ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 25
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革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1514722641/ joshiって名前は上司からとってる?
世界観の一環として日本語が多用されてるから普通にありえる >>315
初めてレンタルで見たけどわしも途中で寝てもうた
長すぎ ところでなんでKはアナがデッカーの娘って確信できたん? 3作のショートムービーが2049を台無しにしてるよね 3作のショートムービーが台無しにした2049が2019を台無しにしてる 個人的にはアニメの2022が一番ダメだった。あれを前日譚として認め公開した事で2049への期待値は底辺まで下げた CGレイチェルの出来の悪さは2019を愚弄してると言っていいかも知れないが、それ以外では2019は損なわれてはいないよ。単にこの続編は切り捨てて考えればいい >>373
だよね
全く見ずに、2049観たから楽しめたよ。
後からショートムービー見てガッカリした。 3本のショートムービーはいらんだろ
力を入れるところや金をかけるところが間違ってるよな、この監督は さっき、やっと見終わったが
Kにデッカードの娘の記憶を入れたのは誰なの? >>376
「ぼくはグリーンバック撮影は嫌いなんです」とやたらセットを作らせたとかねw >>378
不完全な所が人間らしさだけど
ラヴの涙はロボットくさい ラヴはジョイを通してKのことを追跡してたと思うんだけど
会話とかも全部筒抜けだったのかな?
それともGPSみたいに場所の追跡だけかな? >>377
記憶の製作者娘。
実行犯は娘、反乱軍、偶然など諸説有りどれも決め手に欠ける状況。 アナはあくまでウォレスの外注業者で記憶を作って納めるだけ。
記憶をレプリに入れるのはウォレス社。
ウォレス社のKの製造記録まで調べれば、アナがKの記憶製造元と明確に分かるのかもだがそこは描かれなかった。
まあ、Joiの「誰が記憶を作れるの?」でアナの所へ行ったんだから調べたんだと思ってくれという、雑な繋ぎだろう Kはなんでアナがデッカードの娘ってわかったんだろうな? >>345
ただヴィルヌーヴはもうコケるのを前提で作ってると思うわ。
(もちろんヒットするに越したことはないが)
娯楽大作に徹して作って、ファンや評論家に貶されるよりも、
莫大な予算で、ファンを唸らせる芸術作品を作る腹積もりだったと思う。 Kの記憶の制作納入者がアナだったことをKは確認済みだったのであれば、
「子供は娘だった」のフレイザでアナ自身のものだったのか!短絡してしまった感じ。
記憶の中の子供の顔、目の色や髪色もアナによく似てはいたけども。 エモに寄っててロジックがないからSFぽくないよね... >>385
それにしては小物よいこ杉
不良にして金を使わせてくれる温帯とは偉い違い
ファンは不良じゃないと唸らないw >>385
莫大な予算使ってコケるの前提で作るって周りが許さないだろう
監督本人だってコケたらこの先干されるリスクもあるのに >>389
そら許されないよ。
でもこんな作りの映画が5億ドル以上稼ぐなんて本人も思ってないだろ。
濃いマニアもついたし、デューンも予定通り絶賛制作中だし何も問題ない。
クレバーな人だし、大作はデューンで終わりでいいと思ってんじゃね。 >>376
ちゃんと見ないで言ってるでしょ
短編撮ったのは別の監督だよ
冒頭に言ってるんだが…
企画全体を取り仕切ってるわけでもない >>386
dna調べたときに病気があるっていうことも一致してたみたいだね >>391
映画監督が全ての権限を持っていると勘違いしている可哀想な人だからそっとしとこう
まあスピルバーグやルーカスのようにプロデューサー権限を持ってる監督もいるから勘違いしやすいのだろうけど >>392
ガラテア・シンドロームなら単なるエセ病気。ソースはヴィルのインタビュー記事と >>18
アナは遺伝病では無い可能性が高い。隔離のための口実 >>391
>>393
短編冒頭でヴィル本人が「製作を依頼した」と説明してるんだからヴィルにも製作責任はあるだろJK >>395
引っ込みがつかないからといって、その反論は更に拙い
監督のせい、というポジション続けるの諦めたほうがいいと思うが
企画の経緯を調べるのをおすすめする 「ちゃんと見ないで言ってる」と決めつけ、ドゥニ以外が製作依頼したように議論誘導してソースも出さない。
どっちが馬鹿なんだか >>376 とこちらのID違うのも気付いてないし、また長文のアンチがー君か??w https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1508554306
「それでアメリカ側と協議した結果、『2049』の中で「ブラックアウト(大停電)」という出来事があったというセリフがあるんですが、その詳細は作中で語られてないんで、そこを描くことになりました。」
「ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督にも会ったんですが、彼も「ブラックアウト」の説明が足りないな?と思ってたそうで、「ぜひそこを描いてほしい」とプッシュもありました。]
以上
ドゥニは依頼製作の短編の内容に十分関わっていたという証明。論破。 >> 390
10億ドルは固く稼げると思っていたアホだから、こんな糞映画が出来上がったんだろ >>395
いまどき論破なんていう人まだ居たんだ…実物初めて見た
そこに書いてあるアルコンに頼まれたという所は触れられたくないわけね
誰も責任云々の話はしてないし、一部を切り取って我田引水したいのは分かった
製作という言葉を使ったのは間違いだったね
内容のすり合わせをしたという話とごっちゃにするのは無理やりすぎ
アンチ活動してるのはよく分かりました >>402
「誰も責任云々の話をしてない」
??
>>373の「金をかけるところが間違ってるよな、この監督は」
お前はの反論したかったんだろ?
3本の短編はドゥニ監督も内容に関わって依頼し、ドゥニ自身も冒頭で「製作を依頼した」と述べて紹介して始まる。
最初から最後まで責任の話でしかないんだが、ほんと論理がないねキミは ていうか普通に短編3本は良いと思うよ
アニメアニメしてる一本がちょっと旧作マニアを怒らせただろうけど
まあ俺もちょっと眉をしかめたけど
ドゥニの本編に基づいたストーリーの補完前日譚としてはうまく機能してたでしょ
俺は後から見たけど、先に見とけば良かったな ラヴがネイルをやりながらミサイル撃ってるシーンクールだった
まーじドSでかっいいよな
マダムもドSだしドMのKかわいそう WOWOWでarrivalやってるから見てて調べたら
ヨハン・ヨハンソン、2/9に急死されてたのね…
没になったヨハンソン作曲分の2049曲、表に出る事はあるんかなあ 2049曲かあ
1曲3分としても100時間超えかあ
心が踊るなあ 今ショートムービー見てきたがサッパーいい奴なのにかわいそうだな
どうしてもレプリカント側に肩入れしちゃうよな >>409
短編を観てサッパーを好きになったのに開始早々始末されてテンションガタ落ちだったわ 終盤にAI彼女のレプリカントが出てくるんじゃないかと期待したけど結局出てこなかった >>411
室内投影機から屋外持ち出し型のエマネーターに
レベルアップして(きっと利用課金アップのオプション)
更に莫大な追加課金すると育てたジョイの
パーソナルを吹き込んだレプリを手に入れて
課金地獄に陥るんだなw なんか主役の奴がゲイみたいなツラしてて糞だった
ハリソンフォードもなんか存在感ねーし
今回は役者が全体的に弱くねーか 前作みたいなレプリカントの不気味さもまるで無いし
興行失敗は配役ミスもあるのだろうね 2049は搾取される立場に置かれてるような人間の比喩としてレプリカントが出てくるんだから
不気味である必要は全く無い 俺はライアン・ゴズりんでよかったと思ってるよ。
アラサーのレプリカンを見事に演じてると思う。
もともとさほど好感を持ってたわけじゃないけど、
女にはずいぶん人気のようだし。 フークス「あれだけイミフに黒髪パッツンで、涙流して、キスして、プンプンしても不気味じゃないなんて、随分寛容ね」 レジスタンス側の意図もよくわかんなかった
Kを利用して何がしたかったんだ?
ザッパーっておっさんもわざとレイチェルの骨を見つかるようにしてるし
人間にたいする宣戦布告って事なの? >>416
最初は地味だな〜って思ってたけど最後はすげぇ好きになったよ
Kもマダムもラヴも皆いい味だしてたと思う
ハリソンフォードだけスターウォーズの安い演出を魅せられた感じで萎えたw ハリソンは確かに出る必要はなかったよな
客を呼び込むためだろうけど
劇中ではデッカードの名前は語られるだけにして、最後の最後で出てくる位が良かったんじゃない? >>420
>ハリソンは確かに出る必要はなかったよな
おれもそう思う。
邪魔だった。 ウォレスとラヴとレジスタンスが要らないと思った人居ない?自分はその口 >>422
ラブは絶対必要だろ
レジスタンスは要らないな
ウォレスはもう少し上手く使えたかもしれないけど
要らないってことはない
サッパーが冒頭でウォレスをすぐ殺して
中盤でkがサッパーを殺すくらいの分量が良かったかな 要らないのはレジスタンス軍。
ウォレスは必要だが役者は変えたほうが良い(若すぎる)
ラヴは何とも思わん レジスタンスのスパイのプリスっぽい女の子が最後のKのところに現れれば良かったのに >>421
出さなきゃ出さないで文句言われるし
出たら出たでスターウォーズと同じで
デッカードでもハンソロでもなくて
ハリソンフォードさん(75)が顔見せるだけだもんなあ
困ったもんだ >>425
あの子ももっと見たかったけど
ドゥニはいかにも前作っぽいキャラを重用したくなかったんだろうね
それは個人的には支持したい そもそもこの映画が要らない
前作で十分だということが分からなかったのか >>429
俺は前作みたこと無いからなw
流石に今30年前の映画みたらしょぼく感じそう >>430
自慢してないでとりあえず観ろよw
続編というよりも
マッドマックスみたいな感じで1つの世界観に基づいた別のお話として
どちらも名作だよ
新しい古いは関係ない >>431
マッドマックスは微妙に前作と噛み合わない部分を作ってそれぞれが別の話になるようにしてる感じがするけど2049は明らかに前作と地続きの世界を描いてるだろ Luv様に現実の厳しさを叩きつけられた捜査官KD6-3.7が最後に取った選択とは… ラヴ居なくてもいいかなと思った。レイチェルのシーンも余計。
もっと短くして密度を高めたほうがヒットしただろう。 デッカードを無理矢理に重要人物として登場させなくてよかった
2049年に生きる全く別の主人公ブレードランナーとしてのエピソードを描けばよかった
本作は主人公たちをやたらヒロイックに祭りたてすぎていて旧作にあったハードボイルドな作風が消えてしまったように感じる 「ワタシの考える2049」は、他の人間にとってはツマラナイ
ていうか、映画の意図するところを何も理解していないんだなとしか レジスタンスは重要だよ
動乱の今後が云々じゃなくて、
対レプリ用レプリとして、全レプリカントの中でもKは最強クラスなわけで、
自己実現というなら反乱軍に参加すればそれなりの重要な地位に上り詰められたのにそうしなかった
彼が求めたのは人間らしい温もりや愛情だったのだと
Kというヒューマンを浮かび上がらせるツールとして
反乱軍もウォレスもデッカードすらも存在する
何度も何度も言うけど、2049はKの生き様の物語
前作がロイ・バッティの生き様の物語であったようにね
デッカードは狂言回し お、来た来た「アンチがー」。また論理性なしにマウント取るのね? >>439
乗り込みアンチはずっと張り付いてるのか? キモッww
434も435も、オマエの自演臭いw 文体や内容が同じなんだよw >>431
一作目は名作中の名作らしいね
今度みてみるけど当時は良かったんだろうけど、、
ってなるんじゃないかな レプリカントは人間のアイロニー
社会や歴史のうねりに翻弄される個人の象徴=K
sageだと思ってる
だから「周辺」を描く必然性がある >>435
ハリソンフォードは無理矢理感あったよね
なんでハリソンとレイチェルの間で子供が生まれるの?
1作目にはそういう伏線あったの?
なかったら単に話題性のためにハリソンをいれたとしか思えないよね
ハリソンいれてもいいけど超重要人物じゃなくちょい役でもよかったかもね >>444
そのアイデアはリドリー・スコットが考えたものなので…
1作目も2049も、話の根幹はリドリー・スコットのもの
https://www.cinematoday.jp/news/N0097320 >>441
そう思いながら旧作を久し振りにもう一回見てみたけど素晴らしかったよ 自分はハリソンフォードは狂言回しとして必然性があったと思うし
主人公Kが愛情を求める存在として、擬似父親役として扱ったのは上手いと思った
一見、生殖だのオリジナルなどがテーマに見えて、実はそれを真っ向から否定し
本人の生き様のみがヒトとしての存在を浮かび上がらせるラストにしたのが良い 時間は感じなかった
音楽でブレラン的世界にはまれ、美術など作風がまあ好みだったし、展開も先読みしにくかったし
後で思うと反省点みたいなのは散見できたけど
何度か見直して、より掴めたら、これは前作とは全然違うな、と確信するような気がする 2049のハリソンは狂言回しにはなっていない
2019では狂言回し的な役回りだったが 前作は一番地味なデッカードを通じて他全員の奇妙奇怪で強烈なキャラが浮き彫りになってたもんな
それで見返すとデッカードみたいな人間の地味なりの不可解さというか、平凡な人間の人生の小さなドラマの意味とはみたいなのが考えさせられる
すごい作りになってると思うよ実際 >>371
3本のショートムービーは、監督の意向というより
販促で映画配給側が作らせたんじゃないの
アニメはブレランに「影響を受けたアニメ」好きの日本への販促でしょ
自分は2049を最初に見て単体で完成された映画だと思ったし
ショートムービーを見なくても別に問題ないからいい
どっかの映画や漫画みたいに、設定集や番外を見ないと本編すら理解できないような映画じゃないから
オマケは全然おk この映画あまり好きでないのだが、
映像の静かさと、寓話性みたいなものは良かったかなと
サッパーの事件があれば、いずれデッカードにたどり着くので、自分的にはウォレスやラヴは要らない。
その分K、ジョシ、アナとの関係性や会話を濃く描けたはずだ。Kの苦悩も
二人場折H、ジャンク山のギャング、孤児施設長、デッカードとの殴り合い、コピーレイチェル〜バーンもダルかった
アメコミ映画じゃないんだから幼稚なこけおどしは要らん
もっと静かで大人向けのストーリーで観たかった 人間≒レプリか?という前作から
見ているあなたはレプリです(ほぼ断言)みたいな今作は
ロマンの著しい減少と共に同時代的に寂しい作品になっちゃったな
良し悪し好き嫌いとは別に 旧作がそんなにすばらしい映画なら2週間で上映打ち切りになったりしない。
その記憶は作られたものです。 >>453
自分はKの孤独や、彼の生きている時代の閉塞感・終末感を現すためにも
全部必要だと思ったわw
>二人場折H、ジャンク山のギャング、孤児施設長、デッカードとの殴り合い、コピーレイチェル〜バーンもダルかった
それこそこの映画は
アメコミ映画じゃないんだから幼稚なこけおどしの無い
現代のあいろにーを静かで大人向けのストーリーで描いた映画だと思うがw つーか
わざわざ本スレに乗り込んで、
2049は必要無いとか、前作は見る価値無さそう・・とか何がやりたいの?w
自分にも、ツマラン&こうすればいいのにと思う映画はあるけど、そういう映画は自分にとって重要でも無いので、わざわざ本スレには乗り込まん
SWは熱烈なファン故に、こんなのは許せないといった情熱での批判があったけど
ここで文句言ってる人間の大半には、そういう情熱が微塵も感じられず
単にケチつけたいようにしか見えんのよな
同じ内容の繰り返しだしw
そういう所が自演粘着アンチ臭いのよ ネットレンタル始まったんだからご新規さんのレス増えるのは当りまえだろ…… だから新規でも
ツマランと思った映画の本スレに、わざわざ乗り込む奴は居ないってのw
それにIDは変わっても、毎度同じ様な内容で、自演臭ダダ漏れ 映画秘宝で2017ワースト映画に選ばれたからね
あの雑誌ほんと害悪だと思う
はやく廃刊になればいい 前作が50年代的ロマン作品のオマージュなら
今作は60年代的身もふたもない作品のオマージュだね
映像表現的にも
前作ファンで2049ダメな人て、オールオアナッシン的に頭が停止してるんだろな 70年代が強いねテーマ的には
映像的には60年代
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