このハタハタ館の向かいが五能線のあきた白神駅が目の前です。全く電車には興味ありませんがちょうどリゾートしらかみ号が停車してたのでパシャリ!
トータルここは白神山地への観光の拠点でとても賑わっており、ここには宿泊棟もあり、事前予約ですが宿泊も出来るみたいです。
私の中では今回のサ旅での収穫だったと思っております。サウナ&水風呂&外気浴のトータルバランスが取れた施設の一つです。サウナ室や浴場からの景色も抜群ですし、東日本の日本海沿いにあるサウナがある施設の中では一番良いと思います。恐らくあと10年くらいは来ないと思いますが全国を巡り尽くした時に今回はハタハタ館来てから南下して大館の方に行ったので今度はゆっくり日本海を沿って秋田〜青森を旅してみたいと思います。調べてみると海沿いにまだ日帰り温泉施設があるみたいなので。でも普通の人でしたらサウナ目的で来ることは無いと思いますがここに来れて良かったです。以上。