【続編決定】探偵はBARにいる 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
※前スレ
【続編決定】探偵はBARにいる 9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1485946649/ 北川景子はなんで北城を殺そうとしたんだ?
入院先の病院が同じだった子供の手術代が欲しいにしても北城を
撃ち殺すほどの恨みなんて無いだろ >>771
馬鹿女の役を一生懸命演じました感が半端なくて痛々しいよね。
しかもドヘタで不快。どーしよーもねーな。 表はバカでも裏では計算高いとこあるなら演技って言えるけど
表裏なくバカならそれは前田の素にしか見えない
金のために涙流す女なんていっぱいいるんだからもっとまじめにやれ >>763
自分の見に行ったときは
1はエンドロールが終わるまで誰も席を立たなかった
2は覚えてないな
3はエンドロール直前に観客が続々と席を立って出ていった
そもそも、入りも少なかった
映画館に問い合わせたら座席は当日でもまだまだ余裕ありって言われたから
>>766
批判を荒らしなんて受け取ってるファンがいるから
作品もスタッフも演者もスポイルされるんだよ
それとも儲だけで食っていけるとでも思ってんのかい? >>777
素の演技でいけるから、大抜擢されたんだろうな。
いっそ握手会に並んでる姿とかあったら笑えたのに。 >>782
北城に変態プレイされたんじゃないの
まあ臨月でも全員が全員無事に産めるわけじゃないし 風俗嬢のクズ女だから出産間近になって確認しに行っただけで定期検診も何もしてなかったんだろ
何でもOKでヤラせてたみたいだから客に勧められてシャブとか打ってそう スターウォーズ見てきたけど
こっちの方が面白かったわ アンチではないけど前田の演技はどうかと思うぞw
ちょい役だからまぁゲストプロレスラーと同じ立ち位置だと思ってるけど マネ風呂確認〜
ちなみに座席はオイラの推測値で260席前後かな
平日に360人前後のFCイベントってスゲ〜な
(ΘωΘ;) マネ風呂確認〜
ちなみに座席はオイラの推測値で260席前後かな
平日に360人前後のFCイベントってスゲ〜な
(ΘωΘ;) 原作の方、いい加減新作出してくれないかなぁ・・・
カメオ出演するくらいにはまだ元気あるんだろうから、もう一本くらい書いてよ。
いまのままだと、4作るにしてもネタ少ないだろ。 人気シリーズの探偵はバーニング、3の興行収益がいくらだったか知ってるううう??
惨状5億 俺が大学の先生ならレポートのテーマをこう出すかな
ボーン・アイデンティティとジェイソン・ボーン
もしくは探偵はバーニングと探偵はバーニング3を鑑賞し、
映画作品の成功と失敗について論述しなさい そもそも原作じたい映像化向きじゃない気がする。どっちも好きだけど。 やっと観てきたわ
探偵と高田って音声が無かったら知り合いではないように見えることもあったのに3作中一番親しく見えて珍しかった
組長の娘の件もっと観たい 榊原健三シリーズも映画化してほしいな。
すすきの探偵シリーズと世界が繋がっているから、
大泉や松田らのレギュラー陣はそのままで
健三役は遠藤憲一あたりか。 >>798
Vシネかなんかで三浦友和が健三役をやってたな。 このスレだと酷評されてるけど自分は面白かったなぁ。シリーズで一番好きかも。
謎が徐々に紐解かれていきながらも、複雑じゃないからすっと頭に入っていく脚本はやっぱり好き。
笑える箇所はちゃんと笑える。今回が1番笑えたかも。特にラスト。
あと、北川景子がホント綺麗。映画のヒロインだから、やっぱりこれぐらい綺麗じゃなきゃ。
気になったのが前田敦子の演技。
泣いたり怯えたりする演技のあのわざとらしさは「実は嘘ついてるんです」ということを含んだ演技なの?
それとも本気でやってあのレベルなの? 前田に関しては演出付けるのが上手い監督さんだとそれなりの芝居をしてるイメージだな
酷い時は見てられないレベルだがハマると独特の魅力を発揮する
前田も実力不足なら上手く良さを引き出せない監督も同様に実力不足という事だろう スターウォーズ客を横目にガラガラのシアターで見ようと思ったら、満席だったわ。
1と2に比べてアッサリしてたが、所見でも楽しめる内容だったかな。
個人的に峰子を見るのが楽しみになってるw >>803
キレイでもないと思うが
まあ探偵シリーズには、その程度の方が似合うんだけどね。 大作ではないしやや派手さにかけるかもしれないが自分は面白かったので満足 1と2のディスクも買ってしまった
行きやすい時間帯が減ってきてしまったけれど友人が興味を示したので年末の間にもう一度行ってくる
できれば続編も見たいからお正月中にもう少し入ってくれるといいなぁ 頑張って願望と妄想を垂れ流してくれや
自分はツマラン映画を喜んでみてるバカだと宣言してるようなもんだがな
シリーズナンバーワンの大ゴケ決定
もう誰も話題にすらしてねえw 3作通じてメインヒロインは悪くない
コケてるのはそれ以外
前田敦子みたいな押し売りはイラン >>809
あの役はある種の皮肉だから問題ないと思うなあ
誰だったらよかったん? 1は251館、2は305館、3は334館で公開した。
裾野を拡げるために年齢制限を撤廃し、監督を変えて大衆化、マイルド化させたわけだが。
3を良いと評価している人の個人としての感想は否定しないが、2に及びそうにもない興業収入を見れば、路線変更は失敗だったといわざるを得ない。 前田の役は佐津川愛美なら難無くこなしてたろうな
若い頃の仲里依紗なんかがピッタリだけど
ああいう天然バカって案外難しい役だと思う
北川景子はB級映画のヒロインにはピッタリだけどやっぱ全体が軽くなるね >>811
自分は今回のシリーズが1番見やすくて好き。
キャラ設定と雰囲気はそのままに、見やすくしたのは監督の技量だと思う。
今までのシリーズファンで物足りないと感じてる人は少ないんじゃないかな。
ただ興業収入は確かに落ちてるのでもう明らかに新規が呼べないシリーズになってるのが痛い。
作り手としてはマイルドにして新規を見込んでたんだろうけど。
路線変更に失敗というか路線変更したところで時すでに遅かった、という感じ。
そもそも人気シリーズでもないのに間隔を空けすぎ。 3は十分面白かったけどなぁ。2回見たし。
興行収入は赤字にならなきゃいいんじゃない。たくさん稼いで続編やってもらいたいけど。 12月24日までの累計興業収入は6億3321万円。
この週だけの興業収入は13位。最終的には2に近い金額になるかも。 正月休みに家族でシネコンに来て、娘と奥さんがスイーツ系を観てる間に
オトーサンが観るのにちょうどよさげだから、そこそこ回数残してくれそう。
今後はこの路線で地味に稼ぐしかないな。 >>813
個人として路線変更が良かったという評価の人もいれば、悪かったという評価の人もいる。
ただし、制作会社がそれを評価するならば、興業収入が基準になるだろう。
2を若干でも上回る9億円以上でなければ、制作会社は路線変更を成功と判断しないのでは? BL目線の女多いんだろうな
多田便利軒から松田くんはその方面の支持を集めまくってる印象 >>820
はて探偵の製作費と東映の平均興行収入を知っての発言か >>823
でも高田は探偵の尻気にしないでオカマにやらせてたじゃん
んなので満足するか? >>825
BL好きってのは妄想で補完するからいくらでも広げられるらしいよ >>819
東映の会長がやると公言したんだからやらないわけにはいかない やっと見てきた
また女の話なのね
原作一冊目途中で脱落したけど全部こんなのなんだろうかね 最終的に8億ぐらい?
まあ製作費なんて2億以下だろうから余裕で続編可能か。 高田君はタイマンなら最強ポジ貫いて欲しかった
機転で勝ったとはいえ実力で負ける相手が出てくるとアイデンティティが… >>810
>>812が書いてくれてるけど
その二人ならいいですね
前田じゃ皮肉になってないのがなんとも >>824
興行自体は現時点でも十分黒字だろう。
路線変更したら客が減ったことを東映はどう評価するか?ということ。 ワイルドスピードなんて最新作で1から10倍規模まで興行収入上げてるんですけど…
いいもの作れば客は入るよ >>827
「あとは本人たち次第」 という言い方は、どうしても作りたいという熱意が感じられなかったけどね。 >>834
悪役は二回出演制度かもしれないからワンチャンある
次は鼻が折れるかも知れないが つーか高田くん!
君、北海道撮影行くと帰らなかったけど
そのときからギクシャクしてたんかいw >>815
使い回し多かったもんな。1と2はそんなことないのに 別スレで知った言葉だが
閉じコンて言葉あるんだな
コンテンツとしての伸び代がなくなって
儲相手に搾り取るってことらしい
それでいくと、この作品も閉じコンになったんだな >>843
ふーん。
TVドラマの「カルテット」後半の撮影と探偵3の撮影時期が被ったと聞いている。
だから、北海道に来てもすぐ帰ったと思っていた。 映画公開前に地上波でやったのって2だっけ?
見た人いたらカットとかどうだった?エログロ多かったからカット多そうだけどそれで印象悪くなった可能性ない? >>846
2のときだよ
2013年以前から微妙だったという話 札幌でラッピング電車が走ってるのな
乗れて感動したわ >>849
俺はテレビで1を初めて見たけどカットしまくりでスゲー違和感を覚えた。
その日のうちにアマゾンプライムでフル版見たけど、ありゃ地上波では無理だわ。最高に面白いけどね。 >>829-830
映画収益の7割は劇場ではなく円盤とダウンロードや配信コンテンツによる
売り上げだから今で5億なら全然余裕だし続編もやるだろう 今で6億な
正月行けよ。松田龍平ワンチャンの人たちよw だから素直に認めるべき
制作側オナニーの「よくできた脚本」も薄っぺらくてわかりづらいだけ
みなまで言わせるなではなく、単なる説明不足
「自分のこどもでもねえのかよ!」は大多数の客に「泣く?」みたいな
結果、致命的にツマラナイ
オナニー脚本と2の悪い部分が強調された演出
もう手遅れかもだが4作るなら1に戻せ、すべての製作手法を
あと「札幌だからな」とか蛇足だから
いらないから、そういうのが一々道外民の鼻につくから
全国公開で札幌市民だけ喜ばせても仕方ないから
すすきの舞台でも「日本で一番悪い奴ら」のニッカの広告くらいで十分だから
これ、忠告 中身のない長文
意味のない改行
オナニーならよそでやれ >>857
「札幌だからな」は変な台詞だったね。
北海道の中で道東、道北と比べて冬の札幌は気温が高いわけで、道民は決して言わないからね。
「北海道だからな」とは言うけど、「札幌だからな」 は「おまえら転勤族か?」 と白けさせるわ。 ここで忠告とか言われてもな
街頭演説したほうがまだ効果あるんじゃない? リアル市長も出演してたんだな
けっこう出たがりさんの市長なの? 「俺が納得するような脚本じゃないから駄作だー」
って言いたいだけでしょ?
何様?っていうか、そんなもんお前のかあちゃんに愚痴聞いてもらえよ。
「いいから仕事しなさい」で終わるんだろうけど。 >>857
全文同意
>>858
むちゃくちゃ中身詰まっとるやないか
しかもこれが長文とは本もまともに読んだことないんだろうな
改行はやめたほうがいいと思う >>857
>>866
自演乙
ってレスするのも恥ずかしいわ! >>857
私も1でファンになったので、3を見て何じゃこりゃ?と思った一人。
2と比べて3の興業収入が思いっきり低かったならば、制作者側に路線変更が失敗だったことを証明できると思った。
まだ途中だが、微減程度で留まりそうなので、4が作られた場合は多分3のマイルド路線が引き継がれると思う。
でも、最初からのファンはますます失望して離れていくだろうから、4で実質ファイナルになるかもしれない。 女が裏で糸を引いていて
その女は悲しい過去を持ってて
事件は解決するけど、女は不幸に
探偵、男泣き
このパターンがデフォルトになりましたな >>868
微減どころが超えるけど
先週比見たらもう来週には八億超える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています