣化版のどこに人が戻る要素があると思ったのかねパ陳コは 自分の目に1が入り込む確率が5割弱。このインチキどうにかしろや。 胸「ああっ負けちゃいますw(11)」
安藤「死ね(6)」 相手のサイコロの数が減っても自分は1・2しか出ないイカサマサイコロw テンポが悪い
時間はかかる
ゲーム性がないので操作してる感がない
ポーカーならまだしもチンチロなので出目操作されてるイメージが強い
PSO2でここまで腹立ったのレジャーが初めてだわ割とやるだけでストレス溜まる メガネ「俺の裸がそんなに見たいなんてリーダーも話がわかるねえ」 レジャーはまじでカイジの悪役がやるイカサマそのものだしもうインしなくていいんじゃねえの
このゲームそんなんばっかりでウンザリや これ結局五回勝つありきなんだからだ
今までジェネで負けてたのがアネットで負けるようになっただけで無駄な時間増えただけだよな? 3D6とは思えない出目
というかなんでこんなタップ連打しかすることないクソゲーにしたのか 違うよ陳さん、クソゲーだからログイン減ってるんだよ…
というかゲームじゃないからクソゲーですらないか というか介入する要素一切無いし
ダイスじゃなくてコイントスでも成り立つよねこれ こんなクソゲー毎日やる奴おらんやろwwwwwwwwwww いつも1差で負けるのが腹立つからやらなくなったなこれ
運ゲーなのにイカサマ臭くてほんと無理 正直まだGBのちびまる子ちゃんお小遣い大作戦のほうがゲームとして成り立ってる KOTYとったチンチロみたいに出目の確率が均等ではないぐらいはやってそう 正直まだマリオランド〜〜六つの金貨の方がゲームしてる 最初は お前らはどうせジェネになら負けてもええやろとか許されるとかってレベルでジェネに完封されてたんだがな >>119
糞カットインのせいでもっと低いんじゃね es自体は毎日ログインしてるけど、1週間に一度くらい3セットチンチロしてみるとやっぱりジェネすら越えられないことが多すぎてつまんないよな
テンポ悪いし >>119
サイコロ2vs3は勝率8割らしいから5%→10%くらいだよ
サイコロ1vs3は面倒だから約100%勝利として 実装当初=新装開店だけ気前よく
爆発力のある当たりを経験させてから徐々に絞っていくパチ屋理論だろ ジェネはマジでクソだったからなあ 6フィーバーはザラ 456サイコロ使いの班長かよ
アネットやブルーノはジェネで負けること多すぎてそこまでヘイト行ってないな 5勝ありきのクソゲーなんだからどんな調整しても無駄だよ モアダイス一個とか可哀想すぎるだろ ただでさえガイジっぽい声で素で可哀想な感じなのにガイジイジメてるみたいでやるせないやろ というかダイス一個とか二個で振らせるのはなんで?
サイコロで出た目の数で勝負な、お前一個だけ振れ、俺は三個振るとか横暴すぎん? かめへんかめへん、ガイジ安藤に渡したサイコロは1と2しか出ないようにしとるから どうせジェネが10以上出してくるから勝率は低いんだろ
ここの運営ってユーザーの利益は極力なくす方向での調整多いよね ダイスを減らす事でしか調整出来ないとか技術力無さすぎて草 ここの運営ってレアブ増やすたびにそれ前提のドロップ率に下げてくるからサイコロ減らして後半のイカサマ率上げて結局プレイヤーが無為にする時間だけ増えそう
ボクラガソンw もはや頭陳の者しか回してないやろ
初回20キャラ回したけど老後のおじいちゃんおばあちゃんしか出来ないぞアレは これ一番つまらんのは相手が6フィーバーだした瞬間に勝ちの目はなくなることだな
しかもそういうときは演出でこっちもフィーバになりやすいという
普通そういうのは1フィーバーだせばさらに倍づけで勝利とかするだろ 客が「サマやめろ」って言ってるのに
「わかりました ! モアのダイスを1つにします」って馬鹿なの?
ここの運営って相変わらず客の言ってることを全然素直に聞かないね
その腐った性根と行いがここまで客を減らしてるってのに
君たちはもう救いようがないよ 正直にこれが悪かったって言えるから酒井よりマシに見える
対応はボクラガソンだから目糞鼻糞だが そもそも見かけ上のサイコロの数なんて何の意味もない
プログラムがプレイヤーに勝たせるか負けさせるか決めて、
その結果に沿うように数値出して通知してるだけなんだから >>11
たぶん勝ちか負けかを抽選して、抽選した結果、どのような出目の演出をすればユーザーは喜ぶかを決めているのではないかと思う。
なので不正しているような出目になる ダイスに人が戻る改良法を思いついてはいるけど、運営のためにならないので教えない
糞ゲーはさっさと滅ぶべき >>115
長引かせることによってログインしてる時間を1秒でも引き延ばす作戦 表情変わるわけでもないカットインとかほんま無駄な時間稼ぎにだけは余念がない ダイス3個 が ダイス2個の期待値 7 以下が出る確率って16%程度なのに
どう考えてもモアでの負け率が30%超えるんだよな・・・。データ1週間分だけど >>173
これはこれで分かるんだけど時間無駄だから負け判定出た瞬間にその回終わりにならんかな
つか毎度毎度僅差で負けてたらむしろ誰しもがイライラするだろこれ 結局後半で負けるんだから、拘束時間長くなってよけいINしないだろ
あと、ドローしたらボーナスつけろ ジェネまでの勝率が上がるから、その分役が出来る確立減らしてるだろうな
つまりジェネに勝っても200が当たり前になる >>8
今朝アネットに6ゾロフィーバー食らった。
NPC先攻だとこんなのがあるから振る前に萎える。 ジェネで負けてたのがアネットで負けるようになっただけ、無駄な時間引き伸ばされた なるほどジェネに勝ちやすくしてプレイヤーに時間浪費させたほうが運営は得するもんな
さすがBOXON運営、納得の仕様変更だわ ロビアクはメセタで買ったわ
廃墟だったナベチ産の円盤売ってるだけで1日2〜4mとかになったし 健気に1個で頑張るモア
それに対して3個投げる安藤大人気なさすぎるわ 3個相手とまったく同じ出目で2連続ドローになった末に1差で勝った
不自然すぎる サイコロ減らすんじゃなく人数減らして倍率上げて欲しい
最終的には0人ダイス0でコインだけよこせ ほぼ外注で自分達で弄れる技術力ないからダイス減らすしかなかったんやな 思うんだけどサイコロ3個ずつで勝負して数値は完全ランダムじゃダメなんでしょうか 本家がクソ以下だから少しずつこっちのインも落ちるのは当然だろ
本家の支援な部分もあったわけだし ジェネに乱入でダイス3個になるとか設計レベルで頭の中が腐っていてよろしい 予想通りまな板以降が強化されてて本末転倒だわな
なんだあの異常すぎるフィーバー率 多キャラ持ちの場合、全キャラ分のレジャー消費すんのが大変なんだよ。
俺4キャラなのに20分くらいかかるんだが。 どんなに緩和してもこんな糞ゲやらねつーの
運営は馬鹿なんだろうね こんな糞ゲをリリースしなきゃいけない開発者もかわいそうだし
そんなものをリリースされるプレイヤーはもっと悲惨だ
ボツにするという選択肢はなかったのかねえ 今日の結果
ハエ「6」 ワイ「1 1 2」 負け
ハエ「5」 ワイ「2 2 1」 ドロー
ハエ「5」 ワイ「1 2 1」 負け
ハエ「6」 ワイ「2 2 1」 負け
サイコロ1個になっても、イカサマダイスじゃ勝てねーよ! >>202
それが狙いやぞ
プレイヤーにいかにesプレイさせるか実績作らなチンが損してしまう やっと10万溜まったがロビアクの値段見て吹いた
あれ何のためにやってたんだっけ・・・ >>208
ニャウと交換してチップのアビリティ上げろ >>206
これでもレジャー実装から毎日*7キャラやって今までそんな定数値4連はしたことねぇ
ただプログラム上で勝ち負け確定させてからさいころ目操作してるっぽいからさいころ2から1になっても勝率変えてなかった場合は起こりうる現象(ハエ3連敗は何度か経験)だが 今まで乳がいたのにアネットちゃんにヘイトいくようになってほんとクソ ダイスの出目は自分も相手も均等なはずなのに高難易度だったためバランス調整という謎 2週間ぶりにセラフィまで行って出目7が出て勝てると思ったら出目5とかふざけろ。 そのうちにアネットまでダイス2個になったりしてな
はっきり言ってしまえばゲーム作りのセンスがない
デパートの屋上に昔よくあったコインゲームに面白さでもゲームセンスでも負けてる
真面目に作る気がないならレジャーなんか作るなという話 ダイスゲームのどこにバランス調整が必要になる要素があるんだろうか 交換レート下げリャいいのに
最初に足元見てふざけた設定するから、あとになって苦労してとった奴のために緩和しづらくなる
毎回このパターンでバカすぎだろ
緩和しても文句言われるのがわかんねぇかな?最初に足元見るのが原因なんだよボクソンのカスヲタ モア相手限定で16とか14連打する安藤どうなの セラフィまで取っとけよソレ。 PSIIのキャラ達を使ったスピンオフ作品にファンタシースターT(テキスト)ADV(アドベンチャー)
ってのが昔あってその戦闘シーンはダイスバトルだったけど
それにすら劣っている >>224
ダブル確定かフィーバーの可能性
正確には左と真ん中のダイスが揃う時演出が入る
逆に言えば演出が出ないとフィーバーは絶対起こらない
あと揃うからと言って勝てるわけでもない、1・1・2でも演出は入る 演出がまんまパチスロのソレ
相手の出目が出てるからその演出じゃ盛り上がらないって判らない制作側。
同じ思考で作っちゃ駄目な典型。 完全に乱数の運ゲーチンチロなんてプログラミング覚えたての中学生高校生でも作れるだろうに
なんで余計なもの入れてイライラさせるのかねえ 演出とかいれる癖に勝敗は完全に出目の数で決まるクソゲー
ポーカーで言ったら1-5のストレートが出来ても相手のブタの合計の方が高ければ勝ち あの意味なしカットインのとってつけた感ほんときらい >>221
各種交換品のレートが全てこれで蔦はえまくりですわ イカサマダイスはもうテンポの余りの悪さと勝率の低さに嫌気が差してやってないわ
こんなミニゲームすらクソゲーにしてくるとかある意味天才だな
なんでこんなゴミしか作れないカスがゲーム開発会社に入れたの? 正確には有能な社員はどんどん出世と称して他所の部署に移動する
能無ばかり残る組織だから、今はあるものでなんとかやりくりしてるのが現状だろう
引き継ぎもいい加減だから過去の細かいところは修正不可能
或いは全て外注だったため中身について全く知識がない
だから使い捨てで新しいものを作って誤魔化すが、当たればまた移転するの繰り返し SEGAがまともなみたいな言い方するのやめろ
現SEGAでまともなゲームあるか? チュウニズムはゲーセンで人気なんじゃね
思い付くのがそれくらいしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています