作画を語るスレ4722
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@maplerefrain
お名前は伏せますけど、先日某アニメーターさんにリコーダーを披露する機会を
いただき披露したところ「君はそれで金を得ているわけではないだろう。私は原
画を描いてお金を得ている。それに比べれば全く大したことはない」と一蹴され
てしまい、なんだこいつはと思いました >>10
ハゲでブサイクでワキガでも生きる価値はあるんだよ? 作スレつまんねえから絵描いてたら
僕のヒーローアカデミアちゃんすげえ可愛く描けた 日大の内田監督って埼玉なのか
内田ゼットンたいぷ・・・碌なのがいねえ;; 埼玉はレジェンドアニメーターたくさん生んだんだが?! >>24
作スレつまんねえって気持ちと絵描くの楽しいって気持ちと今ハマってるアニメと
キャラの名前を覚える気のない作オタの習性を同時に表現出来て好きなんだ
最近は模倣犯が現れ他人返信も増えてきたからもう辞めます >>31
いつもアップロードの仕方が分からないって返信してたの俺ですw 漫画家・園田健一、オリジナルアニメ「ビーンバンディット」制作へ 北米CFで1000万円調達
『ライディングビーン』などで知られる漫画家・園田健一が、北米シアトルで開催中の「アニメセントラル」にて、自身が総監督を務めるオリジナルアニメ『ビーンバンディット』の制作を発表。
あわせて「KICKSTARTER」でのクラウドファンディングも開始し、48時間で1000万円を調達した。
園田は同人作家として精力的に活動したのち、SFアニメ『ガルフォース』のデザインで一世を風靡。『バブルガムクライシス』や『ウォナビーズ』といったOVA作品でキャラクターデザインを担当し、
『ライディングビーン』では原作・監修・キャラクターデザイン・メカニック設定・絵コンテという幅広い役割を担ったクリエイターだ。
そのほかゲストデザイナーとして、ガイナックスの『王立宇宙軍 オネアミスの翼』に参加。 漫画執筆を創作のメインに据えてからは、『ライディングビーン』や『ガンスミスキャッツ』などを執筆し、
世に送り出している。
今回の企画は、北米のイベントに足を運ぶたび『ライディングビーン』や『ガンスミスキャッツ』の新作を求めるファンの声を感じていたという園田が、自作をクラウドファンディングでアニメ化したいという話を受けたことから始動。
『ビーンバンディット』は、多額の報酬でどんなものでも目的地に届ける運び屋“ビーン・バンディット”の活躍を描く作品で、商業的な内容ではなく野心的なアニメ表現を目指していくという。
クラウドファンディングのゴール金額は1500万円に設定されており、完成後は2019年開催の「アニメセントラル」での上映が目標。またブルーレイディスクとダウンロード映像を作成し世界中に配給する予定があるほか、
それをきっかけとしたシリーズ化や映画化も見据えている。5月21日11時時点での調達金額は約1026万円となっており、今後の展開が大きな注目を集めるプロジェクトとなっていきそうだ。
https://animeanime.jp/article/2018/05/21/37831.html
Kenichi Sonoda’s Bean Bandit New Anime Project by Kenichi Sonoda
https://youtu.be/-nC2jIirSF4
『ビーンバンディット』KICKSTARTERクラウドファンディングページ
https://www.kickstarter.com/projects/beanbandit/kenichi-sonodas-bean-bandit-new-anime-project?ref=project_tweet サンライズグロスってカムイのことか
動きは別に大したのはなかったけど、いつもと違って絵が良かったわ ヤメ時をミスる。ノーマルタイプはねちっこくやらなくちゃいけねえ
ノーマルタイプだからこそ軍資金がいる。絆のように 「自民党幹部がこう頭を抱える。
「愛媛県からまた、新たな文書が出て、官邸は大変な騒ぎだ。『もう安倍首相は言い逃れできない』とも声があがっている」」 @I_hate_camp
安倍が「1/20に初めて知った」と言い続けていたのは贈収賄に問われるからなのよ。 ゲイにぃいいいいいいいいいいいいいいいい
好きです 優良店のノーマルタイプ以外は全部保存出来た
あとはのんびり過ごそう あと70台くらいだから一時間で終わるだろう。コンビニで酒でも買って来よう セブンでチーズまん買いに行ったら6時まで販売できないってことで5分前なのに買えなかった
日本が衰退するわけだわ 学校教育に携わる者たちまじ万死に値するよなあ
馬鹿しか教師にならねえ パチログに週分終わらせてえけど朝一ジャグにもいかなくちゃいけねえ 58テラバイトもの児童ポルノ所持で米人男性が逮捕!! 神殺しテイザツ 真の作画オタク 雌豚フォルトゥーナ編@teihenzatudan4月24日
アニメ見なくなった作ブーが進めてくる映画が決まって白人アクション映画なのにはうんざりしていた。
セルゲイ・パラジャーノフとか言えないから内面がブスなのだよ 第71回カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の『万引き家族』が最高賞であるパルム・ドールを受賞した。
日本人監督がパルムドールに輝いたのは、『地獄門』の衣笠貞之助監督、『影武者』の黒沢明監督、『楢山節考』『うなぎ』で2回受賞した今村昌平監督に続く4人めということで、マスコミはこぞって「快挙」と大きく取り上げた。
ただ、今回、その一方でほとんどふれられていないのが、是枝監督がこの作品を撮った背景だ。
「数年前に、日本では亡くなった親の年金を受け取るために死亡届を出さない詐欺事件が社会的に大きな怒りを買った。はるかに深刻な犯罪も多いのに、人々はなぜこのような軽犯罪にそこまで怒ったのか、深く考えることになった」
(中略)
実は是枝監督自身、先のインタビューでこうした日本に蔓延する国粋主義と歴史修正主義についても指摘している。
「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。
日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」
●安倍政権のテレビに対する圧力にNOを突きつけた是枝監督
まさに正論と言うほかはないが、是枝監督のこのインタビューは前述した『万引き家族』同様、ネトウヨから激しい攻撃を受けている。
しかし、是枝監督はこれからも、日本社会の本質に目を向ける姿勢を曲げることはないだろう。実際、是枝監督は、安倍政権の圧力に対して、はっきりとNOの姿勢を示してきた。
たとえば、是枝監督はBPOの委員をつとめているが、安倍政権のテレビへの圧力とも敢然と闘ってきた。たとえば、2015年、『クローズアップ現代』(NHK)のやらせ問題と『報道ステーション』(テレビ朝日)での
元経産官僚・古賀茂明氏の安倍首相批判を問題視した自民党の情報通信戦略調査会がNHKとテレビ朝日の幹部を事情聴取、両局に高市早苗総務大臣が「厳重注意」した際、BPOが〈今回の事態は、
放送の自由とこれを支える自律に対する政権党による圧力そのものであるから、厳しく非難されるべきである〉と毅然とした意見書を出したが、この原動力になったのも、是枝監督だった。
(続きはリンク先で)
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_7955/ >>84
新しい茶魔語?
おはヨーグルトと被るから没ね 安倍晋三さんが総理やめちゃったら日本はどうなっちゃうの? 邦画業界は反安倍是枝兄が天辺取ったのにアニメ業界は未だにネトウヨニット帽を神輿に担いでるの恥ずかしくねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています