新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新番組を主観で評価するスレ
前スレ
新番組を評価するスレ8334(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515930585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実験品家族2話C
やはりテーマは思いやりと家族愛か
前回より雰囲気はよくなってるな
立花館3話E(切)
これはもういいわ3話切りの見本のような作品
ありすorありす3話C
かわいいけど話は普通かな
カードキャプターさくらB
小狼がかっこいいな時間を止めてのさくらのサポート 今のところの評価表
S STEINS;GATE0 SAOGGO
A+ 銀英伝Neue
B 魔法少女サイト 多田恋 CCさくら ソーマ ヒナまつり
C+ こみっくがーるず 踏切時間
C ありすor ウマ娘 若おかみ
D 実験品家族 魔法少女俺 ゴールデンカムイ ビートレス グンマ 今期のアニメが全然消化できない
アニメ見始めてこんなの初めてだな
まだ、うま娘1話とヒナまつり1話しか見てない
なんかしんないけど集中できない ウマ娘 4話 D 飽きてきた
食戟V 14話 B 寮生への扱いが酷い
サイト 2話 C 能力者同士で争う系なのか、全体的に解説回
奴隷 1話 C 心理戦みたいな感じか
HDD 2話 D 魔王の側近紹介みたいな内容
多田 2〜3話 C 安定してる
こみが 3話 B 安定してる HDDHERO 1話 C+
雰囲気はなんか変わったけど悪くは無いな
ハーレムよりは0話みたいにアーシア主体が良いけどね
それ以外はいつものバトルの熱さとこのアニメならではの面白さがあったし
1話としては無難な感じだった 立花館ToLieあんぐる 3話 F(切り)
主人公が女なのに暴力女から殴られるなら結局意味無いし
2話から連続して不快なので切ります
せっかく新時代の要素取り入れても旧時代の悪習やってたら意味ねえよ ありすorありす 3話 C
雰囲気は良いけどワンパターンだな ルパン三世PART5 3話 B
アミの背景を見せてきたけど重いな
殺し屋との対決は面白かったし、最後の終わり方は気になるけど 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ルパン三世PART5
B ウマ娘、キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、奴隷区、
僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、ヒナまつり、異世界居酒屋、
踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編
C ひそねとまそたん、信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ピアノの森、ゲゲゲの鬼太郎6、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、レイトンミステリー探偵社、グランクレスト戦記
E LOSTSONG、カリギュラ、P5
F こみっくがーるず3話C+
主人公の画く4コマがすべて同じ構図なのが笑えた
同人誌以下じゃないか
多田くんは恋をしない3話A+
冒頭からの猫のモノローグが良い
喫茶店の雰囲気もいいし自分が客としてそこにいる気分
ゴルゴみたいな怪しい客もいるがネタ要素だな
またお約束のれいん坊将軍
テレサに勧められたチョコ入りのコーヒーを主人公が一口
その後テレサが間をおいて感慨深そうにそれを飲むところが最高
間接キスなんだがそれと指摘せずに間で表現する演出は本当に神すぎる
昔の文学作品みたいというか野暮じゃない表現方法はいいね
数年前のふらいんぐういっちとかいうアニメに雰囲気が似てる気がする
男と女は8秒目があうと恋に落ちると言ったが
後半視聴者がテレサと8秒目があいそうになる演出があざと過ぎるな ひそねとまそたん 2話 F(切り)
いきなり犯罪行為をするクズ男が出てくるし、こういうときは暴力女でも良いのに
こういうときに限って暴力が無いんだよな、そういうのは不快なだけだし
陰湿な嫌がらせをするクズ女が不快だしバイクを盗んだ犯罪者なのに逮捕もされずに
何故か主人公が悪いみたいな展開が不快でごみすぎて無理なので切ります
こういう旧時代のごみアニメは消えてなくなれば良いと思う こみっくがーるず 3話 D+
主人公は確かに女子高生らしくないな感性がおかしい
話自体は普通に良いんだけど面白さには欠けるな
最後の終わり方は良かったけどいまいち感がある 奴隷区 2話 F(切り)
女をATM扱いしてたクズ男ざまああああああああと思ったのに
その後の糞過ぎる展開の上にクズ男の背景とかどうでも良いんだけど
こんなつまらないごみアニメに成り下がるとはな、当然ながら2話で切りです ヒナまつり 3話 F
瞳が可哀想過ぎてつまらない、あのクズ女は酷い目に合えばよいのに
前話の時点で嫌な予感はしてたがこれは大失速だな
それ以外の話もつまらないし面白くないし終わり方も中途半端 多田くんは恋をしないの評価どれくらい?
C以下なら切ろうと思ってる グラゼニ 3話 B
前半いまいちだけど後半はいつも面白いんだよな
構成が上手くて見やすいのは良い グランクレスト戦記 15話 A+
盛り上がってきているね、いよいよこのクズの討伐か楽しみだ
脳筋で浅い雑魚とか主人公の敵じゃないんだよね
2クール目は別物みたいに面白くなってきていて良いな 刀使ノ巫女 15話 C
話はなかなか良いんだけどテンポは良くないな 信長の忍び姉川・石山篇 3話 B
久しぶりに主人公の活躍を見た気がするけど今回は良かった 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ルパン三世PART5
B ウマ娘、キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、
僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋、踏切時間、
カードキャプターさくらクリアカード編、こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、BEATLESS、ピアノの森、ゲゲゲの鬼太郎6、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、レイトンミステリー探偵社、グランクレスト戦記、ヒナまつり
E LOSTSONG、カリギュラ、P5
F ヒナまつり3話C+
あんずは万引犯からホームレスになり
瞳は成り行きでそのままバーテンダー(天職が見つかってよかったのかもという見方も金もたくさん入るし
ヒナは壷と皿を割った
ビートレスZ
実写挟んでまーた本編サボりやがった
大して面白くもないのに総集編とかいらんわ
魔法少女サイト3話D
主人公いじめてた奴も魔法少女化しそう
アニキも動き出してるし胸糞問題再燃化だな みんな おはよう
さっき起きた
はぁ もう今日が終わる SAOGGO3話A
スクワット・ジャム参加の過程のチュートリアル的な話だが戦闘直前の緊張感がいいね
ピトさんもコンプレックスありそうだな
原作とか読んでないけど多分レンと逆なんじゃないだろうか STEINS;GATE 0 2話A
クリスちゃん2次元スマホゲーみたいになっちゃった
重い雰囲気だが演出には光るものがあるな
銀河英雄伝説Die Neue These 3話A
これまでの歴史が語られる溜め回
いい感じにリメイクしてる
評価表
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO 銀英伝Neue
A 多田恋
B CCさくら ソーマ ヒナまつり
C+ 魔法少女サイト こみっくがーるず 踏切時間
C ありすor ウマ娘 若おかみ
D 実験品家族 魔法少女俺 ゴールデンカムイ ビートレス グンマ 机さんシュタゲ切っちゃったの?
最後まで見たら机さん好みの話だと思うんだが >>390
切ったね、切られる時点で後がどんなに良かろうが関係ないんだよなあ
切られない努力をするべき Just Because! A
よかった。
最後パンチたりなかったけど、 ヒナまつり 3話 A+
アンズちゃんの成長の魅せ方が良いな
ギャグも相変わらずキレてるわ
SAO GGO 3話 C
説明回って感じだったな ルパン3世 3話 B+
安定してるな
踏切時間 2話 D
これ毎回メンツ変わるのか
前回に比べるとオチもなく面白くないな
ヲタクに恋は難しい 2話 B-
安定してるな
クスっと来る感じの笑いが多いわ 2018年 春アニメ総評(継続もの含む)
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
A:ヒナまつり
B:魔法少女サイト ルパン うま娘 ヲタクに恋は難しい 衛宮さんち CCさくら
C:SAOGGO 踏切時間
D:
E:
F:
■キャラ四天王
潮井梨ナ(魔法少女サイト)、スペシャルウィーク(うま娘)、桃瀬成海(ヲタク)
■アニソン四天王 SAOAGGO 3話 B
いよいよスクワッドジャム開催で面白くなりそうだな
明らかに人数的には不利な状況でどこまで戦えるのか楽しみだね LOSTSONG 4話 E
クズ王子を崖から突き落としたら完全に神アニメになったのに残念だな
せっかく歌は良いのに、本当にこのクズ王子が不快すぎるから早く何とかしろよ 僕のヒーローアカデミア3 3話 B+
特訓回だけどそれだけじゃなく話も進んでるのが良いし
最後の敵の襲撃で一気に緊張感が出てきたな P5 3話 F(切り)
胸糞悪いんだがこのクズ死ねよつまらねえな
このクズ死なないようだし何話も引き伸ばしてる時点でごみだし
安定の3話切りですね、茶番の上に甘すぎるし本当にごみみたいなアニメだな ゲゲゲの鬼太郎6 4話 B
ゲゲゲの森の雰囲気が良かったな
こういう回も見せる事が出来るのは変化があって良いね カードキャプターさくらクリアカード編 15話 C+
本のアリス=さくらの事だろこれ、あの魔術師の男何たくらんでるんだよ
中盤は懐かしい感じで雰囲気がよかったけど
今回は珍しく1話の中で終わらなかったな、次が気になるね レイトンミステリー探偵社 3話 B
現実でありえないとか言ってるけどそれを2話でやった反省はしろよ
今回は前話よりミステリーらしかったし話はそれなりに良かったから評価するけどな カリギュラ 3話 C
作られた世界で何でも叶うとか最高だけど何か代償があるんだろどうせ
面白くなる可能性はあるから様子見だな ウマ娘 5話 A+
特訓と仲間の良さからのレースは熱くて良かったな
終わり方も良かったし引き込まれてしまった ピアノの森 3話 A+
面白さが加速してるしこれは名作感が凄くするね
ピアノのシーンのCGだけが残念だけどそれ以外は神回レベルに完璧なんだよな
話の良さと引き込みも良いし次が楽しみすぎる 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘、ルパン三世PART5
B キャプテン翼、HDDHERO、ゴールデンカムイ、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F GGO B デカブツって凶悪犯か医学に精通してるかどっちかで印象だいぶ変わるな 若おかみは小学生3話B
失敗続きのおっこ、特製プリンで挽回したね
お客様もかえって好印象で災い転じて福となす
ウマ娘5話C+
普通だが最後の展開は熱かったな
食戟のソーマ餐ノ皿D
内容は普通だがいい加減あからさまな妨害がウザいな
実験品家族3話D-
詐欺師やスリがいるし道を聞いても誰も助けてくれない街の人の民度が低いなさすが中国だわ
その後のキチガイ女もよくないし
グンマを知らない4話E 切
くだらないし切るわ
グンマなんて知らなくていいわ ヒナまつり 2話 B+
もうアンズちゃんでてきたか
アンズちゃんのホームレス生活
面白くてジーンとくるんだよな
3話楽しみだ うま娘 2話 C
主人公は魅力的なのに
色々詰め込みすぎでイマイチ光らないんだよなこれ
うま娘 3話 D
前話と同じ調子で飽いてきたな
魔法少女サイト 3話 C
EDで吐きそうになったわ シュタゲ ゼロ 2話 B 安定してる
魔法サイト 3話 D EDが凄かった
SAO GGO 3話 B 溜め回だった
食戟V 15話 C 前回と似た流れ
うま娘 5話 D 武さん解説役
ヒナまつり 2話 C 新キャラで化けた
奴隷区 2話 D 内容が薄いので様子見 こみっくがーるず 3話 B
だんだん面白くなってきたような・・・
気のせいかもしれんが ヒナまつり 3話 E
かわいいけどつまんねえな
かわいいけどな グラゼニ 3話 C
雰囲気に慣れてきたかな
とり立てて面白いわけじゃないけどまあ見れる なんか今期テンション上がんねえんだよな
前期から継続のとシュタゲぐらいしか楽しみねえ ゴールデンカムイ3話C+
冒頭からちょくちょく味噌≠ウンコワロタ
親熊美味く利用して追っ手を撃退とか無謀だが痺れたね
敵とか人間味がない奴ばかりで俺の好きくないテイストの作品だがそこそこ見れるな
踏切時間3話B
先生と生徒
心理描写が面白い
箸が転がっても笑えるお年頃か
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO 銀英伝Neue
A 多田恋
B CCさくら 踏切時間 ヒナまつり
C+ ソーマ 魔法少女サイト こみっくがーるず
C 若おかみ ウマ娘 ありすor ゴールデンカムイ
D 魔法少女俺 実験品家族 ビートレス 実験品家族 3話 D+
女に僕とか言わせる旧時代の悪習はやめてなこれはマイナスだね
この女はメインヒロインじゃないから切らないけど
後は中国らしいレベルの低さだしサブタイトル通りの現実の厳しさだが
能力を活用するシーンは良いね
背景で子供とはいえ主人公も酷い事を言ってるから家庭教師がクズには見えなかった
最後の菫のシーンは良かったな、終わり方が良いのは評価できる ゴールデンカムイ 3話 C+
緊張感もあるけどネタっぽい部分もあってバランスよく見せる事ができてるな 踏切時間 3話 C+
毎回見せ方を変えてくるから飽きないのは良い キャプテン翼 4話 B+
背景は重いけど主人公を見て希望を持つロベルトの見せ方が良いな
次回あたり対抗戦が見れそうで楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘、ルパン三世PART5
B キャプテン翼、HDDHERO、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、ゴールデンカムイ、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F ピアノの森 1話 B
結構面白いな
ピアノなんかやってるオカマ野郎は死ねよって子供の頃は思ってたけどな アツイ展開になってきたな、友達君も良いね
なお、俺の中学時代の音楽の成績は1を貫いた勿論3年間 ピアノの森 2話 B
もう実戦投入かよ
早すぎる気もするけど楽しみな展開だな ピアノの森 3話 B
ヒロイン的なの出てきたね
ウェンディが最大のライバルだな ピアノの森今んとこ結構面白いな
期待できるの出てきてちょっと嬉しいわ 魔法少女サイト 3話 D
どっかで見たことあるなと思ってたけどアレだ
進撃の巨人だろ、あの管理人とかいうヤツ 刀使ノ巫女 15話 A
ほのぼの回だったけど最高に楽しかった
こういうのすげえ良いな S
A
B 弱ペダ ソーマ 斉木楠雄
C 東京ぐ ペルソナ5
D
E ピアノの森は今後次第ではワンチャン今期トップもあるかもな
1話はかなり危なかったけど1話で切らせない光る見せ方ができてたから
こういう見せ方できてるアニメって後で加速できたら大きいんだよな
切らせない見せ方がどこまで出来るかそのラインの見極めがで来てるかそれが最も重要
どんなに後が凄くても切られたらそこでおしまいだからな HDDHERO 2話 D
前半は普通だったけど、後半はふざけすぎだったな ルパン三世PART5 4話 B
銭形回みたいな感じだけど面白かったな
最後もルパンの作戦だろうしここからどうなるのかが楽しみだね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、ゴールデンカムイ、
ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
こみっくがーるず、HDDHERO
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、
刀使ノ巫女、ありすorありす
D 実験品家族、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F 魔法少女俺4話G
全体的にキモいしマッチョだしさらにキモい新キャラ出てきて見るに耐えないし話はつまらないし最悪
だが来週は水着回なので見ます
銀河英雄伝説Die Neue These4話B
前作ではなかった視点での話の展開が新しくていいね
キャゼルヌさんイメチェンしたな
ありすorありす4話D
すて猫かよw
ちょっと増えすぎてきたな
A+ STEINS;GATE0 SAOGGO
A 銀英伝Neue 多田恋
B CCさくら 踏切時間 ヒナまつり
C+ ソーマ 魔法少女サイト こみっくがーるず
C 若おかみ ウマ娘 ゴールデンカムイ ありすor
D 実験品家族 ビートレス
E 魔法少女俺 >>430
とか言って現状はGGOトップかよ
あのBBAヒロインがそんな気に入ったか? >>404
あれはすごい終わり方でしたよね
馬まったく知らないけどここまでおもしろく作ってるのは評価できます シュタインズ・ゲート ゼロ 3話 A
至って普通の日常を作って逃避
でもそこは地獄なんだよね、ラストやべえな こみっくがーるず 4話 A
るきさん覚醒回
エロマンガ大会も含め楽しかったわ ダーリン・イン・ザ・フランキス 15話 S
上手く盛り上げたな、爽快感ありすぎ
引きも今後に期待できる神回だったね ダリフラが予想以上に良いな
シュタゲを喰う可能性があるのはコイツぐらいか >>435
あのヒロイン大学生だからBBAじゃないだろ
でもゲーム内キャラのレンも含めて今期ヒロイン四天王には入らないけどな
ヒロインが気に入ったんじゃなくてゲームアニメとしての面白さを評価してる
今期もヒロインなら間違いなくレイシア一強だと思われ、アーシアでもレイシアには勝てない
>>436
凄い終わり方だったし熱かったなあ
こういう独創的な面白いアニメを作れるのが日本の強みなんだよな
想像力が世界の中では完全に一歩飛びぬけてるからね >>406
ヒナまつりって高評価してなかった?
下がりすぎだろw >>442
1話がピークでここ数話は大失速の連続だからこうなってる
1話の流れで行くなら名作以上は堅かったと思うよ ありすorありす 4話 E
普通に事件だろこれ雰囲気よさそうにしてごまかしても駄目だろ こみっくがーるず 4話 A+
後半からが素晴らしくよかったな
こういう見せ方ができるアニメとは意外だったから驚いた 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、こみっくがーるず、
ゴールデンカムイ、ピアノの森、異世界居酒屋、踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、
HDDHERO
C 信長の忍び姉川・石山篇、ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、刀使ノ巫女
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、ヒナまつり、カリギュラ
E LOSTSONG
F STEINS;GATE0 3話B
オカリンスマホゲーにのめり込み過ぎw
相変わらず鈴羽さんのミリタリー反応良いな
こみっくがーるず4話B+
前半:エロマンガに耐性なさすぎw卒倒反応ワロタ
後半:爆乳姫子先生は悩める女性の人生相談コーナーはじめたらいかがだろうか
多田くんは恋をしない4話B
眼鏡を取ると美人だったパターンだが中盤まであの地味な女がhinaだと気づかなかったな
相変わらず雰囲気もいい
カードキャプターさくらB
劇場版封印されたカードの内容の映像だがその後の事件を地震でごまかしてるな
懐かしいし雰囲気もいい ヒナまつり 4話 D
ノリがいまいち合わないんだよなあ
アンズと瞳がいるから見てる感じ グラゼニ 4話 E
パッとしない話だな
わかりやすく言うとクソつまんねえ話 刀使ノ巫女 16話 B
要するに三つ巴的な感じか?
ややこしくなってきたけど悪くは無い 異世界居酒屋 3話 A+
こんな話を描けるとか驚いたなこのアニメの底力を感じたし感動したね 異世界居酒屋 4話 B
いつもの流れかと思ったけど見せ方が上手くてよい話だな ヒナまつり 4話 F+
つまらなくなったな、主人公が一般人なら理不尽すぎて切ってるところだぞ
主人公がヤクザだからある程度理不尽な目に合ってもかわいそうとは思わないけど
周りのやつらの方がクズなんだよな、実際ヒナは主人公の子供じゃないしな
瞳を脅して無理やり働かせてるクズ女の方が遥かにクズなんだけどな
このクズ女が酷い目に合えば神アニメなんだがなあ、というか早く逮捕されろ
今回でアンズのキャラ評価は上がったけどそこしか良い部分無いな
寝る時間さえ確保が大変な瞳が可哀想な終わり方は気に入らないし失速が止まらない グラゼニ 4話 B+
今回は前半から面白いな緊張感も出てたし
後半もプロと一般人の違いが分かる良い見せ方だったな 刀使ノ巫女 16話 D
結局面倒な事になって無駄に引き伸ばしてる感がするな
1クールで終わっていれば良かったのに グランクレスト戦記 16話 C+
主人公の活躍が無かったのは残念だが、後半は斬新で面白かったな
早くあのクズを倒す所が見たいね 信長の忍び姉川・石山篇 4話 B+
今回も良かったな戦いの見せ方がしっかりとできている BEATLESS 13話 C+
馬鹿なのは主人公じゃなくて犯罪者のお前だけどな
背景でHIEと結婚したいと昔言っていた主人公はいいな
甘い所は嫌いだがそういう新時代の感性を持ってるのは評価したい
後半は良かったなレイシアの言うとおりなんだよな神ヒロインだよな
最後の紅霞は何でこのクズの所にくるんだろうかね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOAGGO、ウマ娘
B ルパン三世PART5、キャプテン翼、異世界居酒屋、グラゼニ、僕のヒーローアカデミア3、
こみっくがーるず、ゴールデンカムイ、ピアノの森、信長の忍び姉川・石山篇、
踏切時間、カードキャプターさくらクリアカード編、HDDHERO
C ゲゲゲの鬼太郎6、BEATLESS、レイトンミステリー探偵社、刀使ノ巫女
D 実験品家族、ありすorありす、グランクレスト戦記、カリギュラ、ヒナまつり
E LOSTSONG
F ヒナまつり4話C-
前回の皿割った続き
ヒナが無愛想すぎるな
後半は多忙すぎる瞳がさすがにかわいそう
30分で600円で時給1200円かよ高校生だとしても安いなヒドいなあの店
そのまま朝から鬼ごっこで流れに流されすぎだろ
ビートレス13話D
主人公の友人のアンチhIEの都合なんてどうでもいいし
魔法少女サイト4話C-
グロキモだが展開は気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています