大岡越前はジャニーズ東山紀之が演じるようになってからつまらなくなった。

今は、、、
ジャニーズと芸人に無駄金
使う番組ばっか。

いやはや。まぁ、今のテレビ局に
こういう時代劇は作れないって言うより、演じきれる役者がいないので無理だろうなぁ。

役者がいない。観てガッカリするのはNHKが大河で立証してるからテレビ局に時代劇は求めない。昔の作品を観た方がマシ。

NHK大河ドラマの幕末ものは結構視聴率的に苦戦してるんだが、地上波はもう終わった。

日テレの年末時代劇の幕末ものは紅白の裏だったのに視聴率的にはかなり健闘してるんだよな
デジタル放送開始をもってTV捨てた身としては懐かしい限りです。時代は4Kに8Kですか?。TVの命はコンテンツですよ。
まともな時代劇も作れない今の地上波に未来はあるのでしょか。

日本人にあるべき時代劇を全てなくしてしまった。テレビ、マスゴミ、日本人の忠誠心を今度はなくそうとしている。馬鹿なことばかりいってる。
漫才師を見せて、今の子供たちに良くない。大切な歴史まで奪ってしまっている。
4K8Kとか画質ばかり良くなっても、内容が伴わなければ意味無いんですけどね。

そういえば年末年始に限らずめっきり時代劇が減りました。役者がいないと言ってもこれだけ製作がなければ役者も育たんでしょう。
お隣の国の時代劇はまるっきりのファンタジーだが我が国のはかなりのリアリティをもって作れるわけで誠に惜しい。