オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express 2017 - 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>438
普通に観に行くよ
今の技術で撮ったナイル観たいから 原作読んだことないけど検索したら最後のポアロはあくまで2つの可能性を提示しただけで
自分から犯人を見逃す選択はしてないみたいなことが書かれてたけど
今回の映画ってポアロ自身が犯人を見逃す選択してるよね? >>459
自分からは取ってないけど多数決でほぼ見逃す選択をしてる >>453
ツーリストとかも観たよ
あの映画はそこそこ観れたけど、かっこよく見えるはずの役でもジョニデは全くカッコいいと思わなかった
あなたが
>類稀な目を引くルックスも才能の内だよ
って言ったから、全くそう思わないって言っているんですよ ギラーミン版ナイル殺人事件の時は同時上映がルパン三世(対マモー)で
ルパンの舞台のひとつがエジプトのピラミッドだったけどナイルを意識してたのかな >>461に追加
好みの問題と言われればその通りだけど、今まで観た全ての作品でちっとも魅力的だと思わなかったんだから、何で過去作まで遡って見なければならないんだか
逆にあなたの好みを押し付けられても知らないよ >>461
逆にツーリストは駄作だったし、あの時のジョニー・デップも役に合ってないよ
魅力がない云々語る前に、メジャー作品以外もまず見てみな
パイレーツで世界的な人気を得る前は、元々アート系の作品を選んだ出てた俳優だし
>類稀な目を引くルックスも才能の内だよって言ったから、全くそう思わないって言っているんですよ
それはろくに作品を見てないからだろう
好き嫌いはあれどさっき挙げた作品も見てないようじゃ説得力ないよ
>>461がどういう高尚な映画を「面白い」と感じるかは知らないがw なんか微妙だな
まず原作と犯人変えるくらいのサプライズがないかぎり、
原作読んだ時のサプライズは再現できないと思うんだよね。
ポンコツなポアロもなんだかなと思ったけど
最後の納得いってなさそうな
ポアロの表情は素晴らしい。 原作未読で74年の方も見てない初見には充分楽しめると思うよ
セットも豪華で映像も今の技術で断然素晴らしいし
ただやっぱりオチを知ってる人たちはミステリーとして驚きが欠ける分評価も下がるんじゃ?
同じオチでも新作の方が感傷的に仕上げてるね ファンタビのジョニデは叩かれてるみたいだけど今回のジョニデは良かった
今のルックスから言ってもカリスマ的な悪よりこういう俗っぽいクズ役でもっと見たいな 原作はタイトルしか知らずに今日観たが、金田一少年の事件簿でパクったような話があったような気がするな
まぁ久しぶりに洋画観た 1930年代の豪華列車の乗客役にも黒人枠。
逆に差別ぽくない? >>469
ファンタビのジョニデは嫁へのDVがらみで児童書原作映画に相応しくないと叩かれてるのでは 声含めての俳優の演技目当てで字幕版を観るか、映像美に集中目当てで吹替版を観るか…悩む 事件発覚時の上からのカメラ固定で死体も映さないという地味といえるほどの
クラシカルな演出が原作の時代の雰囲気に合ってて良かったから全編その雰囲気で行って欲しかった
アクションや脱線シーンはいらないと思う 冒頭の推理でなんで警官が犯人ってわかったんだっけ?軽くボーッとしてしまった
ブーツ履いたこと後悔してるだろってのは覚えてる 誘拐事件との関連って結局ポアロの推理が全てで証拠らしい証拠がないから74年版は犯人達には真相を語らせてない気がする。
冒頭で誘拐事件件を見せられるから、こっち側ではなんか関係あるんだなと刷り込まれるけど。
今回のやつは結局自白に頼る以外解決できない事件だという事が強調されてしまっている。 レイトショー混んでるしw
まぁいいや、通路側とれたから
楽しみw 自白しかないのはほぼ全ての探偵小説に言えるのでは…
探偵には何も権力ないんだから >>477
3人の宗教指導者が容疑者に挙げられてたけどあの3人には盗みを働いて得られるメリットがないことと壁に残っていた傷跡が残るような靴をその3人は履いていないから別の人間が盗難をしたということになる
じゃあそんな傷が残るような靴を履いていて更に盗難事件が起きることでメリットが得られるのは誰になるかというと、ブーツを履いていて盗難事件をきっかけに宗教間でいざこざが起きれば治安維持活動として現地での仕事が増える警官が真犯人だよねって感じだったと思う 74年版の犯人全員が祝杯挙げるラストが釈然としなかったのでこっちのラストは良かった
アクションは別に無くても良かったな
アンドレニ伯爵のダンサーという設定が謎 >>481
詳しくサンクス
スッキリしました、恩に着ます 途中寝ちゃったわ
オチが途中で読めて来るんだよね
作り方的にどうしようもないんだろうけど まあオチ知ってる奴いるだろ作品を
リメイクするとなれば
映像美、カメラワークでどやるしかないだろうが
雪でストップした電車内という難易度の高さよ 人間にあんなヒゲが可能なのだろうか…
ところで、原作もラストで「ナイルに死す」に繋げてんの? >>328
私もルメット版大好きだけど、白黒場面で泣いて、
ミシェル・ファイファーの歌で更に泣いた
美術すばらしかったなあ ポアロは本来、気持ちわかるから
見逃すよからはかなり遠いんだよね。
だからこそこの作品のインパクトなんだけど んー、良かった満足
内装美しいし、石炭をくべるシーンが出るだけで滾る
伯爵、頭もだが動きキレッキレでナイスアクションだった
みんなで刺した後、ぞろぞろと出て来るシーンはシュールだな
あっそんなに入るんだ!?って、ビックリ映像みたいな マクィーンの人、ずっとジャック・ブラックだと思って観てた げっ誰だすぐ隣3席も買った奴w
久々に隣に人w
オッサンだったら他に替えてもらお 映画の美術や衣装が良ければそれだけで満足できる人って多いのかな? 近くのおじさん、よっぽど入り込んでたのか、
クライマックスでは身を乗り出して観入っていたわw
あの年であんなに夢中になれるなんて、微笑ましかった 執事の人って結局どういう因縁があるんだっけ?
ぼーっとして見逃してしまった デイジーリドリーはレイの時とうってかわって
大勢の中の一人みたいな抑えた演技もいい感じやね
スターウォーズ後も楽しみ 自分はデヴィッドスーシェのオリエント急行のラスト、ポアロが苦渋の表情で列車をあとにするシーンが印象的で大好き
だから今回の映画もポアロが悩んであの決断を下したのが伝わってきて良かった
少なくともスキップで去っていくようなポアロじゃなくて本当に良かった 原作知らん初見だが切ない感じのオチでよかったわ
映像も綺麗だったし満足 >>495
この映画はクソだが原作の骨格が良いからなー
題材も年末向けだし見てくれも良いんで疑似的に旅行した感じが味わえる 充分いい出来の映画だと思うが糞とか無駄な煽りはいらんわ ポワロ以外ラチェットとハバード夫人しか頭に入らんかったw
アガサクリスティ相変わらず登場人物の名前とか覚えにくいw 偏差値の低い北大生来てんね(by 本格ヒステリー作家 古野まほろ) >>492
あそこはサイレントによくある
コンパートメントがぎゅうぎゅう詰めになる
コントのパロディかとオモタヨ >>495
邦画は話も美術も衣装も役者もクソだからな >>498
カメラはミシェルファイファーと並んで
ガッツリ(綺麗に写るよう)撮ってたけどね >>500
ポアロがずっと涙目だったから
もらい泣きしたw ナイル殺人事件もとても楽しみだけど今のエジプトで撮影とか治安は大丈夫だろうか >>513
まぁ、CGもあるしな
トランスフォーマーのCG作ったとこに
3Dのデータあるだろ こんな評価だな
テレビドラマ『名探偵ポワロ』「オリエント急行の殺人」>1974年の映画>>2017年の映画 >>509
えっまだ出て来るの!?ってタイミングで、フルハウスとかの海外コメディドラマ的な
笑い声が入るイメージ >>519
面白かったよ!ミステリー好きならおすすめ
冒頭では別の事件もちょこっと味わえるよ ポアロにもアームストロング事件と関わりを持たせた脚色って要るのかな 何も知らずに原作読んで茫然自失したかったわ
産まれるのが遅すぎた
本作見る前から犯人知ってたし
ただ犯人知っててもこれ面白かったわ
原作読んでなくても急ぎ足なストーリー展開だなぁ通った >>525
ネットとかで、簡単にオチだけ目にしてしまう危険性が多いよね。
パクリとかオマージュとかもたくさんあるし。 読んだことなかったからワクワクしてたけど
途中であーこれコナンかなんかであらすじだけ聞いたなって思い出しちゃった
相当画期的だったんだらうね当時は
客層はババアが8割でした >>523
ありがとう。全くストーリー知らないけど観に行くわ。 >>531
あれ原作にもあるのか知らんがかなり鼻についたわ
最後の晩餐とか黒人入れてきたりとかいらねー改悪要素が多かった 最後の晩餐のシーンで事件の真相が明かされる流れでなぜか泣いてしまった
原作読んだことあるし、泣く映画じゃないと思ってたのに、映像になるとダイレクトにくるね
列車の内装が綺麗で豪華列車の旅もいいなぁと思った >>532
え、エルサレムのエピソードのどこが鼻についたんだ? 初めの推理の時にポアロが壁にステッキ刺した後の展開が
「名探偵」って感じが出てて結構好き 当て馬にしろポアロに依頼したあの警官がただの間抜けにしか見えなかったんだよな >>531
まさにエルサレムはタイムリーだが、興収は鎌倉に負けた。それが現実だ。 今日見てきた。
映像がきれいだった。
俳優たちも熱演してくれて、満足だった。
最後の晩餐シーンにしたのは良かったと思う。 えっ中でやらないんだ?と思ったけどあの絵面にも妙な迫力があって良かったよね、最後の晩餐 初見だったけど役者も音楽もとても良かった
てか知ってたらつまらなく感じるのは仕方ないことじゃないのこういうジャンルは >>526
あれ良かったよな
ベルギー人が褒めるから価値がある
イギリス人とかドイツ人だと当てにならんw ネタバレだけど
無実の罪で自タヒした娘の彼氏は復讐の矛先があきらかに違うやろw 鎌倉観てきた
マジ最高
高畑充希演じる亜紀子が
本当に可愛らしかった
泣けるし楽しいし
年末年始に相応しい
正月映画らしい正月映画だった
リア充はもちろん
現在リア充じゃなくても
過去にリア充だった人も楽しめると思う
昨日のオリエント急行も良かったし
明日の否定と肯定も楽しみだな >>544
ドイツ人はいいんでない?w
ドイツパン美味しいし >>550
そう言われてるけど
ドイツのパンは硬いだけってイメージがあるなぁ
寒い時期ばかり行ってるからかもしれないけど
ベルギーはなんでも美味しいイメージ 観てきた!
やけにケネス・ブラナー推しと思ったら本人のフィルムか
ブラナーが撮るとどーしてもシェイクスピア劇になってしまうなw
豪華な舞台と俳優揃えて往年の名作を演じてみたという感じ
映像は素晴らしかった サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに 冒頭の玉子の大きさが違うとか、犯人は警官です!とかにゲンナリしていたら睡魔に襲われ、気がついたら脱線、気がついたら殺人。
誰が死んだのかも分からないまま(笑)、ポアロが1人ずつ尋問してるのを夢うつつで聞いてたら、たまたま乗り合わせただけのはずなのに、なぜかみんな関連している。
夢うつつだし英語苦手だしで何が何だかさっぱり分からないが、どうせ最後にポアロが説明してくれるだろう。
実際に説明してくれたわけだが、その説明を聞いても、やっぱり細かいことはさっぱり分からない。しかし全員悪人と聞いて納得。
詳細は>>430を読んで理解した。サンクス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています