ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 126 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビギンズ→アイムバッメーン!
ダークナイト→ジョーカーが鍵持ってラウの牢屋に近づく所
ライジング→デントスピーチ時のトゥーフェイスフラッシュバック
それぞれで一番好きなシーン
エンディングはそれぞれ殿堂入りみたいなものだから候補に入ってない ライジングの氷な
割れて川に落ちちゃう!こわい!というのを見せておいて
ゴードンのシーンでもいつ割れるかハラハラさせる流れなのに
いつの間にか「これ、割れないから」って空気になってて笑った
なんで割れないのかシーン内で説明しろよ超理論でもいいから バットマンが事前に、バット氷固めスプレーを噴いた可能性 あれって横になってコロコロ頃がっていけば割れにくいと思う 銃もった敵が見張ってるのが厄介だよな。
バットマンがその敵倒した時点で氷の床はそんな怖くない 橋にあんな仕掛け花火してる時点で
事前準備は万端だったんでしょ あの準備に時間かかってゴードン助けられなかったら笑う ゴードンは出世したからその金で念願のタンブラー購入してるだろ
いくらか知らんが 「火をつけろ」って言われて火つけたら熱で氷が割れ出さないのか心配にはなった >>112
バットマンの仕掛けがそんなマヌケな設計のわけないだろ。ちゃんと計算されてる。角度とか あれで氷が割れて全員落っこちたら笑えるな
チャンベールバットマンは
万事抜かりないバットマン像とは違って
なんかそういうレベルのポカを
やらかしそうな雰囲気がある >>114
口半開きでちょいとおマヌケな感じはあるな 叩かれるの承知で書くんだけど
ノーラン版バットマンって他の作品や原作に比べて弱いよね? >>116
考えた事なかったな。
映画でしか見たことがないけど
うーん?、受け取りかた次第じゃね。
他の作品より写実的だから弱く見えるとか… ノーラン曰くバットマン敗北の物語を描いてるからな
無敵の超人バットマンはアフレックがやってくれるだろ それこそRISEの精神を描きたい感じだよな、チャンベールバッツは チャンベーバッツが無敵のナイスガイだったらそこまでウケなかったろうな まあノーランバットマンは弱くなってると思うよ
等身大の男に近づけてあるというか
ビギンズが駆け出し時代、
ダークナイトがジョーカーとの初対決と考えれば
これからもっと成長するんだろうと思えたが、
ライジングによって原作とは別人物になったな
>>122
チャンベールのは無敵じゃないけどナイスガイって感じ
無敵だけどナイスガイとは遠いというのが従来のイメージかな ナイスガイかなぁ?レイチェル絡みのシーンとかちょいちょい異様さを感じた。どこか『タクシードライバー』のトラヴィス的な。
「勝手に街を守ってる、ヴィランと紙一重の異常者」というのがあるから、ブルースは変な奴である必要があるとは思うけど。 ナイスガイは言い過ぎかもしれないが、
社交的な人物にはなってると思う
ノーランのバットマンは能力が分散されてるように見える
アルフレッドとフォックスがいてバットマンになれる感じ
ビギンズでフォックスに科学的な話をされて
「僕に分かると思う?」みたいな返しをしたけど、
それでこのブルースは能力減らされてるなと思った
原作では科学含めあらゆる知識を持っているから
精神的な面でも、不屈の精神力で戦い続けるのではなくて、
レイチェルとの誓いや、幼い頃からのゴードンへの信頼とか、
そういう支えがあればこそ戦えたんだろうなと思える
抜きん出た人物がヒーローとして活躍するというより、
複数人でバットマンというシンボルを作り出しているのが
ノーラン版なんだと思う ブラックゲート刑務所って、元ネタはウルティマVIIかな? >>112
それメッチャ思ったわw
「追放 → 氷の上歩く ← 死刑」で、最初の奴はすぐ落ちたのに
やっぱりあのシーンでアイツらだけ特別に落ちないないのは不自然だよなぁ >>123
>ビギンズが駆け出し時代、
>ダークナイトがジョーカーとの初対決と考えれば
>これからもっと成長するんだろうと思えたが、
>ライジングによって原作とは別人物になったな
ビギンズ、ダークナイトまでは、バットマンになってまだ間もない頃だから
弱くても仕方ないと原作ファンも納得してたんだよね。
ジョーカーが「俺達は永遠に戦い続ける運命にある」とも言っていたし、
あのラストから真のバットマンとしての戦いの日々が始まるんだ、
とみんな期待していた。
それがライジングで「あの後すぐに引退して八年間引きこもりました。
この度復活して最後の戦いに挑みます。」となってみんなズコーーーとなった。
バットマンとしての活動期間が実質一年にも満たないなんてなあ・・・。 ビギンズのすぐ後にダークナイト
それで引退
復帰してライジング
そら活動しなさすぎですわ 警察が一箇所に集められては無力化させられてたし
悪人もわりと一網打尽だったんじゃないか? デント法のおかげでバットマンのいらない街になっちゃったんだよね ビギンズ直後からダークナイトの間にゴッサムナイトがあると思えば良い やっぱヒースレジャーが亡くなっちゃったのが痛かったのかね >>132
あると思えば良いもなにも、実際そういう設定だったと思うが<ゴッサムナイト ダークナイトの後にすぐ引退、その後八年間引き籠り、という設定は
ダークナイトリターンズネタをやりたかった以上の意味は有るんだろうか? >>134
そうだったっけ?ビギンズと矛盾するのもあったようななかった様な 実際は役者が亡くなったからかもしれんが
ジョーカーがバットマンと抗争を続けるよりもいつの間にかいなくなったという方が
不気味でジョーカーらしいなんて思ってるわ ターミネーター4でチャンベットマンとフリーズの戦いが見れて喜んだのは俺だけのようだや ターミネーター4のコナーってチャンべが演じてたんか…今までまったく気づかんかった… スゲェな…。たまに致命的に外人の顔分からない人がいるけど。 坊主頭は似合ってた
が共演の男にやや食われた感あり >>140
いやなんか基本みんな埃被ったようなメイクしてるから別人に見えてたわ
静止画で見たらすぐ気づいたと思うけども 俺はサラマンダーも好きだよ
ノーラン組という事でまたマコノヒーと共演せんかなぁ >>128
ほんとにね。
ジョーカーの「俺たちはきっと永遠に戦い続ける運命だ」がこれから何度もぶつかる暗示で、
「永遠に変えちまった」が汚職や組織犯罪がなりをひそめる代わりに金ではなく強迫観念を満たす狂人たちの街になる(原作につながる)
ってことだと思ってたから、ほんとにびっくりした。
ノーラン的にはどうしてもダークナイトリターンズの「引退からの復活」がやりたかったんだろうね。 まあ誰がなんといおうとライジングは駄作だよね
ノーランもビギンズとダークナイトでバットマンを気持ちよくさせてたと思ったら最後の最後でレイプしやがった 駄作だよねとか自分の好き嫌い押し付けんなよ気色悪い 脚本は擁護しようがない程ボロボロだな
トム・ハーディーのベインは小さいなりに好演してたけど退場の仕方が残念
IMAX撮影シーンの臨場感は凄かった
コアなファン以外はあんまり褒める点もない凡作といったところかな
ダークナイトリターンズやりたいんだったらもうちょっと脚本とか練ってクリスチャン・ベールが老年に差し掛かってから撮った方が良かったんじゃないか 両親を目の前で殺されてずっと精神病んでた変態コウモリが、最後にそこから解放されて人間に戻ってくという感じで泣けるよ。 ビギンズを愛する者へのご褒美的な作品やぞライジングは
終始楽しかったわ ライジングのバッツ復帰シーンは何度観ても鳥肌。いつの間にか夜になってる?んな細けーことはいいんだよ ベインの最期はキャットウーマンが助けに来る痛快さで忘れよう 急遽タリアの役を書き加えたにしろベインの最期はもうちょっと練ってほしかったね
でもそれを差し引いても最高の完結編だと思うしこれを駄作と評価する人の感覚は信用できない 大多数の人は評価してないし誰もおまえのことなんか信用してないから安心しろw >>156
どこの大多数だよw
ネット上の評価サイトも大体高評価だが あれだけダークナイトが受けて世間は明らかにダークナイトの様な続編を求めてたのに、
敢えてビギンズ路線に振り切った決断はなかなかだと思うわ 英断(笑)
実力がなかっただけだろwwww
実際出来が悪いしwwww ビギンズで伏線張ってるからもとから3はあの路線決定してるんだが あれはあれで面白かったよライジング
いかにもヒーローって感じで
個人的にはダークナイトが大好きだが 金持ちが現実にヒーローやるとこうなるのかって感じで良かったけどな。金のないオタクがヒーローやるとキックアスになるけど。 チャンべは本当にブルースウェインとしては完璧
バットマンかと言われたらコミックより小さく感じるけどね かなり間違いがあるかもしれんが書き込ませていただきます。
ライジングでバットマンが街に帰ってきて戦闘場面が終わっての
静かな場面でキャットウーマンが
「なんで戻ってきたの?逃げないの?もうあなたの全てをこの街に捧げたじゃない」
みたいなことを言われた時のバットマンのあるいは仮面の下のブルース・ウェインが
「全てをではない…まだな」
っていう感じのセリフを言わせたのが凄くよかったな。
この後、最後の闘いに入るのだけれどアクションと
アクションの間の静かなシーンにこんなセリフを
バットマンに言わせるとはノーラン監督あるいはこのセリフを
書いた人間はやはり非凡なんだなと感じられたよ。
ライジングで一番好きなシーン、というかノーラン版3部作で
一番好きなシーンだったな
長文失礼しました。 >>166
俺はそのセリフがあったからこそ、ゴッサムの為に命を捧げて完結するもんだと思った
と言うよりして欲しかった
だから最後普通に生きてて拍子抜け
今となっては生きてた方が嬉しいから良いけどもw バットマンとしてやらなくてはいけないのがこの街を救うことだから全てではないって言ったんだよ
別に死ぬセリフではない あそこで自己犠牲したらブルースは三作通して何も学んでない感じがして嫌だわ
死んだら意味がない
その上で最後にアルフレッドの願いを叶えてあげたのがじーんとするわ
とはいえアルフレッドがライジングの間ずっとフェードアウトしてたのは悲しかったが ブルースの中のバットマンはあれで死んだからな。ブルースとしてもバットマンを死なす覚悟はそうとうなもんだったろう。
それが「全てではない…まだな」っていうセリフ。あれはバットマンというよりブルースのセリフだったんだね ベインとの第一戦で、顔面殴られるも全然効かないよーって
ドヤってるベインの腹に時限爆弾くっつけて欲しかった。 >>172
ガキにコート着せればヒーローなんだからマッチョに爆弾くくりつけてもヒーローだ ダークナイトで追悼パレードの時にピックアップされた彫りが深い白人の警官?はなんて俳優なんだろ
凄く印象的だったが 字幕作り直してくれないかな
誤訳以前に訳が微妙な気が ライジングを改めて見直したけど、大袈裟な段取りを仕組んだくせにやりたい事は街の粛清っていうのが何かセコく感じてしまった
闇の同盟が復活した記念にゴッサム爆破とかならまだしも、ベインもタリアも明らかにゴッサムと心中しようとしてたし >>177
やることセコイのはノーラン版のゔぃらんぜんぶそうじゃん >>177
セコいと言われようとそれが親父の悲願だから…… >>1-180
ブルース・ウェイン「人の本姓は 行動で決まるものだ」 ヒースが生きていたらライジングはどんな話になってたのだろうか 羊たちの沈黙のようにジョーカーのアドバイスでバットマンが奔走する案があったって昔何かで見たな ダークナイトでジョーカーがレイチェルに「美しい顔だ」ってジョークを言うシーン好き お前そういうこと言うのやめろよ!ジョーカーがブス専なのかもしれないだろ ブスっていうより老けてるってところだが
レイチェルって何歳なの? ゴードンに「彼はヒーローじゃない」って言われながら犬に追われて逃げるシーンが好き >>189
そのシーン普通に好きだけど「犬に追われて逃げる」って表現すると途端に情けない感じになるな… ライジングの後、ブルースは屋敷に戻ったりするのだろうか >>191
そりゃ引きこもり時代のポエムとかの黒歴史は処分しないとな 少なくともネックレスは取りに返ってるだろうな
もしかしたらロビンのために引き継ぎ資料でも作っといてるかもしれん 屋敷は孤児院?になったしブルースは死んだことになってるし戻らないんじゃない? ロビンが壁にぶち当たったらどこからともなく現れて助言をくれるキャラになってるよ ライジングの数年後がジャスティスの誕生って解釈を、
むりやりにでもできないものだろうか。 ノーラン・ユニバースでは、ウェインは死んだことになってるからムリでしょう 字幕の「この口の物語を?」はもうちょっと上手く訳せなかったのだろうか... 初めて見たけどバッドマンがかわいそ過ぎる
好きな人にフラれその上殺人犯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています