やっぱり声がなぁ
ジェネシス声の人、結構いただろうに
0953↑2019/12/16(月) 14:28:46.99ID:J7BDIFOg
Live聞いたか? もっとひどいぞ。BanksとRutherfordはPeterの幻影を幾分見てる気がする。
Rayには適度な泥臭さがあり、そこにPeterを重ねたな。
ドラムは当時流行の産業ロックの叩き方。ボーカルを含めると、なんだかPayneASIAに似てる。
Payneより劣ったボーカルという感じ。
当時の人はこんなボーカルが好きだったの? やに下がった声で、これは特に日本人は
感情移入できないぞ。
ウエットンとデビシルを掛け合わせたような声だったな
7曲目のThe Dividing Lineだけプレイリストに入ってる「この曲のドラム、スゴイですね」
ガブ期派の俺は80年代のポップアルバムよりはコーリングの方が好きだな
バンクス主体の陰鬱な曲群の中に1曲だけマイク&メカニックスの曲が混ざっていたような記憶がある
元々、トニーのソロアルバムとして始めて、
ボーカルオーディションやったら、レイが来た
曲が数曲出来て、ジェネシスとして行けるのはないかと思い、
マイクを誘って、無理やり再結成したんじゃないかな
2枚目を製作するつもりが、マイクに断られて、自然消滅
トニーは、「レイに申し訳ないことをした」と反省していたな
ストリクトリーインクみたいだな
あっちの方がジェネシスっぽいけど。
暗闇の中の島は本当にもったいない曲。
全アルバムのmp3集めました
やっぱりピーガブ時代が好きだなあ
dodoとかcul-de-sacの壮大な感じが好き
しかしトレスパスいいっすね
最初はナイフしか興味湧かなかったけど、聞き慣れてくると怪奇骨董音楽箱よりいいかも
あれはちょっとアクが強くて
0974名無しがここにいてほしい2019/12/22(日) 23:38:28.42ID:EUC3mUlt
ハケットがピーター時代の曲でツアーやって、著作権料みたいなのは
他のメンバーに払ってんのかな?
ピーター・ガブリエルのソロ初めて聞いてる
ベスト盤なんだけどなかなか聞きやすくてキャッチーでいいな
怪奇骨董音楽箱の怪しさはどこへ行ったのか
志向的に怪しさが消えたのならジェネシスに残ってても良かったのに
タイミングが悪かったな
怪しいサウンドを愛していたのはハケットさんだけだったってことで
Soはピーターのエンタメ精神が爆発した感じだったよね。
ヒットチャート1位とか桁が違うヒットになって知名度が上がったのは
後の活動にプラスになったのだろうなあ。
しかし、1986年か、そんな昔とは思えないのは
自分が今の音楽を斜めにしか聞いてない年寄りだからか。
vocalがガブリエルじゃないから完全再現ではないわな
0995名無しがここにいてほしい2019/12/27(金) 23:17:33.38ID:G6F5cSA6
あっドラムス変わった
0996名無しがここにいてほしい2019/12/28(土) 01:47:44.12ID:Uzq+hU90
ピーターのコスプレとパフォーマンスが無いんじゃ
−50点ですよ
ナッド・シルヴァンは声がピーターにそっくりという点では良い線を行っている
ジョン・アンダーソンとジョン・デヴィソンは微妙に声質がちがうし
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 517日 18時間 44分 44秒