【続編決定】探偵はBARにいる 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
※前スレ
【続編決定】探偵はBARにいる 9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1485946649/ >>300
だからさ、そういう技巧とかいいんだよ別に
ふつうにストーリーが展開して人物の行動する動機が素直に推察できるならさ
「みなまで言わせるな」が理解できないから不満なんじゃないんだよ
普通に見せ方が下手なの
「みなまで言わせるな」と「説明不足」は違うんだよ 監督ガーで思い出したけど、作家が変わってないなら
3からのNHK監督がゴミなのかな
前の人に戻したほうがいいんじゃない?このシリーズ的に
こんな箸にも棒にもかからない作品なら金払って見る人いなくなるよ >>291
だろ?2も不満点はあったが作品としてはまだ観れたわ
3はもうグダグダw 1と2は見てない、あ1は直前のテレビでだいたいは見たけど。後半30分くらいで話がわかり残りどうすんだろう?要るのか?なんて見ていた。
また見たいとはあまり思わないけど、続編は見たいかな。いろいろな意味でビミョーって評価が打倒かしら? >>292
やっぱそうか。
今回マスターはウローンハイで困惑するだけの印象だった。
前作までは「バーが作品において重要な舞台」であることを自然と感じさせられるつくりになっていたけど、今回はそのあたりがすごくあっさりだったように自分も思う。 動機を推察することと、共感することとは違うしね。
推察は出来る。共感はできない。それは劇中の探偵も一緒だろう。
共感は求められていないのさ。
共感できないとアホみたいにケチつけてる奴にそれこそ共感できん みんな求めすぎだろwあれもこれもやったら3時間超えだよw 6話連続ドラマで見たいかも
次回作があったら探偵と高田のワンシチュエーションコメディを番宣で見たい けど少しでも解らないとあそこまで泣いたり本当は病気もウソでさらっと出所してこないかなとか
言わない気がする
それこそ自分は「ああそう、他人の子供の為にねえ。まあそこだけは解るわ、お疲れさん」だったし >>308
3最高だったな
全体的な感想たちが物語ってる
多分ここで内容も語れないぐらいでわめくしかないんだろうけど >>314
みんなじゃないよ
こいつら脚本にダメ出ししてる?脚本だめとかいいつつ
内容も把握してないレスしかしてない
しかも突然その流れ
つまり自演 昨日突然ここで中身の無い脚本批判するやつがたくさん見に行ったんだね
古沢アンチだろーこれ おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん 創作作品てのは見てる人の素養によって評価も変わってくる
少し話はずれるけど
同じ曲なのに音楽素養のない人は単純に聴こえていたのを知った時は驚いた
絵画や小説、もちろん映画でも同じで素養のない人達には理解できてないかも
まぁ映画要素が多いエンタメだから誰にでも分かるようにしてるだろうけど
感情感覚も人それぞれで泣いてる事に共感できない人もいるだろう
ただ、この脚本がダメとか言ってる人は本当にダメな脚本を知らない気がする 自分の頭の中で期待してたストーリーから外されると怒り出す馬鹿は多い 1だって結婚式で銃乱射する必要ない
西田敏行の殺害計画も相当無理がある
それを言い始めたら映画にならない 多少気になる点はあったものの駄作では無いな
金払ったことに後悔は感じなかった アンチ大泉のフィルターかけても
まあ普通に面白かった かなりの良作で楽しめた
よく考えたらおかしいとこはありそうだけど
気にならずに見れた。監督はなかなかの手腕じゃないかな
欲を言えばもっと北海道を語れれば傑作になったんじゃね? >>146
そうそう。サッポロファクトリーの中にある。 札幌ファクトリーのシーンは平日の2日間、各千人規模のエキストラを募集していたが、予想通り女性が多いな。実際にファイターズ監督のトークイベントを開いたならば、もっと男性のプロ野球ファンの聴衆が多くなるはず。 >>304
>部屋で寝転がりながら見るのが最高って感じかも
コレがしっかりくるね >>329
あと、子供もいるはずだよね。仕方ないかもだけど。 辛口が多かったので、微妙なんかなと思って見たが、
そこまで悪くなってるとは思わなかったわ。 おふざけが過ぎるところもあったけどまあまあ面白かったな
北川景子が事件を起こした理由が弱いのを
人の生きがいはそれぞれだみたいな過去の大泉の台詞を
言い訳に使ったように感じてしまった 1,2のPG12とかレーティングに引っ掛かるようなとんがった部分を薄く削りとって
見てておもしろかったから
よかったという評価 続編って、金の心配がないとしても、役者の年齢的に
いつまでできるんだろう? 15日に大ヒット御礼舞台挨拶がある
大泉松田の二人で出るらしいから期待 >>342
「あぶ刑事」のように主演二人が還暦を過ぎてから、完結編が制作された例もある。
しかも刑事と違って探偵は定年もないし、原作の探偵はぐーんと年をとってからの小説もあるし。 >>343
うん
両方アクションやって、相方が大学院生のバイトっていう設定が 高田は大学院生じゃなく助手だよ。映画上は万年助手でもいい。 >>158
オーセンティックバーに焼酎甲類は普通置かないんじゃないかな? >>347
それが置かれてて嫌な顔をせずに作って出してくれる所がKELLER OHATAの良さだってパンフに書かれてた >>349
うん「家売るオンナ」の北川景子は良かったね
後キムタクの「HERO」も良かった 北川景子の悲惨な役はミスキャストだった。
もう少し影のある役の似合う女優が良かったと思う。
沢尻エリカ?w 当方、ほぼ、波平さんと同じくらいの年齢。
まあ、多くの映画を見てきたが、最大級の最低レベルに位置する映画だなあ。
日本映画なら、踊るの3,4や、レンタネコや、松本やら、
品川などの吉本レベルかなあ。でも、1800円払って2時間の無駄に
付き合っても良いなら、行けばいいよ。DVD100円レンタルで
酒飲みながら見るなら価値はある。
監督がだめなんでしょ。各方面に気をつかってるから。 >>307
脳内補完して悦に入ってる人がいて困惑するけど
行間を読みとるのと落丁してるのとは違うのにな
まあ、せっかく見た映画なのに
できが悪かったと認められないんだろう
>>283
オリエントよかったんだ
自分もそっち見たらよかったわ
ララランドでお目直ししたけど 観てきたけど良かったわ
1,2は原作ありきで、どうしても小説の良さが映像に活きないのは映画の宿命だから
オリジナルのほうがいいのかも知れん
古沢さんなら変な本にはならないだろうし是非4も頼む >>318最高だったな
全体的な感想たちが物語ってる
へえ。そうですか。また4を見に行ってください。
1から3まで見ましたが、もういいです。見切りました。 >>351
おめえ、喧嘩売るんか。北川姐さんが最強やろ。スクリーンで光輝いてるだろうが。 アクションシーンはスローモーション?とカメラずらしばっかりなんだな
このシリーズ初めて見たけど、1からずっと? >>324
あのシーンはアウトレイジ最終章よりはよく出来ているぞ
何発だか忘れたがきちんと現実的な数を撃ってる >>359
スローモーションは3から
このシーンは天山が何もしないから何のために出演しているか分からんかったな >>361
そうなのか
安定してるシリーズだからこそできる実験的な演出なのかね
個人的にはアクションは普通に見せて欲しい派だけど色々試してみないと新しいもの作れないもんな リリー「大したもんだよ あれこそ地域活性の手本ってもんだ」
みたいな、
大人の事情ありありだけど
極悪人がコラボ先の事はべた褒めする描写見るとほんわかするのって
こう、分かる人いる? >>361
プロレスラーがサイコパスジジイにやられてるのが面白いんじゃん
毎度この映画はちょい役が面白いんだよ
1の吉高とか >>364
わかるっちゃわかるけど
一応慈善事業大好き!っていう裏があるからなw
好感度だけじゃなく好きなんだろう多分 >>301
志尊淳は総合格闘技の経験者だぞ
お前こそ漫画の読み過ぎじゃねーの? あのスローモーションクソダサかった
なんだかなあ…
萎えたわアレ 1をテレビで見た感想。
大泉も嫌いじゃないんだが、瑛太で見たかったw >>367
経験者なんて世の中何万人も居るわw
俺だって二ヶ月くらい通ったわ
何万人は言い過ぎか
天山より強いわけないだろw >>372
お前、探偵はbarにいるが映画だってわかってる?
天山はこの世界では「大柄なヤクザ」で、志尊はこの世界では「驚異的に強い用心棒」なの
わかる? けっきょく文句言ってるやつは「ボクの大好きなエログロがない」って発狂してるだけなんだよなw あのコントのような負けかたは、確かに天山より志尊のほう画になるかもなw 志尊は黒沢清のオーディションに行って柔術テクを見せれば脈アリだな! 何が悔しいんだか多くの映画を観てきただのアホとしか言いようがないな
頭が悪いんだろ 志尊が高田にズボンを下ろされて戦意喪失したのは、
股間に何らかのコンプレックスがあったから? >>378
足の動きを封じられたら戦えないからじゃないの タイミング良くダンプに雪が積まれていたのは何だったの?
高田の電話から、あれほど短い時間で用意できたとも思えないけど
高いビルからダンプに積まれた雪に落ちて無傷でいられるかも怪しいが… フカフカの新雪以外にダンプの荷台に積めてビルの5〜6階?から落下する衝撃を受け止められそうなモノって他に何があるかな?
火災や自殺志願者を受け止める大型クッションは、落下後バウンドするだろうから適しているとは言い難いな。大きめにざく切りしたスポンジとか? >>383
マジレスすると、非常時の大型クッションの上に新雪を分厚く敷き詰めることでバウンド防止になるのでは?
中学生の頃、校舎2階から新雪が1m以上積もった地上に飛び降りる遊びが流行った。
危険だからすぐに禁止されたが、2階からならば怪我人は発生しなかった。
5階とかはさすがに雪だけで無傷で済むとは思えない。 あっちゃんの結末も溜飲を下げた
自殺サークル部長には強く生きて欲しい >>385
マジレスどうも。クッション+雪の合わせ技ならなんとか、という感じか。
田舎の子どもがけっこう高い崖とか橋の上から水中に飛び込むのをテレビでたまに見かけるけど、あれは見た目以上に水深があるってことなんだろうね。 テレビ一度も見たことなくてもストーリー把握して楽しめますか? 前田敦子の彼氏役の人が黒田大輔に見えてしょうがなかった >>371
これのドラマやるなら瑛太で観てみたいとは思ったw >>390
俺は初の探barだったけど
むしろその方が良いのかも >>390
これにテレビシリーズないよ
安心して観てほしい >>394
>>396
>>397
ありがとうございます
テレビドラマはなかったんですね。勘違いでした。今回初めて見てもついていけるんですね。ぜひ行きます 名無しの探偵ってくらいしか共通点はないけど、高橋克典の「匿名探偵」ってのも有る 地味に初めて見た人でもOKなように3作とも作ってるって凄い気がする
3までくるともはや「前回の続き」から作りたくなる気もするけど
探偵と高田は、高田がちょとメインになってきたくらいで基本的には変わってないし
探偵もいつも初めての恋かのようにw 今さっき観てきたけど、個人的には今回の話が1番スピード感があって面白かったな。
ただ、大泉さんと松田龍平の作品にスピード感が合うかどうかはホント微妙なところではあるけど。
北川景子はやっぱり美しいね。
それはともかく、パンフレットが既に売切れだったよ。
大泉さんの人気は凄いですな。 人気だね
大泉さんのダウンタウンとの好感度話面白かったわ
腹痛 洋さんのちょっとカッコつけたモノローグと
「遅ぇーーよ!!!」(マジギレ)が好き。 しかしこれを安く酷評してた声の大きいバカは何を考えてたのかのう
ああもバカだと生きるのがつらいんかのう 好みはあるだろうが酷評できるような出来栄えではないな
よくぞ3で立ち直したチーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています