ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 17
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1510390591/ >>176
レジスタントから解放され街を歩いているとき、kは紙切れか包帯のようなものを捨てた
その後、起動音が鳴って巨大ジョイが現れた
ジョイが消えた後、kはまた紙切れか包帯のようなものを捨てた
捨てたのはエマネータのような大きなものではなかったと思う
もっと小さく軽いもの >>170
前作でも壁抜けしたし、ロイは結構ジャンプした
でもなぁ、レプリカントってのが、身近な人間っぽい奴隷なのか、超人っぽい存在なのか、よくわからん
オフワールドで、どう使われているかわかればよかったのかな >>177
背面からのショットで左ポケットからポイっとなにかを捨ててる、
俺の記憶ではその後起動音 ジョイちゃん気づきその4
・ジョイちゃんは大変嫉妬深い
ーマリエッティが誘っているとき、勝手に起動音を鳴らす
⇒邪魔しているかのよう
ーkがウォレス社でラブと合った際も、勝手に起動音を鳴らす
⇒これも邪魔しているかのよう
ーkに、マダムのことは嫌いなの?と問う
⇒マダムがkを誘ったことを気にしているかのよう レプリカントの子供、あるいは人間とのハーフであっても
赤ん坊として生まれ成長した実体験を持つアナの記憶を移植されたKは
アナの単なるダミーではなくて、少しは”特別”なんじゃないかな。
ウォレスもそのことを知っていて人間の記憶を移植することを禁止している。
表向きは同じ記憶をもつレプリカントと人間がいると混乱が生じるとかにして。 >>143
DNAの一致を見抜く所とか
前作の写真を見抜くシーンのオマージュだと思うが
デッカードがレプリかどうかは別としてKがAIと会話のながら作業でこなせるぐらい普通の捜査官よりは高性能って事かと >>182
ブレードランナーのキモはハードボイルドと音楽と映像だったはずた
何となくレフンなら旧作に肉薄できたかなと思ったんだよ
ドライブではちゃんと切ない恋愛も描いてたしな
キャッチーさとポップな狂気でブレードランナーをまとめて欲しかったが
もう後の祭りだ
今作にはSFに大事なポップが足りない この世ならざる世界と言う意味でSFくらい簡単だろ
全部がSFみたいなもんだ >>185
レフンのフィルモグラフィーからしたらドライブがイレギュラーなんだけどな デッカードはもとよりレィチェルも7型だったね記録スティック の表記にも7のナンバリングあったしガチだなコレ だから生殖可能だったのか
6以前から生殖機能付随してたかは知らんけど
原題はデッカードとレィチェルの生まれるべきタイレルの意味合いって事か >>190
そんなことわかってる
レフンに好き勝手させたら殺戮三昧になるが
ドライブ方向でならうまくいく
今回全く駄目だった女優の配役もレフンなりにできたはずだ
レイチェルとプリスとまでは言わないけどね ほんと劇場で見て良かったわ。
超名作とまでは言わない。でも充分名作と言っていいレベル。 TCX + Atomos最高だった
IMAXでも観てみよう >>192
レフンにやらせたらスコット以上に雰囲気一辺倒で
話も設定もボロボロになるぞw 映画としては多くの中の1つに過ぎないよな。
まあまあ。それ以上でない。 >>174
二回見たけどそんなふうにKの手元から起動音鳴ってたかな?
あの道って確か進行方向に対して左側に看板あったけど、そっからの音じゃない?
エマネーターはラヴに粉々に踏み潰されて、そのあとKが持ち帰ったとは思えない
意識なかったろうし
ましてやマリエッティがわざわざ拾うかな?
二人羽織りのあとに、ジョイから
「用が済んだら帰りなよ」
って言われた件で、ジョイのこと
「あんたの中を見たけど、たいしたことなかったわ」
言うてたし
あくまで愛玩用のデバイスでしかないと認識してたでしょ
そんなマリエッティがわざわざぶっ壊れたエマネーター持ち帰るかな? これは日本の無教養オタク向け映画だ
オタクはここでも搾取される
美男美女の壮大なナルシズムを見せつけられるクソ映画 >>181
定期的に自動更新してて、その音じゃないの? >>203
美女はわからんくもないが、美男なんていたか?
お前見てねーだろ 複数回見に行こう。
吹き替え見に行こう。
今度は3D版を見に行こう。
www 刷り込み工作必死過ぎて草 >>206
馬鹿野郎!
円盤も買え!一人10枚買え!
買ったら売らずにすぐ捨てろ!
映画は最低30回いけ!
わかったら走れ! >>206
吹き替えを一回見に行けば多分、字幕数回分の満足感になると思うよ。
ただ、なぜかみんな字幕ばっかり見ちゃってモヤモヤしちゃうんだよな。
上映してるところも特に都心部では少ないしな。
つうことで、一回だけなら吹き替えを見ろ。 >>206
そんなんで動員伸びるなら
ちょっと頑張りが足らないなぁ
全部上映を吹替にすれば動員爆発必至!
とかステマしたら近所でやってくれるかな?
…俺が吹替観たいだけなんだがw ライアン・ゴズリングにどんな声当ててるのか想像つかん >>211
字幕3回観たから劇場でやってる間に
思い切り前で字幕気にしないで観たいのさ 4DXで観てたのに寝ちゃったんですが、もう一度観に行った方が良いですかね?
どうしても眠くなっちゃったんですが… >>212
いや頑張りすぎて逆効果だったんじゃね? 今週で上映打ち切りの劇場が多いですね。御愁傷様。 これの吹き替えがいいというか最近吹き替えばかり見てたら吹き替えじゃないと満足できなくなってしまった。
吹き替え版終了する前にもう一回見たかったな〜 どこが音が静かなんだよ。低音ズンズンうるさいだろ?
>>216
高速道路を車で運転中に眠くなるよね。面白くもなく退屈だからさ。 DTSXで観た翌日にIMAXの12.1で観た
オブジェクトベースとチャンネルベースの音の違い結構判るもんだな
サッパーが撃たれて倒れる場面がわかり易かった
DTSだと自分に覆い被さってくる感じ
ATOMOSでも観たかった >>174
>>202
映画の冒頭でも巨大広告嫁出てくるが(ガッツリは写していない)
その時も起動音はなる。つまりCMスポット音として起動音が使われてると思われる
(イッツァSONY、とかインテル入ってる、とかみたいな物と思われ)
だからあのシステムを使ってない人達もあの音はあのシステムの音だと言うことを知っているくらい一般化してる状態なんだろ
だから娼婦レプリが最初に接触したときにあの音がなって
(あ〜、なるほど)『生身の女は苦手なのね』のセリフへと繋がる 23区内は吹替え少ないが都下や周辺県なら吹替探せばあるよ。
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=687
をPCモードで開いてページ内検索が早い。 >>211
字幕が字数制限でニュアンスを伝えきれてない。
それで誤読も多い様子。
ただしラストシーンのデッカ「俺は君のなんなんだ?」が別の台詞になってたりもする 記憶の中の子供、顔立ちも髪色もアナ・ステリンにちゃんと似てる。
自分の客観的姿は記憶にあってはおかしいから、アナ博士の仕込んだヒントかなー >>228
ズバリだね
不意に鳴るあのジングルはウォレス社製品の更新にも使われてるみたいで、娼婦の前やウォレス社で鳴ったのもそんな感じ
ジョイが嫉妬して云々なら姿現せばいい話
そもそも嫉妬してる相手の体使ってセクロスなんかさせるわけないし
ジョイに嫉妬って概念はなさそう
あくまであの音源はウォレス社のジングルとして統一して使われてるっぽい >>231
実際の記憶は主観的映像だと思うよ、映画だから分かりやすくあんあ映像にしたんでしょ
あの孤児院、男は坊主で女は伸ばす規則だから、自分じゃないって分かりそうなのにな
まぁ自分なんだって信じたかったから気づかないようにしてたのかな
>>232
嫉妬とは何かを失うことの怖れや不安、怒り、恨みからくるものだから
ジョイなら嫉妬ぐらいできそう。
あの自販機前の公衆の面前で現れたらKが恥ずかしいだろうから出ないでしょ
ラブプラスやってるようなもんなんだから 嫉妬は独占欲と裏腹、
独占欲がない愛なんて虚しいね、「
I(ジョシを)あまり好きじゃないのね?とか「気に入ってたでしょ?」とか、「用は済んだわ早く帰って」 とか
独占欲なかったら言わんよなあ…と あ、あくまで僕がいってるのは
>エマネータは完全に壊れたのではなく、一部機能が残っていたようだ
>巨大ジョイは実はkとの記憶が一部残っていたジョイかもしれない
の部分を否定しているだけよ、エマネーターは完全に破壊されたと思うので
ただしウォレス社で鳴ったのと、娼婦レプリとの初見の時に鳴ったのは嫉妬があったのかもしれない
その可能性はあると思う。そのあと部屋に娼婦レプリ呼んだ時にKに『気にいってたでしょ?』
って聞くのは少なくとも起動してて監視はしてたわけで だからって巨大嫁にジョイの意志が…なんてのはありえない
あれはそういうことではなくて、自分だけに向けられてたと思ってた愛情がスペシャルな物ではなくて
あらかじめインストールされていた標準的な装備としてあるスペックにしかすぎない(もちろん購入時には分かってるわけだが)
っていう事を表現する事によってより悲壮感とか悲哀を表そうとしているだけ
作り物とわかってて購入したけど長く暮らすウチにソレ以上の感情を抱くようになったが、所詮、作り物だと…
じゃあ自分はどうなんだ?作り物じゃないのか?
なら 、せめて人間らしく…っていう風に思考変化していって
「大義の為の死はもっとも人間らしい」に触発されて
父(ではないけど)を救おう。と決意するシーンなわけで 一昨日観に行ったのですが、Kはデッカードの息子じゃなかったとしても
人間の本当の記憶を植え付けられたのなら特別な存在なんでしょうか? >>237
意思がなかったら追跡されないようにアンテナを追ってとか娼婦を呼ばないと思うよ
ジョーの名前や主人をスペシャルと呼ぶのはプログラムされたものかもしれないけれど、
そもそもアイデンティティや記憶が偽物や操作されてても最終判断するのは自分じゃね?
という話でしょ「アンドロいどは電気羊の夢を見るか」なんだからさ 訂正 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」という原作テーマとしてはさ… >>240
娼館自体がウォレスの経営で娼婦呼ぶのは課金アイテムだったりして >>237
そこまでドライだと悲しすぎる、半分はそうかもしれないけど、もう半分は
あなたはいい人だから頑張ってと、自分の知ってるジョイに言われた気がして
彼女の死を無駄にしないためにも立ち上がった、ってほうが
二人の関係や結びつきから見ると自然だし、愛すべきKの“人間”像にもなると思う >>239
客観的に「特別な存在」ではなかったけれど、
木馬やデッカードにたどり着き、アナの記憶であることまで確信できたのは自分だけだし、
自分にとっての正しい事"right thing"はなんだろうと、思い巡らし「アナの双子」という「生き方」を選んだ 今更ながら岡田ブタの聞いたけどそれにしても才能ないというか頭悪いなこいつ
デッカードが本物かどうか問わないって一番大事な所の何を見てたんだ?偽レイチェルw
改善案1「俺はK。レプリカントを始末する〜」ってVO入れろ
2ヴァンゲリスの音楽使え(これは同意)
3Kとジョイでスピナーで逃げろ
馬鹿なのかこのブタ バカは映画を見ても解説を聞いてもアホなコメントしか書かないな >>245
なるほど。双子の男の子の方は本当に死んだのかは判明してませんもんね
第1作目をリアルタイムで観ていない世代の者ですが、本作も楽しめました
どうもありがとうございました >>248
レジスタンスのおばちゃんが、「双子とかうそぴょーん
なになに自分のことかと思っちゃった?ちょーうけるんですけど」
って言ってなかったかいな 男女の双子でDNAが一致してるのはあり得ないから、死んだか判明していないと言うより、最初から存在すらしていないのでは? >>249-250
たしかに。でもレイチェルがデッカート以外とも実はポンポン子供を生んでた可能性もありますよね
ただしそれだともはや奇跡でもなんでもなくなってしまいますが デッカードのKへの最後のセリフがまさかパイレーツオブカリビアンと被るとは思わなかった。
しかも両方共泣けたという。 >>246
blade runner 2079では
KとJoiの奇跡の子供ですね そもそもなんでKに博士の記憶を植えたのかが分からないな
少しでも手かがりになるものは危険だから無くしたほうがいいのに。
現にKは博士にたどり着けたし、最初から死んだって事にしとけばいいんじゃないのかな
わざわざ偽のコピーDNA記録を作る必要もないし。
まぁコピーのDNA記録は、もしもブラックアウトが起きなかったとして
ウォレス的な人が奇跡の子を探そうと思った時に
少しでも撹乱に使えるかもしれないからいいとしても
記憶を製造中のレプリカントに埋め込むって忍び込んだり結構大変だと思うんだけどな
そういう御都合主義な部分はこの映画も2019でもなんか抜けてる所あるから許せるとしても
Kに記憶を植えるのはKという良い奴が現れて、デッカードと娘を引きあわせるだろう
という未来が見えてる人が「親子合わせてやりたいから記憶植えるわ」って思わないと
やらないことのように感じるんだけど 双子のデータ見たとき、これはどっちかが偽物の記録だって話してるから双子は無いんじゃないかな。
デッカードが人間かどうか不明のままにしたのは良かったけど、まあ人だという方が筋通りやすいストーリーではあるかな。
奇跡はレイチェルとその子供だけの扱いだったし、親が両方共にレプリだったら開放運動以前に生き残りども全員ヤりまくるだろ。
あくまで奇跡の第一歩から人間扱いしろって流れでしょう。 >>251
そんなにいっぱいいるならなんでレジスタンスはレイチェルとデッカードの子ににあんなにこだわったんですかね・・・? 金曜はユナイテッドシネマ会員の日だからもう一度見てくるか >>255
誰がなんのために移植したかまでは語られてないからね
アナの気まぐれ説も否定されてないよね >>257
どちらかは偽者だと考えたけど女の方は死んだというのは信じたから
自分だと思ったんでしょ >>257
だとすると、「タイレルがレイチェルとデッカードが懇意になるよう仕向けた」という話の意味がなくなる ウォレスが子供探しのために仕込むか、アナが肉親探しのために仕込むしか動機がないんだよね、
レジスタンスは女子が死んで男子は行方不明、なかなか見つからない状況が一番いいので、仕込む理由がない
という消去法で自分はアナ仕込み説ですが、ウォレス仕込みだとすると、Kが元からレプリっぽくないとか、
ジョイがやたら「貴方はスペシャル」って焚きつけるのもウォレスの陰謀に見えてくるので良いです。
ただしだとすると、Luvが馬鹿に見えてくるので破綻します。 ハリソン・フォードのパンチがライアン・ゴズリングに本当に当たっちゃった瞬間の写真が出てるねw
二人の表情が面白いし、あとの氷で冷やす二人にやりとりも楽しい。二人へのインタビューも爆笑しまくってるw字幕で見たいなぁ >>262
すべてのレプリカントに植え付けたんだと思う >>266
> ウォレスが子供探しのために仕込む
???
ウォレスが「子供」の記憶を特定/保持してたって言ってる? 実はもう1つ。、ジョシが元はフレイザ達解放同盟応援者もしくは元仲間であるいは今も仲間
という予想もしています。
わざと情緒の豊かなレプリをウォレスに発注し、木馬の記憶を挿入して、最終的に逃がすことで
解放同盟に戦闘力の高いレプリを供給した >>264
あの話はウォレスさんが憶測で言ってるだけでないの?
俺は
>>257と同じ解釈だけど。 >>268
じゃあ博士が作ってた森や誕生会の記憶は何なの?
仕事してるフリ? >>269
その辺も説明をこじつけないといけないので、
自分はアナがこっそり仕込んだ説です。 >>271
だとすると、ウォレスが憶測で嘘を信じ込んでるという脚本になんの意味があるのかが問題だね >>273
でもどうやって隠すかは隠匿する前のデッカードの指示なわけでしょ
博士まだ赤ん坊じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています