シング・ストリート 未来へのうた 1曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代、大不況下のダブリン。
僕らバンドのPVで、憧れのロンドンを目指した…
監督…ジョン・カーニー(『はじまりのうた』『Once ダブリンの街角で』)
主演…フェルディア・ウォルシュ=ピーロ
公開日…7月9日
http://gaga.ne.jp/singstreet/ 上映館少なすぎ
地元で観れないから、今月出るアメリカ盤BD予約した >>1
乙
バンド組んだ経験もないし、直撃世代じゃないからデュランデュランとa-haくらいしか知らなかったけど、超面白かった All in all you're just another brick in the 5 内容は青春音楽映画としては先が読める展開だけどオリジナル曲も良いし楽しかったよ。 そういえば、隣の女子グループが'みんなスタジオミュージシャン並みに演奏上手いよね、まだ子供なのに・・'とボヤいてた
俺は映画だし別に気にならなかったけど あのラストがいいんじゃん。 「小さな恋のメロディ」みたいで。 >>13
「デモテープがある」って言ってるからロンドンから声がかかったら全員引っ張ってくる算段
流石に全員あの船に乗せるのは無理だろwww あの乱暴者の坊主が途中で仲間になる展開とか好きだな。あと、音楽性が変わるたびにファッションも変わるところ。 下手なのは最初のコピーだけで、オリジナル1曲目でプロ並みの曲作ってたり、
ご都合主義だなーと思ったけどそれがこの監督の特色でもあるわな
やっぱり最後は胸が熱くなった
姉ちゃんも相当な美人だからモデルで撮ってやれよ、と思った >>10
筋書きはいいんだけど、あんなのでたどり着くのかよ!と思ったんだ。 >>20
辿り着かないよ。たぶん。何の保証もない。
それでも目標に向かっていくってのが青春なんじゃないか。そういうもんだろ。 魅惑の深海パーティー♪的なMVがツボだった
でもやっぱ自分の中ではonceは超えられないかなぁ >>22
あのギター弾くカットは完全にBTTFだったね。 この監督は好き勝手作れないほうが本領発揮するタイプ
シングストリートが微妙なのは確信犯かもしれんが >>14
自分もだわ
黄色い大地って映画を最近見たばっかだからラストシーンはかなり不安だったわ ニート
ヨーロッパの田舎は福祉が充実し過ぎてマリファナ吸いながら遊んで暮らす若者が多い
そのかわり日本と比べてヨーロッパの税率は凄まじくて物価高いよ 人生ベストがBTTFで長男の俺
妄想パーティーシーンで号泣
まさかのラストで大号泣
若さゆえの無謀とそれを羨みつつ
手を貸す年長者の対比にやられた >>28
全国20館ちょいで大ヒットはハナから無理
せいぜい口コミで広がりロングランが精いっぱい >>21
セリフで50km位て言ってたから行けそうな気もするけどな
稚内から利尻島と同じくらいだ 航海のシーンを人生の比喩として使うというあまりにもベタな演出だけど、
そこがいいね。 >>31
外海は荒れるよー。あんな小さな船だと難しいと思うけど。 主人公がポールにバンド仲間のメガネがジョンに似てて
曲作りのシーンとかニヤニヤしたわ デュランデュランがやけに持ち上げられてたけど
当時の感覚だとデュラン×2、カジャグーグー、カルチャークラブあたりは女子供向けのアイドルっぽい扱いで玄人受けするグループじゃなかったような気がする 基本的に主人公たちは女子供だからそれでいいんじゃね。
当時の音楽シーンならスミスとかPILとかプライマルスクリームあたりかな。 でも大人のお兄さんもデュラン・デュランがクールだといってたしなあ。
この頃のアイルランドならまず地元出身のU2が来るんじゃね?
まあ監督の趣味とか使用権の問題とかあるんだろうけど。 なるほど、ボノとエッジの関係か
にしても思いつきで始めたにしてはデビュー作からクォリティ高いよな 主人公の童貞喪失シーンがないのは物足りなかった
あと相変わらずこの監督の作品に出てくる女は尻軽だな なびきやすいけどセクスまでは行かないパターンばかりだから尻軽とは思わんな
この監督しみじみ身体の関係ができる未満の男女関係ばかりだよね 映画館で日本語盤サントラ買うのは何か負けた気がして、アマゾンで割安の輸入盤ポチッたら通常4〜6週間以内に発送しますって!w 日本語版だと対訳ついてるから英語わからん人はそっちのがいいかも >>38
クライマックスが「カッコーの巣の上で」のラストシーンに酷似ってのがよくわからん。
そんなに似てたか? ラストシーンは「人生」の比喩だろうけど、ちょっとベタすぎるw だがそれがいい
あのラストじゃなかったら佳作の青春映画で終わってたかも 曲に影響されてすぐファッション変わるの馬鹿みたいだけど、良いんだよね。
ロバスミ風ツンツンヘアとかさw 作る曲もちゃんと「影響受けたなw」って感じで楽しい。 しかし人いないな、ここ。
上映館も少ないし、仕方ないか。 サントラ永遠に聴けるくらいハマってるw
シング・ストリート、本当にデビューしてほしいくらい好きだ オレはようつべの予告編動画を毎日何度も観てしまう
観るたびにいろいろ思い出して目頭熱くしてるわw 渋谷はリア充カップルで満席
良い意味で2ちゃんの書き込みが少ないのはそのせい 有楽町はぼっちのおっさんおばさんで満員。ベストヒットUSA世代な方々だらけだと思うw 来週のタマフルで取り上げられるから客増えそうだな。 昨日見て来た、話はベタ、オチはファンタジー
けど演出、曲の良さとお兄ちゃんの存在感で気持ちよく見られた
欲を言えば他のバンドメンバーをもう少し掘り下げて欲しかったかな
有楽町の劇場満員だったし、ロングランしそう >>39
あの楽器マニアのギター、実際に監督のバンドメイトがああいう人だったらしい
名前もエイモン 度が過ぎるネガキャン、荒らしにお困りの住人の皆さん
現在、この映画・人板にワッチョイ導入する為の投票計画があります
スレを覗いてみてください
映画作品・人板ワッチョイ導入議論スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/
期日はまだ未定ですが、投票の際にはご協力をお願いいたします >>47
似てないね
ラストは小さな恋のメロディに似てるって書いてる人いたけどそれは納得
まあとにかくあの超楽観主義が80年代的だと思うわ Youtubeのコナー役とエイモン役のインタビューの態度のデカさ見て
シングストリートLondonで売れたのねって思えるくらいすきになった 黒人の「病気か?」
エイモンの「女は来るのか?」「やろう」
でかなりの笑い声があがっていた
笑いの要素もあってよかった。
あとコナーとラフィーナの複雑な家庭環境に深入りしていないのが良かったね
兄貴が心情を吐き出すシーンはコナーと同じく俺も面を食らったね。
そんなに苦しんでたのかよって。
あの後のコナーの涙は、男兄弟が居る奴にしかわからないよな。
ラストの
『すべての兄弟たちに捧ぐ』
って字幕で涙が出た。
俺妹しかいないけど。 あのボート、監督の亡くなったお兄さんの名前が付いてるのね ヒロインの姉ちゃん高校生にしちゃ老けてるなー、20代後半の女優使ってるだろと思っていたら
まだ22歳だったw
どうしても主人公とは歳が釣り合わなくみえる。 あのラフィーナってほうれい線が少し見え始めているし、額にしわができるシーンもあった。
若手の女教師とうぶな高校生の恋に思えてしまったよ・・・ あの口のデカさとエラの張りかたが80年代PVギャルっぽいかなと
RIOのジャケのおねーちゃんみたいっつうか
22にしても老け過ぎとは思うがw
ただあれが絶世の美女じゃリアリティもないと思うんだよね 白人は劣化早いしあんなもんじゃね?
それに映画だからふけてると客観視できるけど実生活で近くに好みの女性が住んでたら気にならないんじゃない?
恋愛なんて主観ありきなんだしさ 息子とその友だちがいるのに、バイブでお楽しみのエイモンママ。一瞬だったけどそのシーンいる?ってなった >>35
当時のミュージシャンのインタビュー見ると、やっぱりデュランデュランの存在って大きかったみたいだよ
なんといってもアメリカでバカ売れしたから
くさしながらも本当はうらやましいみたいな >>68
あんなドラマティックな出来事はなかったけど、6歳年上の兄ちゃんとの思春期の微妙な関係を思い出したりしたな。
なんだかんだあんだよ、兄弟には。 リアルタイムで過ごした人間としては
「リオとテイクオンミーは三年タイムラグあるわ」
とか
「デュランデュランとキュアーはファン層違ってたそ」
とか多少気にならないでもなかった
映画の出来とは別だけど >>80
その辺はねw
節操ねーな、こいつwとは思う。 いやデュランデュランは入り口でしょ
で、兄貴にいろいろ聴かされてキュアーに行くんだから自然じゃないかな
むしろ勉強とか言ってジョージャクソンとポリスをセレクトする兄貴は変人だよ
見た目は80年代っていうより90年代オルタナって感じだし >>38
映画見ながらなんかボノとエッジがちらついて仕方なかったよ、あのコンビは
アイルランドは普通の人でも音楽やってたことある人や素養ある素人の子供がやたらにいるので、
素人バンドがやたらに完成度高いのは不自然ではない。
ミュージシャンの国で有名。 練習中に、いつ「うるせー」って隣近所から怒鳴り込まれるのかドキドキしながら見てた。 "Beautiful Sea"の拍手するとこ好き。 >>65
2回目で気にしながら観たら、ラフィーナ声超可愛いな 私も日曜夜に、有楽町のぼっちおじさんおばさん組だわ。
そして見事な満席。 欧米の家だと都会でもガレージとか裏庭の小屋とかそういう場所が練習に使えるから羨ましい 既に2回鑑賞してこれははじまりのうた超えたな!と思い海外版のBlu-rayを取り寄せよかどうか迷いの中、何気なくはじまりのうた久々に観たらやっぱいい映画だなと実感
ジャッジはペンディングにして置こう はじまりのうたのほうが遥かに深みが上だと思う
でもシングストリートは映画ヲタだけじゃなく一般層にこの監督の名を
しらしめることになる大切な作品 年寄りにははじまりのうた
若者にはシングストリート ってかんじがする 何やら評判いいのでから週末行くわ
混んでるらしいから早めに行ったほうがいいかな この監督苦手だったけど(主に音楽のジャンルが)、今回はジャンルが
好みだったのもあって楽しめた
80年代のダサいPVの再現とか、ラブソングが出来るまでを思い出したし
モデルの謎のPVのシーンは爆笑しながら観てたな
バンド版スーパー8って感じしたな、あの映画も大好き 公開劇場少ないって聞いてたから心配だったけれど川崎はチネチッタでやってくれてたからよかった
23日は土曜だけどお安い日だし見てくっかな(ステマ) 立川シネマシティで「はじまりのうた」もやるってね
9月だけど、、 なぜチンパンジーの顔をした澤のような女でチンチンを勃てることができたんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています