【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ【福原】314
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズ、8million(ジャストプロ周辺) が嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※前スレ
【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ【福原】313
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1704251763/ https://webnewtype.com/report/article/100521/
たつき:他のメディアを意識してほしいというより「アニメはアニメ独自のイメージでつくってもらえれば」ということでした。
その言葉にやりがいを感じつつも、結構プレッシャーもありましたね。制作はわりと同時期から進めていたんですが、アニメが世に出るタイミングが後になってしまったので(笑)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010003-bfj-ent
>BuzzFeed Newsは、けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。
>
>ーーけものフレンズはどういった経緯で生まれた作品なのでしょうか?
>
>けものフレンズプロジェクト全体のコンセプトデザインは、漫画家の吉崎観音先生が担当しています。
>先生が世界観の設定やキャラクターデザイン(原案)を考案して、それをもとに「コミック・ゲーム・アニメ」という3つの軸を同時進行させる、というのがプロジェクトの概要でした。
>制作の関係上、アニメが最後になったのですが、各メディアごとに即した露出の仕方を考えていました。
以上のことからゲームと同時期放送を目指して制作が始まったのは確定 >けもフレそのもののPV(多分バンバンのこと)を2014年2月~3月に制作
なので4月か5月頃にはヤオがアニメを制作することが決定していると思われる
また、田辺さんも下のようにツイートしているので14年からアニメ企画が動いているのは確定
田辺茂範
@s_tanave
2017年3月29日
本日、「けものフレンズ」最終回です。
自分が企画に参加したのは、2014年だからもう3年も前。
こんなに多くの方に楽しんでいただける作品になって嬉しい限りです。
よろしくお願いします!
『第12話 ゆうえんち』本日深夜1:35~テレビ東京にて
2014年春 ゲーム/アニメ制作スタート
2015年3月 ゲームスタート
2015年7月号 けもフレ漫画連載スタート
2016年3月 ゲームが4月から無料化発表/アニメ化発表
2016年7月 ジャパリカフェ
2016年12月 ゲーム終了
2017年1月 アニメスタート
これどう考えても2016年にはアニメスタートさせる計算だったと思う 動物っぽい仕草→吉崎の提案
ほのぼのとダークの二重底→吉崎の提案
時系列を遠くまで飛ばす→吉崎の提案
ガイドをミライからラッキーに→吉崎の提案
セルリアン設定の変更→吉崎の提案
火山設定→田辺の提案
PPP予告→元々ダテコーの手法
って感じでたつきの領分かなり少ないんだよなあ https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html?_p=2
>たつき君が考えた企画は、今のお話とは全然違う内容になっています。
>その後、吉崎先生たちと一緒に企画を 揉んでいくうちに、だんだんと今の形に落ち着いた形です。
たつき自身が放映中に500日発言をしているので、彼がけもフレ監督となったのは2015年半ば過ぎと考えられる たつきの悪行定期まとめ修正版
・同人版ケムリクサで音源を使った相手に対して住所を聞いておきながら見本を送らなかった
・ダテコーの判子を勝手に持ち出して使う
・アプリと同時展開を狙っていたけもフレアニメの制作遅延※インタビューにより同時展開を狙っていたこととアニメが間に合わなかったのは確定
・上記によりアプリの寿命を早めてしまった
・声優の音源を切り貼りして作品制作
・一度声優に脚本を渡してアフレコしておきながら動画制作の段階で脚本を変えて違うシーンでセリフを使ったりする(声優は意図したものとは違う形でセリフを使われて棒演技などと叩かれる)
・収録当日に台本半分差し替え
・台本に「歌」と書いただけでアドリブ強要
・最終回はアフレコ時に台本の半分を書き換える
・脚本を勝手に変えるのはいいとしても納品ギリギリまでストーリーを明かさない
・コンテビデオすらろくに出さない
・ギリギリすぎる納品
※そのせいでTV放映のために必要な局チェックすらろくに出来ない有様
・自分に権利のないキャラクター・音源・ロゴなどを無許可で使用した動画を作成(要するに海賊版を作った)
・脚本家のクレジット強奪
・一次創作限定のコミティアで自分に権利のないアニメの設定資料売る
・コミケでも商業ブースで売るべき内容を一般サークルで売る
・商用で納品した版権イラストをわずか二ヶ月後に無許可同人誌に再録
・無許可同人誌に設定などまで勝手に掲載
・2期制作決定の正式発表前におもらし(勝手にイメージイラスト作成)
・以上を是正するように求められたにも関わらず撥ね付けて辞退となったのに逆恨みのツイート
・けもフレ2の制作連中に自分の信者が誹謗中傷を散々やらかしていても無視
・ケムリクサに出資している会社(YKP)になぜか商標登録させない
・声優に宅録をさせる(へんたつ)
・ケムリクサで声優に演技するキャラクターについて嘘を教える
・ツイートにより脚本費と印税を自分のものにしようとしていたことが発覚
・そもそもたつきに金を渡すのはヤオヨロズなので福原に直接言えば済む話
・曖昧な発言をして自分の発言に責任を持たない
・同人で出したケムリクサ.x話DVD円盤に不具合(オーサリングミス)「所有するに値しないと思ったらアマゾンに返品してください」と言い放つ
・へんたつTV版において、大勢の人の力で作品製作をしておきながら、TV放映時はirodori3人しかクレジットしない(円盤化で初めて発覚) 今年の年末も悪あがきするのか見てみたいから新スレ助かる イロドリの他の二人はまだたつきとつるんでるんだろうか >>3
どっちかというと2015年にスタートさせるスケジュールだったと思う >>3修正してみた
>けもフレそのもののPV(多分バンバンのこと)を2014年2月~3月に制作
なので4月か5月頃にはヤオがアニメを制作することが決定していると思われる
また、田辺さんも下のようにツイートしているので14年からアニメ企画が動いているのは確定
田辺茂範
@s_tanave
2017年3月29日
本日、「けものフレンズ」最終回です。
自分が企画に参加したのは、2014年だからもう3年も前。
こんなに多くの方に楽しんでいただける作品になって嬉しい限りです。
よろしくお願いします!
『第12話 ゆうえんち』本日深夜1:35~テレビ東京にて
2014年春 ゲーム/アニメ制作スタート
2015年3月 ゲームスタート
2015年7月号 けもフレ漫画連載スタート
2016年3月 ゲームが4月から無料化発表/アニメ化発表
2016年7月 ジャパリカフェ
2016年12月 ゲーム終了
2017年1月 アニメスタート
これどう考えても2015年、遅くとも2016年にはアニメスタートさせる計算だったと思う ダテコーが離脱しなければ2015年
離脱してヤオヨロズじゃ無理じゃね?となったときに
福原が2016年にはできます!と言い張って(ジャストプロも擁護して)
仕方なくヤオヨロズ続投
しかし吉崎や田辺さんのフォローがあっても遅れ続けて
2017年にようやく放映できたと冷奴 確か2016年の夏か秋クールにテレ東がけもフレの枠で謎の再放送挟んでるんだよな
本来は遅れててもそのあたりに放映する予定だったのかなと スケジュール管理ができない福原
スケジュール管理を知らないたつき
最凶のタッグだったんだろうなと 逆に考えれば、新作映画が順調に遅れててもいつものことだから心配無用だね そうだね
自主制作ならスタッフぐらいしか迷惑かからないしね 映画制作を本当に信じてる珍獣はどれくらいいるんだろうか たつき→アニメ筋トレして1年3分です
劇場版や福原やヤオヨロズには絶対触れません
福原→けもフレに縋りたい
けもフレアンチばかり返信します
でもたつきはヤオヨロズには絶対触れません
この二人が最強のふたり時代の寵児と神格化された時代 敏腕のこと初めにパラディンって呼んだ奴マジでセンスある
皮肉のセンスが >>16
夏目友人帳セレクションな
まあ確定出来る材料は無いけど ケムリクサも2018年のアニメとして発表したのに遅れちゃったからな
なお同年に発表放送した邪神ちゃんにショップ完売でも差をつけられる模様 珍獣は何の根拠があるのか知らんが「けもフレ2がぶつけてきた」とか言ってるが
数少ないグッズの発売状況とかを鑑みると「クサが遅れてぶつかった」可能性の方が高いのよな けもフレ2は2017年末から1年ちょっとで放送できてるんだから
同じスタッフが1期やったら2015年に普通に間に合うよなぁ
たつきがあまりにも遅すぎる 結局尊師は今年はらくがきがき出さなかったねー
あららあらら 2015年の早い時期からアセット作りスタート
アセット制作と並行して脚本からイメージボードを2〜3ヶ月かけて作成
イメージボードは基本的にキャラクター表みたいなイメージ共有のためのものなので、通常は絵コンテより先行して作られる
つまりアセット制作中の2015年には田辺稿の脚本があった >>32
1ヶ月に一回吉崎にムクらないとドーパミン流れない病かな? 払う側だった人間が何で他人事みたいな書き方してんだ
https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/1764283449907855368
福原慶匡
@fukuhara_ystd
3.5年前のこのツイートですが、もうアニメの制作費は3,000万位が相場に...
でも現場のクリエイターにきちんと支払われているのかはなんとも言えない。
引用
福原慶匡
@fukuhara_ystd
1年前のこのTweetですが、最近は1本2,000万円位が相場になってきています。
海外配信サイトが高額購入する際に原作・スタジオ・クリエイターの人気を重視している為こぞって人気スタジオに発注が集中しているからです。
更にスタジオ側も印税の主張が通りやすくなっている傾向にあります。続く
午後10:35 2024年3月3日
https://twitter.com/thejimwatkins 何処かの監督が脚本費貰ってないと騒いでたけど
あの監督の元請けってどちら様でしたっけ? もうアニメーターに金払うような仕事をしてないんでしょ
アニメーターの待遇改善したいんなら動画単価十倍にして雇用や発注すればええやん
その前提で各方面から予算かき集めるの頑張るのが君の仕事やろ?っていう
クリエイターが苦しいのはお偉いさんがタワマン住まいしてるせいじゃないっすかね?とか若いPに言われてしまうぞ というかこいつ今アニメ業界の内情を語れる立場におるんか? そんな立場だったらクリエイターとクライアントは不毛な争いなんて出さない定期
あれ面白かったから第二弾欲しい 福原って名前とペテン師ってこと以外何も合ってないだろアホか youtubeのけもフレ関連動画のコメント欄でたつきって今何してるの?みたいな話振られると
ホロライブとコラボの動画作ってて〜ってやつ出てくるけど
情があるならやめたれよあの公開処刑お出しするの やってないならなんで言ったの!
なんでやってないのにやってるって嘘つくの!
大体こういう風に嘘をつくはずがないと自分が嘘をつかれるわけがないって幼稚思考だからしょうがないのだ >>48
認知が歪んでるようですね~お薬出しておきますね~ ぶっちゃけホロの年末番組の尺考えたら、ライブパートとかの反応のほうが圧倒的で、3分アニメに触れてる人は相対的に少なかったと思う
褒めてる人もてさぐれがダテコー作品のテイストだってことも理解してないニワカばかりだし、
元々のホロリスはホロぐらやホロライブオルタナティブを知ってるので、「下手だけどホロメンが喜んでるなら何でもいいや」程度の扱いになってしまう 結局あのキャラとあのキャラが衣装をチェンジして歌う!とかすでにホロを知ってるファン向けの番組だから、3分程度コラボ案件で微妙作画アニメが流れてもホロが好きならアバタもエクボで楽しめるし、他のコーナーでまた盛り上がるからどういう出来でも関係ない
あれで本当にアピールすべきはホロリスでもたつきファンでもなく、ホロライブの年末番組っていう大きい案件でどれくらいの仕事をこなせるのかを見ている他の業界関係者だったんじゃないかな?
プロから見たらあの出来って予算や納期の問題じゃないと思うんだよな 毎年3分これが本人の能力や枠を取れる限界なのか少なくとも干されては無いみたい
アニメ筋トレしても納期を間に合わせるという肝心なとこが成長出来なかった時点で 干す干さない以前に企業が依頼したいほどのスキルもコンプラも持ってない
納期もそうだけど「製作とか」みたいなふざけたクレジットに
製作でもないアニプレ入れるのはダメでしょ 製作がアニプレだったらそう書けばいいだけなので、アニプレ製作ではないと明言してしまってるだけな気がするな アニプレが製作と誤認させるような書き方してるのが邪悪
作品の出来以前にこれじゃどこの企業も怖くて依頼できないでしょ
けもフレの時のようにチェックもできないほどギリギリに納品してこれされたら
責任者のクビが飛んでもおかしくない
細谷は冗談めかして話してたけど本当は冗談じゃ済まされないことをアレはやってたという恐怖 たつきを信じろ
全文読めばただの社交辞令なのに
あの吉崎観音が全幅の信頼を寄せるぐらいの天才監督!と勘違いしてしまったのが全ての悲劇の始まり 普通にリスクとベネフィットが釣り合わないから
1クールとか億以上のビジネスやるなら、要になるポジションには使えんよね。
コンプライアンス守れる証明書なんて存在しないし 「製作とか」は製作じゃないはちょっと分からないな
「監督とか」は傾福さんやへんたつでも使っていて流石にそれは合ってるだろうし、いきぬきホロライブでも「原作とか」のCOVERは原作で間違いじゃない
「製作とか」だけは別だという理由が思い浮かばない 消防署の方から来ました
みたいなもんで詐欺の手法だから寄らる低いって言われてるんだぞ たつきにとって現実社会との唯一の接点だったネット上でほとんど喋らなくなったのも何気にマイナス要素な気もするんだよな
ネット捨てたらたつきに何が残るのっていう 制作中に近所のセブンで弁当買ってたからクレジットに「制作協力 セブンイレブン」って入れるレベル あんなゴミアニメしか作れなくて必ずトラブルがついてくるコンプラ意識ない無能を使うのは中に珍獣がいる会社だけ アニプレロゴ悪用した前科があるから信用されないだけ 製作に関わっといてアレなら本当になんのバックアップも受けてないってことだし、
納期も予算も足りないのなら、テレビや映画の企画で忙しいはずの零細アニメーターに、宣伝や告知も用意してないのにそんな急な仕事投げてきたってことで、余計なんの計画性もないってことになる 劇場版の依頼受けていながらホロのいきぬきとか参加するアニプレから見れば舐められてるとしか思えない愚行
せめて完成してからいきぬきやればよかったのに >>64
「「制作協力とか」と書いただけで制作協力とはいってませーん」
という逃げ道をわざと用意してるところがさらに悪質
ざっくりカドカワさん方面の時から1ミリも反省していない 真面目に考察すると監督ーホロの間にアニプレの営業が入って仲介したんだと思うよ
尚肝心要のアニメのクオリティ… >>71
頑ななまでに触れない辺り
なんで俺が関わる必要が?と心底思ってそう >>70
Aさんが「両方やったらいいんじゃないですか」のノリでホロを紹介してそう >>48
「俺なんでたつきが降ろされたのか解った!」には笑った かつての盟友の久しぶりの表舞台だったんだから
見てください!くらい言えば良かったのに >>77
そんなこと書いたら今は没交渉なのを認めたことになってしまうやんか… >>72
実際のところは不明瞭だが「仕事のある時だけの契約設定」があるので
会社が無くなった事と事業そのものが無くなってるんだから触れる必要性も無い、接点そのものが消失してるので
矛盾する頭の悪い社交辞令を数回した福原と社交辞令を本気にした友達いた事も無いんだろうなこいつらってのが珍獣 あっちで話題になってるけどAnimeJapan近いから真フレ焦っているらしいな 邪神ちゃん出るしなんかあるかもね
邪神ちゃんのプロデューサーがたつき監督に懐いているし 一応オリエンタルバイオという既存スポンサーから更にドスン
好きなオッサンアニメ見るか? むきあひしやてみそいつみねつふみぬわみろやまそつよもとりみりけひぬむとほにほもんふきおほ 福原の本って内容間違いだらけで薄っぺらくて自分上げしかしてないのな
現在のアニメ界追放状態が答え合わせだわ アニメP失敗してポーカーへ逃げて今現在はサプリメント作ってる模様 やろふなれここおるもあはらのそれぬまふひわとむあひもはさへれこみまねてらほぬ 女にもならない、したらあかんやろ
まず現実を受けさせずに漫画家 めくはろおわやひつくとそぬおよなさうきはえなわああたしわまかひんんむけたへみやらてへいあ ここ最近っていうかずーーーとジェイクの髪色の毛先グラデだったじゃん 福原ってコンプレックスの塊って感じ
どんなルサンチマンがあるんだろう