作画を語るスレ4789
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画を語るスレ4788
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1531548561/
https://twitter.com/Mkikai/status/15831551883354112
@marudetakoyaki うーんありますねー。
・・・ただ一言いうと、美大出とかの人で他人の絵を見てすぐデッサン云々を言う奴は、まぁ経験上大したことない奴ですよw
https://twitter.com/Mkikai/status/15831551883354112
.@marudetakoyaki 美大出でデッサン&パース云々で攻撃してくる奴は、何言おうが大抵カスですから無視して大丈夫ですw
アカデミックに芸術やデザインを学んでいる人の怖さはそこではないと思うんですよ。
彼らは引き出しの多さと、一度必ず自分を壊している経験があるから強い。 これでだれもテイザツさんの絵をバカにできなくなったな てかそうはいってもやっぱアート系だとああいう作風じゃないとマジョリティに受けないみたいな戦略もあんのかもなあ
すのはら荘の1話見終わりました
なかなかおもしろかったけどやっぱり忙しいし後回しにしたい感じです テイザツの絵は下手上手いの次元じゃなくて不快、気持ち悪いんだよなあ >>4
こんな中低以下のアーターの動きが10万かあ・・・・・・
兄でも1万なのに 不快とか気持ち悪いとか完全にふわふわじゃん
黙ってろよ >>8
油絵みたいな塗りの時点で一般受け狙ってないよね これが伸びてる理由分からないやつには一生売れる作品作れませんよ ぼくも昔は作スレでデッサンでマウント取ってたけど、本業の人が降臨されて失笑くらってやめましたね >>8
兄成は技術自慢的なところがあるからね
これみたいにもっと大衆迎合作画繰り出せば伸びる こんなん描くぐらいなら俺は一生評価されなくていいや 未来のミライ (2018) 監督細田守
2.32 点 / 評価:86件
ヤバイ 黄瀬の絵もリアルだけどデッサン崩してたりするからな 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 (2018) 監督 矢嶋哲生
3.73 点 / 評価:41件
未来のミライ (2018) 監督 細田守
2.39 点 / 評価:72件
ヤフー以外でも点数低いんだが?
https://filmarks.com/movies/77566
https://eiga.com/movie/88326/ たまきちみたいなのは高野文子とか印象派絵画とか一生理解できないんだろうな >>22
うわあああああああああああああああああああああああ 俺の絵はアート入ってるからね
アニメオタクには難しいよ デッサン云々言うんだったら、アングルの裸婦画(グラン・オダリスク)に描かれる女性の体の皺が少な過ぎると文句を付ける事が如何に無意味かを考えるべき > 総評としましては細田監督らしい良さもありながら、脚本はいつもに増してグダグダで、さらにエンタメ性が非常に低い内容なので、彼の作品の中では申し訳ないですが、個人的にワーストに近い作品となりました。
> ただ好きか嫌いかで言えば、私は細田監督作品の中では一番苦手な作品です。それはもはや単純にエンタメ性が低いからとしか言いようがありません。
はいファンも認める最低最悪のクソ映画w
まぁこのブロガー子供いないらしいから子育て世代の絶大な支持にでも期待するしかないなw >>25
そんなことないよ
たまさんも見てればカリスマのデフォルメに気づくよ たまさんはまだ>>17の段階に居るという事
ここに来て大分経つんだからいい加減追いついて欲しいんですけどね あれヘタクソって言ってるの俺だけじゃないのに
なんか俺が言い出して俺だけが言ってることにされてる
作スレ怖いなあ 作豚はエンタメ性ないと作品評価できないくらい
映画の見方が浅いってことでよろしいか? 技術がある=大衆に受けるではないからね
田中とか技術ゼロだけどパンピーにオオウケだったし >>37
教養無いのはあのガイジだから気にしなくていいで デフォルメが糞なのをデッサンパースに帰結させてるだけだから。作画崩壊と同じ >>33
11.1万RT
19.6万いいね
すいません。兄成の方が上でした でも細田はエンタメ路線なわけだからなぁ
もっとストーリー捨てればいいのにな 是枝「日本のアニメはそろそろ女子高生にタイムリープさせるをやめた方がいいと思います」
細田「・・・・・・・」 >>47
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ こんなもんカンヌに持っていきやがって。この恥さらしが!! スタジオ地図が潰れて高明と達三が東映に戻ってくるミライ見えた >>40
あのガイジが誰かはわからないけど
とりあえず、よかった;; >>33
web系以下のエフェクト書くのやめてほしい たまさんはオキニな沖浦カリの良さを言語化する事から始めよう >>33
室井が媚売ってるぞ
お前ら準備はいいな! まあ上手い下手って個人的な基準で判断してるだけだから
別に下手って言う人がいるのもわかる
俺は下手だとは思わないけど 細田が俺らに最高の作画MAD作ってくれたんだろもっと喜べ >>55
言葉には意味がないので
絵で再現できるようになりたいですね 江面さん意識高いのにやってるのはゆらぎ荘なのは笑うところ? 細田の新作もう始まってたんだ
まったく知らんかった(笑) 達三はあの独特のタイミング全部消されたからな
もうただの昔活躍した人になっちまった パト2の頃にレイアウトちゃんとやろうとするってことであるアーターがパースとか完璧にやったら、黄瀬に全修くらって押井に文句いったらしい
そしたら押井は「でも黄瀬のほうが良いレイアウトじゃん。」ってことで突っぱねた
リアル系とされてる作品でもがっつり嘘ついてるんですよ 達三と仲澤がダブルでつぶされて死んでる業界マジファックとしか言えねえ 新海の写真レイアウトも普通に嘘だらけだからな
秒速とか撮影場所いくと全然普通の踏み切りだったりするし >>74
既に叩いてます
むしろ細田叩きの流れを作ってるのが自分ですね 東映で版権モノ任されてた細田はあんなに輝いてたのに >>74
叩くほどの興味もないです
細田は脚本書かないほうがいいって結論が出てて
細田が自分で脚本書いて失敗したので当然の結果です
それ以上は何も言うことないです
誰もが宮崎駿を目指そうとするのが間違いだって気づいてほしいですね
脚本家を信頼すべきです
脚本家が信頼できないなら、新海君縄みたいにメソッドに沿って作るべきです
細田は自分は天才じゃねえってことに気づいてほしいんですが無理みたいですね 普通に高明いつも通り仕事してるじゃん
よくさよ朝手伝えたな >>84
言うほどでもなくね?オマツリはゴミだし山内に最後まで勝てなかったしさ アナ「細田さん君の名ははご覧になられましたか?」
細田「見てないです」
wwwww いつも通りっていうかサマウォくらいの仕事じゃないの 3年もかけてこんな下痢便をひり出した責任をどう取る気だ?細田は
さすがの日テレもこれに日本アカデミー賞はやれんだろうなwww
だとしたら何が取るんだろう。リズ?ペンギン?まさかのコナン? 細田作品ならではの賛否の分かれ方、言っちゃえば拒否反応を示す人はなんか激烈なんですよね。
「俺は認めない!許せん!」ぐらいな人がいるのはなぜか。
「未来のミライ」を批判する人間についてボクの仮説はこれです。
細田さんの作品の根底にぶっとく流れているもの、つまり健全性と言っていいのかな。
言い換えれば世界への肯定感。細田さんは公共のためになる作品を作るのが自分のモットーであることを公言されてる。
その考え方自体に「俺は違うと思う」と言う人はやっぱりいっぱいいると思いますし、
その世界への肯定感みたいなものに何か反発を感じてしまうということなんじゃないですかね。
反発はしょうがないにしてもそれはウマが合う合わないの領域だから、作家としての価値とは別なわけですよ。
もちろん完璧な作品とは恐らく作り手もみなさんも思ってないと思いますが、クソもミソも一緒にして何かこう
ちょっとそれ言いすぎじゃないのかなっていう見下し方。今感情的になられてる方がいるかもしれませんけど
それはボクはちょっといかがなもんかと思います。そんなわけがないでしょう。
技術的達成は最低限認めるべきだと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています