こどもつかい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この世でいちばん怖いのは“こどもの怨み”
2017年6月17日(土)公開
公式サイトhttp://kodomo-tsukai.jp/sp/index.html
監督 清水崇
脚本 清水崇、ブラジリィー・アン・山田
出演 滝沢秀明、有岡大貴、門脇麦 >>232
正直、エンフィールド事件からパクりまくっていたよね。清水監督は終了でいいよ、もう。 >>226
寺で供養が一番良さげだね
でも映画版では寺に持ち込む雰囲気ではなかったな
ノベライズ読めば色々分かるかと思ったけど、映画とは別物って考えたほうが良さそうかな
>>230
火事場から出てきた人形だから焼却は意味ないんだろうね
保育士と新聞記者が忘れた頃に蓮くんが組み立てちゃいそうで怖いw >>234 失礼、寺じゃなくて神社だった
記者が実際に神社に持っていく描写は無くて、二度と復活できないようにバラバラに縛って「人形供養をする神社に預ける」と尚美に言う描写だけあったよ 観てきた!幽霊が怖くないのが致命的な映画だった!伽椰子とか貞子が怖いのは喋らないからだってことがわかった!
あいつら喋りすぎ >>236
神社か わざわざありがとう
映画でもバラバラに縛ってたから、その後はノベルと一緒かもね
しかし供養先にその状態で送るとはw神主さんビビるわw 当たり前だけど、小説版のほうが細かい描写があって分かりやすい
トミーの正体とか詳しく載ってる
新聞記者も実は、幼い頃に友達と変質者に捕まって自分だけ逃げられたけど友達は殺されたという過去がある
トミーに反撃する直前に新聞記者がトラウマに激しく動揺して首を吊ろうとしたり、この辺は映画ではカットされてるエピソード >>239
あの新聞記者にそんな過去があったのかー 呪怨の監督の映画と聞いて今日見てきた。
後ろの席に女子小学生4人組が座ってたのだが、映画始まる前に喋りまくりでウンザリしてたが、映画が始まるとすごく静かに見てた。
映画終わると、凄く怖かった、と感想を述べあってた。タッキー目当てみたいだな。 供養に出された寺で呪いの髪が伸びる人形たちと仲良くしている黒焦げマント人形
にんぎょうつかい >>239
何それ面白そうノベライズ読むわ
しかし小中学生で埋まってたけどその年齢に見せる話じゃないね…虐待はともかくペドはいかん 友達(フルちゃんというあだ名)が殺されて自分だけ逃げて生き残った罪悪感から新聞記者になった江崎記者
何故映画にもこのエピソードを入れなかったのか… 小説は映画の惜しい部分をカバーしてくれてそう
掘り下げれば2時間じゃ足りないくらいのポテンシャルはあったんだなー
そういえば、施設行きの車から消えた蓮くんが
どうして保育士と新聞記者の家に瞬間移動できたのか謎だわ
他の子供は失踪してもすぐに元の場所に戻ってたと思うんだけど OPの児童虐待場面がリアルで期待したぶん落差凄かった >>247
元の場所に戻ってたんじゃなくて、呪う相手の場所に行ってたんじゃない?
たまたま以前は両者が同じだっただけで タッキーと新聞記者を控えめにして、保育士メインにすればもっと良かったんじゃないかなぁ
設定は悪くないだけに、残念な映画だった >>245
いやいや、小中学生に見せるべき映画でしょう
世の中にはこういう怖い大人がいるから気をつけなさいという教訓
そして、自分もそういう大人にならないように気をつけようねと >>251
どうだろ?想像以上に保育士が目立ってた映画だなあと思ったけど
正直演技か演出が微妙だったので、あれ以上はちょっと…という感じかな >>251
滝沢を控えめになんて大人の事情で無理でしょ 観てきた
設定はそこまで悪くないと思った
全部ダメじゃなかった
ただ門脇麦は過大評価してたわ
周りが上手いと上手く見えるけど周りがジャニだとそれなりになるね
その点で西田尚実は流石やね 演技に関しては特に不満なかったな
門脇麦はそつなくこなしたって印象
ジャニはどうせ棒だと思ったら案外まともで拍子抜けした
ただ西田尚美が別格なのは同意
NHKで全力でコントやってる所も含めてこの人好きだわ >>254
滝沢だけじゃなくジャニーズ全般そうだね >>257
調べたらガオレンジャーの風太郎かよこいつw
ジャニにしては地味な演技で嫌いじゃないわ 記者の子の手負いの演技は笑ってしまった
何故かは分からない 呪われたのは保育士なのに記者がひたすら痛めつけられるよ
もしかしたら廃墟で対面する前からタッキーは記者を認識してたのかもな
以前から取材で嗅ぎ回ってたし、ロリ近藤の時も一番近くにいたし
その辺の恨みも兼ねて苛めまくった可能性もありそう エスカレーターから転げ落ちてあんなに血まみれになる?って笑っちゃった その後袋叩きになっていたと記憶してるが
まぁこんな映画の描写が辻褄あってなくてもどうでもいいけど 転落直後に一時気絶してたし、頭その他からガンガン流血してても不思議ではないかな 女子中高生や若い女性に囲まれたいんだけど
忍びの国とこどもつかい
どちらを見に行ったらいいの? >>267
兄に愛され略、帝一の國あたりじゃないか
こどもつかいはホラー好きっぽい男が結構いたな
あとはタッキーファンらしきBBAが親子連れで来てた
忍びの国は歴オタが混ざるから更に男率上がりそう 記者の子はあんなに童顔なのに最後はヒロインと出来婚しちゃうっていう軽い衝撃 最後に記者の子が結婚出来たのは、散々タッキーの苛めに耐えたご褒美でしょう 黒焦げ人形に付きまとわれて困ってます。
駿也尚美夫妻&蓮 >>272
そもそも保育士が呪われたのが記者にとってラッキーだろ
この件がなければ子供のこと話さないまま保育士が勝手に堕ろしてた可能性もある >>275
ノベライズでは、結構早い段階(幼馴染みの店主がまだ生きてる頃)で恋人の妊娠に記者は気付いてたよ >>276
子供について記者が切り出せないでいるうちに、保育士が独断で堕ろしてたかも
って意味で書いた。ややこしくてすまん
というか276はノベライズだけ読んで映画は見てないの? >>278
実はノベライズしか読んでないんだ…
こっちもすまん >>279
ノベライズだけって珍しいな
劇場行くほど面白くなかったってこと?それともホラー小説好き? 良かったとこは撮影が群馬県かなんかで海のない県の
閉塞的な感じが出てたとこ
ショッピングセンターと公営住宅といういかにも児童虐待のありそうかつマイルドヤンキーの生息地を描いてたとこかな
都市伝説のとこはいかにも脚本家が頭で作ったぎこちない感じがマイナスだった >>279
本しか読んでないやつは小説のスレでやってくれよ 厳しいなそれ…
映画見てなきゃ余所行けとか…感想の幅が狭過ぎる そういう問題じゃない
>>279 は余計なこと言って荒らしてるじゃん 小説しか読んでなかったら荒らしとか、どんだけ心狭いんだよ 今日観てきた
扱ってるモチーフやテーマがことごとく古臭いし
ストーリーもブツ切れで全く入り込めない
主人公が誰だかハッキリしない
素人が作ってるだろこれ リングからかれこれ20年くらいたつけど
全然新しい要素ないもんな 約一名が荒らし認定してくるせいでただでさえ過疎なのに更に過疎スレに とみーはじゃにーさんのメタファーだったのかー
「とんだクソ野郎」というセリフがずっと引っかかってて
今全てがほどけた ストーリーはともかく黒マントのキャラクターはタッキーの演技もあってかなり好きだなぁ。あいつがどんどん悪い大人達を成敗する話でドラマでもやってくれないかな 子供の霊が怖いんだけどタッキーが出てきたらほっとするんだよな
あえてのコミカル演技はホラー駄目な人でも見れるようになってる ホラー駄目な人がホラーを観に行く理由て…
てか一ミクロンも怖く無かったぞ 今日、イベントだから見てきた。
単純に子供ホラーにすれば良いのに。
「光る目」みたいに。
タッキーが出てきてから、超つまんなくなった。
監督が、人形を捨てる子供がお爺さんになって「もうやめなさい」と言うシーン。
なぜお爺さんがサーカスの世界に行けたのか?
それはお爺さんは既に死んでるから。だと。
このシーンを現実世界で、お爺さんが眠る様に死んでるシーンを撮ってあったけど、テンポが悪くなるからカットした…て言ってたけど、最後のタッキーオンパレードの乱れは良いの???と思った。
結局、出番を多くした感じにしか見えない。
オマケに小林幸子みたいだし。。。
興醒め。。。 やろうとしてる事がつまらない映画はよくあるが
最悪なのが何をやろうとしてるのか分かんなくてつまらない映画
まさにこの映画 これ世にも奇妙な物語レベルだったろ
カットして30分くらいで良かったんじゃね いやメッセージははっきりしてたし、ストーリーも筋は通ってたよ
ただ黒マント役を有名人がやるべきではなかったってだけだと思う
無名の外国人とかがやれば相当怖かったんじゃないかな 若い頃のごろちゃんだったらよかったかもな
なんて考える
タッキーはダークな部分が無さすぎる 黒マントタッキーのスピンオフみたいなのを監督がやりそうで恐い…まさに恐怖 ダークなキャラではないじゃん
中身子供なんだから
子供が素直にやることが大人にとっては残酷な事ってのじゃないの メッセージもストーリーも皆無に等しかったでしょ…
一度子供が消えて戻ってきて三日経って大人が死んで、死んだ大人は向こうの世界で人形みたいになってて、とか
いちいち段階が多くて長い上にメインの敵もハッキリしないから怖さも皆無 なおみ先生とれんくんの関係を中心に置いてもっと丁寧に描けばよくなりそうな気がした 今夜観に行ったら俺の他に客1人だけだった
女子中学生達への取材シーンとか演技がヘタッピで萎えた メインの3人と西田尚美、>>310のシーンの山中崇以外知ってる役者ゼロだった ティッシュいる?
いる
絶対いやでーすのとこワロタ 中学生の取材の後に先輩から嫌味言われてイライラして記者が暴れるシーンはアドリブだって >>312
あそこ小憎らしくてぶん殴りたくなったわ
いい味出してたと思う ティッシュのとこアドリブなんだ
すごい好きだわあれ ティッシュのとこ面白かったよね
あと「これかな?」「それともこれ?」の貼り紙も笑った シュンヤをイラっとさせると言えば悪麦には意表を突かれたぞ シュンヤ”ーーー!!!のやつねw
門脇麦さすが振り切れてたな 先にノベライズ読んだけど、ティッシュと貼り紙のシーンが映画でもちゃんとあってワロタ
雑誌のインタビューで、まだ記者には見えないトミーが記者に握りっ屁をかましてむせるシーンもあったらしいがカットされたとか なんでロリ近藤さんがあんな重要アイテム持ってたの? リサイクルショップを経営してたようだから、骨董品として巡り巡って行き着いたのかもね 「しょうたい」がショータイムのことだってのはすぐわかった 続編とか作らないかね
何だかんだB級感満載だけど面白かったな
小説であった彼氏の過去を次は出してみるとか設定は何でもいいんだけど 自分もなんだかんだ楽しんだから続編は気になる
でも被害者はさすがに変えてほしいな
謎解きが済んでるから人形探すだけの映画になってしまう
タッキーのコスプレも恒例化すれば逆にホラー感出てくるかもね 田舎者が無実の外国人をっていう胸糞展開かと思ったら、そいつが真犯人のゲス野郎でスカッとした
「しょうたい」が「show time」の聞き違いだと思わせて、やっぱり正体のことだったって展開もいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています