★★ホンマHIROMIX佐内ミカJ-photo_その8★★
このスレッドは、いつも定期的にcheckしてます。写真の本質に対する議論ができる
数少ない場で興味深い。ぷぷぷ氏の発言を注目してます。 も〜3、4年くらい、このスレッド続いてるのでは?
結局、ぷぷぷ氏の正体って誰なんだ?!
川内、ホンマと新しい写真集が出ましたね。
どちらも悪くもなく、良くなかったな。
何度か現地に行って撮った写真で写真集が作れる腕があるのは羨ましいけど。
こいつら、成長してなかったり忘れられたりで、もう書くネタ無いよ。 議論つーかもぐらたたきだな。
わにわにとも言う。
いまやゲーセンの片隅で見向きもされない。
ホンマの波、クソ。小難しく見せようとしているだけ。
数年前のリラックス増刊で使った写真をほとんど再構成。おわってる。 阿部政権に審判がくだった。しかし阿部は降りない。阿部政権の理念それ自体が国民に否定されたわけではない、というのがその身勝手な理由だ。
実践の過ちを理念の正しさへとすりかえる詐術、現実から遁走し理念への立てこもりをきめる。
オウムや赤軍と同じ煮詰まりかた。
アブナい、また誰か死ぬね。 彼らの作品なんてどうでもよくて、写真集を出してくれる出版社があるってことがスゴイこと。
なかなか出すところまでいかないからねー。
だから詐欺みたいな事やる出版社が増える。 ホンマでなく新潟のお坊さんが撮った波の写真は良かったな するどいですね!美しい国路線、または成長路線をとっていくともっと資本主義色は強まり
文化が奇形化していく。競争の原理が強まるわけだから、社会がアメリカ化しておかしくなっていく。
現実問題小泉改革以降の犯罪率、特に殺人の増加には目を背けたくなる。放置しておくともっとひどくなっていく。
馬鹿向けと言うかこの手の写真が好きな馬鹿って言うのは多いわけだから、こいつら妙にニヤニヤしたりして。
なんだか最近増えてる、インドか東南アジアだか知らんが妙な民族衣装着てる連中、とりあえず個性的な事をしようと
してるが全く個性のない、中身のない連中、頭の中が南国でポヤーーーってしてて馬鹿だから
ヒッピーがどうだの、仏教がどうだの口では立派なこと言う癖して、最終的に利己主義的な馬鹿、創価学会員と同じ、腹が立つ。
楽して金稼ぐことしか考えてない。 N-K=人間の屑(くず)要は (N)ingen no (K)uzu= N-K 虫けらみてえなアマチュアは2chだけが楽しみかよ。
バイトに遅刻すんなよ(w
ワーキングプアどもが BIGmini使ってブツ撮りの仕事とかしてるんじゃない ヒロミックスは日記もなんかすごいことになってたよね
面白い人だなと思っていた タイマーーーーーズ、タイマーーーーーーズ、大麻が大好き!!!!! スネ夫とネズミ男のハイブリッドみたいな面してるくせに ホンマは顔がぶさいくで、しかもチビだからコンプレックスのかたまりらしいw 佐内はホームページからしてもヤバイ。
もう意味不明な領域。 戦略かな。あの内容なら音楽関係の支持は維持できそうだし。
佐内風の写真に歌詞のような詩をつけて載っけてるブログは星の数程存在する。 佐内ねぇ
ほら、キミはこんな人間になりたかったんだろ?
みたいな見せ方があざとすぎて逆にすごい。
ものすごい空っぽな主体がそこでは想定されてるから、佐内写真は嫌がらせにも等しい。
観者が写真と同一化するというありふれたカラクリをまさにありふれた光景として差し出している。
悪意の塊 佐内と川内は好き
あと長島百合枝も好き(うざい写真も結構多いけど)
徐美姫も好き 志賀理江子リスペクトな私に言わせれば、こいつら、みんなポートラ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)<お前ら、あけおめ
( ) \_______
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(__)_)
コスプレイヤーのことをレイヤーと呼ぶようなもんか・・・ 思ったんだけど、佐内って中村一義に会ったくらいから、
もろに、一義の影響を受けているよね
おっす!
佐内?芸術家=キチガイは、市場価値あると思ってる時点で、
低レベル。ぷぷぷ
写真はそこそこいいのに。頭で考え過ぎ写真だけどな。ぷぷぷ あれ?俺の隣でも寝ている
ドッペルゲンガーか...
ttp://jp.youtube.com/watch?v=8tfN-SQbtyY ttp://www.sanaimasafumi.jp/shop.html 佐内は奇才に憧れる凡人だね
凡人らしいHPにすればいいのに そうだよん
割と遅れて注文したんだが若いエディションナンバーだったので
あんまり売れてないっぽい ヒロミックスってB21のヒロミみたいなのをずっとイメージしてた。先日初めて写真みた。当たり前だがずっとイメージ良くなった。 浮浪、見てみたいけど貧乏人に7000円は高い
生きているとmessage位良い写真集なら買ってもいいけど hiromix今正直しんどいにでとるね
デジカメ使っとる
>>83
駄目だろ
雑誌や広告の人間が仕事をオファーしたくなるような写真じゃない
完全に作家さんって感じ
オノデラユキに近い 私広告屋だけどリリーは結構使えそうです
まあ断られるでしょうが 今年の木村伊兵衛賞、は?って感じ。
女の撮ったほうは、合成写真っしょ。
つまり、「絵」
写真の持つ本質や、潜在性の力をわかってない。
20〜30代の稚拙で狭小な自称哲学的コメントや
これが個性だと信じきっている、自己イメージ世界を
見るのは、うんざり。
はっきりいって、そのアプローチこそ、予定調和。
男の写真家のほうは、
時代性や、テーマは、強くて興味深いが、
この程度で、賞?
節目がちな表情の演出は、チープ過ぎ。 ふたりとも、頭の回転悪そうだもんな。
とくに志賀なんてヤリマンだろう 撮影後の後処理でどこまでが許されるかは
個人の好みや仕事のやり方などいろいろな問題が絡む。
フォトショップでなんでも合成する広告屋は俺も嫌いだが
志賀の場合はプリント作業による合成だからよいと思う。
自分の勝手な考えでは手作業の処理は「あり」
デジタルは「なし」
作品じゃなくて仕事ならデジタルもありじゃないとやっていけないけど。
>>90
恥ずかしいやつだな
自分がやらせてもらえていない女にヤリマンとか言うなよ
万が一、ヤリマンでも写真がよければ許される 志賀理江子って、クリス・カニンガム、ポーティスヘッドあたりのパクリ?? HIROMIXは現在充電中らしい。特集本にも顔出してなかった。
広告ずれ出来ないキャラみたいだから復活してほしい。
左内氏ももう広告仕事はしばらく辞めた方がいいのに。
写真集を作ってほしい。 そろそろ次の世代がせり上がってくる。
老兵は消費され忘れ去られる。
悲しいのう。 内原は、オタク臭するなと思ってたら、やはり。。
ささいなことで逆鱗しちゃうオタク特有の性格。。
上記サイトみたけど、確かに見苦しい。 アニメーターのほうが映像にたいして誠実だし勉強もしている。
写真やってるやつも見習え web魚拓見たけど
内原ってやつはスナップショットを撮る資格ないな
無断で公開するのが駄目で削除しろと相手に求めるなら
自分はその分別が果たして出来ているのか
根本的なところでアマチュア丸出しだと思う 批評されるのがいやなら
作品を世に出したら駄目だな フォイルのギャラリーのすぐ近くに
有限会社川内倫子事務所 発見 おめーら元気?
いやーほんとに写真から逃れられないねー
ぷぷぷ 佐内の「対照」シリーズ。
結局、端的に言えば、視覚行為に対して、生理的嫌悪のゆさぶりかけてるだけっしょ。
ちょっと狙い過ぎなんじゃないの?ぷぷぷ
コメント欄に、「逆さにして落ち着く」だって?笑
うそでしょ?キチガイぶらなくていいよ。
普通は、不安定で気持ち悪く、落ち着かないのに、
敢えて、落ち着くってポリシー持って答えるところが蛇足。
キチガイは、そんなこと表明しないから。ぷぷぷ
写真のポテンシャルをある意味弱めてる。
しかし
相変わらず、戦略というか、目のつけどころはいいけどなー。ぷぷぷ
頭いい策士。レーベルの試みも面白い。 佐内さんなんかは、もう写真撮ってても面白くないだろうね。
解る奴だけに解りゃあいい、なんて領域は、ただの苦行でしょ。
一回しか無い人生、そんなくだらん縛りと付き合っていくなんて・・・。 昨夜の「しょこリータ」でHIROMIXが使ってたカメラは、
α-Sweet+標準ズームとNATURA CLASSICAでOK? 典型的な川内倫子フォロワーの嘘くさい写真どうにかならないかな、、、
首から2眼レフ下げてる素人の写真はみんなハイキーで同じ写真にしか見えない
あの「何気ない日常」的な写真は、全然何気なくないし非日常的で嘘くさい
あと「雰囲気」とか「静」とか「和」とか、写真雑誌の言葉の乱用も勘弁してほしい
作られた「雰囲気」や「静」は一目で分かるし、「和」ほど非日本的な言葉はない
ここ数年良い写真家が出てこないも頷ける。 既出だろうけどミカの携帯待受サイト、
携帯で撮ったらしい待受は素人が撮ったみたいな糞。画質も悪い。 佐内やホンマあたりは
まだ見れるけど
笠井とかいうのは
お話になんないね
誰も「あんたの写真下手だよ」って言ってくれる人がいないからね。
勘違いしちゃってる。だけどそれは幸せだよ。本人は俺って天才私って才能ある。
そう思ってるから。 鈴木心の写真集が気になるけどちょっと高いな
3800円くらいにしてくれよ CD聴いたら良かったから買ったらイラストとテキストダサすぎワロタwwwwwwww
この人なんなの?写真が本職?
イラストとテキスト(笑)は止めた方がいいんじゃね もうタイトルにあげられた写真家たちの時代はとっくに終わってる。 hiromixってジュエル系のAV出てる?
若妻の交尾32 遠藤美由紀23歳現役保母さん
とかいう設定になってる。
hiromixじゃなくても細めで切れ長の目と声(トラットリア出だしてたCDの声)でじゅうぶんヌケル。
洒落でゲットできるよ。 ホンマのどうしようもないつまらなさってどこからくるんだろう あれはわざと詰まらなく撮っているのだよ。
大体がちょっと見で面白い写真なんて、臭いだけなのがわかりすぎてるから。
ホンマはアピールだけのクズ野郎ですよ。
性格も最悪 >>122
つまらない男がつまらない写真とってるだけ。
それをおまえみたいなつまらないやつが、それ風な解説w
おどらされてることに、はよ気づけ。 いい加減、J-photoとか恥ずかしいタイトルつけんなや。
もうホンマとかヒロミックスとかは終わってんだよ。 ホンマタカシがアサカメの対談連載で、
ブログなどからいろいろ盗用している件についてw
ウィキペディアのホンマタカシのところを参照せよ。 美術手帖にヒロミックスのインタビュー載ってたぞ。
すんげー自信過剰でワロタw ホンマくんは、実はおつむが弱い
新刊みてそうおもたわ おつむは弱いけどビジネスは上手い?
いいポジション築いてるよな 評論家の清水が著書のなかで、
ホンマみたいなやつの写真は見る必要がないと書いててワロタ。 高橋の流麗ヤバすぎ
煙影は「?」だったんだけど流麗で凄さが分かった
このスレタイで名前挙ってるやつとは次元が違うわ
佐内とか内心焦ってるんじゃない? 山田大輔のblogたま〜に読んでんだけど、こいつ何?
性格悪過ぎ。インテリ気取りの典型的な高慢野郎だな。
2009/07/19のblogで財布をタクシーの中で落として
お金を抜き取られたらしいんだが、
犯人が誰だか決定的証拠はないクセに、運転手が何となくやな奴っぽかったから
犯人だと決めつけて、その運転手の車体番号などを公表してる。
卑劣な性格だなー
写真家だろ?先入観で己の判断するなって感じ。
根本的にレベル低い。。
駄文失礼。 高橋はただのカッコつけ。
いかにフレッシュに見えるかだけの発想。佐内も平たく言えばそんな感じ。
根本的にはファッション写真。
エグルストンの焼き直しは、いらねーよ。 最近の高橋のどのへんがフレッシュなの?
おれには、ファッションから遠ざかってるように思えるんだけど気のせい?
あと、これだけ活発に写真集出したり、若手(鵜飼)と展示やってるけど、みんなノータッチだよね。
検索かけても写真集や展示の感想書いてる人は数件程度で、みんな共通して「良く分からなかった」という感想。
業界内や評論家なんかも「奇才・高橋恭司」みたいな感じで持ち上げてるけど、具体的な評論は誰も書いてない。
見かけるのは、まさに、>>135みたいな「ヤバい」というニュアンスの表現だけで具体性に欠ける。
もうダイレクトに視覚で感じろみたいなことなのか?
正直、煙に巻かれる以前に、最近の高橋が発してるものが、もはや煙なのか何なのかすら分からない。
誰か最近の高橋の写真を分かりやすく評論してくれ。
あと、展示行った人もどんな感じだったか教えて。
ちなみに、俺は関東ではないから展示見れてない。 高橋写真はフアッション。
論じるほどの価値がないってこと。
アンチフアッションな写真というファッション写真。結局は2元的な構造でやってるだけ。
高橋がいままで出したフアッション(イマドキ、オシャレ)写真の延長に過ぎないっしょ。
はっきりいって薄っぺら。
その上、奇才なんて持ち上げられて。お門違いもほどほどにしろって感じ。
いまの賢い中堅写真家もどきは、「エピソード」を欲しがってんだよ。ぷぷぷ
森山や、中平、深瀬、荒木、篠山、古屋にはあって、中堅写真家どもにないのは「エピソード」。
つまり、破天荒な人生=作家っていうこと。
それがない中堅写真家、例えば、
佐内が狂人=アーティストの作風を押し出したり、
ホンマが、「たのしい写真」で謎の写真家寅彦=ホンマを登場させたり、(エピソードを作るって行為自体をアートコンセプトに)
高橋は奇才と売り出したり、、、
しょせんは、小細工であり、小手先なコンセプト。ぷぷぷ
スケールや発想がせこい。だから中堅写真家どまりなんだよ。
でもズル賢いね〜
頭がよくないと写真は撮れないからなー
日本人には、たかはしきょーじ位で丁度いいんだよ。
だってほとんどの編集者は売れ筋に敏感なだけで、写真わかんねーし好きでもないんだもん。
パクってようが中身が無かろうが、立派に本になってりゃ関係なし。
間違って買っちゃった自称写真好きの素人が、あーでもないこーでもないって深読みするだけの話。
>>140
中堅写真家についての意見は概ね把握できました。
>森山や、中平、深瀬、荒木、篠山、古屋にはあって、中堅写真家どもにないのは「エピソード」。
>つまり、破天荒な人生=作家っていうこと。
⇒この部分、よくわかりませんでした。
下記1、2のどちらの意味ですか?それとも全然別の意味ですか?
1.森山氏、荒木氏、篠山氏etcという作家たちは破天荒な人生ゆえに大成した
2.一般的に破天荒な人生が写真家として大成するには必要
ごめんなさい。
>>142読み直してみてヘンだったので↓に書き直します。
>森山や、中平、深瀬、荒木、篠山、古屋にはあって、中堅写真家どもにないのは「エピソード」。
>つまり、破天荒な人生=作家っていうこと。
⇒この部分、よくわかりませんでした。
下記1、2のどちらの意味ですか?それとも全然別の意味ですか?
1.森山氏、荒木氏、篠山氏etcという作家たちの「エピソード」=破天荒な人生
2.一般的に作家には「エピソード」=破天荒な人生がある >>140
つまり、過去に一度でもファッションを撮ってた人間は、
死ぬまでファッションというレッテルから逃げられないと?
でも、それって見る側の固定概念だったりしない? 私小説を写真で描くのって一つの方向性でしかないと思う >>143
おまえ読解力がまったくないな。
大御所には破天荒な人生のエピソードがあるってことだ。
それが作家性をさらに際だたせている。
一方、中堅写真家にはそういうものがあまりない、と、ぷぷぷは言っている。
まあ、生きている年数が少ないんだから、エピソードがないのは当たり前だが、ホンマタカシなんかは本当にずるがしこい奴で、小手先の企画力だけで写真をやっている感がある。
高橋なんかは、たいした写真でもないのに、構成や展示で、見る側を煙に巻いてすごそうにみせてるだけだ。 >>144
なんでそういう解釈になるんだ?
荒木もロバートフランクもファッション写真を撮っているが、
レッテル貼りからは離れている。高橋は写真自体が
ファッション風だから、離れられない。見る側の問題ではない。
撮る側の問題だ。 エグルストンの劣化パクりが高橋で、そのまたパクりがレイクタホ?
森山大道の劣化パクりがウィンターライトの人?
野口里佳風のコマーシャルライズ版が、森本美絵と市橋織江でいい?
過去に何をしてきたかは問題ではないと?
それなら「アンチファッションな写真」と「ファッションではない写真」の区別はどこでしてるの?
例えば、「煙影」や「ampm」のどのへんが「アンチファッションというファッション写真」か説明できる?
確かに何かに対するアンチテーゼみたいなものは感じるんだけど、なぜそれがファッションに対してだと分かるの?
どのあたりが「ファッション風」なのか具体的に説明してもらえると納得できるんだけど。
まさか「奇をてらう=ファッション」だと思ってないよね?
それから、若木信吾なんてどう思う?
他の中堅写真家よりもエピソードはあると思うんだけど。
ライフワークで撮り続けてきた亡くなったお爺さんとか幼なじみの二人とか。
ホンマや佐内のこと、やや悪く書いたが、
現実は、いまの写真界において、すぐれた牽引力を持ってると思う。ぷぷぷ
とてもクレバーっしょ。
はっきりいって、新宿や四谷界隈の自閉的写真家集団は、彼らのメディアにおける方法論を見習うべき。
う〜ん、高橋に関しては、どーでもいい感じ。
その理由すらも考えたくない。ぷぷぷ
あえて、考えるとするならば、大森克己のほうが意義ある。 う〜ん、あげ足を取るつもりはないけど、
あれだけ高橋を否定して本質的な批判はできないのか、、、
もっと有意義な話ができると思ってただけに残念だ。
まあ、高橋に興味がないのなら、彼ついての質問は辞める。
ただ、高橋に関係なく、ひとつだけ答えてほしい。
「アンチファッションな写真」と「ファッションではない写真」の区別はどこでしてるの?
なにが聞きたいかというと、視覚的な情報だけで、その区別はつくのか?ということなんだけど。 >>151
ファッションは常に遅れてやってくる
パクリ なぞり ズラシ
永遠に追いつかない >>152
ん?質問読める?
その答えこそ、まさに「ズラシ」なんだけど。 >>151
〇橋については、幻でも伝説でもなく、90年代半ばに写真集出してからも、ハッセルで普通にコマーシャル写真をやってたんだよ。
ところが、うまくこなせず干されてフェードアウト。
最近は、下手なオリジナルプリントを押し売りして歩いて迷惑がられてる勘違い亀の一人。
ファッションじゃない写真と、アンチファッションな写真の区別が視覚の情報だけで判断できるかって?
常識的に考えて、君が過去の写真を見渡していたなら、すぐにパクりかオリジナルかわかると思うけど?
一切習ってない語学は理解さえ出来ないのと同じだよ。
>すぐにパクりかオリジナルかわかると思うけど?
写真集はかなり見てる方だけど全く分からない。
10年前の高橋の作風がエグルストンに近いのは納得できるけど、
最近(ここ2年)の高橋が誰のパクりなのか分からないから教えて。
特に「煙影」と「ampm」は誰のパクりなの? >>155
それ、ぱくり以前にゴミだぜ。
よく見ろよ。
論じるに値しない。 >>157
まあまあ、焦るな焦るな。
とりあえず>>154がパクリと言ってるんだから誰のパクリか答えてもらおうよ。
少なくとも、上で「パクリ」と言ってる人が複数いるし、誰かしら答えてくれるでしょ。
ただし、全ての書き込みが同一人物じゃなかったらねw
あれ?まさかおまえが全部書いたんじゃないよね?
もし全部おまえが書いたのなら、なかなかいい自演だよ。本当に >>158
ぷぷぷは都合悪くなると逃げるよw
つーか、ぷぷぷの自作自演は有名だからね。
前スレ見れば分かるとおもうけど、みんな泳がせてるだけ。
ぷぷぷは「業界のことはなんでも知ってる」みたいなノリで
『いかにもな評論』は書けるんだけど、核心をついた評論はできないんだよ。
いざ追求されて自分が都合悪くなると誤摩化したり、別IDで話の流れを変えたり、今回みたいに逃げたり。
今回も散々書いといて、「どーでもいい」「理由すらも考えたくもない」「論じるに値しない」だもんw
そもそも本当にどーでもいいなら、始めから書き込まなければいいのにねw
そのくせ、やけに高橋について詳しいのが哀れだよw
たぶん写真業界に未練でもあるんだろうな。
妬みは怖いねw ヤバイで終わりにする経口があるね。
某終了雑誌 原宿の貸しギャラリ ブックショップ 139はそのヤバイを具体的に知りたかったのに誰も答えてないね。
批判する奴(ぷぷぷ)もパクリだゴミだ言うわりに具体的に誰のパクリなのかも書いてない。
好きでも嫌いでもいいから、高橋の4部作(高橋名義では3部作)の具体的な評論できる人いないの?
ちなみに、理解した上でゴミと批判するのは全然良いけど、自分が理解できないからゴミっていう幼稚な発想はナシで。 ぷぷぷは涙目で逃亡中
携帯の電波は山梨で途絶えたみたい なんで俺が、お前らのために、キチンと返事しなきゃいけねんだ?ぷぷぷ
ただのヒマつぶしで来てるだけ。文章の辻褄なんてどーでもいい。
評論家でもなんでもねーんだから。
てかさ、高橋高橋ってネタふる奴が、すげーうさん臭い。
高橋の関係者だろ?
高橋に関して、悪くいうのもよく言うのも、結果的には話題になるということで
メインストリーム感を宣伝する。それが目当て?ぷぷぷ
うさんくせー
フアッション写真の定義すんの、めんどくさ。
ある意味、すべての写真はフアッション写真。
俺が、ファッションに過ぎないって揶揄する時の意味は、
そいつの写真のティストや構造、狙いが、全世界的に流行っている流れに乗っかってるってこと。
欧米のイマの流れに敏感なやつ。
いま流行の自転車のりまわしてる奴は、本質的に、いい写真は撮れない。ぷぷぷ >159
よく見てるなー
俺とのつきあいも長いね。ぷぷぷ
俺の意見面白い?ぷぷぷ
パクリとか、ズラシとか
なんだそれ?W
俺は一度もパクリがそーのこーの言ってねーからな。
写真は、そもそも、パクリであり、ズラシだろ。「現実」の。ぷぷぷ
自作自演する意味わかんねから。
そもそも、ここなんてどーでもいい。 >159
よく見てるなー
俺とのつきあいも長いね。ぷぷぷ
俺の意見面白い?ぷぷぷ
自作自演する意味わかんねから。
そもそも、ここなんてどーでもいい。
161>
パクリとか、ズラシとか
なんだそれ?W
俺は一度もパクリがそーのこーの言ってねーからな。
写真は、そもそも、パクリであり、ズラシだろ。「現実」の。ぷぷぷ
写真ていうのは卑怯なメディウム
写真作家とカメラマンの違いはメディウムスペシフィックな発想の有無に在るだろうね
コマーシャルフォトにおける写真使用法は
商品を媒介にした主体の再中心化、主体の生まれ直しの契機として商品を配備するといった目論みに特化されていますが
「写真作家」の写真使用法はもっと高尚な目的に向いているのでしょうか コマーシャルフォトはすべからくリビジョニズム・歴史修正主義的であるからけしからん!
みたいな物言いがファッションだった時代もあったのだろう
視覚は常に歴史化されている
視覚における複数の歴史 作家の写真は知覚の揺らぎを、現在性を、解放する。
一方、コマーシャルフォトは知覚の揺らぎを商品のもとへ回収する
こういえば言い逃れ ばーか、パクってようがADの言いなりだろうが、売れてる奴が正解なんだよ。
てか、ぷぷぷは存在が釣りみたいなもん
中年かまってちゃんだから無視しとけばいい >176
誰お前?
ややこしいから。ぷぷぷ
>177
こういう場の、釣りはいいだろ。
それがきっかけで、写真に関して考えるわけだから。ぷぷぷ
売れてる奴が正解か?は?
コマーシャルやカルチャー雑誌の業界の中で適当に歩調あわせながら
そこそこギャラもらって、かつプライベートで自己の作品を撮って、うまく暮らしてる奴よりか
売れなくても作品一筋に生きてる奴のほーが、個人的には好きだな。ぷぷぷ
しかし、
いまの写真家連中は、
そこそこ才能ある器用な奴と、才能ない不器用な奴の二極化してるな。ぷぷぷ
>それがきっかけで、写真に関して考えるわけだから。
お前が言うと説得力がないんだよね。
自分から高橋の話題に乗っかりボロクソ言った挙げ句、
高橋について「考えたくもない」と言ってる奴が言える台詞か?
いい歳して言い訳とか惨めだよw
それから、高橋の話題になっただけで、
関係者だとか、裏工作、戦略だみたいに疑ってるけど、精神病なの?
>>159も見透かしてるけど、お前の自尊心の裏側に写真に対するコンプレックスを感じるわw
写真を見る前に病院で自分を診てもらった方がいいとおもうよ。
お大事に。 118
揶揄だけかよ。おまえは。
ぷぷぷ野郎のほうが面白いじゃん。
過激過ぎるけど、ちゃんと写真語ってるし。
若木しんごにはコメントあまり出ないですね。 レンズマンは糞だったなー。
パクりのカタログみたいだったわ。
佐内 EVA NOS 勝ちどき
いってきたけど・・・・ 伊島さんの新作の円形魚眼使った太陽の軌跡の写真、野村仁の太陽のに似てない?
どちらが先かは知らないけどさ。 The sign of life の清野賀子、今年五月に死んだんだね、、
雑誌で見た鶏頭が倒れてる写真、好きだね。
どこで死んだか知ってる人いる?
亡くなったのか、、知らなかった
合掌
>鶏頭が倒れてる写真
小田原の写真だね
今見ると切ないね
>>186
レンズマンの人、葉っぱで逮捕されたってねw ホンマって、かっこつけすぎでかっこわるいwwwww >>ホンマタカシなんかは本当にずるがしこい奴で、小手先の企画力だけで写真をやっている感がある。
アタリ ホンマさん、そんなに悪い人なん?
ネット通販で本を注文したばかりなんだけど・・・・・・ ホンマは悪い写真家で
彼を否定するあなたは正しい写真家です?
そんな論じ方はみっともないから
やめてください
>>146
ホンマ信者を怒らせちゃったね
ごめんね〜 ホンマ信者を怒らせちゃったね
ほんまごめんね〜
これくらいは言ってほしい(笑) そんなことより、おまえら、HIROMIXのおっぱい画像ください。 >>203
子供の落書き並みの絵が、とっても悲しかった個展の時の写真だな…。
モデル板のKIKIのスレに、糞カメラマンとしてホンマが登場してて、ワロタw 終わる以前に始まってない
一部のミーハーが食い付いただけ
ようするに、ただのブーム ずいぶん長い期間やってるのな。
マスコミとかでも聞かないし、宣伝費使わない方向だろうか。
なんか、寂しい感じが漂ってそう。 宣伝費使わないのは単純にインディペンデントぶってるだけ
写真集の宣伝しないで赤字になってでも自主出版しちゃってる俺かっこいい、みたいな
俺そこそこ有名で芸能人とかも撮ってるのに、裏では奇抜のこともやっちゃいます、みたいな
とりあえず、そういうノリは流行ってないでしょ
ちゃんと写真で勝負しないからアホでミーハーなファンしか残らない
まあ勝負できないから、主流からズレてるんだろうけど ホンマは、ちゃんと理論建てて撮ってるよ。
赤々が増発してるような、一発屋じゃないし、
石川直樹みたいな、ただの探検家でもない。
>>223
>石川直樹
遠くに行ってその場所撮ってるだけにしかみえない。
まあ、いろいろスポンサーもつきやすそうだし
冒険者写真家枠は必要なんだよね。 ここの連中は高橋恭司の新しいプロジェクト「人」には興味なさそうだね。
90年代の産物に必死に縋りながら模索して生きている感じが目に浮かぶよ。
何周も遅れてるから遅れてることにも気づかないんだろうね。御愁傷様。 公募のスレでも指摘されてたけど、はてなブログと文体が同じだと正体バレるぞ クソみたいな写真しかないBCCKSそのものが必要とされてないことに早く気づけ あは〜、ほんとだ〜。審査員だからかんけーあるかとおもってさ〜
川内入ってないのね〜ココ
ごめんね〜ぇ〜 仮に川内の名前がスレタイにあったとしても素人の写真の話題なんて誰も興味ないよ
そんなに自分の作品の評価が気になるなら公募スレでやってこいよ もうこの下の世代になると全然パットしたのいないよね。 雑誌の特集が組める最後の世代
それでも、売れるのかどうか・・・ 楽天のショップワールドってとこは極悪店だから
皆、ここでは絶対小型カメラとか買っては駄目だよ
http://review.rakuten.co.jp/rd/0_231528_231528_0/
参考になったレビュー順、に並べ替えると、悪い評価のレビューが見れます。
ある意味オーシャンサーフより性質が悪い
おまいらの大好きなホンマさんが金沢21世紀美術館で展覧会やるぞ ホンマさんと同じ柔術道場にいるけど
ホンマさんは常識も何もないし頭も性格も顔も悪い、
ほんまに写真撮らなきゃただのドキュン
「今回、選んだ方が受賞を辞退しました。辞退するなら始めから出さないでほしいです。」
この蜷川のコメントおかしいだろ
始めから蜷川賞を狙って辞退したなら同情できるけど、そうじゃないなら辞退しようが本人の自由じゃん
実際に、蜷川の写真を嫌いな人なんて星の数ほどいるわけだし
本人は嫌われてる自覚が無いのかな?
単純に自分のプライドを傷つけられたから反撃してるとしか思えない >>244
ホンマさん柔術やってんの?w
>>245
それ何ていう公募ですか? 写真界の勝間和代でしょ
>>249
新世紀
でも昨日見たら>>245のコメントだけ消されてたw
消すなら始めから書かないでほしいです
蜷川なんかから賞をもらったら一生の恥だもんな。
辞退して正解w >>245
以後の写真活動において、蜷川賞がついて回るとイヤだったんだろな。
わからんでもない。作風とかあるもんね。 >ここ10年の受賞歴なんて汚点だよ。
>受賞した奴らの現状を見れば一目瞭然。
>まだ落選して名前が公表されない方が救われてるよ。
>好きでもない業界のセンパイの方々に評価してもらうという発想が日本人らしいよね。
>みんなで登竜門(笑)とか目指してる時点で、つまらない常識人間だよ。右向け右。あはははは。
>そんなつまらない感覚の凡人が賞を取っても、精々「カメラマン」になるのが関の山だと思うよ。
>コンテストなんて実力のない凡人が「運」に頼り「肩書き」を得る為のイベントだからね。
>まあ、その「肩書き」が「印籠」になる時代もとっくに終わってるんだけど。あはははは。
これ思い出した。
まんざら間違いではないな。
純粋に作品を見てもらうのに企業のフィルターを通す必要性はないもんな。
好きな写真家に作品を見てもらいたいなら、直接事務所のドアをノックすればいいだけの話。
こんなシンプルなことなのに、わざわざ公募に送るということは、結局みんな賞という公然的な肩書きが欲しいんだろうな。 公募に作品を出すとは、連休で混雑している高速道路に乗るようなものです。
どの車も制限速度100キロの整ったキレイな道路を時速10キロでノロノロ運転しています。
先頭の車も、先頭から4番目の車も、先頭から13番目の車も、距離的には大した差はありません。
何かのタイミングで、1番にも、4番目にも、13番目にもなります。それも、自分の意思とは関係のないことによって。
その中で1番にゴールして純粋に喜ぶことができるのでしょうか?その中で1番にゴールできずに純粋に悔しがることができるのでしょうか?
サービスエリアでは、なかなか前に進めない仲間同士が集まり、ソフトクリームと傷を舐め合っています。
そんなノロノロ運転の車で渋滞している高速道路を嘲笑い、自分の路地を探しましょう。
道路はデコボコ、制限速度は40キロ、そんな路地を時速120キロで走ることで多くのことを学べます。
路地裏には高速道路にはいないアンダーグラウンドな人達がたくさんいます。車を停めて彼らとも遊びましょう。
そこには、肩書きも名刺も必要なく、社交辞令もありません。ましてや、ソフトクリームが付いたベトベトの賞状など何の価値もありません。
そこには本物のカルチャーがあります。
路地は渋滞していないので高速道路よりも早く目的地に着くことができます。
しかし、旅路の途中で、その目的地すらも変わってくることでしょう。
なぜなら、高速道路で行き着ける場所など単なる観光スポットに過ぎないからです。
自分が探したルートで、自分の好きなスピードで、自分の好きな場所に行く。
そんな自由で若い目(芽)を持った写真家が登場してくることを大いに期待しています。
中村佑司 >>256
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee >>256
嘲笑うというより眼中にない
勝手に「公募 vs それ以外」にすんな >>256
言いたいことは分かるけど文章が下手なのと、比喩が意味不明
だから写真バカはダメなんだよ 例えがゴミ
>制限速度は40キロ、そんな路地を時速120キロで走る
犯罪推奨かよ >>256
その中村佑司って人どこかの大学で教えてる人だよね?
その文章10年くらいまえに何か(たぶん会報)で見た記憶がある
わざわざタイピングご苦労様です 最近の新世紀の受賞者って、その後ほとんどが鳴かず飛ばずだよねw
写真集だしたはいいけど、全然評価されないやつもたくさんいるしwww たしかに新世紀は年配向けだなw
ひとつぼ(現1_wall)の方が難易度ってか、レベルが高い印象がある
新世紀は技術があれば入賞できるけど、ひとつぼは技術+センス+時代を読む能力(トレンド?)がないと正直厳しい
まあ、ひとつぼ繋がりで都内で仕事してる写真家とも知り合えるし、他人の賞を妬む暇があったら素直に応募した方が賢いわなw 新世紀も審査員一新で、若返りをねらってるんでしょう。
審査員がアラフォーだと、近い年代の人は応募しにくいかもな。
新人発掘ってことだろうし・・なにしろ新世紀だもんな。
ひとつぼが学生〜20代前半、新世紀が20代後半から30ちょい。
エプは30代40代かな。
というか受賞者の年齢見ても幅広い年代を受け入れてるのはエプだね。 >ひとつぼは技術+センス+時代を読む能力(トレンド?)がないと正直厳しい
そもそも時代を読む能力があるやつらは公募に応募しないから >>265
それはいいけど、公募に応募せずにどうやっていっぱしの写真家になるの?
ほとんど人がこない小さなギャラリーでコツコツ写真発表したって、いつかつぶれるだけじゃね? >どうやって
そんなもん自分で考えろよカスw
近頃のカスはハウツー本がないと生きていけないの?
まあ、ハウツー本を読んでるから公募に送ってるんだろうけどw >>267
公募に応募せず、しこしこゴミ写真を撮りまくってる哀れな人なんだね。
日の当たらないところで死ぬまでがんばってw >>266
ヒント: 若木信吾、鈴木理策、ホンマタカシ、高橋恭司、澁谷征司、塩田正幸、鈴木親 >>268
図星だったみたいで怒っちゃったよw
10人いたら10通りの方法があるのがフツーだよ。
公募に出さないと写真家になれないと本気で思ってる方が哀れだと思うよ?
ていうか、2ちゃんで見ず知らずの他人に「写真家になる方法」を聞いて写真家になれたら世話無いわなw
まあ、自分の頭で考えられないカスはマニュアル通り公募で入選して一瞬だけでも日に当たれるといいねw >>270
まあ、万が一、きみが公募に出してもかすりもしないだろうねw
黙殺されてもめげちゃだめ。
せいぜいきみの方法でがんばってねww 公募さまさまだなw
大森に言わせれば「残念な人」かw 大森だって新世紀じゃん。
フランク賞を誇りに思ってるみたいだが、所詮新世紀w 佐内大森の時代の公募と今の公募を同じだと思ってる時代を読む能力が欠落してる馬鹿w
最近の写真の仕事の内容と量を考えてから発言しろよカスw >>266
公募 or 小さなギャラリーとかどんだけ選択肢ないんだよ >>275
マニュアル人間の選択肢なんてその程度だよw 目くじらをたててるやつは、どうせ口だけ写真家ちゃんだろ。
ここは公募スレじゃないんだから、どっちもうざいよw 言い返せないから第三者のフリして無効にするという低脳がよく使う逃げ方だな
興味ないならスルーすればいいのに、わざわざ過疎スレで「うざい」とか、わざとらしいですねw
まあ、無駄に食いつきがよかったのに日付変わった瞬間から黙り込んでる時点でバレバレだよw 「どっちも」と書くあたりがあざといねw
てか「いっぱし」とか「やっかみ」みたいな言葉使ってたらばれるわなw ・若者のカリスマ
蜷川実花 mixiメンバー数 50786人
・一般人にも知名度あり
梅佳代 mixiメンバー数 10204人
川内倫子 mixiメンバー数 6785人
本城直季 mixiメンバー数 4180人
・写真好きには知名度あり
佐内正史 mixiメンバー数 2474人
Hiromix mixiメンバー数 2095人
ホンマタカシ mixiメンバー数 1793人
・一部の写真好きのカリスマ
鈴木理策 mixiメンバー数 788人
高橋恭司 mixiメンバー数 242人
若木信吾 mixiメンバー数 91人 ここまで露骨に差が出てると蜷川が業界から重宝されてる理由が分かる ようはヴィレッジヴァンガードで平置きされれば人気がでるってことだな。
意外と佐内の人数が少ないのは、対照レーベルがヴィレッジヴァンガードで取り扱われてないからかもねw 知能はないけど、立ち回りだけはうまいホンマが造形大教授w
「虚構」のくだりはDOMMUNEで以前にやってた「虚構」の回の劣化版だった 蜷川の歴代アシスタントの座談会ってどっかの雑誌に出てたがみんな笑える程顔が似てるw
女は地味なおかっぱが3人も
要は女に関しては自分より目立つかわいいルックスてのは困る訳だなw こんな過疎板の各スレで絶賛大活躍中の40前後のおっさんきもいよ。
しこしこ情報集めて粘着、揚げ足取り、批判。
語彙も少ないし幼稚だから学生かと思ってたけど、
粘着する対象、絶賛する対象はスタジオヴォイスっぽくてもろおっさんw
妙な正義感もきもいよw
>>290
スタジオヴォイスとか言っちゃうところが、だっせーwww
おまえのセンスも40前後のおっさんとやらと変わらないのでは?藁 >>290
>>291
お前らなんの話してんの?w
こんな過疎板でしこしこ情報集めてんのはお前らだろ暇人w 804 名前: 名無しさん脚 Mail: sage 投稿日: 2010/06/13(日) 12:05:27 ID: QiNMEsAI
なぜか急に書き込みが止まったな
805 名前: 名無しさん脚 Mail: sage 投稿日: 2010/06/13(日) 23:55:45 ID: VhEfX2qb
>>804
はぁ?
>>292
自演はかっこわるいけど
IDはかなりかっこいいですね とりあえず>>290が情報集めて粘着してることは分かった
ただスレ違いなので個人的な鬱憤をここで晴らすな
女々しいですよ 自演だなんだと言い掛かりつけてくるから、これ以上相手しない方がいいw なんで持ち上げられてるかわからん
でも高橋恭司を褒めておけば写真通みたいな風潮はあるよね
「恭司さんの写真に狂気がある」みたいな風潮
広告カメラマンに狂気もクソもあるかよw ここで名前出てるやつらの時代は終わってるよなw
米原さんや新田圭一の方がセンスいいし何年も先に行ってる。
実際に女にもモテるしなw
金にならない、女にもモテないやつらは暗室に閉じこもって時代遅れの芸術家のふりでもしてろよw ギャラリー主導の似非写真家は、これからどうすんの? 今やってる高橋恭司の写真展やばかった
無料だし見ておいた方がいいですよ ヒロミって山崎洋一郎なんて言う写真も何も知らない音楽誌の男と不倫してゴリ押しされてただけでしょう
顔とおっぱいが好みだったらしくてかなり愛されてたって過去スレでみた 山崎洋一郎さんとは事実。ちなみに不倫。
今はどうか知らないけど・・・
1年くらい前の写真集にも
ベッドに横たわる山崎洋一郎のピンナップ、
サンクスのクレジットににYOICHIROとかなんとか・・・
ロッキンオンから山崎洋一郎編集で
随分写真集出ましたよね
43 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/05/02(水) 02:04
山崎確か離婚したんだよな。魔性の女だよアイツは。
44 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/05/02(水) 02:05
HIROMIXの「GIRLS BLUE」の表紙は山崎撮影。
45 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/05/02(水) 02:08
ヒロミックスなんてどうでもいいわ。
終わった人でしょ? 山崎との不倫はマジなの?
節操ない犯罪者は女垂らし 新田とかいうやつの写真、終わってる。
こんなのがセンスいいとか言ってるやつはよっぽどクズだなw 2ちゃんねるで勇敢に売れてるカメラマン斬ってる俺かっこいい(キリッ
おれの方がセンスあるのにおれが評価されない世の中は終わってる(キリッ
クズ過ぎるw ってか、おっさんのヒガミはもういいや。
これからの写真を語っておくれよ。
まだ未来はあるんだろ? >>322
写真酷すぎw
フォロワーの数にびっくら屁こいた
未だにこんなダサいことやってる奴いるんだねー >>323
嫉妬ですか?
で、おまえのフォロワーは何人なの?
かわいい女の子と交流してる彼が憎いんですか?
この世界では「評価=実力」なので何言ってもおまえの負け、愚痴にしか聞こえませんw
来世で頑張ってくださいw 未だに『びっくら屁こいた』みたいなダサいこと言ってる奴いるんだねー >>325
もしかして本人?www
この世界? 知ったか乙w
かわいい女の子と交流? くだらね〜w
評価=実力? 大間違いw
来世 そんなもんねえよバカw
322の糞みたいな加工写真だったらロキノン山崎洋一郎のがずっと写真良いけどなw こいつ>>322、flickrで見たことあるわ〜
あった
ttp://www.flickr.com/photos/digianalogue/
しかし、ゴミ屑みたいな写真ばっかだなぁ
なんかどうでもよすぎて、貶すコメントも思いつかんわw 本当にどうでもいいならスルーすればいいのにw
しかも、わざわざリンク張るとか、嫉妬しすぎだろw
おまえの誰にも相手にされないオナニー写真より、下手でも多くの人間に相手にされてる方がマシだからw
まっ、人生楽しんだもん勝ちだよ負け犬くんw
ざまあねえなw >>327
本人な訳ないだろ?w
おまえの中では支持者がいないのがデフォなの?w
勝手におまえと一緒にするなよw
知ったか乙w? 現実みなさいw
くだらね〜w?ゲイですか?w
大間違いw? でも正解を答えられずw
そんなもんねえよバカw? 冗談も通じないw
ざまあねえなw
Aoa8B1yKって、間違いなく本人だねw
てか、カス同士群れる前にいい写真撮る努力しろよカスww 言語障害が「巣窟」って言葉覚えたから使ってみたかったんだろ
去年から高橋恭司が積極的に活動してるのに誰も触れないのなw
twitterでどのくらい注目されてるのかバレちゃうから「分かる人に分かればいい」みたいな古い売り方は通用しないねw
それとも「分かる人」はネットなんてやらないのかな?wぷぷぷ >>315
えー
俺は好きだよ
オッパイとか
オッパイとか
乳房とか >>340
高橋ジョージの本名な。三船美佳のおかげでテレビに出して
もらってる二流歌手だろ。 藤原信也センセ、酷すぎますw
ttp://twitter.com/#!/GOBIGUMA/status/37031803390787584 藤原も若造を意識してるのが見え見えでみっともないなw 石川が藤原に献本した写真集が古本屋で発見されたというツイートがあったな とある古本屋で見つけた石川直樹写真集。本人のサイン入りだったが、宛名は藤原新也様とあった。
これが売られているのをどう見るか
GOBIGUMA
清水哲朗
http://twitter.com/GOBIGUMA/statuses/37031803390787584 >>351
清水はNHKの写真教室で講師してた奴だが、
肝心の写真がクソ。こんな奴が講師なんて世も末w と、箸にも棒にもかからない写真しか撮れない奴がほざいていますw 344 名前: 名無しさん脚 Mail: 投稿日: 2011/02/15(火) 22:30:50 ID: uakR7nBn
藤原信也センセ、酷すぎますw
ttp://twitter.com/#!/GOBIGUMA/status/37031803390787584
>>352
デジカメのお陰で素人写真ブームだからね。
無名下手くそのなんちゃって講師が、バブル景気に沸いてる。
あと謎のワークショップも花盛り。
こんなことをツイッターで流すやつ自体の人間性が疑われることも予測できないとは。
かわいそう。
憧れてる人に、自分のサインを入れて自分の本を贈ること自体も
ちょっと失礼な気もするけどね。
横柄と、とられかねない。 Fがサインを書いてと頼んだのかもしれないぞ。
名前も入れてねって。 憧れてないと思う。
献本する時に献辞を書くのも当たり前。 >>358
普通に考えればそうだな。そうじゃなくても献辞くらいはたしかに書く。
あんな死にかけに憧れねえだろうし。 やっぱ最後はインドで犬に食われて死ぬのだろうか
そうなったら伝説だな 藤原新也の最大の罪は、自分のわからない写真を木村伊兵衛賞に
推薦したこと。わからないから新しい、という老人の思いこみだけで。 ホンマは、写真より写真論が面白い。
飯沢なんて、ただの好き嫌いでやってきたってのが良くわかる。
ホンマは、ただの性癖で女子アシスタントをやとってきたってのが良くわかる。
>>371
他人の仕事への取り組み方にモラルを求めるあなたのモラルはどうなんですか?w ついでに「概念」の使い方も微妙に間違ってますよw
その場合シンプルに「意味」でいいのでは?w
低脳なのに調子に乗って「概念」とか書いちゃったのかな?w 地震があって、展覧会なんかに行く雰囲気じゃなくなったな。
ほんまかわいそうw ホンマが「HIROMIXの元ネタはドイツの○○で、そっくり真似してレイアウトしただけなのに
飯沢がパロディだとも気がつかずに、オリジナルだと評価して持上げてくれて、馬鹿だと思った」
ってなニュアンスのことをどこかに書いてたと思うのだが、覚えている人いない?
元カノの虚飾を剥ぎ取る行為に対して辛らつだなぁという思いと、技術もあった上でやってるホンマと下手ウマのHIROMIXを同列に
扱ってた一部のメディアは糞馬鹿だったんだなと思ったよ。
へ〜 知らなかった。元ネタ知りたいね。
もしかしたらパロディにすらなってなかったのかもな。笑
意識的、無意識的に影響受けたりニュアンスを抽出したりは多々あるからな。 ユルゲン・テラーだったような…(違ってたらスマン)。
誰もヒロミックスの写真が上手いとは、思ってないわけだよね。
下手な写真も数を、集めて並べ方次第では面白くなるでしょ。
ただその編集センスは、ホンマなり音楽雑誌の人なりがやってたってことなのでは?
いつも尖ったクリエイターを使うことでお馴染みのsmapのジャケ写撮ったり、
ファッションやCM撮影もやってたと思うけど、あまりにもあまりにもなのでねぇ…。
「流行通信」だったか「装苑」だったか忘れたけど、完全に露出過多で飛んじゃってる写真しか
載ってないときがあってビックリ。
狙った味とかじゃなくて、どう見ても露出の失敗なの
スタジオアシ経験とか学校行ったことなくて、オッサンにチヤホヤされるだけで成り上がった姉ちゃんを
名前だけで選んで使ったクライアント側にも問題があると思ったけどね。
smapの夜空のムコウのジャケット写真も酷いものだった ついでだからもう一つ
表題にあるような90年代に起こった
写真家ブーム、写真集ブームにあわせて
その源流とも言うべき
60年代、70年代写真家の再評価も行われてたと思うのだが、
よれよれの中平卓馬を引っ張り出した
NAKAHIRA Takuma hysteric Six というのは、どう見ても糞だった <<381
Thx ユルゲン・テラーか
ヒロミックスの頃は下手ウマが流行だったもんな
ただ彼女は被写体に恵まれてたとは思うね
アラーキー辺りも認めたのは、それこそウマさに対するアンチテーゼとして、
技術じゃないんだってことを象徴するのにうってつけの存在だったからじゃないかな
あと、俺も昨今の中平写真を手放しで賞賛する人たちには疑問を呈するな
このことはマーティン・パーも言ってる アラーキーと篠山紀信って二人とも技術だけじゃなくて政治家としても
一流だからねぇ
アラーキーが写真新世紀一派を持上げたのも政治でしょ。
篠山紀信がシノヤマキシンとして
90年代の一連のテイストをすぐ自分なりに解釈してより良いものを提示したとき
もう敵わんなぁと思ったよ。
マーティン・パーはどこでその手の話してたのかな…? あのね、政治を利用するのは常識なんですよ。
あったりまえですよ。
でも、飯沢は終了しましたね。 まあ、政治的だよね、どこの世界も
ホンマも上の世代に取り入るのがうまいし
けどやっぱり根本的に写真が良くなかったらダメだとは思うけど
>>384
かなり前、雑誌の中で畠山直哉が言ってた
パーは昔の中平の写真は好きらしいんだけど
今の中平写真がなぜ人気があるのかわからないって
で畠山は、日本人は中平写真に対して、もしかしたら相当な読みをしているのかもしれない
って、遠巻きに疑問を投げかけていた
そういえば最近、飯沢目にしないな
ホンマと金村ってなにかと二人揃うこと多いけど
共通の敵が飯沢なんだよな 飯沢耕太郎批判でうろ覚えながらインパクトがあったのは、
アラーキーと、色々な写真を見ながら感想を述べ合う座談会の際のエピソード。
老婆が公園の椅子に座ってるモノクロ写真で
アラーキーが「バアサンの座ってる感じがいいんだこれ」
飯沢「そうですね」
ってな按配でいつものアラーキー節&お追随ってなやり取りが繰り広げられたんだが…。
実はこの写真、ナチスが勢力を持ち始めたころのドイツで撮影された一枚。
老婆はユダヤ人で、専用の椅子に座ることしか許されない差別的な状況(さらにその後に拡大する悲劇)を
捉えた写真だったの。
アラーキーが好き勝手に漫談するのは良しとして、仮にも写真評論家を名乗る人間が
写真の裏にある歴史的背景&作者の意図を無視して、単なる印象批評してどうするんだって、叩かれてた事件。
ごめん別の人かもしれないし、詳細が違うかもしれないけど
批評家がやっちゃいけないことが詰まったエピソードなんで急に思い出して
語りたくなったのよ。 Hiromixに限らず
奇をてらってるだけで
実は才能のないマニア受けブス女をオッサンがサポートして
売り出すの止めて欲しい。
古くは、鈴木いづみとかHiromixと同世代だとしまおまほとか
最近話題になってるソラノートのそらのとかも同じ。 >>389
目先の利益のタレントですからすぐ消えますのでご安心ください >>391
あの人はワーカホリックですから ありゃ血ですな デザイン的なセンスと政治力
最初からHiromixより蜷川のほうが全然上だっただろ。
そもそも389に蜷川の文字が見えるんだったら
病院いけよ。ばーーーーーか 高橋恭二はクソみたいな若手と組んでから更に株を落としたな 長島有里枝の文才には注目だわ。
写真はイマイチだが、文章はマジ巧い。
NHK ディープピープル[DEEP PEOPLE] 女性の美を撮る写真家
NHK<総合テレビ>4月25日(月)22:00〜 再放送4月27日(水)25:10〜
女性の美を撮る写真術をテーマに、日本を代表する写真家3人が集い、女優、タレントを
はじめ多くの魅力的な女性達の美を表現してきた技について語り合う。
篠山紀信×ホンマタカシ×梅佳代
>>393 政治力?政治力が一番強いのは椎名誠賞とったあの男じゃないの?写真界での政治力はないけど本当の政界では強い発言力持ってるよ。
最近、立ち上がれ日本、国民新党の陰のブレーンみたいよ、だから表舞台には顔が出せないみたいだよ。ほら本当に力持ってる連中は表に顔出さないから、
出す必要ないから、それはアメリカでもヨーロッパでも中国でも同じ。キャノンの御手洗を相当嫌ってるみたいよ。あの男のを財界も相当怖がってるくらいだから。
但し経済の問題、国防、防衛政策、外交政策、領土問題等、日本国民の安全な生活と言う観点で無料奉仕してるから石原さんだの中曽根さん、
佐々淳行さんだのもあいつを認めてるよ。http://www.youtube.com/watch?v=uvjo8RXKHCA 沖の鳥島もこの椎名誠賞の男の提言で漁礁を作り、日本の右翼は領土を守った。
一方、あくまでもアマチュアリズム、アンダーグランドにこだわりヨーロッパで作曲とかもしてるみたいよ。
80年代の伝説、デビッドボウイー、ルーリードのギタリスト、ミックロンソンもいたバンドでバンド活動もしてる。
http://www.youtube.com/watch?v=kE3IC-ch81I 日本人アーチストにも相当影響与えたANDI SEX GANG と活動してる。
アルバムはあまり売れてないが、ブライアンイーノの相棒のリオアブラハムも参加してる。
http://www.youtube.com/watch?v=iyJHNB-P5U
今の日本のレベルの低さに飽き飽きして、妙な町内会を仕切るババア的な政治しかない日本の写真家に飽き飽きして
海外で活動してる。まあ写真界のレベル見てもこの程度の国民だからに50年以上先進国になるにはかかるとあの男は言ってる。 この前テレビで見たけどホンマってオタっぽくて
相当感じ悪い奴だな。 >>401
オタが嫌な奴なら
ここに居る奴全員嫌な奴って事だな! >>403のような短絡脳ミソの奴がいるから
世の中面倒な事になる。
タイマーーーーズ!タイマーーーーズ!大麻が大好きいいいいいいいい!
http://www.youtube.com/watch?v=6-6KyKUuSqY
こんなでたらめな街を、国を出たいな!日本の写真界は権力者の手先!!オマンコ野郎!
イモ!!!!!!!!!!!!!しかいない馬鹿しかいない。 >>408
かなり年齢がいったオッサン乙。
きもいから氏ね。 ホンマタカシのニュードキュメンタリー、観に行ったんだが、
アレだな。正直このオッサンは、写真史についていろいろ語りたいだけ。
自分で撮る写真はたとえばエグルストンのできの悪い模倣でしかない。
オリジナリティがまったくないし、写真自体が正直、へたくそだと思った。
決定的瞬間ではないニューカラーだと言い張るんだろうけど、
それにしても見た瞬間に訴えるものがなさ過ぎる。
たとえば首都高の写真、あれなにがいいんだ?
できれば擁護派の意見が聞きたいんだが…
>>413
まぁ今の彼は、頭でっかちの商業写真家でしかないから。
容易に媒体で金稼ぐ術を知ってて作家も兼ねるのは、日本では潔いとされないから
理論武装が先にたって見えるが、間違いなく才能は素晴らしいと思うよ。
でも今回のは、空回りしてるね。正直つまんなかった。 レスありがと。
たしかになんだかわからないけど、気になるという時点でなにがしかの才能だと思う。
で、重ねてお願いなんだが、あなたが、「間違いなく才能は素晴らしいと思うよ」と思った写真を教えてください
ぜひそれを見ていろいろ考えてみたい。
ちなみに今回の写真展で思ったこと
・TOKYO DAUGHTER ピンぼけは多いし、特になにも訴えてこない。「未来ちゃん」の圧勝
・カリフォルニアでクーガーに取り付けたGPSが云々 GPSがプロットした地点はわかるけど、その地点に立って、
どこを切り取ろうとしたかは、カメラマンの作為でしかない。でもその「作為」がなんなのか、なにが撮りたかったのか、さっぱりワカラン。
エグルストンやティルマンスの猿まねじゃない作品が見たい >>415
もっと写真を勉強してからじゃないとホンマ全体は分からないと思う。
ピントとか、小●の方がいいと言ってる時点で、話は通じない小学生レベル。
俺、ちっとも分かりませんでいいんじゃないの? >>416
小学生レベル、たしかにその通りかも。
ただ、それなら、勉強してないとわからない写真がどれか、教えてください。
もし、すべてだというなら、見方のヒントを教えてください。
それをよく見て考える。
ただ、こんなふうに思うんだ。
アラーキーや森山の写真がなんのクレジットもなく電車や街のポスターとして貼られていても
誰が撮ったのか、瞬間的にわかる。でもホンマの撮った写真は絶対わからない。
組写真になると表現として優れた作家なのかもしれないと思ったので、
写真展に行ったんだが、正直「オレちっとも分かりません」状態だった。
wavesも見たよ。あれも正直、ゴミだと思った。
だからあなたも人を小学生扱いするなら、小学生にもわかるように教えてはくれまいか。
どの写真を、どの写真集を見たら、ホンマのすごさが分かるのか。
あるいは、わかるべきなのか。
でないと、あなたも「通ぶってるイタい人」ということになるよ
>>416
写真展でDAUGHTERシリーズ見たが、
どう考えても未来ちゃんのほうが上だぞ。
おまえ、写真わかってるつもりのバカだろ。
よくないものはよくないって言えない、裸の王様w 420だけど、ちなみにピントがあってるあってないはどうでもいい。
DAUGHTERシリーズは、ピントがどうこうではなく、コンセプトが先行してるだけのクソ作品なのは間違いないw >>419
ある外国語を学んでいない人間に、その言語が理解できないように、
写真も第一印象で理解できるはずはない。
写真を学んでいなければ、それが誰の影響を受けたパクりなのかさえわからないだろう。
今回のホンマの写真展は、技術もコンセプトも無い、なんちゃって写真家に対してこれでもかと嫌味の様に方法論とコンセプトを
見せ付けたんだよ。
写真集がデビューのためのプロモーションで、その後はくそみたいな商業写真しか撮らないような若手が多いだろ?
ホンマは商業写真も撮れるし、作品も撮れる。
どれがいいんだと開き直って人に聞く前に、彼の商業写真も全て見たほうがいいよ。 あーでもホンマさんの写真も広告とかで見てけっこうわかるけどね
作品に関しては確かに薄っぺらいコンセプトが先行し過ぎてる感はあるけどさw
てかホンマさんて90年代は写真プロパーじゃないということを売りにしてたけど
最近は写真プロパーであることを売りにしようとしてる節があるよね
そのすり替えがうまいというかなんなのか・・・?ってところはちょっと疑問かな
まあ、そのあたりが飯沢さんとかから見ても薄っぺらいんじゃないかって思うよね
あと未来ちゃんとは比較の対象にはならないよね
あれは被写体ありきの単純な写真だからw
まあ、比べるならせいぜいまほちゃんとかかなw あと写真を勉強したうえじゃないとわからない写真というのもどうなんだろうね
それはそれで写真の可能性を殺していると思うよ
てかホンマさんの写真は歴史を踏まえて見たら、もっと滑稽だったりもするんじゃないかなw
俺も個人的にホンマさんの展覧会はイマイチだった口なんだよね
90年代から続く東京にこだわったシリーズを、もっと追及したらいいのにって思うんだけど
なんかその他にやりだしたことって、なんていうか全体的に時流に乗っかったことやってるなーっていう
特に驚きもないかなって・・・てかなんか甘いよねw >>426
飯沢さんの何が可笑しいの?
俺、別に面識ないけど、客観的に見てあの人そこまでおかしいと思わないんだよね
むしろアレルギー反応起こしてる奴って、個人的な恨みつらみだったり
もしくはただの流されやすい奴なんじゃないのw >>427
飯沢耕太郎は論外だろう。
あの程度の作文で評論家の看板下げてられる神経を疑うよ。
丸田祥三さんが干されて盗作された事件に絡んでたり
そもそも業界ゴロっぽいし、写真界総会屋ってところなんじゃないの? 日本では、写真家より評論家様の方が偉い。
自分で評価できない日本人のためにね。 まず、おれ別に飯沢さんを擁護する気は毛頭ないんだよ
文章も上辺の写真家紹介みたいのがほとんどだしね
けど、俺はそれを否定する気にはなれないんだよ
例えばシャーロット・コットンの「現代写真論」(これも上辺の写真家紹介)みたいなことを
日本でやってる人と思えば、すごく貢献してるしね
そもそも写真家は評論家に多くを求め過ぎなんじゃないかな
業界ゴロw いやーまだマシな方だと思うけどなー 写真なんだから、好きなように感じたまま撮っていけばいいんだよ。
それで反響がなければ才能がないってこと。
結局方法論もコンセプトも後付けっていう事実と向き合うしかない。
写真は才能だってことから逃げるから、コンセプトに逃げ込むことになる。 >>432 >>436
ばくばくばくばくばく 大和田獏 !!!!!!!!!
ばくばくばくばくばく 大和田獏 !!!!!!!!!
人生気合っす!と毎回ブログを更新してます、今回は母親とのツーショットを
アップしてます。でも貴方達は本当にカメラの大切さを知ってるのかしら?
私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラから始めました、そこから今では
アダプターをはめて昔のレンズを使ったりして写真を撮ってます。特に東ドイツ製のカメラ
レンズがいいのよ。テッサー、トリオター、ゾナー、フレクトゴン、パンカラーは最高だわ。
コンタックス、カールツアイスを買うならプロショップムサシ、新宿中古カメラ市場、名古屋のトップカメラ三階
大阪駅前第一ビルのマルシンカメラ、博多のゴゴー商会、札幌の光映堂、フォトベルゼがいいわ 私に対して色々な意見もあるみたいですが写真評論家としてここまで頑張ってきました。
結果写真家蜷川実花さんのファンのように今まで写真に興味のない人にも写真表現を広げた
と言う自負はあります。伝わる伝わらないはデジタルに変わっても一緒だと思う。
でも言える事は皆始めはフィルムカメラから始めて欲しい。基礎的な事は安い
中古フィルムカメラから勉強して欲しい。お勧めはヤシカFX2000、
コンタックス139です。少し余裕があったらコンタックスS2が良いと思う。
写真評論家 飯沢耕太郎(本物)
ぼくも飯沢君の意見に賛成するよ
バレエダンサー 熊川哲也 フィルムや印画紙が縮小傾向にある今、
フィルムから始めて欲しいというのは
旧人類のたわごと。
フィルムからはじめたほうがいいという
根拠は何なのだろう? わからない奴には言っても無理
「ジャズのどこがいいの」と言う奴にはわからないのと同じ わからないとか、そういう事ではない。
自分はフィルムカメラで自家現像、
印画紙焼きをやりつつ、
デジタルも同時にやっているが、
写真をやるという点では、
フィルムからやらなければならない
ということは、ないと思っている。
フィルムに固執するのは、
廃れゆくものにしがみついてるだけでは? 感じられない人に説明するほど親切なひとはここにはいない
感じたこと事を写すのが写真
人生気合っす!私のブログをチェックしてください、ハワイに行ってきました。
今フィルムカメラがなくなりつつあるけど私は(かわうそ商会)と言うお店に頼んでます。
でもこれから写真を始める人には絶対コンタックスアリアがお勧めなのよ。
世界の蜷川が言ってることは間違いないのよ、レンズは50mmプラナーから始めて欲しいわ。
コンタックス買うなら藤澤商会、博多のゴゴー商会、プロショップムサシ
カメラの大林、岡山のアサノカメラ、札幌の光映堂、カメラの極楽堂がいいわ >>445
フィルムから始めないと死刑にでもなるの?
実際にデジタルから始めてるやつだっているんだからおまえの主張は低脳すぎる
よっぽど視野の狭いクソみたいな写真撮ってるんだろうな
何にムキになったのか知らないがスレ違いだからこれ以上恥かくまえに消えとけw
フランス製の方がいいわ!日本製、ドイツ製よりフランス製の方がいいわ
飯沢君の意見に賛成するよ
元横綱 朝青龍 ちなみ、カメラは
ドイツがいいね!
ライカ、ローライ、
ツァイス!
人生気合っす!のブログ読んでください。ハワイに行ってきました 初めてのDeep乳揉み 一転!「中出し」さえ受け入れるほど燃え上がるおっぱい敏感娘
って長いタイトルの企画モノAVの最後の子、コイツに似てる。ちと目を整形してるっぽいが
落ちついてる雰囲気、肌の黒さ、乳のデカさ、強引に誘えばヤラしてくれそうなとこ、
濡れ具合、どれもコイツっぽさをかんじさせたので抜けた。 飯沢耕太郎の顔がきもい。
書いている内容もばかっぽくて、読んでると反吐が出る。 飯沢なんてもはや誰からも相手にされてないのに名前出すなよ
ステマ乙 >>458
「ヤン坊、ニン坊、トン坊」の作者かね? 30才以下の写真やってるやつは飯沢しらないだろ
仮に知ってても胡散臭いやつとしか思ってない ダイフくんのキャラ作りは狙いすぎだよねニヤニヤ
狙いどころバレちゃうと恥ずかしいよねニヤニヤ 創価 氏ね
創価 氏ね
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佐内正史の写真、よくわからないけど
見ていると「懐かしい」という気分になる
あ〜、この感じ知ってる、という感覚になる
90年代後半のにおいがそのまま残ってるような気がする 同じような色合い?トーン?の写真でも
川内倫子とか市橋織江の写真は
好きだな良いなと思っても「懐かしい」とは感じないのが謎 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 この辺の人達ももうすっかり中堅どころだね。若手は更に小粒になってきた感じがする 写真家の中堅と言っていいんだろうか。微妙に終わってる気がするが。 結局、日本ではマスメディアとの関係が物を言う
彼らとつるんでなかったらただの趣味だ
故にそこには何も残らない
ま、国内だけで通じるアイドル歌手みたいなもんだな ヒロミックスってデジカメ全盛で完全に終わったよね
フィルム時代はコンパクトカメラみたいなショボイ機械で35ミリだから
ある意味下手うま感のある写真が撮れた
デジカメだとコンデジなんか下手うま以前に綺麗に発色しないしモロにデジタル感が出てしまう
一眼だとその人の腕がモロにでる、オートにすれば誰でもそれなりには撮れるが下手うまにはならない
きっと下手うま感の出るコンデジを探して何十機種と試してみたけど駄目で
現在は充電中なんだろう
あとただのおばさんになってブサイクだから相手にしてくれないのもある >>479
フィルムで撮ればいいじゃん?
きみが住んでる地方ではフィルムが手に入らないの? 国内だけでも通用したら立派でしょ。良し悪しは兎も角 商業ベースのみで立派っていうのはどうかな...まるっきり意味ないよね
写真の善し悪し関係無い「立派」てここで語られるべきではないんじゃね? ホンマの作品好きだな
本人はあんまり好きじゃないけどね、
それとこれとはまた別の話 海外では評価どころか、知られてないっていうのが現実だと思うよ ガタガタ言って、若い人達の写真はよくわかりません、私は今コンパクトデジカメで撮ってます。
でも昔の壊れたコンパクトカメラのレンズだけとって宮崎光学で再生してますよ。
昔のレンズが良いですよ。
写真家 森山大道 ホンマさんに関してはね
別に馬鹿にしてソース出せなんて言ってないんだけどねぇ...
聞いたこと無いから、もし評価されてるなら異国人なりの評論を聞きたいだけなんだよねぇ... >>492
そんなもんTakashi Hommaでググればいくらでもでてくるだろ。 キボンヌとかいってずーっと返事が来るのを待ってたの? foam magazineが載せてるぐらいで、まあほとんどナイね。知名度は所詮国内だけっていう感じ? なんでHommaなんだろ?
Honmaだとあんまりヒットしないね。 見た目モテなさそうだけどモテるんだね。さすがHommaさん 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
9UL2U 10年も前にねちねち書き込んでた人達は今何やってんのかなー
ちゃんと写真家になれたかしら >>499
痛いというレベルじゃないね
完全に病気です
治療しないと危険だ 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青と6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青と6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青と6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青と6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青と6−23−20) hiromixのツイート見たんだけど、統合失調症になってたのか…悲しい >>507
ヒロミックスTwitter見て来たけど、どこに糖質の情報あった?
ひらがな投稿だから、初めは引くけどさ(笑)
マジで患ったのか? 写真の仕事依頼は来ているのかね?
サッパリ情報ないんだが…( ´゚д゚)(゚д゚` ) >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
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facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
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・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
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