今更だけど君の名は。が良かった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本のガバガバさとかは見てて思ったけど個人的にはすごい胸に来る映画だった
まだ18歳だから自分は特別でありたいみたいな思いが強いから特に響いたんだと思う
ホント今更ですまん >>133
誰のレスと混同してるのか分からんけどそれ俺じゃ無いよー
とりあえず自分の周りにいる君縄にハマってる人はドリーマーばっかってだけの話だから君がそうじゃ無いって言うならそうなんじゃ無い?
ただまぁ自分はこの映画が好きとか言う人とはあまり深い付き合いはしたくないし仕事任せたくは無いなってだけ 実際のところこのスレの>>1が言うように18歳メンタルを継続してる人間向け映画ってことは認めようよ
新海もはっきり「若い子達と思春期を引きずってる人達に受け入れられた」って言っちゃってるよ? 表層しか見れてない人はみんなそう言うんだよネ
それで賢くなった気になれるんならどうぞご自由に ひょうばんというので見てみたが
まずは漫画映画というのに脱力した
所詮子供だましに過ぎない
内容もどこかで見たか聞いたかしたものが多い
この監督はなんでも安易に拝借すると言う昨今のひとだね
ちゃんとオリジナルなシナリオだったらまだしも
これではあまり評価できないよね
せめてアルマゲドンていどの映画だったらアカデミー賞あげられたのに >>140
アルマゲドンもいい映画だけど最後に神風だからなあ
日本人だと微妙に、、 テレ朝が大金投じて放映権を獲得したのに視聴率17%しか取れなかった奴か。
テレビの視聴者層がジジババ中心とはいえ、
君の名ファンの若い世代が見てたなら20%は軽く超えてた筈だろうしな。
映画のヒットは、一部のオタクの異様なリピート率の結果だろうな。 テレビ朝日は12日、3日(21:00〜23:07)に放送した映画『君の名は。』の総合視聴率が26.3%を獲得したと発表した。
リアルタイム視聴率は17.4%で、タイムシフト(録画)視聴率が11.7%となり、これを合算して重複分を除いた総合視聴率が26.3%をマーク。
この数字は、昨年3月4日に放送された『アナと雪の女王』(フジテレビ)、同年11月12日に放送された『シン・ゴジラ』(テレビ朝日)も抜き、
2016年10月以降にビデオリサーチが総合視聴率の公表を開始してから、「映画」ジャンルの番組の中で、過去最高となった。
https://news.mynavi.jp/article/20180112-570972/ いちいちパンツぎりぎりまでスカートが舞ったりする描写は、キモヲタやアニメ好きは何の違和感も感じないんだろうなぁ。
そもそもあのわざとらしくねちっこい喋り方自体が異常で不自然なんだけど、そういった部分にも慣れ切っちゃってるんだろうなぁ。 アニメと言うより新海の絵作りはゲームっぽいんだよな
それもサウンドノベル系の背景ばっかなやつ
ストーリーもゲームのフラグ攻略型だしゲーム慣れしてるやつなら馴染みやすいんだろう
古いアニオタにはウケ悪いよ君縄 >>147
合算で一位ってのはちと苦しいけど録画だけで11%超というのは驚くね。
話題にはなったけどとりあえず録っておくって人が多かったのかねえ。
まだこれだけ初見の人がいるのに驚く。映画館に行くのはハードルが高いのかなあ。 >いちいちパンツぎりぎりまでスカートが舞ったりする描写
実在の女子高生と変わらんやろ >>151
あのね、こっちは高山出身なんやさw
方言の話じゃなくて、アニメ特有の喋り方の話だよ。 >>148
と言うか現実の女子高生って時点で気持ち悪くて無理
アニオタの性欲にはゾッとする Q.これどんな話 ?
A.女子高生に転生した中年おっさんリーマン達が戦場の空でパンツ姿で落ちてくる隕石と戦うアニメです。 >>153
方言指導が下呂の人らしいし飛騨弁とは大分違うだろうな
温泉地は外部からの人の流入が激しいから方言としては保存性低い
古川の人使えばいいのに所詮は方言女子って萌えだよねーってだけで方言キャラにしたんだろ 方言の話じゃないって言ってるのに理解出来ないマヌケ >>156
殆ど一緒だけど多少の違いはあるって感じ >>22
同意。悪くはないが、昨年見たアニメ映画のなかでは「この世界の片隅に」の方が心に残る名作だった。 大人向けと考えるから不満や支障が出てくる
中高生向けに作られた映画と考えればなんの問題もない >>156
方言の話じゃねってわりゃにそったにけよ!
はんちくてぇなぁ 成城の東宝ガッズィラ、君の名は。に塗り替えるべきだと思ふょ儂ゎ >>155
マジかよ、面白そうwwwww
ブルーレイ買おうかなwwwww 韓国の高校の日本語授業で取り上げられてるな
クラス中すんごい盛り上がり
どんだけ君の名は。好きなんだよ >>101
そうなんだ。 お互いの約束事をスマホに記録しておくところまではみててこれはつまらんと中断してたが、こっから盛り上がる? 素晴らしく面白かった
しかし身体入れ替わるネタは観月ありさ主演のドラマ、「放課後」のパクリだろうなー ベタな設定だからパクリとも違うんじゃないの
トレスは弁解の余地ないけど >>167
感想は人それぞれだけど、折角だから最初から最後まで一気に行けばスピードと話が後半一気に変わるから
最後は笑える話ではないけど、何か心残りになるオススメ 薦める必要なし
映画を中座するような脳ミソなら何見ても無駄 面白かったよ、流石に突っ込みどころが多過ぎて傑作という訳ではなかったけど。
普段映画を見に行かない思春期の小中学生達の心を鷲掴みにするのに「丁度良く」作られてたんだろうね。
結果家族層の来館も促した、のかな?
擁護派にも深い考察してる人いないしそもそも出来ないタイプの作品を作る作家が監督しているのだから、深みを求めるなんて野暮と割り切って鑑賞を楽しむのが正解なんじゃないかなぁ。 深い考察は一昨年出尽くしたからね
周回遅れのレイトマジョリティより格下の
ミジンコが姦しいったらないな >>166
そうなんだ。 お互いの約束事を外交に記録しておくところまではみてて慰安婦合意はつまらんと中断してたが、こっから盛り上がる? >>176
深い考察なんてあった?
記憶に無いけど ドラえもんを見る小学生達だって、彼らなりの視点で「深い考察」はできるからな 実況に貼ってあったネタバレ画像を冷やかしであちこち貼ってるうちになんか興味出て来て惰性で見てたがラストらへんで泣いてたは
ようやくsparkleのMV見ても涙出なくなってきた
アニメで泣かされたの初体験 テッシーが序盤で言ってた、エベレット解釈に基づくマルチバースに接続なんちゃらってのが、実は真実だったんだけど、この設定気づいた人俺以外におる? >>182
気が付かなかった
大学で量子論とかやってないと分かんないな
でもそんな世界観の設定でも有るんだな
過去だけで無くて別の平行世界とも言えるのかな? >>1
ちくま少年図書館シリーズとか読んでた年頃に観てたら、とは思う。
おっさんになってからみたのではダメな映画ではあったな タイムリープを扱った時点で絶対に矛盾は出るし、細かい整合性とか考えてもあまり意味が無いんじゃないかな
ストーリーが沢山の人に受けたのは間違いないんだし
整合性に拘りすぎて糞みたいな話になるより100倍マシでしょう 細かい整合性を考えたら訳の分からない駄作だと判明するよ そんなこと言っていたら、そもそも男女の体が入れ替わらないよね。 今更見たけど面白いやん
ただ個人的には最後はニアミスでお互い
別々の道を歩んで欲しかったな 嫌いな映画や下らないと思う映画はあるけど
そのスレをわざわざ開いて書き込むような事はしないなぁ
時間の無駄 仮に二人があのあと連絡先交換してあらためて知り合うとしても入れ替わってた記憶は戻らないままなのか
とか考えてしまうこと自体がハマった証拠 俺も録画したの見たけどこれじゃディズニーには勝てないよな
アナ雪にダブルスコアで負けてんだろ
途中は本当に良かった 片割れどきに二人があったところは泣いた
どうかこのままハッピーエンドにしてくれって神様に願った
ディズニーは全て完璧なまでのハッピーエンドを用意するのよ ぐうの音も出ないほど ラプンツェルなんかもう泣いた
でもこれはなあ・・・
監督のこだわりか?
糸村町の住人は「ほとんど」助かった
あ、死んだ人おるんや・・・
エンディングも結局お互いの名前覚えていない
あのさ、それもうよくね??? 別に死者はいませんでしたでいいし、最後に名前思い出すでいいだろ
これが日本がディズニーに勝てない所以なんだよな なんかひねくって「どやwハッピーエンドじゃない方がおもろいやろw」って感じ
誰が求めてんだよそんなもん 俺は物理学者だがありえんのよ この映画笑ったわ
まず彗星が分裂wwwwww
それを予測できないって大正時代ですか?w
昭和時代ですら惑星の分裂ぐらい外しませんよww
次にあんな細かいのが落ちたぐらいで街が溶けるwww
あの規模の面積を壊滅させるのにどれくらいの体積、硬度が必要かせめて調べといてくださいよwww
まあフィクションですからね それ言ったら体入れ替わらないんじゃね?wですしね
いやあ、フィクションはそれ以外全て完璧に現実に合わせるから華があるんですが
こんなんだから海外では微妙評価なんですねw
国内はステマできますが、外国では無理ですねw
あ、物理勉強してないから英語も勉強してませんか^^; 俺的にも記憶が消えて8年苦しめられた三葉が可愛そうだとしか思えない
まあ10回は見たけどな
何気に瀧モテるし こんなんまともに考察する以前のものだろw
パンチラ未遂とか気持ち悪いアニメ喋りとか、セーラームーンと同レベルのロリコンアニメに物理がどうとか持ち出すほうが笑えるわw 神木キュンがオカマ言葉だったのが彳た
神木キュンならおとこでもいいよ そんなこと言っていたら、風車が回ったくらいで変身できるわけないし、妖怪ポストに手紙が届くわけないし、つまらぬものを切れるわけないし、タケコプターで空飛んだら首つり自殺になっちゃうし、西から昇ったお日様が東に沈まないだろ。 >>204
最後のは歌だからw
EDの最後に
「この物語はフィクションです。登場する…」
てテロップ入れてあげないといかんのかねえ、そもそもアニメなのに。 >>194
アナ雪は子供と行ったがお父さんは途中から寝てしまった 中高生向けアニメを大の大人が顔真っ赤にして考察してるのが笑えるw みんなこれがフィクションじゃなくて実話だって感じてるからだろ
認識ロックの恐ろしさに目が覚めつつある人が出始めている
実際に飛騨の現地に行ってみることだ
地図や衛星写真になかった惨状の跡をその目で見れば、このアニメが、実際はノンフィクションだったということを知ることになる 飛騨国府の出身だが、どの辺へ行けばそう感じるのかね?w >>206
穴雪は歌が良いけどね〜
あとは…子供向けだな
君の名は。みたいに幅広い年齢に受けたとは思えない
家族連れで行くから興業は良かっただろうけどね >>209
帰雲城のことじゃない
光る隕石墜ちて跡形もなく500人死亡 >>211
>光る隕石墜ちて跡形もなく500人死亡
アホの子?w >>214
若かりし頃の青春を思い出せば大丈夫な筈だ…
夢中で女を追い掛けた日々を… 子供に付き合って見に行く程度の映画だよ
所詮アニメw 実写でやってたら
毎シーズンやってる観る気が一つもしない
量産型少女漫画原作映画に埋もれてたから
アニメで良かったよ
最近のジブリはクソだし
新海誠もオタ映画脱却出来てないし あのあと瀧と三葉は即結婚なんだろうけど
なんか四葉が瀧に惚れそう https://i.imgur.com/Zgdj9LX.jpg
https://i.imgur.com/fd3lnOA.jpg
https://i.imgur.com/LUjJwyO.jpg
作戦会議の時、異様にテンション高かったのは直前に1枚目の出来事があったからなんだろうなあ。
二人と生きて話せることが
嬉しくてしょうが無いないのがよく分かる。
まあでも結局上手くいかず全員死ぬことは確定した未来なんだけどな。 >>223
いつのまに恋愛感情になってたのか分からんかった 高校近辺はそもそもダメージ小
役所系はそっちにあったんじゃないの なるほど。谷花音ちゃん(13さいJC1)のおっぱい発言に関しては? 面白かったな。
最後に合いそうで会えない感のしつこさが名作といわれるだけあって上手い加減だった
記憶やスマホは消えたが、他人へ教えた情報も消えたんかな
村長とか何故避難指示したかも覚えてないのだろーか
タイムリープ物の定番として引っかかりが多いけど勢いと演出で振り切った感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています