オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express 2017 - 1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>886
ナイルの方が優先度が上って、メッセンジャーが言ってたろ。 ナイルの事件が起きてから呼ばれるのもおかしいんだけどまああのナイル殺人事件ではないのかもね
単に次回作の予告をしたかっただけで 婆さんが可愛がってた犬2匹どこに行った?
散歩が必要って誰かが連れて行ったきり最後出てこなかったよ
犬・・・ >>598
軽いというか明らかに棒だね
短いセンテンスならばれないけど
聞き取りの場面で棒演技で萎えた
その代わり、草刈が意外な程うまかった
声の演技とをちゃんと使い分けてるのがわかったし、普通に見れた >>902
そう言えば伯爵夫人のメイドは実は元料理人だったんだよなあ・・・。 >>904
酷いな
74年版と同じようにしっかりした声優使って貰わないと困るな >>905
婆さんが「心配なの」って言ってたのに・・・ >>905
原作ではポアロが彼女にカマを掛けて料理人であることを見破ったけど
映画にはそういうシーンあったっけ? 連投ゴメン
今回は最初の方でメニューのアレンジをオーダーしてたので、
ポワロはそれを元に推理したのであろう 今からナイル殺人事件が楽しみ過ぎる
ちょっとした旅行気分 >>858
そうそう
ポアロもこの事件の解決を通して
少し成長したって話な
良い作品だった ナイル川云々知らんけど、
それもミステリー知らん層からしたらビックリ仰天なオチなんですかね?
本で読む気はしないが、このレベルのオチの続編映画でやるならまた見たいわ 原作はラストがあっさりしてるよね。
落語のオチを言った後に「お後がよろしいようで」と、さっさと退場みたいな。
ポワロが何考えてるのかは、さっぱりわからない。 婆さんがポワロから尋問されている時、横向いて「カーッ、ペッ」ってやるところ笑いそうになった
豪華列車なのに 面白かった。ストーリー全く知らず、下調べも無し。
エンドロールでペネロペが出てるのを知った。役名とか覚えるのは大変だったけど。
始まってしばらくと、エンドロール開始直後にスマホつけたアホがいたけど
上映後に文句言ってる人がいてスッキリしたわ。 >>920
ポワロはトリックを解くためのツールみたいなもんだからな
あくまで主人公は乗客たちだから 今見終わった。
なんじゃこりゃ。
原作とトリック全然変わらないじゃん!
しかも、なんだあのラストは。
ポワロのキャラクターを踏みにじるなよ。 プロデューサーにリドリー・スコットの名前があった
最近よく見るな 三谷版見てたのに、犯人すっかり忘れてて、この人が犯人?いや、この人?とか思ってた
家庭教師がどうのこうのの所で結末思い出したわ 面白かったって書く人は
多分オリエント急行殺人事件の面白さを知らないんだと思う
・映像がきれい
・アクション!
・人間関係はよくわかんないけど最後のお涙
こんなとこ >>931
トリックとストーリーが原作とほぼ同じなのにここまで駄作に出来るのが凄いわ。
ポワロの売りである思考場面もないし、
プロット構成滅茶苦茶だからアームストロング事件との関わり合いが
徐々に解明されていくドラマティックな展開も台無し。
いや、ほんとにヒドい映画だった。 >>931
本当の面白さって何?w
ルメット、スーシェ、今回のブラナー、どれも違った良さがあって面白いのに おれは原作未読、内容もまったくしらなかった。
だから結末、犯人には驚いたし、ほんと楽しめた。
芳醇なワインを飲んだ後のような、そんな鑑賞後の余韻。
エンドクレジットでミッシェルファイファーが歌う切ないバラードもすごくよかった。
うるっとしたなあ。
終盤のポワロのアップとか。 モンクを知ってるとわかりやすい
一種の強迫神経症なんだよね
彼は奥さんを失ったショックでそうなったんだけど、このポワロも愛する人を失くしてそうなってしまった可能性ある
元々の性格もあるだろうけど >>932
BBC版シャーロックよりはよっぽど良くできてると思ったけどね〜
まぁあれはオリジナルだけどシャマラン並のとんでもトリックしかないがw
シャーロック特有のキャラクター同士の悦に入ったわざとらしい会話劇もないし 原作未読だけど最終巻のあらすじ見た感じポアロは
いかなる殺人も認めない価値観でそれを体現して終わったみたいだけど
なんでこれは見逃してるの? となりの部屋で12人もの人間が儀式的殺人を大々的にやらかしてるのに
グースカ眠りこけている名探偵が推理や苦悩と言われても・・・。
元々のクリスティ作品もポワロやマープルの行く先々で殺人が起こる
「名探偵コナン」並みのご都合主義的な部分も。フェティッシュな所は好きだが。
この作品はオールスターキャストを愛でる祝祭的作品。ポワロは道化。
その点で言うともう少し大スターを揃えて欲しかった。 でも本作ももし名作ならリピーター増えるんでないかな、名作なら
ちなみに前作は何回も見てしまうなあ
金田一シリーズもそうだけどよく出来てたら何回も見てしまうもんだと思う
ナイルの前の映画もスレ見てたらまた見たくなった
前作越えはナイルの方が難しいと思う 最初の方で名探偵が同乗してるのが分かっていながら船の上で家庭教師と医者が意味深な話しをしていて、案の定後ろからポアロが出てくる展開が安物の2時間ドラマのようだった。 時間の関係で吹替観たけど山村紅葉は007のM役の人のほうがよかったんじゃないか >>946
でもまさか同じオリエント急行に乗ってくるなんて思わないでしょう >>948
あまり台詞なかったから紅葉になったのかも
元料理人のおばさんのほうが紅葉に合ってたと思う
途中のドイツ語は原音そのままで >>943
まあ批評的にも興行的にも結果を出したから早々と続編にGOが出てるので失敗作では無いだろう これだけの超名作の小説が漫画化されてないのが不思議だ。 >>943
前作はバーグマンが凄すぎた。ペネロペもいいけどね。
イマドキなら黒人じゃなく中国人キャラ出してもよかったんじゃ。
それを韓国人が演じ、日中韓で客が大入り、は無理か・・・。 スコットフリーに加え、「クリミナルマインド」作ってる
マーク・ゴードンも制作だからねー。 もし日本人俳優が出ていても、日本人なら
この時代の物語に日本人がキャスティング
されるのは無理があると思うんじゃないかな。
中国人や韓国人は同胞が出たら満足なんだろうな。
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーの
テレビの生放送がジャックされる映画で
韓国人プログラマーが出てたけど、
あの役が韓国人である必要なかったよね。 >>953
批評的には微妙っていうかややマイナスだろう >>958
いや、原作にない黒人出すくらいなら昨今のハリウッドらしく
中国人出して中国市場に媚びてほしかった。中途半端はダメ。 >>959
rotten、imdb、metacriticを見る限りそこそこぐらいで決して不評では無いと思うが >>946
まあその辺はお約束みたいなもんだからなあ
むしろアームストロング事件を最初から知ってて、すぐにそれに関連づけられる方が… >>961
新人のデビュー作でもないし、期待値からしたら凡庸ってことだろ >>884
原作そんな結末だったっけ
真実を解き明かすことが重要で裁きはご自由にって感じだね >>706
子供を誘拐して殺したような男を殺して罪になってはたまらない
無罪放免でよかったよ >>946
2時間ドラマの方が真似たんだろ
時系列的に >>964
まあ希代の傑作とかは思わないが、よく出来た映画って感じだろう
原作はクラシックな名作だし、俳優人も頑張ってるし、ブラナーの拘りもある
なんでそこまで腐さないといけないのかわからん
もっと肩の力抜いて映画を楽しめば? >>967
丸投げwと思ったが考えたらポワロは探偵だからな
ヒントは差し上げますよってことか ケチ付けるオレ格好いい、のタイプだからほっとけば? 私を撃ちなさい!というのがポワロなりにバランスを取る最良の結論だったんだろーな
誰も拳銃取らずあの人が一人命を断つ行動に出たことで、断罪に対してそれぞれが罪を認めた(罪悪感に訴えることができた)と結論づけてもう許した、って決断に至ったのかなとふと思った >>970
別に腐してはないよ
凡庸って言ってるだけで駄作とか言ってるわけじゃない まああんたが平凡だと思ったらそれは自由だけどそんなの聞いてもなんの役にも立たんわな 褒めしかダメなの?
ポアロを主人公としてど真ん中に据えるあまり、トリックの解明と共にあぶり出されていく乗客の人生とかがおざなりになってて乗り切れなかったなあとか思ったんだけど >>977
いや、批評的に結果を出したっていうからそうかなあって言っただけだよ 俺は普通に良作だし、映画好きなら見ておくべきレベルだと思うな。批評がどうとかそんな外部評価などどうでもいいわ。
まあリメイクだし新たな驚きとかはないけど。
俺はもしかしたら結末を変えてくるくらいの仕掛けを打ってくるのかと期待した部分もあってそういう点では肩すかしだったけど。
その分、画面とか人間ドラマとかで補完したんだろうなと >>979
そりゃ絶賛一辺倒では無いが悪くなくどちらかと言うと好評寄りというのならそりゃ結果を残したことになるでしょ
これで益を出せる興収なら間違いなく作り手にしたら成功作
ちなみに期待値なんてそれこそ主観的で測れるものじゃないわけで… 複数部門でオスカーに絡んだ前作を見据えての再映画化なんだから、何らかの勝算があるんだろうなって期待するのは当然だろう >>936のように原作もルメット版も知らない客層を掘り起こすための映画だったのでは
そしてそれなりに満足させてるのなら上首尾といえよう >>978
真相を解き明かす部分はちょっとスピーディーだよね
ポアロが「私が乗ってきた事が誤算だったでしょうが機転を利かせましたね」みたいに言ってたけど、そこもっと詳しく…!と思って観てた http://bunshun.jp/articles/-/5271
ここみたいな匿名じゃなく記名の批評筋でもこういう評価になるわけでさ
権威主義とかそういうわけなくあくまで参考ってことでね >>982
いやだから「期待値からしたら凡庸」は主観なんだから客観的データを見てそれを断言するのはどうかと思うって話 試写を一回見て何か書かないといけない商売の人は大変だな。 >俺はもしかしたら結末を変えてくるくらいの仕掛けを打ってくるのかと期待した部分もあってそういう点では肩すかしだったけど。
例えで引用させてもらうとこう言うことなんだよ >>990
おい、俺から引用すんなやw
俺はそういう期待(予想)はあったものの、流石にクリスティの古典改変ってのはいろいろまずいよなともわかってるし、ほかの部分で工夫したんで良い出来の映画になったというロジックだから 「自分からしたら期待値以下で凡庸な作品」なら別に良いと思う
ただ一番はじめのレス先がレビューサイトを根拠に書いたものでしょ?
レビューするそれぞれは主観の集まりだけど主観が集まるとそれは客観的なデータにもなるじゃん
世論調査みたいなもの
もちろんそれがある基準のもとで意図的に集められたものなら話は変わってくるけどそういうサイトでは無いだろうと思ってる、違ったらすまん
だから客観的なデータを理由に自分の主観がさも結論みたいなことを言う(そう見える)のはどうかなと思うって話
あと別に自分はこの作品をそこまで賛なスタンスでもないので >>992
今現在のトマトで言えばフレッシュじゃなくて腐ってるわけで、しかもオーディエンスのスコアも同程度となればそれは批評として成功したのかなっていう単純な話だよ 別に俺も一方的に腐してるわけじゃないよ
是々非々で相殺しての凡庸ってだけで 自分もなんか長文書いてすいませんでした
もうこの辺でやめときます レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。