今期アニメ総合スレ 2338 【避難所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512
デフォルトでIDなし板のためスレ立て時は本文冒頭に「!extend:checked::1000:512」を追加してください
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外にテンプレはありません。
(2019秋)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/19a.html
(2020冬)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/20w.html
(2020春)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/20sp.html
(2020夏)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/20sm.html
出典:うずらインフォ
※前スレ
今期アニメ総合スレ 2337
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1589103958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>683
場所によるだろな
地元の歓楽街では深夜0時に10人抜き大会が毎週末あって、達成すると名前張り出されたりしたけど
相手はこわもての連中も多かったが、逆にもめなかった
何となく顔見知りみたいになるからだろな >>689
それは普通にコミュニティ化してんじゃん
普通のゲーセンで常連みたいなのがいたならあいつまたきてんぞwww
みたいになって逆にちょっとからかってくるか的なことになりかねん >>684
ガンダムでも似たようなこと言われてたな
世代が入れ替わるたびにそういう作品が生まれる続けるんだろう
今はきめつかね ゲーセンは金食うから大学生以上だと思うぞ
金なくて飢えてメガドラで形のハメ合いの格闘ゲーとか
キャラのバランスなんですかのガロデン初代とか
ゲーセン仲間はいたなあ
そいつらで基本回してるんだが、素人小学生が迷い込んできて参加すると
反対側の対戦相手が反対側のプレイヤーが何か覗いて
その後接待プレイだった、最後コンボで瞬殺するんだが エヴァはガンダムのシャアのようなスピンオフで主人公になれる人気者のライバルキャラがいない
カヲルは何だかよくわからないキャラで影が薄い、それでも二位になる事態が人材不足を示してる >>692
いつの時代だよw
餓狼伝説2とかサムスピなんかが出始めた頃は筐体に座ってやってるの小中学生だらけだったろ
大学生なんかよりよほど小中学生みたいなガキばかり目にしたわ 今は、ちょっと何が流行っているか正直よくわからない
夜シーバス釣りに出かけると、若い子はスマホでジョジョ見ながら釣りしてたりするしな
いつでも見れるから、リアルタイムだけで人気を判断してよいモノか難しい >>694
活動時間帯の問題かなあ
高校生はいたけどね
昼間なんか大学生しかいないって >>696
平日の昼間は知らんな
3時頃から7時くらいまではゲーセンの多くは小中学生のキッズで貸し切りみたいになってたぞ
タバコ臭いゲーセンでも小学生キッズが群れてたくさんいたもんだ >>695
アニメ好きだって言うからアニメの話したら
当然知ってると思った有名な作品知らなくてびっくるすることあるもんな
よく言う例は昔のオタクは監督の経歴とか縦のつながりで作品を把握するけど
今のオタクは線ではなく点で見てるっていうね >>695
今ならダントツで鬼滅だろ
連載終わっちゃったけど >>697
うむ、そこは避けるのよな
たむろするのも迷惑な時間だしな
>>695
マルチタスクの効率厨だなあそりゃ 劇場版餓狼伝説は面白かったよな
こういうバブルを感じるのが今のアニメにないから駄目なんだよ 昔は各局でゴールデンに子供向けアニメやってたが、それが減って
90年代にテレ東夕方以外が、ほとんどなかったから
そこで流行の発信源が集中して、アニオタ以外にも流行りが解りやすかったかもな
逆に、今の鬼滅の流行の幅は予想以上に広くて驚く
個人的にも好きだから喜ばしいけどな 人気があるとおもしろく感じるのか?
オタクコンテンツが世界中で大人気!とか経済効果がスゲーみたいなホルホルが00年代頃あったけどあのあたりでオタクの自意識がおかしな方向に肥大していた印象はある。 なろうは貧乏臭い
質素で地味なんだよな
華やかさがない
陰キャが作ると貧乏臭いもんにしかならんのがよーわかる 格ゲー大会の副賞で劇場版餓狼伝説の券もらって観に行ったわ アンジェリークは今見ると男性声優やっべえーな
乙女ゲーではないが女王になる双六はなんかよくやってたわ 今は閉じるからな
そのほうが商売として効率的なのは分かるし
ソシャゲも含めるがネトゲにハマると他の趣味の時間が大幅に減るよね >>703
つうかバラエティ番組も貧乏臭いやん
金かからないお行儀のいいクイズしか見かけなくなった
>>706
最高の景品だなw >>704
ニコニコとかでコメント一緒に見ると面白いとかあるので
一人で楽しむのではなく一緒に見てるメンバー間でのネタ的な楽しみは
それ以降だとは思うね
だから人気のある作品は面白みがアニメ内以外に広がる 人気ってのは二つの意味があるんだよね
その界隈のオタクの支持を集めることと、普段そのジャンルに詳しくない幅広い層に受け入れられること
オタクから見たら後者より前者の方が評価が高くなるだろう 「大きなもの」への依存と自己同一化が自己陶酔に繋がり
他者を犠牲にすること、生贄にすること人柱にすることを賛美した(HINOMARU)ことの醜悪さを自分で考えて自分の言葉で謝罪出来たか? 元ゲーセンゲーマーとしては、ソシャゲやネトゲのプレイ料金のエグさにドンビキしてしまうところあるな
それだけに、今の子らは達成感を得られずにゲーム世界での成功願望みたいなものを
なろう小説やそのアニメに求めているのかもしれないな 今の日本社会の側面がそのまま作品に投影反映されてるんだが、今の閉塞感のある地味な日本社会がアニメにどっぷり浸からされてるんだよな
90年代の頃の作品と比べるとどうしても華がない
地味な人間が宝くじ当たって人生変わるみたいな設定だけど中身は地味なまま
ぽーっと人生開けるような華やかさも感じられない
今の日本社会の閉塞感に作品の脚本の流れの傾向そのものが引っ張られすぎてる感じがある
それがつまらなくなってる大きな理由の一つでもある 「きかんしゃトーマス」と比べるとボルトはレベルが低すぎるな 作品愛ではなく、擬似的な陣取り合戦だよ
作品を人柱にして陽の目を浴びようって自己肯定ツールだ
つまりは自己愛 1990年代はエヴァがぶっ壊したSFへのリアル呪い思考が邪魔だったイメージだなあ
まあそういう意味で設定凝ってるの多かったけどさ もともと枯れきった人が異世界転生して俺TUEEEしてるのがなろう
だから主人公に熱量というパワーが感じられないし華もない
作品を面白くするのはバイタリティだからその熱量が最初からないダウナー系みたいな感じにされるとどうしても作品から熱量というパワーがつたってこない
なろうがどれもそんな感じなのはやはり枯れきってる人間たちの集まりだからなんだろう ウンコふいてるときにまたウンコが出てくる現象ってなんなの
RADWIMPSの野田氏「国に救う力はないことが分かった!国というものを信用しなくなりました もう期待もしない」
これパヨクになるのかな 凄いことしてるのに本人は冷めてたりやれやれとかギャップが酷い
老婆あたりと変わらんのよなろうは
もうとっくに枯れてるから諦観しちゃってて感情を出せるほどの若さもない感じ
みてて年寄りだなと 本好き 20 D
まあハッピーなシメでよかったよかっっただけどさ
ルッツのファミリーキチガイ過ぎだろ
言葉足らずで子供を店に押しかけさせて騒ぎにしてさ
ちょっっと頭おかしいわ
ソレがなければ悪くなかっったんだけどな 異世界物は主人公の設定が青年誌みたいのが多いから客の平均年齢が高めなのは分かる やばい
朝にローソンの辛いカップ麺
辛激トナリたべたからかおなかの調子がわるい アメドラは金だいじょうぶなの?
先週700円しかないって言ってたけど BNAってケモナータヌキ娘アニメなんだっけ
きょうローソンで辛激トナリのカップ麺にお湯いれてたら
BNAのポンタカードを販売してたよ
グッズがついて3800円くらい
さっきお腹の調子わるいので大便したけど下痢で痛かった
朝たべたカップ麺の分だわこれ トナリは汁はのこしたほうがいいよ
麺と具だけなら大丈夫 一応フルバもやってるがここでは空気だな
もっとも、フルバときいてとりあえずガンダム思いついちゃう勢だったが ガンダムでフルバ?と思ったが
フルバーニアンのことかw ゆとりぼくフルバーニアンよりハイマットフルバースト >>732
うむ、名前は知ってるけど読んだことのない少女マンガシリーズだったな
少女マンガもいろいろ読んでたんだが
他にはタイトルしか知らなかったバナナフィッシュのアニメ化で見て衝撃が走ったわ
フルバは全部やるつもりでアニメ化だそうだけど
すごくいい意味で普通の作品でこの作品の影響下に今の作品があるのかとちょっと驚いてる
バナナで警戒してただけにw ウテナっておもしろかったの?
絵はかわいいけどさすがに絵がふるいし声優も死んでるのでみようってきにならない
辛いものたべて下痢便だしきるとケンコウって大事だなとおもう
東京すんでたときに中本の五目蒙古たべたあとはいつも20時間くらい
苦しんでた ヤンキーで思い出したが乙女ゲームのアニメ化で喧嘩番長乙女ってあったな
女主人公が学ラン着てイケメンだらけ(共学なので女子もいるが)不良高校に入学するやつ そろそろダイエットしないとな
汁無し担々麺2袋をいっきにたべたり、
ポテイト3袋たべたりしてたら体調がよくない ウテナは音楽がいい
故にイメージもいい
最近知り合いがはまっていたけど俺は別にって感じなんだよね
>>739
ピンク髪のやつだったか
当時同時期ピンク髪主人公ばっかりだった記憶 デブはコロナで死にやすいらしいな
街の美観を損ねるのでさっさと一掃されて欲しい ネトフリは早見沙織推しなのか?
異世界アニメ、アクションアニメみたいに
声優・早見沙織出演の人気アニメってカテゴリーが出てきたで >>735
フルバは世界一売れてる少女漫画でワンピースやナルトくらい売れてるよマジで 「マーシャと熊」や「ヌー、パガジー!」と比べると鬼滅の刃や進撃の巨人はレベルが低すぎるな デブはほぼ疾患付きだから死にやすい
高血圧、糖尿病、糖尿病の副作用血管損傷、血管損傷による血栓、網膜剥離、臓器損書、毛細血管損傷による腎炎(透析一直線)
歯槽膿漏
そこに更にコロナで血管損傷、ループス腎炎擬き抗体による臓器損傷、血栓
コロナ1つでも後遺症残る役満なのに、高血圧とか糖尿病のやつは本当に気を付けないと
死ぃ!あるのみっ!(cv.聖帝サウザー デブもガリも一緒
医者にデブは痩せろと言われるしガリはもっと肉付けろと言われる >>748
マツコ・デラックスはカナリア役であろうか プリコネはOPが良い。特に砂丘サーフィンのところ。 マツコは腎臓膵臓余程強いんだろうけど偏食治さないと弱ったら一気に昇天しそう これって俺はアニメーターの数が多過ぎてソイツ等食わせる為に
くだらないなろう小説だのをアニメ化してるんじゃないの?
あと出版社もジリ貧だろ
ネットがあるから出版社通さず売れるし
エロ漫画は既にそういう流れだし
だから無理してでも百うちゃ当たる戦法になってると認識しているんだが俺間違ってる?
https://i.imgur.com/ijrP6SQ.jpg なろうは低予算で引き受ける弱小制作の受け皿になってるだけ
弱小出版社と弱小制作のスペシャルタッグの出来上がり >>753
これって俺は、って何?
労働者を食わせるために会社がある、みたいな考え方だな
資本主義的じゃないね 「トムとジェリー」や「ルーニー・テューンズ」や「ピンクパンサー」と比べると日本のアニメはレベルが低すぎる なろうアニメは原作や漫画の宣伝でしょ
あと日本よりも治安悪くて格差社会の海外配信で大うけしてるから
外人たちはもう来世にしかチャンスがないと思ってるんだよ >>755
これ、っていうのは貼った画像な
何で売れそうにないアニメ作るんだろうねって、やつ
資本主義的かどうかはともかく
現時点の実態って労働者食わせる為に会社がある状態じゃないの?
食わせる為に無理矢理仕事を作ってるみたいな
ここ数年「これ売る気あるの?ヒットさせる気あるの?」って作品が毎期あるじゃん
かぐや様とかは主題歌の歌手やチカチカ動画からみても「これは面白い!絶対に売れる!」って気迫が伝わってくるじゃん >>757
海外というと立派に聞こえるけど実際は中国限定の話だけどな かぐや様1期はかなり省エネでつくってるよ
人物の影省略してベタ塗り多かったし動きも実はそんな動いてない
普通2期の方が予算減らされて駄目になるのにかぐや様は2期の方が力入ってるわ
売れそうにないアニメつくるのは会社がやる気でも資金と時間と人材が足りないから
結果的に駄目になるんだよ 劇場版の方は大抵ガチだろ 日本は昔ながらの社員は家族という考えは少なくない
それがブラックにつながる可能性もあるので難しいが >>760
そうなのか
倍率200倍とかいう声優と反してアニメーターって少ないってこと?
韓国等下請け発注多いのはクレジットで瞭然だが
アニメーターで食っていこうって人は少ないんだね
pixivとかpiaproとかニコニコ静画見ると絵描き自体の数は飽和状態に見えるんだが違うんだね 「スポンジ・ボブ」や「おさるのジョージ」は日本のアニメとは比べ物にならん程レベルが高い >>762
どっちかというと『優秀な』アニメーターが少ない
出来るアニメーターは動きを設計して、ちゃんと描ける人な
で、そういう優秀な人ほど高級で使ってくれる中華アニメ会社にいっちゃう 他の業界もそうだろうがアニメーターで一括りにするが
アニメーターでも大手と弱小じゃ別次元だろ
大手は低予算の仕事は受けないだろうし アニメ会社で抱え込んでるアニメーターも確かにいるけど
個人でやってる自営業のアニメーターの方が多くね?
白箱のえまたそはムサニ所属じゃないらしいよ?テレビシリーズの時から自営だってよ
ムサニに机代払ってたんだろうなあw なろう読者は簡潔な答えが出ない事を嫌がるだけなのかも知れない
昔から世の中の記号化、単純化が進んでるし、それに知能も合わせたらバカになるに決まってる kアニ所属のアニメーターは今辞めたらボロクソ言われるから辞めたくても辞められなさそう がっっっっっっっっっっっっっつrちApeっっってた
アニメ喰らってくる かぐやがどんどんつまらなくなってるな
なんなのあれ >>771
ラブコメのラブとコメを抜いたシリアス時期だけど
ちゃんとラブコメに戻ると思って我慢だ キャロチューにマツコデラックスみたいなキャラがいたな そうかね
俺はかぐや様特別好きでも嫌いでもないがむしろ面白くなってきてるわ BNAのたぬ娘は勝手に盛り上がって思い通りにならないとへこんで完全に糖質娘ですハイ
狐ちゃんの方が主人公向きだわ可愛いし
チェンジで 「喜羊羊与灰太狼」や「熊出没」と比べるとガンダムやエヴァはレベルが低すぎるな 武装少女なんたらにまんまマツコデラックス居たのは覚えてる かぐや様って藤原書記が全員からヘイトを集める話じゃないの? BNAは狐の女が主役だったら切られるだけだと思うぞw >>753
なろう作品は大抵コモンセンスが欠如してるから世界観すらご都合塗れになってしまう
基本的に全て製作者が下手なせいだが「なろう」という名が示すように
書く側のハードルをさげるのが本質なら当たり前か 主人公有利のご都合なら良いんだけどな
単なる物語進行に都合を押し付けてる作品もある
それは違うでしょって思う はめふら 7 D
漫画版喰らっちまってるから特に記載することねーんだよな
漫画にない内容だっったわ今回
ただあんま微妙だったな
つーか王子や公爵とかの子息をこんな危険なとこに行かせるとかやべーだろこの学校
あんま今週はセンス感じられなかったわ
残念シゴク >>777
マキャベリズムか
因幡月夜ちゃんが超可愛かった sageてるから違和感
このなろうアンチは普段、ageageな人とは別の人かな >>758
忖度してんだろ
業界で偉くなったアニメ監督や出版社の役員とかが権力持ちすぎてそいつらが
これいいんじゃね?的に自分の性癖だけで推薦とかして社内は売れないの分かってても断りにくいみたいな風通しだったり
そういうのって実に日本的だろ
周りにイエスマンしかおかない安倍みたいなのみてたらわかるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています