作画を語るスレ4616
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベーシックインカム 国民の8割が反対へ
反対だった人の意見
・財源が足りない(45歳 男性)
・無い金は払えない(20歳 女性)
・保障費がなくなるならやる意味がない(69歳 男性)
・本当に働けない本当にお金に困っている人は生活保護で賄えば良し
それだけで十分だしベーシックインカムなんてなくても富の平等性は保てる(29歳 女性)
・糞ニート増やすだけのゴミ法案(27歳 男性)
・働かざるもの食うべからず(53歳 男性)
・働かない人が増えてるので反対です(31歳 女性)
賛成だった人の意見
・大人になっても働かずアニメを見たりゲームをしていたい(10歳 男性)
・働かないと生きていけないという常識を疑え(16歳 男性)
・ベーシックインカムによって働かない人が増えていくのではなく
働けない人が増えていくことでベーシックインカムが必要な時代がやってくる(19歳 女性)
・仕事はロボットに任せればいいじゃん(13歳 女性)
・金だけもらって楽することの何が問題か?人間は極楽を追及して進化してきたんだから
現代にバスや電車使う人間はずるい!甘えだ!と思う人が少ないように、働かず金を
もらう人間をずるい!甘えだ!思う人も減っていくだろう(22歳 男性)
・働かず裕福に生きていけるというのは、現代人に求められた最高の進化条件だよ
それに伴って科学技術が進化していくわけ
その基礎となるものがベーシックインカム。つまり、これを否定する人間は
思考停止して進化を辞めた退化人でしかない。いずれは淘汰されるだろうね(25歳 男性)
・うちの夫の給料は25万しかない。年収にすると300万円。私も家事や育児で大変で今仕事はできない。
もしそこで私と夫合わせて15万円貰えたとしたら・・・年収480万円になる。180万円もただで貯金できる
10年で1800万円。この差はデカイ。社会保障なんて捨ててもいいくらいにね(21歳 女性) ゲイにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 「血界戦線(1期)」とかいうアニメ見終わった。ホワイトが死んじゃった。悲しくて涙が止まらない。あんなに良い子だったのに りゅうおうのおしごと好評だから見てみたけどクソアニメだった あの微妙もいいところのアニメが好評なわけねーだろ
キャラがウケてるのと将棋描写が比較的しっかりしてるからそれっぽく見えるだけ でもオタクの半分くらいはワイワイするためのノリでやってるだけなんだよな 人生やり直せるなら
10代から普通に恋愛して
20代で結婚するような
普通の人生送りたいわ やっぱこれ大沼が監督じゃないよな
スケジュール追いつかなくて渡部に投げたんだろ
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」は大沼心監督作品ではない
https://anond.hatelabo.jp/20180120034219 監督・演出スレとおんなじような議論になってない議論をやりたいのかい? 文章とか絵画とか音楽とかに自分の思想を表現して考えにまとまりをつけられるだけの芸術的天性がほしかった
誰かに代弁してもらうだけの人生はもう嫌なんだ 雨上がり面白いな
いかに彼女の言葉をよけるかを考える感じすげえ分かる
どうしようもねえもんな 渡辺歩は今年だけで3本掛け持ちとか
去年何もなかったから逆転裁判でやらかして干されたのかと思ってた;; あれぐらいやっていいよ アニメだし
降り出した雨、どしゃ降りの雨、車内で感じる雨、やみかけの雨
雨のシーンが重なって行っててよくやってるよ というかドラえもん短編とかの悪く言えば感動の押し売りみたいな
なんか色んな意味でドラクラッシャー時代の名残があるんじゃねえかなあ 感動路線の方が一般受け良いし賞レースも強いからな
クレしんの原しかり 大人はクレしんの描写に文句言って表現の自主規制を強めさせたりするけど
感動するクレしんは大歓迎なんだよなあ クレしんは池端に監督やらせないのが謎
断ってんのかな いや今じゃなくてもいくらでも呼ぶタイミングあったでしょって話
ロボとーちゃんにユメミーと近年の当たり作品にもしっかり関わってるし 池端のおじちゃんは鉄道写真ばっかり撮って
ダフネの小説完成してないまま未だ手つかずなの草 じゃあ単純に呼ばれてないだけじゃね
視聴者どうこうと内部どうこうは違うだろ
仮にお呼ばれがあったとしても本人がやりたいかどうかは別 金曜は楽しみなアニメいっぱいで緊張しながら寝るゾイ;; まぁシロバコの池端が本人そのままなら監督は向かねぇか
ユメミーは実質三原作品だったしロボとーちゃんは初期スタッフ再集結だし
監督はお飾りになりつつある いや、シロバコは外見のモデルってことじゃねえの
ムトウになるときだって池端は監督作2本準備してたはずだし 水島努とは盟友みたいな仲だしな
まあ本人は監督寿命は10年って言ってたくらいだしあんまりやる気がないんじゃね
CMアニメの監督とかはやってるようだからオファーとタイミングが合えばやるんだろうけど まぁもう60だもんなぁ
この美でも相変わらずギャグのキレ抜群で全然衰えてねぇなぁと思ったけど 光と水のダフネってこの世で俺しか知らねぇアニメだと思ってたわ 今日のおちごと終わったら25日までの出玉データまとめるまではいいとしてパチンコ行くか迷う 最初の予定通り池端がイカ娘やってたらまた違ったのかもしれない
まあ60超えても監督やってる人今結構いるからまだワンチャンあると思うけどなあ >>38
こういう時具体的にどの回がとか言わへんの?
観てないんじゃないの??? ドル円刈られてから上がっててつれえ・・・
相変わらず厳しいなあ 最近の若者、って大企業や公務員等大きな組織に信頼を寄せるよね
正直、権威主義者ばかりだよな 作画のこと何も知らねえやつらが作画崩壊とか言ってんの笑う 正直安倍内閣でここまで大企業や公務員が優遇されるのを見ると
ナチスドイツとは言わないけど、ファシストイタリア程度の権威主義体制やファシズム体制に住んでる気がするよな 若者が減ったお陰で公務員や大企業に入りやすくなった
下請けの中小はジジイばっかだよ
実質的に若者がジジイを顎で使う時代になってる https://www.youtube.com/watch?v=I5n18J6ETfw
とりあえずこれ見て21日から25日までの低マイホの出玉一時間でまとめて今日の狙い目探ります 前回も数日出てない台ちょっとずつ回して爆死して最後半泣きで戦国恋姫に1000円入れたら万発だったんだよなあ ミリアサってOP曲しかしらんがオタクには人気なのか? むるぽんがパチンコユーチューバーで一番面白いっぽいのに40万再生が天井なの納得いかねえよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています