作画やアニメを語るスレ 【コテハン・荒らしお断り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画を語るスレの分化スレです。新旧アニメ問わずどうぞ
政治・声優画像・個人の日記はナシで楽しみたい人はコチラ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>12
それ自体は聞いたことなかったけど
まあ確かに語るよりも評価の方が人間って夢中になりやすいからコミュニティとしては発達しやすいかもね
別にここが作画評価スレでもほぼ同義だから全然いいよ
俺自体もリアル系作画は行き過ぎるとどんなに上手くてもつまらないと思うことあるし
評価は人の目が多いほど感覚の違いがわかって面白いからね >>13
煽りにマジレスを一応しておくと
スレタイにも>>1-2にも雑談禁止の旨は書いてないよ
自分で唯一雑談に触れてるのは>>10だけどそれはコテハンの過去の素行が悪かったって話だね ちなみに本スレでは4の宣伝書き込みしかしてないのでよろしくね
まー普通に考えてわかるとは思うけど やっぱり中国の女やばいわ
中国人のコスプレイヤーって大体やれる >>18
語る敷居を下げたいのが目的のひとつなのでいいんじゃないすかね
一番の目的は作スレの
「ゲイ兄ィイィ」「スロ行ってきた」「安倍首相が〜」とかのムダに多いレスを取り除くことで
スレ見る時間をもっと効率的にしようという感じですね
あとゼットンはやっぱクソですね ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" 湯浅監督としても才能あるけどやっぱ原画描いて欲しくなるな
https://www.youtube.com/watch?v=6OEynMECez4
という感じにこれからも気が向いたら適当に貼っていきます
別にそれについて広がっても広がらなくてもいいんで Masayuki Nonaka (野中 正幸)
https://www.youtube.com/watch?v=YIV6ArQqeYA
これ知らんかった
まだ見てないから合ってるかとかはわからんけど長さからしてパート集めって感じかな 最近MAD見てねえな
新しい人のは既に見てたりするし
野中みたいなクソ萌アニメで一人作画頑張ってるの見るの楽しいな 俺も最近MAD見てない
日本人で作る人自体が減ったからね つか、こんなの建てずにそのまましたらば行けばいいのに
目的は同じでしょ 委員長みたいにIP収集が主な目的じゃないので〜
不気味じゃん >>34
キャラデとか作監とかメインスタッフの貼って
どこにもねえんだけど >>34
上條こんなところで今もやってるんだな
そういやタテアニメって後からも見れるの?
黄瀬のやつとか存在知りながらも完全スルーだったわ ヴァイオレットのタイプライターの話とかあんまり興味ない アニメビーンズ、端末対応してなかった
黄瀬のグルメ見れねぇ タテアニメ今日からちょうどビーンズに変わったんだな 原画集って買ったことないんだけどタイムシートも載ってるの? 会社によってマチマチって感じかな
ガイナカラーやトリガーWITなどメーター監修してるやつは大体載ってるよ 原画とタイムシートで動画(作業)イメージできる人は欲しいんじゃないかい 俺自身はメーターじゃないから
GIFとか作る時にシート参考にして正確に再現してくれよくらいにしか思わない 多田くんの悪代官のとこちょいうめえな
特に斬られて倒れるとき大の字に倒れるのではなく膝を追って倒れるの
詳しくないけどアクションやスタントマンがやるような倒れ方
動画工房のアニメーター分かんねえけど面白いやついると思うわ booruはない?
一応リストな
総作画監督:谷口淳一郎
作画監督:吉川真帆、市原圭子、山野雅明、菊池愛、矢野桃子、瀧原美樹
原画:
板倉健 柴田匠 久保茉莉子 柏木彩花 上杉遵史
小曽根孝夫 松林智子 長尾圭悟 新沼拓也 石川和正
渥美智也 山本恵美里 酒井春佳 飯塚葉子 上田由希子
矢野桃子 仁井学 小田景門 船越麻友美 冨田泰弘
松本鉄也 したらばでも言った多田くんの両親が事故する前の回想シーン
妹が父親に抱きついて手を振って見送るやつ
あれ誰がやってんだろな それは動画ない?
パートわからなくても動画なりテロなりは貼ったほうがいいよ
毎回俺が代わりに貼るわけじゃないから 少なくとも何話か言った方がいいっすよ
パート自体は中抜きまくってて若手かなという印象 persona5ってBGMの数少なくないですかね
ボス戦のBGMが同じで拍子抜けした >>62
大西くんがいくら「巧さ」繰り出しても
保守的なドラゴボ厨は認めたがらねえからな
あいつらキチガイだろ >>68
保守的な厨とかそもそもいるの?
どっちかっていうと古参の山室の方が今や古いファンに総叩きにあってるし俺もそっち派
>>71
これは実際溶けてるからそう言っていいでしょ そうだっけもう記憶から抜けてるな
トリガークソ&すしおのダッサは強烈だったから覚えてるんだが サンライズとボンズの作品中心にやってる人だよ
今だとひそまそのメカ総作監 最初の迫ってくるカットもっと爆豪をカメラに寄せたらいいのに
せっかく画面奥で貯めたのにカメラ手前で失速してる 今回に限らないがbooruって投稿が選者のセンスに寄ってくるからチョイスが謎だな
Aパート終わる直前にオールマイトが突っ込むところとか
爆豪がトガの攻撃避ける細かいところとかUPされてる以外のところでもっとうまいとこあったんだが なぜか今さら島貫作画上がってたけど
この回は確か西尾演出で全体的にアクションのアイデアがいいんだよな
https://www.sakugabooru.com/post/show/50841 こういうの好きだけど
動きのみで見るとそんなに面白さないからなあ https://www.otsuka.co.jp/cmt/calo-lina/
どうよ コロリドはこういう短編はうまいな
香車具現化する時売店の姉ちゃんが驚いて座席に座ってしまうってとこが可愛らしい芝居付け
あとフラッシュの当たり方を変えてるから多角的な感じになってるのもいいと思った
https://twitter.com/chau_kotori/status/1007469533953527808
テロはこれね ちょっと関係ないけど
アニメの冒頭を風景シーンから入るのって安牌打ち過ぎな気がする
例えばこれとか将棋盤のアップから初めて駒を持った人の顔に移ると外国の人だった
で、そのあと舞台はヨーロッパっていう流れで見せても面白いよね
どっちが正解でも間違いでもないし
言うほど差はないだろうけどな >冒頭
演出次第としか言いようがない
実際背景で始まらないアニメを見るとその後がヘタなコンテだと状況が掴みづらかったりする https://youtu.be/prNOowR0Qd8
動画見た感じの第一印象だと
一般向け狙った映画でヒロインのおっぱいでかいことが一番珍しいなと思った
内容はとりあえず有頂天に一般人の視点を放り込んだらこうなるって感じ
好みではないけどコロリドの中ではかなりメジャー狙ってる気はする https://youtu.be/QF3PDFf_Kv4?t=20m10s
久々にパズドラ見たらなかなか面白かった
このカットとか幻魔パロやってるし、エフェクトもド派手でなかなか良いよ ワロタ エフェクト粘っこくていいね
そういえば吉田忠勝さんパズドラシリーズ結構やってんのよね ミライの作画で思い出せる限りで良かったのは
初めの犬の真似するくんちゃん
グズってオモチャ広げるところ
母ちゃんと家の中引っ掻き回すところ
プロペラの風を受ける紅の豚大平パロ
この辺りかな 特に良かったのはオモチャのとこ
バイクのシーンはCGでやってて意図が全然分からなかった
あと奇妙な家の設定だけど山下高明がうまく整えてるわ あ、あと自転車の練習するところ
親父が手伝って転ぶのを何パターンも描いてて大変だったろうな 向こうのスレでも言ったけど、細田版クレヨンしんちゃんって感じに見えた
普通のクレヨンしんちゃんなら悪者が出てきて退治するけど
主役のくんちゃんがしんのすけより幼いからな そんな大きな話は出来ない
だから話の規模が小さくて評判が悪くなってんだと思う
場面もずっと家の中の話だし、だからこそあの変な家にする事で話に変化を付けさせたのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています