★金の無駄★貸し画廊は無意味■放置■
>>99
フランスは今は関税無いみたいだよ。
HSコード9701.10で見てもない。 WorldTariffでみてもEU域は美術品には関税がない。
アメリカもない。 銀座で画廊めぐりしてると、月刊ギャラリーがどこの画廊の受付にも置いてあるな。
思わず一冊買ったよ。 一丁目界隈の有名老舗どころから始めます。
やっぱ年金世代の売り絵しかなくて、感動することは稀。 これからは、醜い公募団体も潰れ
健全な格安貸し画廊時代がやってくる。 あなたの作品は素晴らしい○万円で展覧会をしましょうってのと
上京したての田舎娘に芸能界のスカウトだと騙して脱がせちまうのと似たよーなもん 今銀座の老舗画廊がどんどん潰れてる。貸し、企画専門問わず。
6日間で21万以上出せるおいしい富裕層画家が減ったんだよ。
しかも売れたら2割〜4割取るとか。 大した見返りないのに数十万円出すバカも滅多にいないだろ
情報化で選択肢増えればそんなもんだよ 展示の案内を出すとき少し悩む・・・
以前地元での展示の際にお世話になった美術関係者とかに
遠方からわざわざ来て下さいって言うのも悪いかな〜と
来る来ないはともかく、一応お知らせだけはしておきたいといった感じだけど
ちょっと地元に用事もあるし直接渡しに行こうかとも思うけど、わざわざ時間とってもらうのも失礼かな
皆そのへんどうしてるの? >>114
「近況のお知らせまで。」と添えれば判る。
貰って迷惑なものじゃないよ。 チラシとか、ほかの人にも配れるよう何枚か同封するべきか、
わざわざ配ってもらうってのも失礼だから1枚だけにするべきか
相手によっては悩むときもある 芸術だ芸術だ、ギャラリーナカノのオーナー中○聡に説教されたよ。アホチャイマンネン 若い人は甘い話に騙されないように気をつけようね〜☆っておっさん作家がよく言うけど、
右も左も分からんうちはそれがチャンスなのか甘い話に騙されてるだけなのか判別がつかないから
気をつけろーと言われてもなぁ・・・、って感じだ 美大で授業料とられ
貸し画廊で毎回数十万とられ
結局、作家になれない人生って
何なん? 企画で声がかからない人はしょうがなくやるんでしょ。 企画で声がかからないなら、もっと良い作品をつくって、コンペ出したり金取らないスペースやイベントなんかを探せばいいのに しょぼいイベントや金取らないスペースより効果のあるギャラリーならいいんじゃないの 貸しで効果のあるギャラリーってあるの?
たとえば新宿眼科とかマキイマサルとか名前をちょいちょい見かけるけど良いの? >>127
ぜんぜん。
新宿なんかついでにみる様な場所にすら無いし http://kawasaki-brand-design.com
銀座に新しくオープンしたギャラリー。築80年らしい。
ここくらいの空間に魅力があれば、画廊借りる意味があると思う。
あ、奥野ビルもね。 >>130
ホームページの作りが糞過ぎ
ギャラリー以前にサイトすら見る気がおきない。 人がわりと入る現代アート系のギャラリーどこですか? 卒展の時期ですが、みなさん何か良い誘いなどはありましたかな? >>134
何もない奴はどうすんの?
道ばたで売ったりとかカフェで壁紙提供でもすんの?
貸しから始めた作家で職業作家になった奴もいるから貸し画廊は必ずしも悪とはいえんな それならフリーのスペース借りてやった方が良い
そこらの企業とかに企画出してロビー借りても良いし。
>>135
貸しに無駄な金使う意味が分からん。 アート関係者は滅多にフリースペースなんかに来てくれないよ
貸しのギャラリー中でも関係者が廻ってくるところや青田買い狙いの
ギャラリストが来るところなら、宣伝費として借り賃払うのも有りだと思う。 カシでもこないだろ。
フリーでもカシでも企画でない限りは自助努力で客呼ぶしかないんだから同じ
ギャラリストに見せたいなら持ち込めば良いだけ。 今つきあいのある企画ギャラリーの人とは、貸しギャラリーでやったときやアートフェアに出したときに声をかけられた。みんな新しい才能を探して
うろうろしてるってよ。 呼ばなくてもアート関係者が良く来る貸しギャラリーなら目に留まることも
あるって話でしょ。そういう所を見つければ貸しでも意味があると思う。
DMとか宣伝とかしたこと無いけど、一回声が掛かると、
色んな所から声が掛かり出す。
それまでの付き合いの関係で断らないといけない事も有るけど、
私程度に声をかけてくれるのはやっぱり嬉しいしやる気も出る。 バカバカしい、そんな事しなくても始めから企画で出来るだろ。 アートフェアて
画廊じゃないと出店できないじゃないの?
画廊が金だして出店するのがアートフェアじゃないの?
個人で出店できるの? 小さなギャラリーに声かけられて出たら色々声掛けられる様になった。
アートフェアは参加ギャラリーのオーナーと知り合ったり、
見にくるアート関係者と知り合うチャンスが多くて便利。 >>148
個人は無理。実績の審査があるから。
しょぼいとこなら大丈夫だけど、あんまり意味がない。 小山G等何人も絵画の作家を取り込んで
いるけど中には邪険にされている人とかいるわけでしょ
複数のGと関係があるならいいが無いと
出番がなかなか回ってこないね
勝手に他所で発表も出来ないし 出番が無い作家って別のギャラリーに移ったりできないの? もちろんできるよ。でも妨害される事とかもある。
例えば三瀦は田中が移籍した事根に持ってる様だし。
まあ水面下で宜しくねって感じ。 個展やってるギャラリーに持ち込みして自分の絵を見てもらうのってやっぱり失礼だよね? ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆ 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。 >>154
何の力も営業力もない奴しかいない癖に
横柄なのとかいるけど気にするなよ
少しでもチャンスを貰ったら喜べばいいし
駄目なら忘れていい アケゲ速報 人殺し 通州事件 スパムブログ 詐欺サイト 天安門事件 ライダイハン 慰安婦 民主党支持 テロ支援 お前らに聞きたいんだけど、自分の描きたいものとオーナーの方向がややズレてきて
オーナーの言う通り描いてれば企画が続けられるし、さらに売れるかもしれないとして
それは望ましいこと?
むろん、好きに描かせてくれてそれが企画になればいいけど
自由に描いたのを貸しでやるってのもアリかなと思ってさ 自ギャラリーageのために芸能人の恋人や住所や本名までベラベラ喋り出して引いた
俺は昔凄かった凄い知り合いと繋がってる自慢
客や参加者や作品見せにきた人にはニコニコしながら対応した後いちいち悪口を言ってくる
腹黒すぎてビジネスライクにするにしても無理
経営できてるし儲かってるんだろうが早く潰れることを願うばかり 中野聡のギャラリーナカノは雰囲気が悪い、画廊のオーナーの性格も最悪。 吉祥寺のにじ画廊は?昔はモスバーガーフランチャイズで経営してたらしいけど、立地が良いから画廊にしたら大人気らしい。 奥野ビル某ギャラリーメンヘラ。都美の公募展続けてるから信用あるかと思えば要審査なのになんでそんなの通過した?のレベル。売れそうな作家にもっと安く売ってくんない?が第一声。オーナーの意にそわないと悪の輩扱いのエアリプ >>168
奥野ビルなんて昔から美術に嗜んでるカッコしたい成金気取りが副業で楽に商売にしようと、
ろくでもないやつらの巣窟だよ。 18歳のデジタルアーティスト、NFTアートで20億円を稼ぐ
18歳のデジタルアーティスト、ビクター・ラングロワ(FEWOCiOUS)氏が販売したNFTが、
オークションで216万ドル(約2億4000万円)の値をつけた。オークション初日には、
ウェブサイトがダウンするほどの人気ぶりだ。
今回出品された「Hello, i’m Victor (FEWOCiOUS)and This Is My Life」と題された
5つデジタルアートシリーズは、それぞれ同氏の14歳から18歳の1年間を表現したものだ。
同氏は昨年からNFTの販売を開始し、11月に「Moment i Fell in Love」で25,000ドル
(約280万円)を稼ぐと、“米国で最もLGBTが暮らしやすい都市”と言われるシアトルへ
移住した。今年始めには「Over-Analyzing Again,」が35,000ドル(約390万円)、3月には
「The EverLasting Beautiful」が550,000ドル(約6100万円)で落札された。
ラングロワ氏は、クリスティーズでNFT作品を販売した最年少のアーティストでありながら、
販売を始めてわずか1年で約1,800万ドル(20億円)の収益を上げている。