名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中割少ないのに動かせる人もいるけど呼ぶならギャラ弾むだろうね あれ?鎌仲さん、Twitterで
「今年の自分の演出話数はこれでおしまいです。現在は来年放送予定の作業をしています。放送日が近付きましたらまたお知らせさせていただきます。」
って言ってたから、来年もいると思ってた。すくなくとも、1月〜3月期はいるって事なのかな? >>330
まぁそうなるね
あと脇田回もそんな感じらしい 第886話「謎解きは喫茶ポアロで(後編)」
構成・絵コンテ:大宙征基
演出:斉藤啓也
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
レイアウト監修:本橋秀之
作画監督:今田茜
サブキャラクターデザイン:岩井伸之
デザインワークス:小野可奈子
原画:
石川慎亮 小野可奈子
川ア玲奈 北村友幸
斉藤朱利 高野菜央
戸川綾子 中山和子
三浦さと子 森亜紀子
中村秀一 久木理恵
M啓之
動画:
スタジオ・ブーメラン
高橋ひとみ M啓之
長田秀明 柏原英里花
北山創基 久木理恵
赤木苑緒 中村プロダクション
CL 高円寺 ミュウ
動画検査:谷口昌彦
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
制作進行:岡田舞香 >>337
基本的に「新年の挨拶」はギリギリ進行見たいです
ポアロの平次の話みたいに放送時期が限定されているもの以外は事件、事故、その他不測の事態で放送がズレる恐れがあるので別進行で動いて編集時に合体させるらしいです
ただアフレコは本編と一緒なのでその時居る役者さんでやりくりできるようギリギリ進行になるみたい 新一蘭アーカイブの表紙は誰の絵だろう
上の目の線を全体的に太くしたら可愛くなるのになあ
青野さんはこの目の線部分が太いから原作絵に近く見えるんだよね またかわむらさんなんじゃないの?
赤井安室も服部和葉もそうだから 牟田さんってどんな絵なの?
須藤さんとはだいぶ違う?そっくり? >>345
牟田さんだけが作画監修の回観てみ
一発で分かる 昔は村中作監回で牟田さんは原画のシーンは修正されずに放送されてたな
そこだけクオリティ高いから初心者でも見分けがつきやすいぞ 牟田さんはメカもレイアウトも出来る上手い方だけど
キャラは独特の癖がある感じがする 目の輪郭が須藤さんはカーブだけど牟田さんは角張ってる感じ? ソースも何も作画オタクなら絵でわかるだろ、アフォか???????????????????????? 映画の時期でも修正する人ができたのはいいことだと思う 立川さん、お試しでテレビのコンテか演出やってくれないだろうか いつものことだが変わるタイミング早くて
スタッフも大変だよな
紅白でコナン映像も流れるとか
こちらはさすがに新作ではなく編集だろうけど
色々大変だな >>359
去年のうちにやらな「お試し」にならんやろw 静野ですらテレビの演出二回はやってたからな
テンポ早いの通り越して慌ただしかったのを覚えてる 唐紅の脚本の大倉さんは劇場脚本発表前にTVを1回やったな
しかもアニオリなのに良回だったから記憶に残ってた 紅白はED映像、エピoneからの抜粋て感じの編集だったな
スタッフお疲れさん 青野コナン顔が面長になったなあ
アイコン灰原だしゴマすってんの? ごまとかなんだてめぇ!!!
ぜひ関わって頂きたいところを水さすようなこというな! >>374
灰原の本名は青野さんの嫁さんの名前からとったからだよ 今年はワンパ依存をなんとかしないとな
深夜アニメの練習台にされてるだけだぞ
まともなグロス先に変えるだけで予算据え置きでもローテの安定度も質も格段に上がる 正直アゼータの方がだめじゃないか
キャラデザ至上主義の今に特徴出すぎだろう
修正しきれてない証拠 来年の映画は京極さんか
コンテとか動画が死ななきゃいいけど グロス先はボンズとGONZOと京アニにしろよ
他のクソみたいなとこはどんぐるの背比べやぞ どっちも目くそ鼻くそ、俺がやったほうがいい出来になる そこでGONZOが出てくるとは奇跡だなw
何の作品見てそういうこと思ったのか興味あるわ ぶっちゃけ今の状況だとアゼータレベルですら確保するの難しい
ワンパ切るのですら結構キツいと思う 良さげなグロス会社は他社ががっちり確保してたり
元請け始めたりしてるから アゼータは担当回数話分まとめてやってくれるから
グロスとしては重宝してるとか前にこのスレであったような >>393
そういうこと
毎週毎週放送するのって大変なのよ スノードロップ、エムケイ座、亜細亜堂
この辺を囲えたら最高だね 珍しく監督クレジット表記されてなかったのとやたらOP、EDが180度変わってるのが凄い
気になる。監督変わったのか? >>402
一緒ってのは監督のことね
映像はよかった 第887話「怪盗キッドの絡繰箱(前編)」
構成・絵コンテ:本多康之
演出:木啓明
作画監修:牟田清司
レイアウト監修:本橋秀之
作画監督:牛ノ濱由惟
作画監督補佐:森下智恵、馬場可奈子、佐々木綾
デザインワークス:小野可奈子
原画:
スタジオ・ワンパック
次橋有紀 池田智美 熊田亜輝
岩田芳美 山田香央里 船越麻友美
星野玲香 松木泰憲 梶原悠里
馬場可奈子 大西麻衣子 木啓明
山本貴則 山田佳奈莉 槌谷凌雲
石本沙綺 入江充 寒川顕一
村上依理菜 小村柚葉 瀬川とも子
花澤友梨 藤本航己 小林陽奈
仲座寛世 白澤佑佳 青木香菜
高橋万帆
動画:
スタジオ・ブーメラン
長田秀明 久木理恵
橋ひとみ 谷口昌彦
M啓之 北山創基
ufotable コミックス・ウェーブ・フィルム
アクタス J&Kコーポレーション
CL 高円寺 R.I.C
動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作進行:坪川淳史 OP
絵コンテ演出
鈴木利正
作画監督
須藤昌朋
エフェクト作画監督
橋本敬史
原画
久保田誓 岩永浩輔 岩井伸之 石川慎亮 岩佐裕子 本吉晃子
ランチBOX
小田裕康 小美野雅彦 長濱佑作
2Dコンポジット
野口龍生
ED
絵コンテ演出
鎌仲史陽
作画監督
須藤昌朋
原画
野武洋行 広中千恵美 吉見京子 岩井伸之 高橋成之
EDのがいつものコナンメンバーって感じがするな
ランチBOXって改行されてクレジットされてるけど二原?
流石に山本監督コンテ演出ではなかったか
てかエフェクト作監立てたのね >>400
普通に綺麗じゃね
画質は回線速度によって自動的に切り替わるから回線見直してみたら? >>404
新年のあいさつスタッフ
絵コンテ・演出:山本泰一郎
作画監督:須藤昌朋
原画:
野武洋行 https://twitter.com/Nobuharo1974/status/949579481353658368
Nobuharo1974/鎌仲史陽 2018/01/06(土) 18:52:45 via Twitter for Android
今週より放送される名探偵新EDを作らせていただきました。
オーダーを受けたときに『元気な』というお題で曲の感じも前に進む印象でしたので何かに向かって走る映像にしました。
また今年の劇場は新監督さんでもあることから何かTV側から応援できないものかと思い安室さんに出演いただきました。
http://pbs.twimg.com/media/DS2VfCRV4AEdFeH.jpg:orig ちょちょちょちょっとまてい
OPに橋本敬史に久保田誓とか目の玉飛び出るようなアニメーター来てるじゃねえか
こりゃ劇場版にも来てくれてるな、今年も作画アニメになりそうでいい年明けだ >>411
あれ、その画像のコンテって使われてないよな エフェクトやたら豪華で綺麗だと思ったらエフェクト作監立ててたのか。
劇場版の予告も見る限りエフェクトなんか凝ってる感じだし同じ人なんかね。
橋下さんとか久保田さんなんて恐れ多い人を新年早々ぶっ混んできたなぁ〜。
新劇場版は監督も変わったことだし信頼できる人集まってそうで楽しみだ。 >>413 さっき確認したらちゃんと使われてた。ただカメラワークでやたら
動かしまくってるから、背景動かしまくってからの下から上にバーンでコナンに焦点
あててたから安室さんが映るの一瞬だったし巻き戻しでみないと分からない状態。 せっかく鈴木さんコンテだったからダイナマイトばりに作画映えするアクションコンテだったらよかったなぁ
でも劇場版今回も作画的見どころ多そうだからそっちでやってくれてるかな 牛ノ濱さんTwitterで色々答えてくれるから有り難い
牛ノ濱さん自身(作家んじゃなくて0から描いた)のコナンってどこかにあがってる? >>420
XEBEC時代の人脈だな
けーしは手広げすぎ
傭兵だけじゃなく岩佐さんとかTMS一軍もいるのは割と良心的なクレジットだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています