ただいま。昨日も政治話題しかしてないね。なら返事もしません。

私個人の考え方を変えても、国全体の戦略や国と国の関係が変わるわけではありません。

たとえ私自身が君たちの言い分を信じ、自分が洗脳されたと認識されたとしても、君たちがちょっぴり自慢できるようになるだけて、あんまり意味がありません。

政治話題はしたくありません。2chつかって日本人との会話を求めた時点で、その事実を察してください。

お互いが「相手が洗脳されてるよ」と認識しているのは事実。そして日本のみなさんはそれを躊躇なく言い出してるが。

私から一つも日本の悪い事を言っていません。本当に何一ついえることがないのか?

違います。私自身もそのことの真偽がわからないから、尊重の意を元に、口にしなかっただけです。

>>参考までに言うんですが、中国でのニュースでは日本も散々ボロボロにDisられたので、中国人目線の「言い分」も言ってしまうと、はやりそちらは「そんなはずない」「そんなことはない」と答えるでしょ?
だからあえて「私の知る腐ってる日本」を口にしなかったが、君たちはそんな考慮もせず言いたい放題なんですね。なんか釈然しません。(笑)

日本のURLをだしても、それは日本人のニュースに変わりません。なぜみなそれを真実と断言できたのか、私にはできません。自分の考えだけて、私を悪党の一員としたいでしょうか。

なので、政治関連の話はしたくありません。最初の何スレで政治話題をしましたが、うかつでした。元々ここ2chは政治問題を白黒つけれるところじゃない。みなそんな資格はないはずです。

繰り返します。日本文化が好きで、日本人との会話を求めるべく、2chに来たわたしを、そこまでの敵意を向けるのは、日本政府の「洗脳」じゃないと言い切れる自信がどこにある。

私はある程度「洗脳」されてる事を自覚しています、その自覚を、日本のみなさんが誰一人していないことが、なによりも驚き、失望している。

政治関連の話題はこれから一切触れません。君たちだけて勝手に盛り上がってください。っていうかよそでやってください。
政治関連でない話なら積極的に返事をしていきます。ではまた明日。