名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
名探偵コナンの作画と関わったスタッフについて語るスレです。
■関連スレ
□本スレ
名探偵コナン 234 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1490996048/
□原作スレ
名探偵コナン メインスレッド 157 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494072228/
□BGM、音響監督など音楽関連はここへ
名探偵コナン BGM総合スレッド part7
http://hanabi.2ch.ne...undtrack/1462708237/
■前スレ
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ14
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1509550015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 嘘バレを過剰に叩くのは荒らしだが
何が気に入らないんだろう 嘘バレに何が気に入らないんだろうもなにもないだろw この手のコラボイラストの塗りは
今後あんな感じでやっていくのかな >>816
ソースのないスタッフの部分を鵜呑みにしてる人に注意するのは分かるけど
何か放送予定の話自体を止めてくる奴がいるんだよ 例えガセでも放送予定の話題にはなるから
自分の意図した流れに持っていきたい荒らしにとっては邪魔なんだろ
スタッフの話題ともなれば横槍入れるのにも予備知識が必要になってくるし
実際本スレで過剰に突っ掛かってるのは
毎回荒らしだしな 嘘バレを擁護じゃなくて、放送予定の話題自体を遮ってくる奴の事を言ってんだけど 第108話「モグラ星人謎の事件(後編)」
脚本:古内一成
絵コンテ:山本泰一郎
演出:のがみかずお
サブキャラクターデザイン:佐々木恵子
作画監督:むらなかひろび
原画:
牟田清司 石井和彦
土肥真子 池田有
島袋智和
スタジオ・ムー
小田真弓 中島美子
藤原利恵
動画:
はだしぷろ スタジオ・ブーメラン スタジオ・ムー スタジオ ムサシ
ミゾ企劃
仕上:
尾又康子 吉沢晴美
富田恭子 福島友子
はだしぷろ タツノコ カラーセンター
スタジオ マーチ すたじおガッシュ
ミゾ企劃
背景:
Y.A.P.石垣プロダクション
中庄司悦子 米田はるみ
六本木和成 野村裕樹
笠井美枝 中嶋真理子
阿部幸恵
大塚伸弘 川名俊英
縫部文江
撮影:
トムス・フォト
金井弘 西山仁
大崎恭子 中小原明典
西片康人 大木祐二
動画チェッカー:江野沢柚美
色指定:手嶋明美
特殊効果:林好美
美術設定:長谷川弘行(石垣プロダクション)
制作進行:石山桂一
当時のオープニングは前編のシーンが流されてたな 来週は新演出さんの担当話らしいけど、影多用してて期待できるな アニメOPで緊縛されている毛利蘭の下半身をM字開脚の体勢にしたコラ画像が欲しい 原画と作監修正の比較みたいけどビジュアルブックとかに収録してくんねえかなあ 超初心者というか初心者の位置にすら立てていない無知なんですけど,
広中さんが自社,佐々木さんがブーメラン,かわむらさんがBIGBANG,山本さんと谷口さんがアゼータってどういう意味ですか?
誰か教えてください! >>834
自社→自社回下請けに出してない回
BIGBANG→作監はかわむらさんだけど原画はBIGBANGの下請け、かわむらさんとBIGBANGの間で拘束契約してるのかな?
ブーメラン→作監原画ともにブーメランの下請け、佐々木さんはブーメラン所属のベテラン
アゼータ→作監原画ともにアゼータの下請け(演出も?)山本さんはだいぶ良くなってきたけど共同作監のときの作画はお世辞にも良いとは言えない
佐々木さんやかわむらさんは自社回の作監や作監補やってたこともあるしこれからもやるだろう >>835
ありがとございます〜
じゃあかわむらさんが自社担当の時はやはり作画がいいんですよね? >>836
かわむらさん自体癖あるから好み別れるとは思うけどBIGBANG回よりは良い
かわむらさんアクセル自体から癖あるからなあ >>838
かわむらさんが所属していたスタジオ
灰原初登場回でローテ抜けしてる
佐藤監督もここの人だったはず 癖強いけどかわむらさんの絵は普通に好きだわ
良原画で見てみたいんだけどね >>843
それは聞いたことあります!だから絵が上手いんですよね!レイアウトってあの背景のラフみたいなやつですよね?あれも書き直してるってのも聞いたことあります。
皆さんありがとございます! 新演出の人ってワンパックの下請け回でよくしていた高木さんだったのか なんか今日演出の感じいつもとちょっと違う感じした
あと絵がキレイだった アニオリなのに無駄に作画が綺麗だった
コナンってド下手くそな作画と綺麗な作画の時の差が激しいね ってかこの綺麗な作画を原作回でやれって感じ
肝心の原作回で作画破壊が多すぎる 第904話「相討ちの果て」
脚本:佐多賢人
絵コンテ:大宙征基、鎌仲史陽
演出:木啓明
サブキャラクターデザイン:本吉晃子
デザインワークス:小野可奈子
作画監修:牟田清司
作画監督:広中千恵美、高橋恒星
原画:
野武洋行 本橋秀之 牛ノ濱由惟
斉藤茉利 清水由紀子 木啓明
戸川綾子 中山和子 藤本航己
増永麗
小野可奈子 吉見京子 広中千恵美
鈴木裕絵 今村万里子 中村秀一
奥本静香 岡田洋奈 山本珠里亜
森亜紀子 岩井伸之
スタジオエル ピー・アール・エー
動画:
スタジオ・ブーメラン
長田秀明 柏原英里花
橋ひとみ 北山創基
きのプロダクション Triple A
J&Kコーポレーション MSJ武蔵野制作所
寿門堂
動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
設定制作:田村麻衣、下村弘樹
制作進行:福西将士 知らない人は損してる! 有料の番組見てる方へ! こんなに方法があったんだと思えるすごい機器がありますよ!
見てみる価値ありだと思います!
satch.tv/?mref=445 藤本さんって脇田回でいい動き書いてた人じゃん
トムスも見る目あるんだな 山本監督の時間作るため…か
山本監督は修学旅行編に集中、かな 犯人がぶっ刺すところの演出よかったな
ゼロの執行人にも似た演出あったから意識してたのかな、よかった もう鎌仲さんと山本監督の二人監督体制にしたほうがいいんじゃないか
あなた変わりはないですか
日ごと暑さがつのります
|\
| \
へ_  ̄ ̄\
`// \
/ / / // |゙゙| ヘ
レ/ / /∠イノー从 |
`レイレイ●) (●>ハ/ 舐めてもらえぬチーズサンド 暑さこらえて待ってます
|∧ ̄ 、  ̄/ミ〉
ヒヽ _ /ノ|
| \ヽノ/ |
||| r)ーイ>、| |
||/|VV| \ ヽ
/>| >< |< ヽ|
ゞヽ 三 ) ))
γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ
| ヽ \ )____{ /、/ |
| ! ヽ i Y | !
| / `ヽ,c、 ,.イ ! /
| / \ (i)ソ /! /
/ ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、
cccnノ´ ヽnoo) 影山さんは長年携わってたけどほんとに卒業したっぽいね
代わりに本多さんの登板率が増えた
あとのコンテ陣は、大宙、加瀬、佐川、鎌仲がメインかな 今、諏訪さんのラジオ聞いてたんだけど、今週からの前後編のアニオリ、脚本が監督やってた於地さんだって!何か嬉しい。
仲違いした訳じゃなかったんだね。 ラジオで悪いことは言えんだろ
それが本音かどうかは別でしょ >>863
マジかよ?!
呪いの仮面や降霊会を書いた人だから期待できるな >>863
マジ!?めっっちゃ嬉しい!このまま普通にコナンに復帰してくれないかな〜 越智さんの脚本面白いんだよね。
楽しみだな。
絵コンテ、演出も復帰してほしい。 この於地さん再登板って、青野さんみたいな単発だと思う?
個人的にはこのまま演出も絵コンテも復帰していただくか、それか映画の脚本に入ってほしい。 於地さんのクレジットは宇恩寺稚子名義になるのだろうか?
地味に気になる
>>871
於地さんコナンに戻ってきてほしいよな >>874
私はウオンジ(変換だるいw)名義になると思う。でも越智、ないしは於地の方が思いれがあるから越智or於地の方が嬉しい。 越智さんって、於地名義も宇恩寺名義もあって、それでかわむら作監は河村名義もあるじゃん?
他にコナン関係者でこういう人いたっけ?
(櫻井さんのように外部で他名義を使ってる場合は除いて) そういえば2000年頃から数年、猛烈な勢いでコンテ切ってた市丸知佳って誰の変名だったの
6話くらい連続もあったから、2人位の共同PNだったりもするの? 期待を裏切らない面白さだったね今回の話!
来週も楽しみだ!
残念なのは折角面白かったのに作画が下手だった事 >>879
全く同意見。
先週の作画の良さはどこ行った(笑)
宇恩寺より於地の方が良かったけどまぁ細かいことなので仕方ないな
それにしても今日のは面白かった 第905話「七年後の目撃証言(前編)」
脚本:宇恩寺稚子
絵コンテ:本多康之
演出:矢野孝典
サブキャラクターデザイン:かわむらあきお、吉見京子
デザインワークス:宍戸久美子
作画監修:牟田清司
作画監督:かわむらあきお
原画:
BIG BANG
橋本正則 牟田有希子
桂木杏 鈴木佐智子
高野菜央 野裕文
都丸保 西野大
楳図巻 神田尚佳
沖田直美 金田栄二
古川敏幸 添田直子
福永純一
G&Gディレクション
鎌田耕一
スタジオグラム
動画:
DR MOVIE
金成范 扈誠眞
張相美 崔株怡
スタジオ・ブーメラン スタジオグラム
BIG BANG SDM
動画検査:瀬戸優貴
色指定・仕上検査:金子直美
特殊効果:林好美
設定制作:鈴木美玲、下村弘樹
制作進行:木崎大地、原屋哲朗
アニメーション制作協力:BIG BANG
広報の嶋岡良介さんが三輪宗滋さんに交代 いつものかわむら班の特徴はあったが
そんな下手でもなかったと思うけど 今、山本監督が時間を作ってもらってるらしいんじゃん?ということはもう修学旅行を密かにはじめていると捉えて良いのかな? アバンの部分構図や演出いいじゃん、さすが本多コンテ 今のグラムは二原と動仕を電送で請け負ってる業者と変わらんよ ずっと前から呪いの仮面降霊会大好き於地さんまた脚本書いてって思ってたから今回コナンの脚本に戻ってきてくれて超嬉しい
話は期待以上の出来だったし後編が待ちきれない
於地さん何でまた今になってコナンの脚本書いてくれたのかなと考えてたけど、
原作休載した分の穴埋めをするためにスワッチがアニオリの脚本を書ける人に片っ端からお願いしたんじゃないかと予想 BIGBANGとかC&Gディレクションは下請けの中で言うと下の方なの?
映画の作監任されてる時点でかわむらさんは実力を認められてるのだろうし原画直しが間に合わなくて雑になるのだろうか? BIGBANGの原画を公開処刑にしてほしいですな どんなもんなのか グロスの原画マンの質なんて基本どこも低いし
ラフ原を日本人で賄えてるだけでもBIGBANGは普通のグロスだよ
優秀なグロスって大体作監に上手い人が居る場合か元請けも並行してやってるような所だけ >>885
本多さんほんと頻度増えたな
仕事も早いんだろうか 鎌仲さんがテレビのコナンの強化を訴えたらしいから、於地さんもそうだと嬉しいな
高木さんの引き抜きはその訴えの結果らしいけど >>877
櫻井美智代さんのペンネーム
日アニのフランダースの犬あたりから活躍してる超ベテラン
くちうるさいおばあちゃんで山本監督は苦手だったみたいw >>900
調べても出てこないのですが、ソースを教えていただけないでしょうか。 >>900
美智代さんだったんだ!!
本名で参加してたときもあったけどその頃は市丸名義だったのね! >>900
今回のopコンテ・演出は誰の変名かご存知ないですか? 関係者見てるなら教えてくれ
年内の原作話黒幕判明の話まで出来そう? ストライカーの遠藤が再登場するけどその回作画ひどそう 佐川梅三郎さんってこの名義しかない?それとも他にある? >>910
自分の見間違えだと思ってたけどやっぱ佐川さんと松園さんが同一人物なんだね、ありがと。
ところで櫻井さんの市丸以外のペンネームがあれば誰か教えてくれませんか? >>904
それはTMS版ね
上の人が言ってるのは1975年の日アニ版 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。