レディ・プレイヤー1 Ready Player One
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年春公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
日本公式http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/ 3分間だけ変身できる最強バフアイテムみたいな位置づけが面白かったんだけどな
日本人が変身する所とか >>22
大人の事情だから仕方ない
ハリウッドで新しいウルトラマン作るならまだ可能性があるけどハリウッドに初代マン出すのは円谷が許可しても中国が噛み付いてくる >>19
まじかー ベータカプセルが日本人兄弟の形見だから燃えるのに
ひょっとしてあの二人も出ないの? >>24
権利が面倒なことになってるからアイアンジャイアントにしたらしいから多分大幅変更だと思う
レオパルドンも知名度以前にマーベルの壁があるし
出れてエヴァか機龍だろうな ガンダム……ハリウッド……実写化…… うっ、頭が…! >>18
スパイダーバースの映画に出そうだし厳しいだろうね ペンタゴン文書も3月公開らしいけどどうすんのかな? ウルトラマン見たかったなあ
ゼロでもいいから出して欲しい ええ ウルトラマン出ないの?
悲しい チャイヨーほんとムカつく
なんとかならんのか。 うっひょーガンダムがハリウッド映画出るの
史上初じゃないか?! ローグワンの悪役の人が出てるけど
「分不相応の野心を抱いて、結果滅びる中間管理職」みたいな感じが板につきすぎで可笑しいな 別のウルトラマンならと思ったけどベータカプセルだから初代じゃないとダメか ウルトラマン関係ってたんに中国が勝手に使えるだけじゃ無くてロイヤリティーも中国に支払うって事か?
何処までなんだろウルトラマン全部? 16年のゲームキャラであるトレーサーが出てるのがすげぇ
ブリザードにいくら払ったんだろ 原作の主人公は肥満体だが、
映画では普通にイケメンだな 日本版予告
https://youtu.be/BlTCXShunpI
日本公開日は2018年4月20日(金)
北米…3月30日
香港・シンガポール・オーストラリア…3月29日
フランスが最速で3月28日 >40
リアルとバーチャルで外見が別人だと観客が混乱する、とかそんな理由だと思う 予告だけ見ると凡庸な話に見えるんだけど、何で今更こんなのにスピルバーグは手を出したんだろう? >>38
昭和6作品の放送権であって制作権は全く無い
…それなのに国のバックで勝手にアゴトラマン作るのがあの国
今回はモロに初代マンだしそれで明らかに揉める事になるから仕方ない >>44
凡庸というか王道な
話の筋書き自体が王道な作品っていうならE.Tとか未知との遭遇とかインディジョーンズとか結構やってるだろ シクサーズのアバターも原作が熊だったのに対し無機質な人形みたいなデザインに変えられてるな
まあ映像としてはこの方が敵っぽくて良いか スピルバーグここ10年くらい駄作しか作ってないから何も期待できない
映像的にも既視感ありすぎ 実写ガンダムのシーンひとつだけでもこの映画は観に行く価値があるな。スピルバーグが描く
ガンダムの姿。 >>49
ガンダム出てきたとこで鳥肌たったわ
スピルバーグがガンダム映像化って感無量だわ
チュンリー目当てに見に行く 原作者のアーネスト・クラインが新予告編のローンチイベントで
ウルトラマン→アイアンジャイアントの置き換えについて触れている
http://deadline.com/2017/12/ready-player-one-ernest-cline-steven-spielberg-tye-sheridan-movie-trailer-interview-1202223854/
(動画の20分過ぎあたり)
やはり『2社の深刻な係争で権利をクリアできなかった』とのこと(どちらの側も映画では使ってほしかったらしい)
アイアンジャイアントへの置き換えはスピルバーグからの助言だったみたいね >>45
ありがとう51さんのレス見るに版権も主張してるぽいのかな
勝手に制作してるわけだし このbgmちょくちょく聞くけどなんて名前かわかる? スピルバーグが同じ年に社会派と娯楽作を同時に撮った時はどっちも傑作の法則。 キャメロンとこんなに差がつくとは80年代には思いもしなかった ホント、キャメロンなんて今じゃすっかり忘れ去られた過去の人だもんな。 ウルトラマンネオスとか外国人向けの東京観光動画や台湾の人気バンドのPVに出たりしてるけどな
もしウルトラマンが出てればネオスになってたかもしれない キャメロンはアバターとターミネータいっぱい作りますよ
もうターミネータは諦めろよと言いたい 4/20という事はGW映画になる訳だけどコナン新作も毎年大体この位(もしかしたら1週間ズレ?)だよね
果たして週間ランキングで初登場1位を取れるだろうか? キャメロンは銃夢を撮らなかったからもう天に召されてもいいよ
なにが総合プロデューサーやねん逃げやがって ロボコップは出てるけど、ターミネーターは出てるのかね チャッキーが戦ってたw
フレディもいるみたいだしホラーネタは嬉しい >>68
結局ああいう持ち上げられる日本の漫画って洋画の流れ汲んでるから
実写化してもどっかで見たようなのばっかになるよ
攻殻機動隊とかまんまそうだった お前アニメ版見たことある?
演出力画面構成力脚本音楽重火器描写あらゆる面でアニメ版の足元に及んでないから
どこかで見たような実写に作っただけであってなんでそれがアニメ漫画のせいになるのやら 原作なんか無視してスピルバーグ世代の懐かしキャラクターを出してくれた方がいいのに
AKIRAとかガンダムとかスピは絶対知らないだろ
お爺ちゃんが無理して若者向け映画作ってる感じがして辛い A.I.の映像を一体いつまで使い続けんだと言いたい
カミンスキー起用以降のスピルバーグのSF全部同じ映像の使い回し
飽き飽きだ >>74
スピルバーグはAKIRA観たあとに大友監督をはじめスタッフ全員をアメリカに召集してアニメ映画作ろうとしてたんだよ
それは実現しなかったけどスピルバーグが自分の製作会社ドリームワークスを立ち上げるきっかけになった
大友はスピルバーグと一緒に作るはずだった幻の企画をちょこちょこ色んな所で話してるよ 実際に本編見ないと判らんが(原作と全く同じでもないだろうし)、今出てるキャラやメカが
どの程度の時間出るのかが重要だよなぁ。ガンダム出るって聞いて期待して
ほんの数秒〜1分程度で出番終了・・・なんて残念すぎるし、今出てる映像だと
間違いなくデロリアンと金田バイクは活躍しそうではある感じだけど。 >>77
おの予告で出演シーンがほぼ全部な感じが凄くするw こういう日本のオタク文化がチラリとでも出る映画って
キモオタが寄ってきては日本文化の優位性とやらを長々と語りはじめるから困ったもんだね >>79
アジア向けに日本のキャラで釣っといて実際に活躍するのはアイアンジャイアントとかデロリアンのアメキャラって言う最近のハリウッドの作り方超えては来ないよな
良く有る中国人とか日本人ちょろっと出るだけみたいなやつ、ようは松田聖子みたいな扱いだw 日本のコンテンツが向こうで評価されてるのが気にくわないなんてかわいそうな人間だな >>82
読解力の無い薄ら馬鹿だな人気が有るのを利用して安く都合の良いように使われてるって事だよ
脳味噌右に傾きすぎてなんでもアンチに読めるとか病気だぞw 今回アメリカ産のキャラが多いのは権利的に仕方のないことだよ 原作のマジ加減はちょっと顔見せどころじゃない
スピルバーグのギーク、ナードっぷりは本物だから信じて良いと思うけどね。 原作のゲームウォーズで、ガンダムはビームライフルやビームサーベル使ってた? ごく狭い界隈での知名度はあるかも知れないけど
BTTFとか差し置いてまで使うほど日本のコンテンツが人気あるかっていうとNOだろう
ドラゴンボールですらアメリカじゃミニシアターみたいな公開規模だし
中国でもヒットしてるのハリウッドばかりだ スピルバーグの名前無しじゃ企画通らなかっただろうな >>77
あのデロリアンは飛べるのかな?時間移動できないなら単なる趣味で乗ってるのかね
どうせならナイト2000の方が実用的だろ(笑) 権利関係も取得難しいんだからスピルバーグ様々だろう グーニーズやスタンドバイミーから約30年
向こうは、ドラマや映画で「少年の冒険モノ」が流行る兆しがあるのかな
ストレンジャーシングスとかこれとか そんなに日本のコンテンツ出されるのがむかつくなら見なきゃいいのにね
原作に当たりなよ もっと出せって書き込み以外無いと思うんだが?
もっと良い翻訳サイト使った方が良いぞクソチョンw
お前の国のは何一つ出ないがなwww 挿入歌はJumpよりDreamsの方が合ってる気がする 吉幾三?80年代からあったんだって調べたら2002年の曲だった
わりと最近だけど古かった スピルバーグは自作のキャラクターも当然出すんでしょ?
激突のトレーラー
ジョーズのジョーズ
未知との遭遇のスターシップとかさ >>100
逆。自惚れと言われるのを避けるため、原作にあったスピルバーグネタすら使わないってさ。
ttps://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/ready-player-one-footage-steven-steven-spielberg-brings-comic-con-1022316 つ〜か自分の作品の権利もう持ってなかったりしてなw >>80
そうそう
これガンダムとAKIRAのファンが喜んでるだけでキモイ
日本猿の虚栄心を満たす細工に注目がいくとか何がやりたいんだかw
最もスピルバーグに影響してるドラえもんや仮面ライダーやウルトラマンは出さないし暗いディストピアな作品にするつもりなんだろう
予告編見てもCGだらけで目疲れるし暗い画質で不気味で全く見る気がしないw 仮面ライダーがスピルバーグに影響を与えたなんて聞いた事ないが アイアンジャイアントの顔がウルトラマンにちょっと似てると当時言われてこともあったが
まさかこんなとこで代役になろうとは 各々の国の事情に合わせて、主人公のノートに書いてある文字やエンディングが変更されたりって演出あるけど、アキラのバイクやガンダムも
日本だけ。ってことは無いんかな? >>108
少なくとも、ガンダムは原作に出てくる。実名で、かなり大きな扱い。
映画版がどうなるかは分からないが、原作ではかなりの数の日本オタカルチャーネタが扱われてる。 ウルトラマンが勿体ないよな〜
著作権クリアしてたら海外でもウルトラマンブーム来たかもしれないのに。 >>110
迂闊に許可出したら、今度はアメリカにウルトラマンの権利持って逝かれるんじゃないかと、円谷プロにはトラウマ
なんだろうな
ハヌマーンの悲劇 >>111
円谷プロと係争相手もだしたかったんだけど著作権処理が複雑なんでスピルバーグがアイアン・ジャイアントに変更した。
勿体ないよね〜 オーバーウォッチのトレーサーが出てるのが何気に凄いな
周りは80〜90年代のレジェンドばっかりなのに なんか、すげぇ駄作くせぇ匂いがプンプンする
まぁ観るけどさ・・ ウルトラマンが出演ダメだったらしいけど
東映と東宝の版権メカも重要な役があるからこれらもダメだときついな 主人公がレオパルドンで仲間がガンダムとライディーンとミネルバX
悪役のボスが使うのが機龍でその手下がゴライオンとエヴァ初号機
このクライマックスの巨大ロボット大戦が見れないなら価値半減どころではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています