はやしもあるでよ part3【印度人も吃驚!?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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孤高のオカルト古代史・UFO研究家はやし浩司氏に関連する話題について議論するスレです。
○○○専用なんて狭量で閉鎖的なスレではありません、
支持者もアンチも信者も工作員も仲良くマナーよく議論しましょう♪
前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1451579237
前々スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1429792471 Hiroshi Hayashi
私も初期のころは、あちこちの道に迷い、(トンデモ説)を披露しました
初期どころか、ずっと迷いっぱなし、今もトンデモ説を連発してますよw かつて「ポケモン・カルト あなたの子どもがあぶない!」を著したはやしセンセイの目には
今のポケモンGOのブームが、どのように映っているのだろうか? しかし、かつては「ポケモン」にハマることが
現実と空想の区別がつかなくなったり、批判力がなくなって
カルトや非現実の世界を肯定する思考や精神的構造に繋がることを危惧していたはずの、はやしセンセイが
カルトじみたオカルト知識や陰謀論にハマったんだろう? 1932 なぜブライスの巨人なのか、なぜ大仙陵なのか
風圧説に突っ込まれて、無重力うんぬんと言い繕ってたのに
新しい動画で、風圧説に戻ったところを見ると
何か新しい証拠でも見つけられたのでしょうか?
そんな新情報があるなら勿体つけずに見せていただきたいのですけど・・・
その場限りの言い逃れで言ったことなんで
無重力うんぬんなんてこと覚えてないだけなんでしょうけど・・・
もしかしたらナチスドイツの時代の斬新な過給器のようなものに何かヒントあったのかな(笑)?
Tubestore
ナチスドイツの時代に斬新な構造の過給機の様なモノが研究されていましたネ。。
その中に何かヒントが無いか調べてみます。 ブライスの地上絵は、巨人のほかに
笛を吹く人物や四本足の動物の絵とか幾何学的な模様もあるらしいのだが・・・
何故はやしセンセイは、それらに言及しないのかな?
ナスカ理論wに合致するラインが見つからなかったから?
アメリカ ブライスの笛を吹く人 | mystery Google Earth 〜グーグルアースの奇妙な模様〜
http://plaza.rakuten.co.jp/yomiya/diary/201411130001/ 言及しないと言えば、パルパの地上絵やサハマ・ラインとかも
殆ど言及しないのは不思議です
地理的にもナスカと関係深そうだし、パルパのそれはナスカとパターンやコンセプトが酷似しているし
サハマはラインの長さや数、規模がナスカを遥かに上回っていて、それこそ人間業とは思えない(人間業だけどw)
やはりナスカ理論と合致しないから無視してんのかなw? パルパの地上絵は、ナスカ理論wに合致しないからというより
山形大の研究チームが関わっていたり
その山形大研究チームがナスカで新たに発見した地上絵と
パルパの地上絵が類以してるから、かもしれない・・・
地上絵新発見のニュースに「疑惑の地上絵」なんて動画つくって
ケチつけようとする、狭量な性格みたいだし 991 謎のサハマ・ライン 何のため、どうして、巨大な謎の始まり
http://www.youtube.com/watch?v=q15w2mIsfEw&sns=em
謎解きが始まったままで、放ったらかし(笑)
サハマ・ラインの謎は、ラインの長さや数の多さも然ることながら、ラインの正確さ
距離や地形に関わらず、綺麗な直線を描いていること
杭とロープがあれば簡単に直線の引けるナスカの平坦な大地に比べ
サハマは、起伏や急な傾斜も少なくないという・・・
ナスカよかサハマのほうが、UFOが風圧とか重力制御でライン引いたて言われたら納得しそう・・・(しないけどw)
ほかの謎解きで忙しいんなら、誰かにナスカ理論wでの検証を手伝ってもらえばいいのに・・・ 1953 Buddha and Mithras Blue Eyes ブッダとミトラの青い目・証拠と証明
色の捉え方や表現の仕方が時代や民族によって違うってこと理解しているのかね?
有名なところだと、古代ギリシャでは海はワイン色、血は緑色と表現していたとか
つか「青眼」とか「青鹿毛」って言葉を知らないのかね? 入滅後数百年たった像や経典に表された髪の色や目の色を根拠に
宇宙人だハイブリッドだと言いがかりつけられるなどとは
お釈迦様でもわからなかっただろうな・・・まさにインド人もびっくりw 1959B はやし浩司理論による、シェークスピアの正体+ダビンチ
数年前の記事を翻訳したり、昔からある数秘術でこじつけて、薄っぺらい解釈するのが「はやし浩司理論」です(笑) 都合のよい数字にこじつけられるよう数秘術をアレンジする、はやし浩司理論www
誰も理解していないし説明もできない
法則性のない、明文化や体系化できない謎理論・・・ >>22
1452 → 1+4+5+2=12 → 12=6+6
1519 → 1+5+1+9=16 → 1+6=7
??? なんで 1+2=3 にしないのw?
1564 → 1+5+6+4=16 → 1+6=7
1616 → 1+6+1+6 → 7+7
どうして1+6+1+6=14 → 1+4=5 とはならないのw?
数秘術とか秘数学とかロクに知りもしないで、テキトー言ってるだけだろwwwwww
まともな学問知識はもとよりオカルト知識も中途半端だから、あらためてびっくりするわ… 207 Mystery of Ancient Paths熊野古道とエイリアン説
熊野古道には、エイリアンが関与していました。
その証明と証拠です。
http://www.youtube.com/watch?v=uQ9XqqdK98Q&sns=em
石畳の表面や側面のスジ状の痕は、ノミ切り加工です(笑)
復元技術・石垣−3…石工の技術
http://www.hakonesekisyo.jp/02/0223_ishigaki_ishiku.html
観光協会とか熊野古道センターとかで訊ねたら、石切場の場所やら親切に教えてくれるのに… Hiroshi Hayashi
脳が隔離状態になると、その隔離された世界で、誇大妄想がかぎりなくふくらみます。
一般人でも、程度の差はありますが、誇大妄想世界の中で生きている人はいくらでもいます。
ほとんどは害のない人たちですが。
一般の人から見たら、馬型埴輪はロボットがモデルとか熊野古道にエイリアンが関与していたなんて言ってる貴方も
間違いなく誇大妄想の世界の住人ですよ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=EBwwrUpdlOo
065 知的生物vs精神的生物byはやし浩司Hiroshi
11分10秒あたりに、ドラえもんに関して
「漫画の中で、どこでも電話を物凄く欲しがって〜」と述べています。
100年前の人には電話は超能力に思えただろうと言っています、
スピリチュアルに見える現象が実はテクノロジーによるものかも知れないと
言わんとしているようなのですが、その後の話も実にグダグダでわかりません。
ドラえもんの作中に一切出てこない「どこでも電話」=現在の携帯電話
が普通になった現在…を無かった時代と比較しようとしているようなのですが、なんですが、自分の語ろうとする対象に大してロクな知識もなければ、
調べよう自らの語ろうとする対象に対してロクに調べようともせず、
でうろ覚えの知識または思い込みのみで語ってしまう、
、この姿勢がはやし流なんだなと改めて認識しました。
実際の携帯電話が一部のバリバリの営業マンなどが持ち始めた
90年代の前半、実物のそれを見て自分が思ったのは
スタートレックの二つ折り携帯のような携帯小型通信機=コミュニケーターまんまだなって事。
デザインもサイズも、人間工学的にそうなるのが適切と予想したとは言え、
実物が世に出てくる30年ほど前にそれを図示し得たのは
やはりすごいよ。はやし先生ごときには夢にも思えなかったんでしょうけどねw >> スピリチュアルに見える現象が実はテクノロジーによるものかも知れないと
>> 言わんとしているようなのですが、
「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」
みたいなこと言いたかったんでしょうね
「ドラえも〜ん 野比家の子育て論」って著作があるくらいだから、それなりに読んだことあるんだろうけど
それで「どこでも電話」ってwwwwww
はやし浩司の記憶力やら読解力やらの程度が知れますね
(聞きかじったうろ覚えの知識であれこれ語るのは「ポケモン・カルト」の頃から知られてましたがw)
そんなんで批判されたり言いがかりつけられるほうはたまったもんではありませんね 1964B Michelangelo in Suspicionミケランジェロ疑惑・謎の自画像+謎の彫刻・時空を超えた旅人
はやし浩司曰く「自分の周囲をイエスマンだけで固めると、やがて現実を見失う」
・・・・・・ご自身のことでしょうかw?
それにしても自身の顔にコンプレックスを持っていて、肖像画を描かれるのも嫌ったと言われるミケランジェロが
自画像なんか残しますかねぇ・・・?
(システィーナ礼拝堂に描いた、聖バルトロマイが手にする皮の頭部がミケランジェロ自身がモデルとされてはいますが・・・)
動画で「ミケランジェロの自画像」としているのは弟子なによる肖像画とその習作や模写じゃないかな? 253: 卍3286卍ss [sage] 2016/07/30(土) 21:31:38.09 ID:vCAOwEAd
復習。。
UFO's with Boyd Bushman and his last interview on
Area 51 and UFO's over Tucson, Arizona
http://youtu.be/VA3HV_gfq80
亡くなる直前の"ボイド・ブッシュマン氏"による証言。。
掲げるエイリアンらしき写真の眉風?のカタチは レイの土偶に通じますネ!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1468247953/253
シェイクスピア曰く「ほどよくものごとを疑うことは、賢者のかがり火」だそうですけど
愚者にすら掲げる写真が胡散臭げに見えますがw
賢者様のひそみに習えば「市販のフィギュア」に通じるものを感じますがw
Boyd Bushman - His Last Interview | A Documentary on Area 51 and UFOs over Tucson, Arizona
http://projectavalon.net/forum4/showthread.php?76237-Boyd-Bushman-His-Last-Interview-A-Documentary-on-Area-51-and-UFOs-over-Tucson-Arizona/page2 Brien Foerster博士って考古学の世界では有名人なのですか?
長頭人のDNA解析をしたり、プマプンク遺跡の磁気異常を計測したりしている
ようですが・・・かなりの部分、はやし先生のパクリ元になっているようです。 フォスター博士? ブライアン・フォスター氏のことだとしたら
博物館勤務や古代宇宙飛行士説についての著作はあるようだが、本業は旅行会社の経営で博士号はないはず
(遺跡紹介の動画は博物館のPRか観光案内用でしょうか…流石に惹かれるものも少なくないですね)
パラカスの長頭頭蓋骨のDNA鑑定の詳細について論文を出したとも聞かないし
フォスター博士ってのは、卍3286卍ssの勘違いかハッタリでしょう ”本業は旅行会社”なるほどね、じゃあ世界中に行けるわけだ。 ブライアン・フォスターのおっさんには、
パラカスの長頭頭蓋骨のDNA鑑定の詳細を
とっとと発表していただきたいんだが・・・
流石に「人類はおろか地球のいかなる生物とも全く異なるDNA」を、それらしく捏造するのは難しいか はやし先生のアポロ陰謀の動画を見たのですが、
主張の大半は他の陰謀論者の主張と同じ。
ただ、宇宙人の技術提供で成功したと言っているようだ。
他の説でもそうなんだけど、これだけ他人の説に乗っかっているのに、
他人が自分の説に乗っかるのはダメなんだ、どんだけケツの穴が小さいんだか。 あと1977年の時点でコモドールのPET2001という一応当時最先端のマイコンを買ったことが
自慢なのか、それより8年も前のコンピューターで軌道計算なんか出来るわけがない
と憤っているわけですが、PETのような汎用コンピューターと専用コンピュータ
むしろ計算機っぽい、が全く違うことを理解していないのですよ。
今はWIKIPEDIAにも詳しい情報が載っていて、実に有難い。
これを読んでもアポロン陰謀論者は全くへこたれないんだろうな、
根本的に理解できていないんだろうからwhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%AA%98%E5%B0%8E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF#PGNCS.E3.81.AE.E9.9A.9C.E5.AE.B3 1928 法隆寺のETとシュメールの神々
(以下、はやし浩司より返信)
ありがとうございます。
「釈迦入滅に集まった連中の群像」という説明が、あなた様の説なら、 根拠を示していただければうれしいです。
他人の説の受け売りなら、残念ながら参考にしません。
だいたい法隆寺に、「釈迦滅後」の像があるということ自体が、ありえないことなのです。
法隆寺の公式説明文によれば、やはり「侍像」になっていました。
自分こそ、シッチンやアイクや怪しげなオカルト記事を参考にしまくっといて偉そうに(笑)
根拠も何も、法隆寺の公式の説明でも五重塔の北面の塑像は、釈迦入滅に集まった群像とされてますけど・・・(笑)
仏教寺院の釈迦入滅の像があっても何も不思議はないだろうに
あり得ないと言うなら、それこそ根拠を示していただきたいものなんだが
レプティリアン像wとして紹介される画像の引用元である「原色日本の美術2法隆寺」にも同様の説明がありますが
ちなみに同書では「侍者像」と書かれてて「馬頭形」とか「鳥頭形」とかも説明されてるはずですよ
はやし浩司には、記憶力とか読解力とか無いんですかね 1968 銅鏡・簡易天文コンピュータ説
新しい証拠や検証あるかと思いきや、いつもの如く、過去の動画と同じようなことを繰り返してるだけ
エイリアン云々はともかく銅鏡カレンダー説は、はやし浩司には数少ない
検証・考察の価値があり、可能性の高い新説なんだから
これまでに発見されている同種の細線式獣帯鏡を検証するとかして
論文なり書籍なりに纏めて発表すればいいのに・・・
もったいない >>36-37
アポロ疑惑って言っても、既存のテレビ番組やらネット動画に乗っかってるだけ
はやしオリジナルの要素なんて無いですからね(笑)
歴史とか美術の知識のみならず、天文や地学とか理系の知識も理解力もない人が
法学部卒とか海外留学とか、そっちのほうが大いなる謎でしょう(笑) >>39
私もそう思いました。
銅鐸簡易天文観測器説も割と説得力がありそうに思えましたが、
銅鐸の謎を解くのに”三日間も”かかってしまったというように、
腰を据えた研究という物をする気が一切ないです。
その上、古代日本人は天文知識をまたもや宇宙人から授けられた
ではねえ。 近所の博物館にあるという銅鐸数個〜十数個程を調べただけで、
検証完了ってのも性急すぎますよ。ウィキペディアによると
現時点で発掘された銅鐸は500個ほどだそうです、思いのほか少ないですね。
全国に散らばっているから、はやし先生一人で検証する事は難しいだろうけど、
協力者が多くいるようだから、お願いして高解像度写真を取って送ってもらう
とか、方法もあるでしょう。大きさや重量も聞けば教えてもらえるだろうし。
それらを可能な限り調べて比較検証して、初めて”有意義な仮説”になりうるのに、
たった三日の検証作業で答えが出るんだから、学者先生を舐めきっているよね?
その銅鐸を発掘したのも学者先生なのに。 はやし先生もウィキペディア程度は目を通しているはずなのに、
銅鐸楽器説を裏付ける発掘も実際に有るのに、それは全く無視。
銅鐸通信
http://doutaku.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-1b84.html
同じ市井の研究科でも、この人のように銅鐸一筋の人もいる訳だ。
銅鐸だけでも一生をかけるに値する対象のはずなのにね・・・ 時間かけたからって真実に辿り着くってもんでもないよ
お前みたいなアホじゃ時間の無駄www 万有引力のニュートン、大陸移動説のウェゲナー、進化論のダーウィン等を見れば、
いかに直感が重要かは理解できます。
その後、当人や後続の学者の弛まざる観測、実験、検証を繰り返しす事で、
それらの説は確かな物になりました。
>>44 はやし先生の説に同調する立場なのでしたら、
どうぞご一緒に証拠固め、や検証を行ってください。
卍氏風のやり方では、むしろ足を引っ張るばかりで、
何の役にもたちません。もっとまともな方法でお願いします。 数少ない、自分が賛同できるエイヴベリーの環状列石についての説だが
残念なことに、エイヴベリーは規模が大きすぎるうえに、失われた遺構も多いため、全容がはっきりしていないこともあって
積極的に天体観測や天文歴と結びつける(証明する)ことが難しい・・・
まあ、はやし浩司に限らずオカルティストやスピリチュアルな人々は厳密な根拠や検証とか気になさらないんで(笑)
エイブベリー=カレンダー説を提唱したり支持する人も少なくないんで
正統な学会とかじゃなく、そっちの方面と連携なり協力なりすればいいと思うが・・・
はやしオリジナルを主張するばかりで連携とかできないんだろうなあ(笑) はやし先生に限らず、古代宇宙飛行士説を唱える論者は共通して
「人間に出来るわけがない」と繰り返していうわけだけど。
これって、天才の自分にすら出来ない=それ以下の常人や古代人
に出来るわけがない=常識的に考えて出来ない。
というトンデモ無思い込みの結果だよね? アイヌユカラや各国に伝わる口承文学文学の継承者の記憶力は現代人にとって、
まさに人知を超えた才能だし、サヴァン症候群の人の驚異的な能力をどう思うのだろう?
むしろ、サヴァン症候群の人の能力こそは異星人によって人類が遺伝子操作された
名残だとか言い出さないかな? はやし浩司は、幼児教育や児童教育に携わっていたんだから
サヴァン症候群に現れる、天才的な能力や芸術性とか
アスペルガーに現れる、常人離れした記憶力や集中力とか
実際に関わったことはなくとも、知識として知っているはずだが
歴史上で、そのような人々が文明や文化の進歩や発展に関与したなんて想像はできないのかね? 1973 それはマリアのホノグラフだった・ダビンチのイエスの誕生
未完成の作品であれこれ判断されても・・・ 「東方三博士の礼拝」は、それこそダ・ヴィンチの隠喩、隠しメッセージについて
キリストの誕生と同時に、キリスト再誕(復活)をも表そうとしているとか
ダ・ヴィンチ自身をモデルとした人物が描かれているとか
(右側で視線の異なる人物がそれとする話が一般的だが、左の年老いた人物と解釈する人も多い)
ご存知ないんだろうな・・・
ところで「ホノグラフ」ってなんなんだw? ホノグラフ(Phonograph)って意味を調べたら、蓄音器のことだったw
立体写真でしたら、ホログラフィック(holographic)でしょうに 古代の絵や像、特に宗教・信仰に関するものは、神格化のための誇張がある
お釈迦様の特徴とされる、三十二相八十種好のような細部の詳しい表現が
事実に基づくものとするより想像や創作によるものと考えるほうが自然
そもそも、お釈迦様の姿が像として作られたのは、入滅後何百年も経った紀元1世紀頃
初期の仏典などには、お釈迦様の容姿について触れたものはないんで
後世の想像や創作による、お釈迦様の容姿をあれこれ論じても
事実に近づくことはできないだろうが・・・
どうせトンデモ妄想を語るのなら、
「お釈迦様のお身体は、全身金色に輝いていた(金色相に丈光相)、
つまりお釈迦様の正体は、スーパーサイヤ人だと私・はやし浩司は判断しました」とか言ってくれたらよかったのに(笑)
髪の色が青いから、スーパーサイヤ人ゴッド・スーパーサイヤ人(長いw)、まで言及してくれたらマニアも賛同してくれるだろうしwww 1976 トリリス=鳥居=日本の円墳の不思議な関係
言葉や形状の類似で、鳥居との不思議な関係を論じるなら、検索してもよく解らない「トリリス」より「トラナ」のほうを語るのべきでは?
円墳との不思議な関係なら「ストゥーパ」もコンセプトやら形状が酷似してますよ
はやしセンセイのひそみに倣うなら
「円墳とストゥーパ、鳥居とトラナは寸分違わず同じです…細部は少し違いますが(笑)」
サンチーの仏教建造物群
http://9.pro.tok2.com/~yucky/indo-ryokou-sanchi-.html ブッタとミトラが義兄弟の話が何度見ても理解できない
想像で結論付けなのか お盆だけは家族と会えるのかもしれんな
かわいそうに 12〜14日は、聖地巡礼
入手した、おびただしい数の教典wの整理と読破に忙しい 1993 Twenty Squares as Deities Calendar20マスゲームは神々の勢力図を表すカレンダーであった
ウル王朝の時代は、1ヶ月が30日、1年が12ヶ月(360日)とする、閏月や閏年による補正のない純粋太陰暦が用いられていた
そもそも、ゲームに使われた駒やサイコロやルールを記した粘土板も見つかっているんだけど
はやし浩司の思い込みに曇った眼には認識できないらしい(笑)
どうせなら、ウルのゲーム盤同様に最古のゲーム盤とされる、エジプトのセネトもカレンダーにこじつけてほしかった・・・ セネト
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fb/P9210016.JPG
盤面の枡に数字が描かれている、7つの駒を使う(5つの場合もあるらしいが)などウルのゲーム盤とコンセプトwが共通するところもあるんだし
30マスだから太陽暦にこじつけるのも容易だろうし >>58
純粋太陰暦は間違い、閏月を3年に1回入れて、暦と季節のズレを修正する太陽太陰暦が用いられてたらしい・・・
いずれにしても、はやしの説明は不充分で何の証拠にもならないのは違わないけど 1992 Walt's Philosophy in Jungle Book ディズニーの哲学と思想・世界はひとつinジャングル・ブック
はやしセンセイには、シンゴジラも観て庵野監督の哲学と思想について、動画で語っていただきたい・・・
ポケモン・ボルケニオンと機巧のマギアナでもいいやwww >>53
鳥居はどうも渤海国のあった満州・沿海州から伝わったクサい。
インドのトラナ、中国の華表や鳥竿や牌楼、朝鮮の紅箭門、アカ族のロコーンなど、
諸説あるが、これらはそんなに鳥居に似ていない。
海外で鳥居に最も似ているというか、鳥居そのものなのは満州の冠木門である。
現在の鳥居の形が完成したのは8C頃だそうだが、その頃は渤海使が頻繁に日本と
交流していた時期である。
逆に日本で生まれて満州に逆輸入された可能性もあるが。
満州の冠木門(カブキモン)
http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/090718/imgManchukuo149.jpg
http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/090718/imgManchukuo153.jpg >>63
トラナを鳥居の起源とすると、インド仏教のものが寺院に伝わらず、ほとんど神社にしかないことの説明がつかない(大阪の法善寺なんかにはあるけど、明らかに近世のものだし)ので
トラナ=鳥居の起源説は、有力とは言い難い
冠木門も、どこまで時代が遡れるか疑問があるので、鳥居の起源とも、逆に冠木門の起源を鳥居ともどちらにも考えられるので、有力な仮説ではあるが、決定的な証拠が出てこない限り、定説にはなり難い
個人的には、
吉野ヶ里遺跡や池上・曽根遺跡や纒向遺跡で、木製の鳥を模した造形物が、いくつも見つかっていて、境界のしるしや魔除けとして、柱や門の上に置かれたと考えられているが
同様の木彫りの鳥の飾りを門柱に飾ったとされる、アカ族の「精霊の門」が鳥居の起源と考えたい・・・けど
冠木門と同じく、アカ族の門のほうが鳥居の影響下にある可能性も高いと言われると反論できない・・・
まあ鳥居の起源については、自己判断で(笑) 62 <<シンゴジラは多くの普段怪獣も特撮にも興味のない
門外漢が独自の視点による批判で大炎上しているので、
はやし先生にも是非とも参戦して頂きたい。
そうすればもう少し一般の知名度が上がるかも?
個人的にはほぼ万点でした。あれでダメなら、何をどう作れば良いんだ?
って位です。皆さん”玉に傷”程度を針小棒大に攻め過ぎ。 >>65
「ポケモンカルト」で懲りてるだろうから、流行りにのっかって参戦することはないでしょう
まあ「ポケモンカルト」が、今なら炎上クラスの批判や突っこみにさらされたのは、
浅い知識による薄っぺらい、見当違いの考察と論考ゆえなんだが、その後の発言や同じような
浅薄な知識と検証で動画を作り続けているのを見ると
全く自覚も反省もなさそうで、
もしかしたら、はやし浩司版シンゴジラ論が拝聴できるかもしれない はやし先生のジャングルブックとディズニーに関する動画を見ました。
もはや何を言いたいのやらさっぱり分からんかったです。
おそらく海外の方が見つけてきたであろう、ディズニー作品の中の
ユダヤ=フリーメーソン的象徴をこれでもかと、挙げています。
シンゴジラの最後あたりで凍結したゴジラを主人公たちが見ている場所が
九段下の科学技術館の前で、背景一面に六芒星が映し出されるんだけど、
これをはやし先生が見たら、何も言わない事は無いでしょうね。
是非とも庵野=フリーメーソン説を唱えて欲しい。
先生がエヴァンゲリオンを見ているとも思えないのですが、
これを期に全話+映画を見て激しく庵野監督を攻撃してほしいなww >>67
はやし浩司の、ディズニーとフリーメイソンに関する情報なんて「やりすぎ都市伝説」で述べられてたのと大して変わりありません
エヴァンゲリオンやナディアとフリーメイソンやイルミナティとか、はやし浩司やシンパの情報提供者が、どう頑張っても、やはり「やりすぎ都市伝説」とかネット上のオカルトサイトやブログなんかと同レベルのもんでしょう
はやしセンセイぐらいの年代の方なら、庵野作品の岡本喜八リスペクトなんかを語っていただきたいもんですが
緒方邦彦の「エヴァンゲリオン補完計画」レベルの浅薄な考察や論考なんだろうな・・・・・・それはそれで見てみたい気もしますけどwww 1998R Rendlesham UFO Incident レンデルシャムUFO目撃事件・30年目の真実
自分の掲示板では
「他人の学説など、そのままコピペしたような情報は、禁止です。ご自身で発見なさったような事実のみ、記載してください。」
などと言っといて、御自分は何ら自身で発見した情報の無い
既存のUFO情報だけで動画を作りますか・・・ ( ̄▽ ̄;)
>> 英国は、アメリカほど情報統制がしっかりしていないからではないでしょうか?
>> あるいは、抑えきれなくなった?
>> いままでは(うわさ)だけだったのですが、録音テープが公開されたことにより、UFOの存在は、決定的になりました。
レンデルシャムの森事件は
イギリスは情報のガードが固かったけど、アメリカの情報公開制度によって軍の公式文書が世に出たんですけど
「いままでは(うわさ)だけだった」??? つい最近までレンデルシャムの森事件が知られていなかったみたいな言い方ですが・・・はやしセンセイが最近知っただけの話でしょw?
公式文書や録音テープが公開されたの、事件のあった数年後の話で、日本でも矢追純一が取材してたりして
有名な話なんだけですけどね(笑) 前方後円墳と銅鐸って似てますかねw?
まだ、マナの壷のほうが納得できるんだけど(古墳から壷や壷型の埴輪とかも発掘されてるし)
たわごとは、古墳から銅鐸(見よう見まねの粗悪品でもいいからw)を発掘してからにしていただきたい Hiroshi Hayashi
先日、ルンビニの近くから来た、ネパール人に会いました。ブッダの父親を、スドダーム・ゴータムンと発音したのには驚きました。
となると、あのジョーボンノウという名前は、どこから出てきたのでしょうか。謎ですね。
シュッドーダナを意訳したものですよ、はやしセンセイ
サンスクリッドやパーリ語でシュッドーダナは「清らかな白米」という意味だから、浄飯王(じょうぼんのう)の字をあてたんですよ
ちょっと調べたら、すぐにわかることを何故調べようとしないのか・・・? 謎でアル(笑)。。 1001 Island UFO is present 何故科学者は言わないのか?
https://www.youtube.com/watch?v=ta2LFpv-bUM
コレ役に立ったわw >>72
何これ、ディスってるのか、リスペクトしてるのかよく解らない ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 2008 Haniwa with Two Heads in Mystery和歌山・両面埴輪の謎と私のアンサーbyはやし浩司+前方後円墳天文観測所説
https://youtu.be/xZWVUA3ymEc
両面埴輪をローマ神話のヤーヌスから連想して、始まりと終りや過去と未来を意味した像であるとする考えは高く評価したい
(ちなみに、ヤーヌスはギリシャ神話やギリシャ彫刻に元ネタが存在しない、ローマオリジナルの神様)
動画では、ほとんど言及されていないが、埴輪の顔にある矢尻と矢羽根のような紋様も、始まりと終り・過去と未来のような、連なるものの二極を表現したものと考えることもできるし
もっとも、両面埴輪が季節や月日を示すトークンであった、前方後円墳が天文観測施設とかカレンダーとかは
両面埴輪の出土状況や大日35号墳のある岩橋(いわせ)千塚を知らない、井の中の蛙の妄想としか思えませんw
現地に来いとは言いませんから、紀伊風土記の丘ホームページから画像引用の許諾を得る時(著作権や意匠権に厳格な、はやしセンセイですから無許可で転載なんてしませんよね?)に、両面埴輪や大日35号墳についても尋ねるべきでしょうに・・・ 両面埴輪についての、はやしセンセイのコメント
>> 深入りは避けました。実は、犬にも見えましたが、鼻が人間ぽくて、今回は避けました。
口唇裂を御存知なかったのか、似たような兎口の土偶や埴輪があることも御存知なかったのか・・・?
一説に、ツタンカーメンも口唇裂であったというから、いつもの調子で、エイリアンにこじつけたらよかったのに・・・ 大日35号墳は、岩橋千塚古墳群でも最大級の前方後円墳で
標高140メートルほどの山頂に在り、天文観測はともかくカレンダーとして使うのは不便きわまりない
(道が整備された現在ですら歩いて半時間近くかかる)
ちなみに岩橋千塚古墳群は、古墳の数が600とも800とも言われる日本最多の古墳群
そのほとんどは小型の円墳で、前方後円墳は全体の数%程度で、山頂や尾根などに築かれているので、やはり天文観測施設はまだしも、カレンダーとしては使い勝手がよろしくない
大日35号墳は、墳丘の周りに円筒埴輪が2列に並べられていて、1列は均等に並べられていたが、2列目の埴輪の並べ方は不規則な疎らな間隔で、やはりカレンダーとかの機能は考え難い
話題の両面埴輪は、円筒埴輪で囲まれた造り出し部分から出土していて、ほかにも発掘された具象埴輪とともに祭祀用に据え置かれたと考えられている・・・
はやしセンセイ、外からの世界的な視野も大事ですけどですけど、現地や近辺の詳細な情報を多角的に見るのも大事ではないですかねw? Hiroshi Hayashi
学者の一般的な概念は、「埴輪というのは、身の回りにある日常的なものを題材に して作られたもの」ということではないでしょうか。
が、この考え方は、現実離れしています。
つまり生活の中における、緊張感=緊迫感がまったく感じられません。
が、古代人は、そういった無意味なものを、趣味的に作ったのではないということです。
生きるために必要なものを、懸命に作った。
命がけで作った。
そのひとつが、「神の像」ということになります。
両面埴輪が出土した大日山35号墳からは、犬や猪や翼を拡げた鳥を模した埴輪なんかも出土しているんだが
それらが、いかに生きるために必要であったか、はやしセンセイのトンデモ妄想・・・もといwはやしセンセイの御高説を伺いたいものですね
翼を拡げた鳥形埴輪は、国内では類例のない希少な埴輪らしい・・・エジプトのオーパーツとされるwサッカラバードに何となく似ている気がするので、特に期待してますwww 2013 Mona Lisa on Mars 火星で撮られたモナリザの写真
http://www.youtube.com/watch?v=L9uu6lSv8gY&sns=em
NASAが撮影した写真って、高空から撮った地表の模様なんですけど・・・
本当に針葉樹とかだったら、予算獲得に最高のネタなんだから、大々的に発表しますってwww
つーかアイルワースのモナ・リザが、ダ・ヴィンチの真作って証明するほうが先でしょ・・・ Project Vega【拡張プラウト主義 / 地球人のルーツ / PROUT Village】: 8章 世界四大文明 : 地球人のルーツ
http://www.project-vega.org/2014/03/11.html?m=1
時系列になっているのは有難い
縄文も弥生も古墳時代もごちゃ混ぜな人には見習ってほしい >>80
ダビンチは描いていません
エイリアンが描いたのです >>82
アイルワースのモナ・リザについては
@ ダ・ヴィンチが若い頃に描いた習作のひとつ
A 弟子による模写
B 贋作
などと意見がわかれているけど、エイリアン説は初耳です
レプティリアンだかコーンヘッドだかが絵筆を持ってカンバスに向かっているのを想像すると、なかなか面白い(笑)
アイルワースのモナ・リザ=エイリアンの真筆説について、はやしセンセイの御高説も賜りたいもんですね 2014 3B+1416 Flying Gods in Ancient Japan 古代日本の空飛ぶ神々(日本の神々は空を飛んでいた)
「お爺ちゃん、その動画はこの間アップしたでしょ」
・・・パクリ行為に厳重抗議するための論文確認作業でお忙しいんでしょうけど(それはそれで大人げないようにも思いますけど・・・)最近の新ネタが、銅鐸と前方後円墳は形が似ている、とか両面埴輪とか(始まりと終りや過去と未来を示したのでは?という解釈は素直に感心した)
情報提供を受けてのもので、完全なはやしオリジナルな新ネタが無いのは残念な話・・・ 2000 11 12 Dotaku and Dokyo, Jomon, Japan 銅鐸と銅鏡・縄文文明in日本
http://www.youtube.com/watch?v=JzUP_2K8aNo&sns=em
なんで、銅鐸の説明に Wikipedia英語版を使うのだろう・・・?
英語に堪能なのを自慢したいのか、
日本語版だと銅鐸=鐘説や吊り下げて鳴らしてたなんて定説がないことがバレるからなのか・・・?
謎でアル(笑)。。 >>85
英語自慢ではないそうで、失礼しました・・・
だとすれば、日本語版の「(銅鐸が)楽器であったかは定かではない」とか
「据え置きで用いられた」なんて記述が都合悪かったんでしょうかね?
はやしセンセイの御高説では、日本の考古学では「銅鐸は吊り下げて鳴らす鐘である」と主張しているらしいから
今どき、そんな定説が主張されてないとは知られたくなかったのかなwww
(銅鐸に描かれたトンボやカマキリやクモが害虫だとか、銅鐸が侵入者を知らせる警鐘だとか主張している日本の考古学者はいませんよw) >>86
「世界的に何かを発信する場合 基本英語の資料などを参考にスル。」
日本語版を英訳して紹介するならともかく、英語版を日本語訳して世界に発信とかwww
Wikipediaに日本語版の記事がないならともかく、日本独自の遺物である銅鐸の参考資料に
わざわざ間違いやズレた記述の多い英語版を使うとかwwwwww
英語資料にも参考に値するものはあるでしょうけど、日本の文化や歴史を世界に発信するなら、
やはり日本の資料を第一にするべきでしょう 2016 Handprints on Cave Walls洞窟の壁画・75%が女性だった75 % of them are Female
http://www.youtube.com/watch?v=7c6CH2qmX_A&sns=em
「現在の油性ペンキでも、30〜40年ももたないと、日ペの研究者の方は言っていました」
屋外の塗装は風雨や激しい温度変化、強い光に曝されるから、褪色や劣化するんですよ
光が当たらない、温度と湿度の変化や外気の流入の少ない洞窟壁画と
環境や条件の異なるものを比較したって意味ないんですけど(笑)
事実、アルタミラやラスコーなとでは、発見されてから外気の流入や見学者の吐く二酸化炭素が原因で、壁画の傷みが著しく
非公開にして修復作業を余儀なくされています
古代の洞窟壁画が色褪せずに残ったのは
顔料の成分ではなく、
保存に適した環境のおかげだったことも理解できないんですかねえ(笑) >>88
黄土、赤鉄鉱、二酸化マンガン、炭などの天然の成分を、
樹液や獣脂、獣の血などで溶かして作られた顔料、
その顔料を吹きつけて壁画を描いたらしい骨で作られたストロー状のパイプが発見されているんだが、
どうせなら、これらの証拠を覆すものを発掘してから(例えば、エイリアン謹製のピースコンとかw)動画アップしていただきたいものです >>88
「奴隷たちは、過酷な労働を強いられながらも、世界各地に、自分たちの手形を残しました
つまりその手形こそが、彼ら奴隷が、その地にいたという証拠ということになるのではないでしょうか」
「奴隷たちは、金の採鉱に従事するかたわら、つかのまの合間をみつけて、自分たちの印を残したと、私、はやし浩司は考えています」
洞窟壁画には、手形のほかに様々な動物やそれを狩猟する様子が多数描かれていたり
その絵を描き直したり描き足したりした痕跡もたくさん残っていたり
一説に、絵文字として用いられていたのでは?とも言われる記号のようなものも発見されているというが・・・
ずいぶんと余裕のある奴隷たちですねぇ(笑)
エアーブラシやらコンプレッサーやらも、どうやって調達したのやらwwwwww シェイクスピアの正体 (新潮文庫) 河合 祥一郎
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4101204764
はやし浩司の浅い知識や、根拠も説得力もない的外れな検証とは対極にある、お薦めの一冊 2020 One Line Figures in Nazca+Nazca Theory ナスカの地上絵ひと筆描き理論+ナスカ理論
http://www.youtube.com/watch?v=WgMviwzAq3c&sns=e
久しぶりの、自分の×××を証明してるだけのトンデモ実験www
ナスカで発見されている、地上絵の元絵や杭がスプレーだか圧縮空気だかで地上絵を描くのに、どう使ったのかも
スプレーアーティストに訊ねてみるべきなのかなw?
ナスカの地上絵の描き方は1つじゃない?第二の手法「目視描画」とは【不思議なチカラ】
http://fushigi-chikara.jp/sonota/6852/
1. ナスカの地上絵は小学生でも描ける!! ナスカの地上絵の再現 妖怪ウォッチ 巨大ジバニャンを描こう!!&キャンドルナイト Reproduction of Nazca Lines
子どもクラブ第3区
http://www.youtube.com/watch?v=sv9ZdKxvEgI&sns=em Hiroshi Hayashi
「風圧」というのは、あくまでもわかりやすく言ったもので、私はもっと未知なテクノロジーによるものと考えています。
たとえば局部的な無重力状態をつくる、とかなど。
未知のテクノロジーwww 重力制御ならいざ知らず、
スプレーだか圧縮空気だかが未知のテクノロジーですかw?
にしても・・・前から疑問だったんですが、ルリパタ(リリパタ?)ってどこなんでしょ? 些細なことかも知れないが、ブライスやパルパにある地上絵、山形大が発見した地上絵は、一筆描きじゃありませんよ
それにしても、何万年もの耐久性のある塗料を奴隷の洞窟壁画に使わせておいて
大事な標識は、すぐに埋まったり、消えてしまうような方法でしかラインを描かないって・・・
もしかするとエイリアンって、馬鹿だったのかw? どうせ実験するなら、中田島砂丘に黒糖を撒いて、スプレーとかエアーコンプレッサーとかで絵を描けばよかったのにwww
映像ロケ地なら、中田島砂丘へ|浜松フィルムコミッション
http://www.hamamatsu-film.com/nakatajima/
仮面ライダーOOO(オーズ)ロケ地探訪
http://loca.ash.jp/cgi/search_round.cgi?lat=34.660375&lng=137.7386&sc=16 Hiroshi Hayashi
日本では「壁画」と言っていますが、手形は、「天井画」なのですよ。
可なり高いところで、調査員が脚立を使っていました。
となると、ますます口で吹き付けたという説はおかしくなりますね。
おかしくなっているのは、はやしセンセイですwww
脚立があれば調査できるなら、それに類した足場があれば、口で吹き付けるのもできるってわかるでしょうに・・・
つーか、スプレーだかエアーブラシだか使って天井画を描くにしても、足場は必要なんですけどwwwwww 1452(ナスカの線はどのようにして描かれたか)実験と証明
http://www.youtube.com/watch?v=-UFeXJWI28U&sns=em
板に塩撒いて、ストローで吹いてたのが・・・
↓
2020 ナスカの地上絵ひと筆描き理論+ナスカ理論
http://www.youtube.com/watch?v=WgMviwzAq3c&sns=e
黒糖とスプレーにレベルアップ(笑)
資金援助の賜物か?
次は、和三盆とエアブラシにレベルアップするのかw?
(ピースコンとかコンプレッサーとか使いこなせるのかなw?)
もし実験がエアブラシ使用にレベルアップしたなら、ナスカの地上絵だけじゃなく、天井に手形を描くのにもチャレンジしてほしい
あと、レベルアップついでに、思考力とかもチンパンジー程度にレベルアップしていただきたいもんですねwww ファルコン9は知らないが、アポロ13号に原子炉や核兵器の類でも搭載していたとでも思っているのかね、はやしセンセイは・・・
検証もしないで、シャトランの説をパクると、無知を晒すだけなのに(笑) Hiroshi Hayashi
過去の人たちが懸命になって残した記録は、尊重しなければなりません。
でないと、いつか、現在の私たちの記録も、無視され、投げ捨てられるということになります。
つまりそれこそ、まさに、「歴史の否定」ということになります。
ダ・ヴィンチの手稿や玄奘三蔵の大唐西域記などの貴重な記録を無視して、歴史上の偉業や芸術を否定する
トンデモ妄想の歴史捏造家が放つ特大ブーメラン(笑) Hiroshi Hayashi
(世の中のみなさんへ)
これだけ説明してあげても、まだわからないのですか?
人間だけがこの地球の唯一の知的生命体と思いこんでいる。
人間は完成された知的生命体と思い込んでいる。
その愚かさ、傲慢さ。これだけ説明してあげても、まだわからないのですか?
してあげて??? 何を上からえらそーに・・・
馬型埴輪がロボットとか、熊野古道の石畳はエイリアンが造ったとか、スプレーだか圧縮空気だかでナスカの地上絵を描いたとか、前方後円墳がカレンダーとか、
間違いだらけのデタラメな説明を理解されると思いこめる
愚かさ、傲慢さ(笑)
頭、だいじょうぶですかw? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています