オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express 2017 - 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>328
昨日初日に観てきた
ルメット版観てオチ知ってるオッサンだけど
自分も泣いたよ
画が豪華だったな。安っぽさが全くないのがイイ >>328
俺も泣いたよ
ウィレムデフォーとか
ミシェルファイファーとか
ポアロがずっと涙ぐんでるのを見てまた泣けた >>408
ほんと、美術に手を抜いてないよな
やっぱり洋画はいいな オリエンタル急行初体験だっんだけど面白かった!
吹き替えでまた観たいんだけど上映してるところが近くにない(´・ω・`) >>417
燃やされた脅迫状の文面にアームストロングの名前があった ちょこちょこいろんな設定変更あったけど変えた意味があったものがほとんどなかったな…
医者を12人の中に入れたのはダメな変更だと思う >>418
いやその前にアームストロング家ゆかりの人達が 何故ジョニデが誘拐犯と特定したのか? >>424
キミの推理と結論は正しいと思う。
キミのような優秀な探偵の出現を待ち望んでいた(マジ) >>423
すでに世間一般で犯人だと知れていたが,、海外に逃亡したり、法の網を潜ったりして逃げ回っていた、というのがアガサの設定。 >>427
サンクス
その辺がサラッと流されてて釈然としなかった >>425
シャ〜ロット(ン)モ〜ラ〜スピ〜ドウェ〜イw >>423
もともと怪しい人物だったカセッティを
ドイツ人の教授=実は探偵=アームストロング事件担当の元警察官
が調べて特定した
しかし、事件はフランス人メイドが犯人ということで終わってた
その後、カセッティは行方をくらます
しかし、ラチェットを名乗ってビジネスをしていることが分かる
マスターマン達を秘書として潜り込ませる
ラチェットがオリエント急行で移動することが分かり千載一遇のチャンス
ダミーの予約で列車を貸切にしたはずなのに探偵が!
列車も雪崩で止まったまま!
予定してたシナリオが狂い
探偵撹乱作戦が始まる!
そういう話なんだよ 空砲であってもポアロに向けて撃ってたら、ポアロは犯人達を見逃しはしなかったかもしれない >>430
メイドが犯人で終わってないわ
メイドが犯人でない事が判明したときには、ジョニデは既に高跳びしてたって言ってたと思うけど このあと3時より BS朝日で1974年版のテレビ放送 >>415
ポアロの吹替えは熊倉さんでないと許されない しかし、雪崩の雪に突っ込んで脱線して傾いた蒸気機関車を、数十人の男達だけで持ち上げて短時間で復旧させるって、スゴい怪力揃いだな。 ナイル殺人事件の布石してたけど
この薄味のポワロで観に行く奴はもういないだろ >>438
沢山いるでしょ
つーか普通に今作るナイル殺人事件見たい 「犯人は容疑者全員」ってキャッチフレーズつけた方が良かったかも >>438
アガサの小説は色々あるのに、なぜ1発目がオリエントだったんだろう
あとジョニデが出演している映画って海賊も含めて面白かったの一つも無いわ
全然魅力的な俳優と思わない >>442
類稀な目を引くルックスも才能の内だよ
>海賊も含めて面白かったの一つも無いわ
とか言ってる奴に限って、メジャー作品しか見てないケースが多い 有名な作品をリメイクやリブートされると「何で今さら」と言いたがる奴いるよな
次回作の「ナイルに死す」が公開される時も今から想像がつく >>444
メジャー作品で何が悪いの?
メジャー作品は万人向けに大金を掛けて作られているはずなのに一つも面白くない
それに目を引くルックスと言うけど、目を引くコスプレをしているだけでしょ
メイクとコスプレをしていなければ、男前でもないし目を引くルックスはしてないよ
コスプレをしている時も素顔の時も魅力的に思った事は無い 次回作は…
「ポアロさん、ご立派なお髭ですね」
「イヤ、これは付け髭です」
と言って、ポアロは付け髭を外して無造作にポケットに突っ込むと悠然と立ち去って行く…
とういう結末にしたらもっと評判が良くなると思う… >>447
単におまいの好みに合わなかっただけじゃねの?
パイレーツだって1作目だけは普通に面白い
>目を引くコスプレをしているだけでしょ
ほら思った通りだw
パイレーツやティム・バートン作品くらいしか見てないんだろ
フェイクやギルバートグレイプ、エドウッド、妹の恋人、ブロウ、デッドマン、フロムヘル等々も見てないとか?
言っておくがこの人のルックスは、コスプレしている時より素顔の時の方が目を引くよ
ネイティブ・アメリカンの血が入ってるから白人にしてはエキゾチックだし
ここ数年は興行成績落ちているしハッキリ言って駄作もあるが、パイレーツ以前のインディーズ作品も見てから言え
ただのコスプレ俳優か、話はそれからだな
今回のギトギトした虚栄心の塊のようなラチェット役も嵌っているし、ケネス・ブラナーが彼をキャスティングしたのは
前半しか登場してなくても存在感がある俳優だからだろう あー、面白かった。小説も前作も知らない俺は確実に勝ち組。 >>435
74年版のアルバート・フィニーの時の髭はショボすぎて叩かれたらしいよ
原作に忠実に、かつケネス・ブラナーに似合う髭を6ヶ月も試行錯誤したらこうなったらしい >>438
普通に観に行くよ
今の技術で撮ったナイル観たいから 原作読んだことないけど検索したら最後のポアロはあくまで2つの可能性を提示しただけで
自分から犯人を見逃す選択はしてないみたいなことが書かれてたけど
今回の映画ってポアロ自身が犯人を見逃す選択してるよね? >>459
自分からは取ってないけど多数決でほぼ見逃す選択をしてる >>453
ツーリストとかも観たよ
あの映画はそこそこ観れたけど、かっこよく見えるはずの役でもジョニデは全くカッコいいと思わなかった
あなたが
>類稀な目を引くルックスも才能の内だよ
って言ったから、全くそう思わないって言っているんですよ ギラーミン版ナイル殺人事件の時は同時上映がルパン三世(対マモー)で
ルパンの舞台のひとつがエジプトのピラミッドだったけどナイルを意識してたのかな >>461に追加
好みの問題と言われればその通りだけど、今まで観た全ての作品でちっとも魅力的だと思わなかったんだから、何で過去作まで遡って見なければならないんだか
逆にあなたの好みを押し付けられても知らないよ >>461
逆にツーリストは駄作だったし、あの時のジョニー・デップも役に合ってないよ
魅力がない云々語る前に、メジャー作品以外もまず見てみな
パイレーツで世界的な人気を得る前は、元々アート系の作品を選んだ出てた俳優だし
>類稀な目を引くルックスも才能の内だよって言ったから、全くそう思わないって言っているんですよ
それはろくに作品を見てないからだろう
好き嫌いはあれどさっき挙げた作品も見てないようじゃ説得力ないよ
>>461がどういう高尚な映画を「面白い」と感じるかは知らないがw なんか微妙だな
まず原作と犯人変えるくらいのサプライズがないかぎり、
原作読んだ時のサプライズは再現できないと思うんだよね。
ポンコツなポアロもなんだかなと思ったけど
最後の納得いってなさそうな
ポアロの表情は素晴らしい。 原作未読で74年の方も見てない初見には充分楽しめると思うよ
セットも豪華で映像も今の技術で断然素晴らしいし
ただやっぱりオチを知ってる人たちはミステリーとして驚きが欠ける分評価も下がるんじゃ?
同じオチでも新作の方が感傷的に仕上げてるね ファンタビのジョニデは叩かれてるみたいだけど今回のジョニデは良かった
今のルックスから言ってもカリスマ的な悪よりこういう俗っぽいクズ役でもっと見たいな 原作はタイトルしか知らずに今日観たが、金田一少年の事件簿でパクったような話があったような気がするな
まぁ久しぶりに洋画観た 1930年代の豪華列車の乗客役にも黒人枠。
逆に差別ぽくない? >>469
ファンタビのジョニデは嫁へのDVがらみで児童書原作映画に相応しくないと叩かれてるのでは 声含めての俳優の演技目当てで字幕版を観るか、映像美に集中目当てで吹替版を観るか…悩む 事件発覚時の上からのカメラ固定で死体も映さないという地味といえるほどの
クラシカルな演出が原作の時代の雰囲気に合ってて良かったから全編その雰囲気で行って欲しかった
アクションや脱線シーンはいらないと思う 冒頭の推理でなんで警官が犯人ってわかったんだっけ?軽くボーッとしてしまった
ブーツ履いたこと後悔してるだろってのは覚えてる 誘拐事件との関連って結局ポアロの推理が全てで証拠らしい証拠がないから74年版は犯人達には真相を語らせてない気がする。
冒頭で誘拐事件件を見せられるから、こっち側ではなんか関係あるんだなと刷り込まれるけど。
今回のやつは結局自白に頼る以外解決できない事件だという事が強調されてしまっている。 レイトショー混んでるしw
まぁいいや、通路側とれたから
楽しみw 自白しかないのはほぼ全ての探偵小説に言えるのでは…
探偵には何も権力ないんだから >>477
3人の宗教指導者が容疑者に挙げられてたけどあの3人には盗みを働いて得られるメリットがないことと壁に残っていた傷跡が残るような靴をその3人は履いていないから別の人間が盗難をしたということになる
じゃあそんな傷が残るような靴を履いていて更に盗難事件が起きることでメリットが得られるのは誰になるかというと、ブーツを履いていて盗難事件をきっかけに宗教間でいざこざが起きれば治安維持活動として現地での仕事が増える警官が真犯人だよねって感じだったと思う 74年版の犯人全員が祝杯挙げるラストが釈然としなかったのでこっちのラストは良かった
アクションは別に無くても良かったな
アンドレニ伯爵のダンサーという設定が謎 >>481
詳しくサンクス
スッキリしました、恩に着ます 途中寝ちゃったわ
オチが途中で読めて来るんだよね
作り方的にどうしようもないんだろうけど まあオチ知ってる奴いるだろ作品を
リメイクするとなれば
映像美、カメラワークでどやるしかないだろうが
雪でストップした電車内という難易度の高さよ 人間にあんなヒゲが可能なのだろうか…
ところで、原作もラストで「ナイルに死す」に繋げてんの? >>328
私もルメット版大好きだけど、白黒場面で泣いて、
ミシェル・ファイファーの歌で更に泣いた
美術すばらしかったなあ ポアロは本来、気持ちわかるから
見逃すよからはかなり遠いんだよね。
だからこそこの作品のインパクトなんだけど んー、良かった満足
内装美しいし、石炭をくべるシーンが出るだけで滾る
伯爵、頭もだが動きキレッキレでナイスアクションだった
みんなで刺した後、ぞろぞろと出て来るシーンはシュールだな
あっそんなに入るんだ!?って、ビックリ映像みたいな マクィーンの人、ずっとジャック・ブラックだと思って観てた げっ誰だすぐ隣3席も買った奴w
久々に隣に人w
オッサンだったら他に替えてもらお 映画の美術や衣装が良ければそれだけで満足できる人って多いのかな? 近くのおじさん、よっぽど入り込んでたのか、
クライマックスでは身を乗り出して観入っていたわw
あの年であんなに夢中になれるなんて、微笑ましかった 執事の人って結局どういう因縁があるんだっけ?
ぼーっとして見逃してしまった デイジーリドリーはレイの時とうってかわって
大勢の中の一人みたいな抑えた演技もいい感じやね
スターウォーズ後も楽しみ 自分はデヴィッドスーシェのオリエント急行のラスト、ポアロが苦渋の表情で列車をあとにするシーンが印象的で大好き
だから今回の映画もポアロが悩んであの決断を下したのが伝わってきて良かった
少なくともスキップで去っていくようなポアロじゃなくて本当に良かった 原作知らん初見だが切ない感じのオチでよかったわ
映像も綺麗だったし満足 >>495
この映画はクソだが原作の骨格が良いからなー
題材も年末向けだし見てくれも良いんで疑似的に旅行した感じが味わえる 充分いい出来の映画だと思うが糞とか無駄な煽りはいらんわ ポワロ以外ラチェットとハバード夫人しか頭に入らんかったw
アガサクリスティ相変わらず登場人物の名前とか覚えにくいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています