ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
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たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
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公式
http://www.bokuasu-movie.com
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1496147196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
地上波乞食にタダで見られてあれこれ批評されるの癪だから要らん
テレビ局映画じゃなくて良かったー 映画何回も観た組だけど、久々に観た。やっぱりいいな〜
前半は愛美が年上に見えて、中盤は同級生、後半は高寿が年上に見える。
この辺は監督のウデもいいよね〜 映画館で1回見て
Amazonプライムで見たけど
開始3分で泣けるなこれ 上映している時は、まだ知らなかった
映画館で感動を共有したかった 上映の終わりごろには、映画が終わって電気がついても誰も席をたたないからスタッフが呼びに来てた
もうこんな映画には出会わないだろうな ちょっと記憶が薄れてきてるけど
宣伝をスィーツ映画でしてたからはじめのころはカップルや女の子が多かった
そこからオッサンのリピーターが残っていった感じだったかな スケジュール通り動かないと
タカトシ愛美が消滅するって事でいいですか?
それならそれで、パワレルワールドツアーでの
恋愛禁止にするとか。
当然ギャンブル、(タカトシ側の人に結果を教える)
殺人はご法度だろうけど。 お互いがお互いを助けるっていうことを実行すれば消滅はないと思うけど、愛美は高寿と同じ時間を共有したかったんだと思うよ、多分。 主人公のたかとしとヒロインのえみちゃんは
結局何回セックスしたの?
たかとしにとっての初めてのセックスが
えみちゃんにとっての最後のセックス ←わかる
でも
たかとしにとって最後のセックスは
えみちゃんにとっての最初のセックスなわけだよね?
たかとしからしたらセックスに慣れてきた頃で
色んな対位試したり口に出したりしたいじゃん
でもえみちゃんは初めてのセックスで会ったばかりの男に
馴れ馴れしくキスされて抱かれて対面座位とかバックさせられて
なんかかわいそう >>863
あなたは高校生くらいかな?
もう少しオッサンになるとそういうのは気にならなくなるよ。 わざわざ5歳になった恋人助ける気力あったのかな
泣くのわかってるのに、せつないな >>868
そういうことだろうな
>>867
あれが今売出し中の清原果耶ちゃんや 小松菜好きになり恋雨から入ってこの作品を知り、今や自分にとって永遠の一作になった
不粋は承知で35歳以後のふたりのそれぞれの人生を夢想してしまう
お互いにとって唯一無二の恋人であっても
そのまま独り身で生涯を終えるのも悲し過ぎる気がする
お互いの胸の内でいつまでも思い出として大切に想いながらも
それぞれ別の誰かとまた出逢ってさらに幸せな人生を送ってほしい セックスした夜に子供作っとくべきだったと思う
そしたらえみちゃんはタカトシの分身を手見入れることが出来たのかも
タカトシは一人だけど
アマプラで久しぶりに見たけど25歳のタカトシが15歳のえみちゃんに会いに行ったのってどうやっていったんだ?
パラレルワールドのえみちゃん側から来れるけどタカトシ側からは行けないんだろ? えみは会えるあてもないのに会いたくて思わず来てしまった
タカトシは20歳の時にえみからその話を聞かされていたからその場所に会いに行き出会えた
と勝手に脳内補正している たしかに向こうからくる動機がないと会えないよな
タカトシがデートの誘い電話かけてたけどどこにかかってたんだろうか >>872
原作では確か10歳の時にも会ってる
その時にタカトシが教えた筈 10歳のときは親との旅行で来たとしても、どうやってタカトシが合うことができたのか >>874
映画にない話だからそうと思う人はそう思えば良いしそこは観る人が勝手に解釈すれば良いと思ってる パラレルワールド設定で深く考えたらだめだとは思ってるんだけど >>871
その子供はどちらの世界の時間軸を持つのだろう、、、 この映画に感動させられた30日分以上の
ありったけの想いを込めて描いてみました
http://imepic.jp/20190201/506950 >>878
ベンジャミン・バトンみたいな子どもだったりして >>881
感想ありがとう
真摯に受け止めるが
俺の画力ではこれが限界だ
涙脆くて泣けてきた よく似てるし、かわいいよ。
絵が上手い人、羨ましいなあ。 >>883
泣けること言うねー
マジありがとう(嗚咽) >>882
怖さは首上だけだったからかも
バストアップだったらその怖さは感じなかったかも >>879
これって、パンフレットの表紙の愛美を描いたんだよね。 皆さん感想、レスありがとう
上映時は残念ながら観てなくてパンフが買えなかったので
Blu-ray DX版のケースの写真を手本に
本編をBGVにして号泣しながら描きました やばい、日曜にアマプラで初めて観て映画の世界から抜け出せなくなった。
毎晩観て毎晩号泣しとるw やっぱり観るとそうなるよな。もっと色んな人に観てもらいたい。
特にオッサンにwww >>871
そういう後日談があっても面白いかも
30歳35歳でタカトシの前に現れるとき、そっくりの子供がそばにいるとか ようやく原作小説を入手して読みながら泣いてる
やっぱそう言うよね
たとえ自分が絶体にそうはしなくて、相手もそうしないだろうなと思っていても
その先も幸せになってほしいと思ったら言っちゃうよね
http://imepic.jp/20190202/338180 やっぱり学生時代過ごすのは京都だな
昔、半年で中退しちゃってほとんど京都いなかったけど 原作小説も本当に楽しめるねコレ
映画を思い出しながら泣けるのはもちろん
細かいディテールが違うのが
さらなるパラレルワールドを覗いているみたいで面白い 原作小説も漫画も面白いよね〜
けど、映画が一番だなぁ 実写作品で原作よりも良くなるなんて奇跡だわ
他にはないよな。小松菜奈の功績もデカイ! >>898
同感(漫画版は未見だけど)
『恋は雨上がりのように』も
原作も良いけど映画の方が好きだ
小松菜やっぱ凄ぇスな なー、本人っぽい書き込みがたまにあるなー
小松菜そんなに暇なんか
ここ見てんのか
それともなりすましな書き込みか 大切な30日間を遡るように前スレから遡って過去スレを読んでいる
あぁ・・公開当時に皆とワイワイ語りたかったな・・・ >>903
映画のテーマまんまの中にいるということじゃないか
人の出会いは大きな時の流れの中で一瞬
少しタイミングを外したものの映画以外のところで出会えたわけだ >>904
上でも書いたけど当時は観てなくて
小松菜にハマったの自体、恋雨からなんですよ
>>905
本当そんな感じ
楽しいような、でも切ないような せつないよな
アンコールの主題歌ダウンロードしたよ
聞く度に切なくなる 先週初見してから毎日観てる。
今日はマンガが全巻届くからまた泣こう 病気で死に別れる作品も数多あるけど、そういう作品とはちがう切なさがある 20歳のエミももちろん最高なんだけど
30歳、35歳のエミのシーンにグッと来る
ウィッグ?や衣装位であとは演技力でちゃんとそれなりに見せてる小松菜の力量やオーラと
少しセピアっぽくも感じるソフトフォーカス気味な画がたまらん たこ焼き屋の前で10歳の高寿を抱きしめる時なんて
菜奈ちゃんの演技たまりませんな >>914
良いねぇ♪
あぁ駄目だ
今日もぼく明日のBlu-ray観て浸りながら寝るわおやすみ ほぼ毎日Blu-rayを観てるかツボポイントを脳内再生するかして浸ってるが
なかなかぼく明日ドランカー(そして愛美/小松菜ドランカー)状態から醒めない
過去スレの先輩達はどれくらいの期間で醒めたんだろうか >>918
お前は俺か!
さっきまたラストシーン観てひと泣きしたぜ この映画で小松菜にハマった人はサムライマラソンも観るのかな >>919
偶然・・・だね☆
ちなみに今は原作読みながら泣いてる
http://imepic.jp/20190205/844890
>>920
ぼく明日と恋雨があまりにも良すぎたから
他の小松菜作品を観るのが怖くなってる
ソレとか次の門脇麦とのW主演作とか >>920
当然
ただ、来るは監督と原作がアレ・・なんで映画館に行かず
>>918
今でもドランカーですよ
さすがに毎日のように見ることはなくなったが
あと三木孝浩は元々好き
青春映画ばっか撮ってるから映画ヲタクには過小評価されてる思う >>922
中島監督は渇き。で小松菜を見出した功績があるぞ
来るは小松菜と言われなきゃわからないレベルだったが 渇きから観てたし小松菜は知ってたんだけど
「コケティッシュな娘だな」くらいで特別好きでもなかったのに
恋雨→ぼく明日で完全ノックアウト
他にちゃんと見たのはヒーローマニア生活と来るぐらいかな
ヒーロー〜は小松菜は光ってたけど作品としては個人的に駄目で
反面、来るは世間的評価は低い?わりに嫌いじゃない
渇きは・・あまり思い出したくない・・かな 清純ルート
バクマン→ぼく明日→坂道→恋雨
ぶっ飛びルート
渇き→ヒーローマニア→ナイフ→ジョジョ ジョジョはそもそもその分類できるほど出てきたっけ・・w >>925
ぶっ飛びルートにディストラクションベイビーズ(だっけタイトル?)が抜けてやすぜダンナ
沈黙も気になるんだけど
出番が少なそうで躊躇してる >>927
沈黙は見てはいないが、原作考えるとどう見ても清純ルートだから
原作が原作だから気が滅入るの間違いないよね >>928
沈黙はさぞや清純絶望ルートだろうねぇ
小松菜パートだけ観てみようかな
しっかし作品が幅広いねさすが小松菜
お菓子会社だかで展開中のバレンタインデー広告でも他の出演者に比べて醸し出すオーラが違う
でもそろそろまたロングヘアーも見てみたいな 小松菜奈=福寿愛美の俺にとってぶっ飛びルートには行けそうにない。。 >>918
もう2年もなるというのに醒めきれない
>>920
見るわな
何しろドラマに出ないから貪るように出演映画を見る >>922
そらいかんなー
小松菜奈の今までに見ない領域を見逃したことになる
ま映画自体はお勧めしないが >>931
ヒーローマニアのガチオタもなかなかいいゾ ぼく明日みた後ディストラクションベイビーズみると頭クラクラするよ。 >>940
(無言で首を横に振る)
聞いてもよいですか?
皆さんの、ぼく明日以外での小松菜ベスト作品って何ですか?
俺は恋雨 「ヒーローマニア」
「スリル!」
かな。小松菜奈オタク系バージョン >>942
>>943
ありがとう
坂道とスリル観てみるわ
ヒーローマニアはねぇ
小松菜は最高だったね小松菜は
個人的に作品の出来と、上山くんの好演と比べて全然精彩が無かった東出氏が残念 >>945
あ、共演者がなんかやらかしちゃったんだっけ?
もう観れる方法ないかなぁ
ところで、過去スレを巡ってたら印象的だったレスの中で「35歳の二人がそれぞれ幸せじゃなさそうで服装も暗そうで辛い」みたいなのがあったんだけど
高寿はそれこそヒーローみたいな哀愁がカッコ良かったし
愛美も確かに野暮ったかったけど愛らしかったし
原作のサングラスかけて女優みたいなオーラ纏ってる感じより好きだな
本当にこの映画、隅から隅まで原作からのアレンジが絶妙だよね >>946
映画は小説や漫画と違い文字が使えないのでやはり別物なんだけど、その違いを活かすような、映像として魅せるのがうまいというか
絶妙な表現をしていると思うよね
示談は成立したそうだから、仮に小出の芸能界復帰があれば円盤発売なんてならんかなあと妄想はしてる
Amazonで円盤発売予定が入った時には楽しみだったのになあ >>947
その感覚はわかる!
つか、件の作品は円盤自体がオクラになっちゃったのか残念
あと、原作の女優オーラ愛美は30歳時だったわ失礼
読むの凄ぇ楽しいんだけどまだ読了してないんだよね >>322
下世話な話だけど、報酬ってどれくらいだったんだろうね
まさかノーギャラはないだろうし 小松菜奈、オレもどハマリでした。
CMの「夜までオッケー」とか「オッケーGoogle」とかも最高!
他の映画も観て、確かにいいけどぼく明日とは雲泥の差に感じたな〜
恋雨、坂道が80点なら、ぼく明日は120点!!って感じです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。