ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 17
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1510390591/ >>133
2049好きだけどあのシーンだけはまんまherで吹いたわ たとえ植え付けられたキオクだとしても、
そのキオクに従って行動するのは凄く意味のあることだよ この犬本物か?と聞かれてさあなと言ってたから
デッカード自身はもう他人も自分も何であるかに興味ないんじゃね? >>135
1回目では字幕に気をとられてしまったけど、ラストのKとデッカードの会話は
そこで互いに通じ合えたんだと、改めてセリフを聞いて判った気がする。
Kが自分の記憶じゃなかったと残念そうにするけど、デッカードは
「なぜそんな事気にするんだ?」というニュアンスでWhy?と返してた。
それがあってこその「俺はお前にとって何なんだろうな」に繋がる。
二人の間では、父子のような感覚を抱き合った瞬間だと思う。 デッカードにそんな神経あるかな
ロクな奴じゃないぜあいつ 小説ブレードランナー2同3
価格高騰軒並み2万円ワロタ ジーターの?凄いねw
しかしウォレスさんとLUV様もフィギュア予約中なのね。売れないだろうなあ。買っとくか。 >>137
それはまったく考えなかったです。何かイイな。好きだわ。次回注目して見てみます。 でもデッカードが昔の俺は強かった感出すのは納得いかない そういや、レプリカントが人間以上みたいなシーンって今作もあんまなかったな。 ま、ヌルビールは今時の優秀な良い子であって
旧作に必死にリスペクトしてるのは認める
問題は
エポックメーキングな名作と言うのは
過去の作品にリスペクトしてできたものでは無いというところだなw パンフにネタバレいっぱい書いてあってワロタ先に見なくて良かったぜ ヌルビールとか言って毎回滑ってる子かわいそうだからNGしてあげよう >>139
マケプレなんか言い値だろ
オクだとそんなしてないよ ハリフォーの殴り合いとか止めてくれよってwww
何でそんなくだらんことに長尺使う必要あるんよ
結果が見えてるだろ
ハリフォーにリスペクトしてるのリスペクトしたい気持ちはよくわかるw
エルビスとかもノスタルジー見え見えでウザったらしいし >>134
herラストみたときはなんだよ素子じゃんって思った
だんだん賢く狂っていってるところ怖くてほんと素子みたいだった
それに比べるとあなたのお望みのままに仕様のジョイちゃんはとってもかわいい 字幕2回の後吹替版やっと観てきた。すっごくわかり易いw 観てきた
ちと長くて退屈な映画ではあるが画が美しいしオチも良いね 老けデッカードとレイチェルの声は違和感だが、逆にジョシとLuvは完璧、ウォレスも威厳が加わり良い感じ サムメンデスの007ぽいよねこれ
登場人物もストーリーも小さくまとまっちゃった
とうてい後年まで語り継がれる映画じゃないよ
いっそゴズリングつながりでニコラスウィンディングレフンに監督させればよかったのに
奴なら面白く出来たはず >>156
レフンの映画ちゃんと観続けた上で言ってんのか? 後年まで語り継がれる映画じゃないよと後年まで語り継がれる映画になる事は今はまだ知らなかったのである 今日、二回目を次世代IMAX3Dで観てきたんだけど
Kの部屋で上司ジョシが「わたしが酔ったらどうなる?
ってとこはナニか? 誘ってんのか?
断られて残念そうやったし >>158
観てるよ
ネオンデーモンはさすがに酷かったけどなw
あそこまでやれば清々しい >>160
警察に侵入され仲間が殺されたから怖かったんだろ。
誘ってるというのは穿ち過ぎw 誘ってないんかw
でもあながち みたいな感じじゃない? >>78
ウィスキー飲んだから作り物って、そんなことないよ。 ジョイちゃん目当てで2回目見て、いろいろ気づいた
・ベガスでKがラブにやられて倒れたとき、Kはエマレータのありかを目で追う
⇒まるで愛しい人をさがしているよう
・その後倒れたままのKは必須にエマネータに手を伸ばそうとする
⇒ここも愛しい人を守るかのよう
・ラブが止めをさそうとするとジョイが現れ、止めてと懇願するが何故か起動音なし
⇒ここだけ起動音しないのは変 JoiがDNS検査室で木馬の画像を出したた時、
Kが室内監視カメラを気にしてる感じが好きw芸が細かい >>143
Kさん、2回ほど壁抜けしてましたよw
人間離れしたエイムの早撃ちも良かった >>160
超誘ってたなw 断られて酒煽る時の「あーらら」的な目の演技に和んだ >>167
エマネータのLEDは付きっぱだったから落とす前に起動してたんやろう。
落とした拍子にスイッチ入ったとかかも ジョイちゃん気づきその2
・巨大ジョイちゃん現れる際、手元から起動音が鳴っている
⇒エマネータは完全に壊れたのではなく、一部機能が残っていたようだ
・起動音が鳴った以上、あれは純粋な広告ジョイでない
⇒巨大ジョイは実はkとの記憶が一部残っていたジョイかもしれない ジョイちゃん気づきその3
・街中の広告場面が2回あって、ジョイはあなたの聞きたいことを話す、あなたと共に行動する、とあった
⇒ジョイはkの心理を読んで、kが言って欲しいことを話している
⇒あなたは望まれて生まれたの、もう夢を持ってもいいんじゃない、というのはkの願望だろう
・初めて雨降る外に出た時、最初は濡れてなかったが、数十秒たつと水玉が出来た
⇒水玉もホログラフで出していると判らせる演出 Kポケットからエマネータらしき物捨てた後鳴った?鳴ってから捨てたかな? >>176
レジスタントから解放され街を歩いているとき、kは紙切れか包帯のようなものを捨てた
その後、起動音が鳴って巨大ジョイが現れた
ジョイが消えた後、kはまた紙切れか包帯のようなものを捨てた
捨てたのはエマネータのような大きなものではなかったと思う
もっと小さく軽いもの >>170
前作でも壁抜けしたし、ロイは結構ジャンプした
でもなぁ、レプリカントってのが、身近な人間っぽい奴隷なのか、超人っぽい存在なのか、よくわからん
オフワールドで、どう使われているかわかればよかったのかな >>177
背面からのショットで左ポケットからポイっとなにかを捨ててる、
俺の記憶ではその後起動音 ジョイちゃん気づきその4
・ジョイちゃんは大変嫉妬深い
ーマリエッティが誘っているとき、勝手に起動音を鳴らす
⇒邪魔しているかのよう
ーkがウォレス社でラブと合った際も、勝手に起動音を鳴らす
⇒これも邪魔しているかのよう
ーkに、マダムのことは嫌いなの?と問う
⇒マダムがkを誘ったことを気にしているかのよう レプリカントの子供、あるいは人間とのハーフであっても
赤ん坊として生まれ成長した実体験を持つアナの記憶を移植されたKは
アナの単なるダミーではなくて、少しは”特別”なんじゃないかな。
ウォレスもそのことを知っていて人間の記憶を移植することを禁止している。
表向きは同じ記憶をもつレプリカントと人間がいると混乱が生じるとかにして。 >>143
DNAの一致を見抜く所とか
前作の写真を見抜くシーンのオマージュだと思うが
デッカードがレプリかどうかは別としてKがAIと会話のながら作業でこなせるぐらい普通の捜査官よりは高性能って事かと >>182
ブレードランナーのキモはハードボイルドと音楽と映像だったはずた
何となくレフンなら旧作に肉薄できたかなと思ったんだよ
ドライブではちゃんと切ない恋愛も描いてたしな
キャッチーさとポップな狂気でブレードランナーをまとめて欲しかったが
もう後の祭りだ
今作にはSFに大事なポップが足りない この世ならざる世界と言う意味でSFくらい簡単だろ
全部がSFみたいなもんだ >>185
レフンのフィルモグラフィーからしたらドライブがイレギュラーなんだけどな デッカードはもとよりレィチェルも7型だったね記録スティック の表記にも7のナンバリングあったしガチだなコレ だから生殖可能だったのか
6以前から生殖機能付随してたかは知らんけど
原題はデッカードとレィチェルの生まれるべきタイレルの意味合いって事か >>190
そんなことわかってる
レフンに好き勝手させたら殺戮三昧になるが
ドライブ方向でならうまくいく
今回全く駄目だった女優の配役もレフンなりにできたはずだ
レイチェルとプリスとまでは言わないけどね ほんと劇場で見て良かったわ。
超名作とまでは言わない。でも充分名作と言っていいレベル。 TCX + Atomos最高だった
IMAXでも観てみよう >>192
レフンにやらせたらスコット以上に雰囲気一辺倒で
話も設定もボロボロになるぞw 映画としては多くの中の1つに過ぎないよな。
まあまあ。それ以上でない。 >>174
二回見たけどそんなふうにKの手元から起動音鳴ってたかな?
あの道って確か進行方向に対して左側に看板あったけど、そっからの音じゃない?
エマネーターはラヴに粉々に踏み潰されて、そのあとKが持ち帰ったとは思えない
意識なかったろうし
ましてやマリエッティがわざわざ拾うかな?
二人羽織りのあとに、ジョイから
「用が済んだら帰りなよ」
って言われた件で、ジョイのこと
「あんたの中を見たけど、たいしたことなかったわ」
言うてたし
あくまで愛玩用のデバイスでしかないと認識してたでしょ
そんなマリエッティがわざわざぶっ壊れたエマネーター持ち帰るかな? これは日本の無教養オタク向け映画だ
オタクはここでも搾取される
美男美女の壮大なナルシズムを見せつけられるクソ映画 >>181
定期的に自動更新してて、その音じゃないの? >>203
美女はわからんくもないが、美男なんていたか?
お前見てねーだろ 複数回見に行こう。
吹き替え見に行こう。
今度は3D版を見に行こう。
www 刷り込み工作必死過ぎて草 >>206
馬鹿野郎!
円盤も買え!一人10枚買え!
買ったら売らずにすぐ捨てろ!
映画は最低30回いけ!
わかったら走れ! >>206
吹き替えを一回見に行けば多分、字幕数回分の満足感になると思うよ。
ただ、なぜかみんな字幕ばっかり見ちゃってモヤモヤしちゃうんだよな。
上映してるところも特に都心部では少ないしな。
つうことで、一回だけなら吹き替えを見ろ。 >>206
そんなんで動員伸びるなら
ちょっと頑張りが足らないなぁ
全部上映を吹替にすれば動員爆発必至!
とかステマしたら近所でやってくれるかな?
…俺が吹替観たいだけなんだがw ライアン・ゴズリングにどんな声当ててるのか想像つかん >>211
字幕3回観たから劇場でやってる間に
思い切り前で字幕気にしないで観たいのさ 4DXで観てたのに寝ちゃったんですが、もう一度観に行った方が良いですかね?
どうしても眠くなっちゃったんですが… >>212
いや頑張りすぎて逆効果だったんじゃね? 今週で上映打ち切りの劇場が多いですね。御愁傷様。 これの吹き替えがいいというか最近吹き替えばかり見てたら吹き替えじゃないと満足できなくなってしまった。
吹き替え版終了する前にもう一回見たかったな〜 どこが音が静かなんだよ。低音ズンズンうるさいだろ?
>>216
高速道路を車で運転中に眠くなるよね。面白くもなく退屈だからさ。 DTSXで観た翌日にIMAXの12.1で観た
オブジェクトベースとチャンネルベースの音の違い結構判るもんだな
サッパーが撃たれて倒れる場面がわかり易かった
DTSだと自分に覆い被さってくる感じ
ATOMOSでも観たかった >>174
>>202
映画の冒頭でも巨大広告嫁出てくるが(ガッツリは写していない)
その時も起動音はなる。つまりCMスポット音として起動音が使われてると思われる
(イッツァSONY、とかインテル入ってる、とかみたいな物と思われ)
だからあのシステムを使ってない人達もあの音はあのシステムの音だと言うことを知っているくらい一般化してる状態なんだろ
だから娼婦レプリが最初に接触したときにあの音がなって
(あ〜、なるほど)『生身の女は苦手なのね』のセリフへと繋がる 23区内は吹替え少ないが都下や周辺県なら吹替探せばあるよ。
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=687
をPCモードで開いてページ内検索が早い。 >>211
字幕が字数制限でニュアンスを伝えきれてない。
それで誤読も多い様子。
ただしラストシーンのデッカ「俺は君のなんなんだ?」が別の台詞になってたりもする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています