グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サントラのプロモーションフィルムだと思えばドラマ性がスッカスカで問題無いと思えるくらい曲良かったんでレンタルして帰る しかしチンカストマトとかいうの真に受けてこれ見逃してたら
貴重な映画体験を逃すことになるな
あぶねーあぶねー なんで人の評価気になるのかねw
面白いと思うならそんでええやん。 今見てきたがほとんどsingだった
まぁ面白かったけど アンはどんなハンデ背負ってんねん普通やんと思ってたら黒人と白人のハーフで忌み子的なアレか
女優もそうだったわ
よく見たらスパイダーマンにもいたし 火事はバーナムの実話だからSINGの方がパクリだっつーの
アメリカだとバーナムのサーカス火災は超有名な話だから製作陣もパクリ扱いされるとは思わなかっただろうな
こっちの方がSINGより制作開始時期が前だし バーナムは確かに栄光に目が眩んでサーカスの仲間にひどい仕打ちしたけど
それでも居場所を与えてくれたバーナムを嫌いにはなれなかったからサーカス
を守って戦った(火事になったけど)って解釈したなあ
あと生まれつき金持ちには成り上がりの気持ちはわからないって何度か言われてたから
サーカスの皆はバーナムの気持ちに寄り添えたのかも 見てきた
迫力あるシーンや演出が目白押しで、心震えた
曲もすげーいいな
耳から離れない
ただ、確かに曲のPV感があった
もう少しストーリー掘り下げてほしかったかな 誰もパクリだなんていってないのに何をイキってるんだか シングのパクリ言うてる奴めっちゃ見かけるで
今日だけでこの板とツイッターで5回くらい見た 人間「先に有ったもの」じゃなく「先に知ったもの」を元祖と思い込むからねぇ 冒頭のショー本当好き
バーナムがステッキでライトを点ける魔法使いのようで 初っぱなからクライマックスわろた
チャリティが成長して劣化
娘たちはかわいかった
ザックエフロンお久
最後があっさり復活したんで拍子抜けだがまあ家族の元へってことで桶 iTunesで調べたらサントラ以外に単体で3曲あるんだけど
これも劇中で流れる曲? 面白かった
高揚感のある映画だった
ヒュージャックマンはどうしてもウルヴァリンと呼んでしまう
レミゼが受け付けなかったんだけどこれは結構好き
ザックエフロンはヘアスプレーで見て以来だったわ
ヘアスプレーにもX-MEN俳優出てたな、名前忘れたけど 目からビーム出る人、息子も超イケメンでモデルデビュー
この映画は音楽と映像を楽しむもんだと思って観に行くべき
自分はそれ目当てだから大大大満足だけど
ドラマ性とか求めてたらそりゃ肩透かし 目からビームの出る人は歌もすげー上手いんだよな
X-MENがミュージカルになってたらヒューと並んで主役はれたはず ジェームズマースデンの名前をここで見れるとは嬉しい
あの人の歌声張りがあってハキハキしてて気持ちいいよねまたミュージカル映画出てくんないかな
明日これ見に行ってくる楽しみだ >>304 EDの最後の最後で寝ちまったぜ!気付いたはIMAXクオリティが暗転してたw >>415 サイクロプスはリーダーだから主役だし… つーか、紫の紫のキレキレダンスがたまらん。私服のときらブサいのに。
クリス・パインとシンクロしたわw ひかりTVミュージックでポイント50倍キャンペーン、水曜なら80倍
サントラすぐ欲しいけど水曜まで待つわ… アメリカで大ヒットしたからブロードウェイのミュージカル化の話が出てるみたいだね
まだ数年先の話だろうけど見てみたいわ ブロードウェイ映えそうだけどロープのシーン難しそうだな サーカスの動物はいなかったことにされるんですねわかります ロープに巻かれてクルクル降りてくるの見ると、悪代官が帯をあーれーってほどくの思い出すw ブランチのLiLiCoのコーナーでヒュージャックマンが
このスレに貼ってあったレティが歌う動画のこと言ってたね
あれリハーサルかと思ってたらオーディションなんだね
しかもあのレティの歌見て制作が決まったらしい
ヒュージャックマンが、人生であんな場面を経験したのははじめてだったって
ララランド好きなんだけど、ミュージカルのつもりで見に行ったから見た時は肩透かし食らった気分だった
グレイテスト・ショーマンはがっつりミュージカルで満足
確かに歌ばっかで描写は雑だけどそれも含めて好きだ
曲が全部キャッチーで、キッズ向けなんてdisってるレビュー読んだけど
翌日鼻歌で歌えない曲ははずしたらしい
全曲好みのサントラとかなかなかないよ
このサントラはまじにSkipなし
もう一回みたいわ
映画みてこんなにテンションあがるの久しぶり
冒頭の、てーてーれれ どんどん♩もう鳥肌たった
ヒュージャックマンは本当に華がある
所作も美しいし
ラストのショーで途中からザックエフロンに代わった途端に見劣りした
ゼンデイヤ好きなんだけどショー映え考えたら若干貧相過ぎた >>430
キングアーサーに出て来た象みたいだったね。
ウルヴァリンじゃなかったら降りたとき足折れてたねwww アフリカ象の雄で体高3〜4mらしい
あれは5〜6mはあったように見えたな ヒューとザックのバーでの掛け合いだけ延々リピートして見たい そういえば予告のヒューの「違うから素晴らしいんだ」?みたいな台詞あったっけ? >>429
あれオーディションだったのか!凄い
ララランドはミュージカルというよりミュージカルを効果的に使った一般作って感じ
同じくグレイテストショーマンはがっつりミュージカルで満足だった
作品としてはどっちも好きだけど曲はグレイテストショーマンが好きなの多いな
ラストの交代は見劣りってやっぱ思っちゃうよね
ジェームズマーデンなら合いそうと思ったけど年齢がだめか 少年時代に奇形のお姉さんからリンゴ貰った所が一番胸にこみ上げるものがあった オープニングで上がった期待値が、奥さんとのダンスシーンの安っぽさで一挙に萎んだ
ダンスだけとっても見せ方に統一感がないので見ていてイライラしたまま
それとは別に歌姫のシーンなんかは前振りがないから、女がいい表情しても、勝手にやってくれとしか思わない
演出が下手ってレベルじゃねーぞ。ミュージカルシーンそのものは悪くないが
しかしあれだね、これが本当の炎上商法 ゼンデイヤをフリークスの中に入れんのは無理があんだろ流石に >>441
さすがにあれをオペラと言われても…だな >>443
黒人だからだろ
ゼンデイヤうっすいけど >>436
そこは映画だと
でも金が入る、だか、でも儲かる
って字幕だった気がする 全身に毛が生えてるのと刺青入れてるのは同列ではないだろと思った 話は確かに薄っぺらいよね、PVって言われてもしょうがない。
モデルの人の実話そのままやっちゃうと、今の時代色々支障ありそうだし。 >>447
あの時代において何あれキモイと思わせるという点で同じだから
日本じゃユニーク=面白いだと思われがちだけど
「ユニークな人募集!」って個性的と言えば聞こえはいいけど
ぶっちゃけ奇人変人を指してるわけでな ゼンデイヤ、全然黒人じゃないじゃんw
まあ有色人種への偏見ってことで納得したけど
ザックエフロンってリアルの彼女がエキゾチックな感じ多いよねw 全体的に駆け足に感じたから欲を言えばもうちょっとだけ尺欲しかったけどめっちゃ面白かったし曲もサントラ即買うくらいに良かったし満足だわ TOHO新宿はサントラ買うとポスカ付いてきたな。
俺はamazonで買うからスルーしたorz >>450
スパイダーマンに出ると告知されただけで文句を言うやつがたくさんいたぞ、MJは赤毛だし
(その時点でMJだとは言われていなかった) >>448
ミュージカルはファンタジーであってほしいから
自分はあれで良かったな
リアルに物語を描かれて辛くなるより起承転結全部駆け足で歌に乗せてやってくれるくらいで良い
これぞ娯楽映画
こういうミュージカルが見たかった
実際のバーナムのダークな側面も家族愛にフォーカスすることで脇にどけちゃったのも自分は好み
そういうの描きたいならミュージカルじゃなくて文芸作品で狙ってほしいし
ミシェルウイリアムスが最後の最後まで善人なのもファンタジーで良かった
実際のソーシャライトはバレエでピーナッツ臭いとか言ってたガキみたいのばっかだろう
しかし、英国からみたらアメリカの社交界の連中全員成り上がりだろうに 確かにゼンデイヤは色薄すぎて最初何がフリークスとされてるのかわからなかったわw >>452
田舎のTSUTAYAでもポストカードもらえたよ 黒人=フリークスなの?
当時だったら別に珍しくないのでは? 当時は黒人が舞台にあがることさえ許されなかっただろうから
演者として人前にでるなんて
それこそ見世物だったんじゃないのかな
ザックエフロンの両親なんか、恥知らず!とか言ってたし
女王に会えるって時もゼンデイヤだけ私も行ける?みたいな感じでしゅんとしてて
他のフリークスたちに同情されてたね
カーストでいうと当時の黒人はフリークスよりもっと下だったのでは? >>453 えっ、あっ、あの微妙なMJが今回の紫娘だったのか…当時はフーンだったが今回はギンギンだぜ!! 「アンが黒人ぽくなくて重みが無い」と書かれてるけど、別のスレで
「アンが兄と違い色が薄い点は、もし彼女が黒人と白人との子であるなら、
彼女はあの時代の社会の枠組みで更なる偏見を負わされていることになる」
という考察があって、なるほどなあと思った
唯一帰属できる黒人社会からも爪弾きにされかねないキャラクターだと
実際どうは知らんが 見終わった
くっそ良かった
スタッフロールまで楽しめるエンターテイメントの塊みたいな映画だったよ >>461
フィリップの父母にアンが「メイドの子」って罵倒されてたように
白人と黒人の混血は、白人が黒人奴隷の女に手を付けて生まれた子って認識だったみたいだしな。 >>451
俺も即YouTubeにupされてるサントラDLしたわ 音楽がいいって人多いけど
今時のポップス過ぎてもうちょっと19世紀感があってもいいんじゃないか
オペラ歌手がぜんぜんオペラじゃないし 映画良かった!
聞いたことない人だったけど、バーナムって立派な人だったんだね。 見てきた!素晴らしかった!
ミュージカル映画だとララランドより好きだわ
ストーリー云々ではなくて、単純にショーのシーンの迫力がこっちのほうがすごいと思った
あの迫力は家のテレビでは味わえないな、近いうちにもう一度見たい
見た後売店でサントラも買ってしまった >>466
これほどズレた難癖は久しぶりに見たわw
19世紀の記録フィルムじゃないんでw 最後のショーは始まるとき少しタメがほしいというかヒュー・ジャックマンのささやきをもう一度
やってもいいのになと思った ポップに関してはパンフレットで言及されてた気がする
今読み返せないけど オペラ女とはとっくにズッコンバッコンの仲かと思ってたら意外と奥手だったなw
昨日IMAXで観て、今日は別の映画観るつもりだったけど、時間が厳しくなったので立川で2回目行くわ
電車の中で昨日売店で買ったサントラ聴きながら行こう 俺の近くで観てたカップルは最後の方までバーナムが実在の人物だと分かっていないようだった
ソフト化の際はメイキング以外に実際のバーナムの生涯にスポットを当てたドキュメンタリーも特典映像として収録して欲しいな based on true story の表示無かったよね
さすがに無理があると思ったのか >>466
分かる
キャッチーと言ってもよくある曲だよね
歌詞はともかく >>472
奥手というか、バーナムはずっと舞台の成功しか見てなかったからな
リンド(と観客)はその熱視線を男女的なものと勘違い
部屋でリンドと2人きりで乾杯した時のリンドの目付き色っぽかったなぁ完全なる誘惑
もしチャリティが妻じゃなかったら、リンドとバーナムは公私共に最高のパートナーになったかも
あまり健全ではなさそうだが 名声に目がくらんでサーカスの連中を切り捨てやがってこの野郎と思いながら観てたけど
美人で才能ある歌姫があんな熱っぽく誘ってきたのに踏みとどまったのは偉いと思った >>477
そういう意味でチャリティとリンドは光と闇の対比なのかもな
あんだけ成功してるのにリンドさん闇が深いわ >>464
マンディンゴって映画じゃ南部の大農場の若妻が黒人奴隷と浮気して
黒い赤ん坊を産んじゃうんだけど、出産したその場で赤ん坊は殺されて
産んだ母親も毒殺されちゃう。
ヘルプ〜心がつなぐストーリーの原作本だけど、白い子供を産んだ黒人女は
メイドと主家の子供を装わないと二人とも命が危ないので外出もできなかった
と書かれてた。 >>479
歌ってるのが「満たされないのよ」と延々と連呼する歌だからなw
客は自分が誘惑されてるつもりになるってわけだな。 >>467
立派の定義にもよるけど、世間一般の立派の解釈なら立派な人とは言えないよw
野心家ではあっただろうけど 向こうの俳優女優てびっくりするほど歌が上手いんだけど、芸のひとつとしてきちんとレッスンして鍛えるのかな 最後に嫁の両親や、オペラ歌手と和解。みんなで
合唱.....
いや、さすがに甘すぎだよなw 主人公はダメと言われると自分の為なら他人を犠牲にしてもやりたがる性格に見えて嫌いな人間だった
その割にフリークスをパーティーに出させないようにしたりさ THE OTHER SIDE良いな!
馬にでも乗ってそうな軽快な曲調から、Don't you〜で一気に変わるの本当に格好良い >>429
今日ブランチでLiLiCoが涙流しながら絶賛してたな
どんだけいい映画なんだと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています