最もがっかりした映画2017
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>>900
GISはガッカリというより見なかった事にしたい
作品大賞候補だな俺的にはw https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>903
あ、それいいな俺もしよっと
でもこれ信者の宣伝というよりアンチの嫌がらせ
なんだろうな、本人の評論マトモに見た事ないけど
コピペ連投されて嫌いカテゴリに入ったしw wowowでたまたま途中からアサシンクリード見た
のだが、劇場で予告は見たと思ったが
シミュレータで云々っての知らんかった
たまたま見たし期待もなかったのでそれほど
ガッカリ感なかったのだが、ちゃんと最初から
見たらガッカリできるのかな? >>905
古代だか中世パートは良かったんだが、時々現実パートに引き戻されて
あの器械でもがいてる姿を見せられる。
最初からわかってる夢オチみたいで非常に萎える。
しかも現実パートがいろいろショボいんだわ。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 結局SWって世間に与えた衝撃度で比較すると、どの作品も初代を超えられてないな 「多種多様なエイリアンが出るスペースオペラ」、「父親が悪役」は今でこそ手垢がついてるけど当時の衝撃は計り知れなかったろうな。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>909
それはもう絶対無理。
誰がやろうとな。
こんなでかくなったコンテンツを4みたく誰にとっても新鮮で納得させるのなんて無理。
それぐらい誰だってわかってる。
だからこそ、無難に作ってりゃいいものを、変にウラかこうとするから今回みたくなるのかも。
バットマンとかみたいに、違う世界観、あるいは何百年後かって設定にすりゃいいかもだけど。 普通に古典からあるだろバカすぎ
オディプス王だっけ?
エディプスコンプレックスの語源とかだよね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 去年はネットでもリアルでも大多数が賛同するシンゴジラという超傑作があったけど
今年はそういうのがないな 比較してブレードランナー2049よりSWの方がマシだった。今年はブレランほど終演までの時間が長く感じた映画はなかった。
ダメ映画ワーストはブレードランナー2049で決まりだね。 ララランド
期待して観に行ったけど
詰まらなかったし
自己中なヒロインに頭きた https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ザム3
結局4回観たけど2のチンカスみたいな映画だった まとめると完全無欠の駄作はキングアーサーとアサシンクリードだけど
映画ファンの期待値や思い入れまで顧みるとEP8とブレードランナーが戴冠という図式だな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 色々意見が分かれてるから部門作るか
取り敢えず最がっかり監督賞はクリストファー・ノーラン、ドゥニ・ヴィルヌーヴ、ライアン・ジョンソンがノミネートで異論無いだろ そこまでする必要はないけどキングアーサー、アサシンクリード、関ヶ原等を推す人とスターウォーズ、ブレードランナー、ダンケルク等を推す人は相容れるのは難しいよ
前者はストレートに1800円返せよだけど後者は作品に対する思い入れなんかが加味されるから同じ土俵にあげられない
まぁ6つとも観たけど寝たのはキングアーサーだけだけどなw https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 LIFEもキングアーサーも全く期待しないどころか、
クソ映画だろうけど
それぞれ怪物とかがみたい、って気持ちで見たから満足だったよ
だからあんまりがっかりしてない。最初の期待度って大事だよね スタウォはともかくブレランは似たようなアンチスレ立てまくってるアホが何度も自演してそうだから
ワッチョイでスレ立ててから集計しようぜw >>923
まあそういうことだね。
年数本有名作しか見ない人と年数十本見る人も意見が違うだろう。
たくさん映画見る人はわかりきってる糞作品ですら敢えて踏んでいくスタイル。
最低限まとまってる後者の大作群は全然許せるんだわ。 アサシンクリードには同意するが、キングアーサーはそこそこ楽しめたな。
それよりもマミーが酷かった。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 キング・アーサーはジュード・ロウがよかったし、
完全に期待はずれでは、なかったな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 マミーはハムナプトラ現代版を期待していたのにガッカリした
でも一緒に観た嫁は
トムクルの全裸見れたから満足してたな
キングアーサーはベッカムが要らない gifted。
giftedにとっての普通の生活は普通の学校では得られない。放っておいても数学漬けの暮らしになるのがgiftedだろ?っつう思いがずっとあってオジに共感出来なかった。 単純に「つまららなかった」のなら「LIFE」だけど、
「がっかり」ってのは期待値の高さが出発点になってるから「最後のジェダイ」かもしれんなぁ。
俺はすごく面白かったけど。 >>927
屋敷パートがダラダラしてたけど割とよく作ったほうかなと思ってる。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ジョジョに期待してたやつなんてそもそもいないだろうから「ガッカリ」とは全然違うだろう https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 何を期待したかによるね
私も、アーサーがスラム育ちのチンピラまがいなくせに歳がいってて、
アーサーにはがっかりだったわ >>945
その、読点、は、なん、の、意味、が、ある、んです、か。? ジョジョはどうせ原作ヲタが叩いてるだけだろうと思ってたほんとにひどかった https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>939
万が一コドモが居たら虐待すんなよ
意識的に虐待に近いことから遠い方を選んだ方がいい
あとgiftedから遠いとこに居た方がおまえの幸せ アップリンク見逃し特集のラインナップにがっかりした https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 クソリベラルのせいでハリウッドはボロボロやないか
まじで映画評論家は老害ばっかだな がっかりだと落差勝負になるから
やっぱブレランかSWになるんだろうなー
元々糞だろうって予測ついてるのは違うもんな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 日本での知名度的にはダンケルクよりも攻殻の落差がでかいと思う ブレードランナー2049、スターウォーズ共に2時間にまとめられたらここまで言われなかったろな、俺的にはアサシンクリードが拷問的に退屈だった https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 当然スターウォーズだな・・・
過去にもエイリアン3とかロッキー5とかターミネーター4とか
強烈ながっかりはいくつもあったが
EP8はそれらと比べ物にならないぐらいのがっかりだったな ゴーストインザシェルもライフもしょぼかったが
がっかり基準でいうとやはりスターウォーズよな 今年がっかりしたのはララランドとスターウォーズ
ララランドは一番最初が一番良くて後は下り坂 ギョロ目女の嫌なところばかり鼻についた
ジェダイはどうしてそうなったというか…放送事故に遭った気分だった みんながっかりした、とか多いが
実際のとこ、期待して見に行く映画最近あるか?
俺、期待してみにいくこと無くなったかもしれん・・・
がっかり、というか期待もしてなかったしやっぱりつまらなかった、ってほうが多いかなぁ。
それでもたいして高くもない期待値を下回ったというならダンケルクか。
ワンダーウーマンも結構きつかったのだが、これも最初から期待してなかったしな。 >>964
SWはローグワンがそこそこよかったから
「あ、今でもこんなにワクワクできるんだ」と思った矢先・・・ フォースの覚醒→焼き直し臭いけど面白い
ローグワン→無味無臭
最後のジェダイ→ゴミだけど思い出し笑い出来る、ただしローズは氏ね
俺の評価はこんな感じ。 ローグワンは映画としては駄作だぞ。最後の戦闘が始まるまでは退屈極まりなかった。 >>967
だよな。
スターウォーズ感ゼロだったからな。
何故こっちでアンチが猛威をふるわないかが謎。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ローグワンはチアルートのアクションとベイダー卿の圧倒的感を楽しむものだから スターウォーズもなかなかだったけど、まあ派手なシーンは映画館で見るべき作品だし、
期待が高くて映画館で見て損したって思ったのがダンケルクだな
しょぼかった ぶっちぎりがっかりしたわ 期待との落差で言ったら2049。SWは期待してなかったからむしろプラスw >>25
それな
そこまで言うほど面白いわけでもドキドキするわけでもないけど、
ノーランは批判しにくい雰囲気がある
個人的にはインセプションもインターステラーも結構好きなので、それと比較するとダンケルクはイマイチ 続編は何を引き継いで何を変えるかで監督の力量が問われるな
何がこの作品の本質で何がウケたのかを高い抽象度で理解した上で
それを継続するか更新するかあえて変えるという戦略を取るかで勝負が分かれる
成功例がマッドマックス、失敗例がブレードランナー
ヴィルヌーヴは基本理解の時点で間違っていたと思う https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 覚醒の時点でルークが最後に出てきてカッコイイ台詞何か一つぐらい言うかと思いきや棒立ちのオッサン見せられてガッカリだった https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
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歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>976
あんたに理解度が低いって批判される監督ってw >>980
低いんじゃない
間違ってたって言ってんの
あんたは日本語の理解力が低いw >>978
ファンが見たいものを見せてあげればいいのにね ファンが見たいものってなんだ?
どうすれば全員納得するようなストーリーになったんだ
自分的に8がダメな点はあのデブ女の存在だけだわ ブレードランナー2049を見に行く前にブレードランナーを見てから行ったら
悪くは無いけど前作ほどの感動はなかった。 >>981
ヴィルヌーブは原作を読んで演出した。
リドリー・スコットは読まずに演出。
その違いは大きいよ。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 製作過程も知らん癖に監督叩きとかバカにも程があるわw >>985
そうだね
だから失敗と成功に分かれたw
まそれだけが原因じゃないけど
原作に忠実にやるのが目的ならタイトルも変えて別映画としてやればいいでしょ
映画の続編としてやるなら映画そのものの良さを引き継がないと
意味のない言い訳 >>989
なんでドゥニが監督なのにリドスコのスタイルを引き継がなきゃいけないんだよ
頭おかしいのかお前 >>990
頭が悪いと他人は皆頭がおかしいように見えるんだろう 2049の監督はリドスコではなくドゥニだという事を理解してない馬鹿がいるようだ とにかくこのガッカリマ記念
最後のジェダイが差し切り勝ちで
皆々様よろしいか?w どう考えてもヴィルヌーヴはバカ丸出し監督だろ
メッセージと2049みてなお持ち上げてる奴の方が痛いわw ジェダイの出来の悪さにはずっこけたがスターウォーズに関するがっかり感には20年かけて慣らされてきたから32年越しのがっかりを味あわせてくれたブレランを個人的には推したい 要するに「僕ちゃんの幼稚な期待が外れて残念…」という事だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。