【ジョン・ウー監督】マンハント【福山雅治】part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョン・ウー監督
福山雅治&チャン・ハンユー W主演
圧倒的な熱量!衝撃のサスペンス・アクション日本上陸!!
2018年2月9日公開
公式
http://gaga.ne.jp/manhunt/sp/
前スレ
【ジョン・ウー監督】追捕 MANHUNT【福山雅治】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1466699816/ そーいえば、息子の役って元々なかったんだってね。池内は元は何の役だったんだろう。 池内は大分前に見た撮影風景の写真で小汚ない格好してた覚えあるから倉田保昭が出る事になってホームレスからスライドしたんじゃないかと思ってる 映画観終わってからしばらくして、改めて劇場用ポスター見ると、味わい深くて楽しすぎるw 結構、キャストそれぞれの回想が詰め込まれまくり
はーい、ここ今から壊しますよーとカメラワーク
懐かしい映画を観たって感じ、アクションは良かったとオモ
ネタにどぞー面白いぞ 一番吹いたのは車での取っ組み合いの最中に背景に
鳩小屋と「鳩の里」の看板が映った事かw 『マンハント』(ギャガ)は、土日2日間で
動員6万3000人、興収7900万円。
4日間の累計は動員11万3000人、興収1億3900万円。
大阪を舞台にしていることから、関西圏の劇場の高稼働が目立つ興行となっている。 >>555
関西では入ってるのか
だから回数があんまり減らないんだな 福山雅治ってアクションできたんだな
ジョンウー監督で日本ロケだから見たけど想像してたよりキレてた 初週7900万円て、閑散期じゃなかったらランキング表にも載らないくらいの大コケやん ドゥ・チウ: チャン・ハンユー
矢村聡: 福山雅治
遠波真由美: チー・ウェイ
レイン: ハ・ジウォン
ドーン: アンジェルス・ウー
百田里香: 桜庭ななみ
酒井宏: 池内博之
田中希子: TAO
浅野雄二: トクナガクニハル
堂塔: 矢島健一
北川正樹: 田中圭
青木: ジョーナカムラ
犯人B: 吉沢悠
伊藤: 竹中直人
坂口秀夫: 倉田保昭
犯人A: 斎藤工
酒井義廣: 國村隼
スタッフ (リメイク映画)[編集]
監督: ジョン・ウー
製作総指揮: ピーター・ラム / ラ・ペイカン
副製作総指揮: イェ・ロンチャン / グアン・ハイロン / リチャード・ルイ
製作: ゴードン・チャン / チャン・ヒンカイ
原作: 西村寿行
脚本: ニップ・ワンフン / ゴードン・チャン / ジェームズ・ユエン / 江良至 / ク・ゾイラム / マリア・ウォン / ソフィア・イェ
撮影監督: 石坂拓郎
美術監督: 種田陽平
音楽: 岩代太郎
アクション振付: 園村健介
衣装デザイン: 小川久美子
編集: ウォン・ホイ / リー・カウ
音声: トゥ・デュチー / ウー・シューヤオ
視覚効果監修: アレックス・リム
管理プロデューサー: デビー・ラム
総括プロデューサー: アイバン・ウォン
第二班監督: パトリック・レオン 『マンハント』(ギャガ)は、
土日2日間で動員6万3000人、興収7900万円をあげ4位スタートを切った。
2月9日(金)から2月12日(祝・火)までの4日間の累計は動員11万3000人、
興収1億3900万円。大阪を舞台にしていることから、
関西圏の劇場の高稼働が目立つ興行となっている。
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201802/13185831.php 高倉健さん主演のは当時中国では無料で観れたんだって >>557
るろうに剣心のアクションディレクターが香港で有名な人だから香港式に多少は馴染みがあったんだと思う 観てきたけどイマイチどころかイマナナ位だったな
今週BSでやる高倉健版に期待 オリジナルはウヨジジイが製薬会社と精神病院の院長を手下にして邪魔な検事の抹殺を企てるストーリーだけど、
リメイクは金持ちジジイが息子可愛さに自分の弁護士を陥れるストーリーにしたんでクスリが浮いてしまったな。 >>563
情報サンクス。気合い入れて観ます。で翌日は舞台挨拶。今夜はクリック勝負か? 憤怒まだ観てないけど、冒頭とラストは憤怒をリスペクトしてるんだってね
憤怒見るのも楽しみだなぁ 見てきた
予告編から想像してた内容と全然違ってた
ほんの一握りのメインキャラ以外ほぼ全員死んでるじゃねーか
女二人組の暗殺者のムチムチのほうはすごいな、表情といい体格といいアクションといいとても迫力があって魅力的だった
製薬会社の社長親子はどちらも凄みがあってよかった
國村隼は静かな怖さで池内博之は迫力のある怖さとでも言うか…池内博之って年とって良い役者になったね、もっといろんな役が見たい
福山雅治は何を演じても福山雅治になる人だけど、今回はアクションすげーがんばってたな 池内博之はレイルロードタイガーでも魅力的ないい悪役やってるよ >>560
一応ハリウッド監督でもあるジョン・ウーという下駄はかせてその程度じゃ大コケじゃん
同じ福山でコケと言われた「SCOOP!」と「三度目の殺人」より動員も売り上げも落ちてるのに
なんで好スタートみたいな記事なの?
福山雅治再浮上は絶望的? 主演映画『三度目の殺人』はビミョーなスタートで……
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170915/Cyzo_201709_post_22389.html 66億かけて初週1億4千万ってすごい赤字だよね
中国でもコケてンでしょ? そう
そういう映画
但し健さんのもコケていますよ
愛され映画 あと、このスレ読んでてジョン・ウー節という表現が目に付いたんだけど
それが「男たちの晩歌」も指すんだったら、あの映画はキャスティングの良さと
ジョセフ・クーのテーマ曲に追う部分が多くて、それらが欠けてたら
二丁拳銃も鳩も単なる突っ込み所のためのネタにしか過ぎないし
それらが欠けてたら金のかかったVシネに過ぎない・・・と言いたい。
昔のヤクザVシネは「晩歌」の表面なぞってそんなの粗製乱造してたな。 >>574
挽歌をディスるなんて、なかなかの大物だなw 違うよ
ディスってんじゃなくて挽歌の魅力を強調しただけ 上本町のロケでほとんどの人がチャンハンユー似た小さい方の人を主演の兄ちゃんって呼んでたな
あの兄ちゃんの方が高倉健臭があった 当時、内田有紀と大里さんが挽歌を絶賛してたから観たけど意味不明だったw
その後もう一度観たけど?意味不明まぁもう観る気起きません
アジアンがハリウッドに新鮮に映っただけっしょ?
マーケットは次に移りますので廃れるんじゃないっすかね? >>566 いい席取れるといいね イマナナは個人の感想なのでw
>>570 このスレ15年も続いてるのかw
原作もトンデモストーリーなんだろうか
>>581
一瞬で真っ黒になっててww
なんばの良席ゲットです! TOHOシネマズ梅田の舞台挨拶二列目の中央の
仮押さえで赤ボタン迄行ったのにチケット取れ
なかったわ…仮押さえで誰かと被って敗けたわ >>583
レイルロードタイガーではジャッキーとも戦ったよ。 >>584
東宝のシステム貧弱なので油断していると負けます。ダブったら次の席をすぐに押さえないと。
こちらはなんば、中央、中央、右寄りと、三度目の正直でとれました。当日、ダブルブッキングとかありそうで怖いですが…。
1日、14日、頻繁に勝負していますので負けないです、クリック勝負にはw >>586
ダブルブッキングてあるの?
すぐ取れて驚いたよ 以前に比べるとすいすいだけど転売屑もその分、湧いたんでしょ?
見てないけど。
音楽興業は屑排除が進んできてるのにテレビとべったり(東宝はKTV関連だったっけ?)な
映画興行は排除する対策をとらないので集中的に集られてるね >>587
ないとは思うけど、当日発券するまで怖いな〜と。
ヤフオクに出しすぎ。ひどいw >>585
凄いよね池内博之
羨ましがる人は多そうだw 良い体験は刺激があって遣り甲斐もあって楽しいだろう ドニー・イェンとも戦ってるしその手の職業の人達から見たら羨ましい存在なんだろうね 宣伝しなさすぎ
この映画自体知らない人多いんじゃないか? 福山のイケメンっぷりが好きだった女ファンより80年代のアクション映画ファンの方に受ける映画だしな
福山人気自体結婚を境に落ちてきてたし 福山も興行成績は置いといて良い経験が出来て良かったな 福山はこういうの好きだから喜んで出たんだろうが福山のファンはこういうのあんま好きじゃないからだろうかクッソ酷評してる層がいて悲しい
福山のラジオが好きな層ならストライクだと思うが 好きな監督と映画撮りたいと言ってたからね、福山
この映画で福山のアクション演技素晴らしいし申し分ない 福山のアクションシーン大半は大阪弁の福山似のスタントさんやったけど(-_-;) >>598
チャレンジは楽しいだろうね
但し女性にはうけないだろうけどw >>599
福山は爆破などの危険なシーン以外はほとんどをスタントなしでやったとウー監督が言ってるから
映画観ても福山本人がやってるとわかるし まあ最初から成功しそうにない企画だったよな
でもジョン・ウーのオファーを断れる男がいるだろうか? >>602
ウーのせいにすんな
ラヴソング6.8%で後悔絶望したのはウーのほう 何でアンチが居続けるんだろう?
福山1人しか出てる訳じゃない
観てる人は楽しんでる >>603
太平輪の後なのにジョン・ウーの映画に出た男気がわからんとは >>604
福山が主演なんだから仕方ない
往生際が悪い
こんな所にいる暇があったら映画館に行きな
ちなみに自分は福山は好きでも何でもないウー作品ファン >>605
太平輪、日本人女優俳優が沢山出てるのに輸入すらされてないよな
>>606
福山だから輸入されて映画見ることが出来たのに、何がウーファンだ嘘つくな
単なる福山アンチ丸出しじゃん 自分はウー映画も福山雅治も好きだけど今回の目的は園村健介のアクションだったかな
「ブシドーマン」の何倍の予算なんだろうw >>607
日本ではまったく見られない状態だね
字幕をつけてアジアン映画祭や中国映画週間などの企画上映でかかるだろうと思っていたがそれすらなかった ド直球の変な日本変な中国映画だからむしろ欧米の方がウケそうな気はする
もちろんB級的なウケなのは間違いなかろうが >>599
だろうね
事故合うのが怖くてバイクにも乗ってないって言ってたしw >>611
それは事故を起こして仕事に穴を空けたらいけないという責任感からバイクに乗るのを我慢してた
大型バイクの免許を取って凄い久々に乗った時は涙が溢れたと言ってる SNSの知り合いがこの映画でジョン・ウーの通訳で
製作発表前に写真アップしたりして福山の映画ってバラしてたのよ
そんで今更ジョン・ウーで人気下降って言われ始めた福山は日本じゃダメだろうなあって
思いつつも「いいね!」しといた
>>610
BOX OFFICE MOJOとかフランスのBOX OFFICE STORY見てると
欧米人ってこっちが思うよりもアジアの映画に興味ないのがわかるんで
知名度がある欧米の俳優が主役じゃないかぎりダメだろうなあ
まあB級的なウケって一部のカルト人気って意味なら可能性はあるかもね いろいろツッコミどころあったけどそれ含めてわりと面白かったわ
日本らしからぬ製薬会社に一番ワロタ
國村隼社長のイメージからは想像つかない社内パーティ
セキュリティがばがばな日本の企業で人体実験
警備員に拳銃標準装備
てかみんな銃持って発砲しまくってるし
福山のアクションと殺陣は決まってたな
さすが比古清十郎 クルマオタ的に、トヨタ・セラ出てきたのが一番おどろいたw
あんなレアなクルマよく見つけてきたなw おれの勤めてる会社、この映画のロケ地候補にあがってジョン・ウー監督もロケハン来たんだよ。
残念ながら使われなかったが、映画楽しみにしてた。
公開日にみてきた。はちゃめちゃ展開だが、テンポ良い編集でおれはこの映画すきだな。
ただ、鳩舎、くるまに壊してほしそうにあんなとこにポツンと建ってたシーンだけはワロタ
テンションあがって、過去のジョン・ウー作品みまくった。ウィンドトーカーズ以外なw 関西人は楽しめるのかもね
だいたい映画の日本ロケは都心の新宿渋谷丸の内あたりが相場なのに地方ロケは貴重 >>621
関西では入ってるみたいな記事があるけど俺は取り立てて引かれるものは感じなかったな
つーか牧場のシーン北海道じゃないのかと思ってしまうし新幹線で逃げるとか捕まるフラグにしか思えないからそこら辺の整合性が気になってしまう 621 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2018/02/14(水) 16:13:54.94 ID:IMQ8Gr8C
関西人は楽しめるのかもね
だいたい映画の日本ロケは都心の新宿渋谷丸の内あたりが相場なのに地方ロケは貴重
↑
大阪出身大阪在住やけど楽しかったよ
糞田舎者は如何かは知らんが…(笑) 冒頭のシーン、高倉健さんの東映任侠映画もリスペクトしてる? >>624
普通にしてるんじゃないの?
でもちょっと戸惑うけど あのシーンで、ひょー!wとテンション上がるか、
本気でうわぁ…とサブイボが立つかで、耐性が決まるな #マンハント は、たこ焼きも、串カツも、通天閣も、くいだおれ人形も、グリコの看板も、かに道楽の看板も、大阪のおばちゃんも出てこない、香港人のジョン・ウー監督がカッコよく撮った大阪。
午後9:30 · 2018年2月12日
4件のリツイート
4件のいいね
↑
東京の糞メディア共は大阪=通天閣&グリコの看板…
ハリウッドの監督は真の大阪を撮ってくれたからね…
そりゃ東京のメディアの大阪に対しての偏向報道を
真っ向から全否定する様な映画は大阪の人の溜飲を
下げるには十分過ぎる作品やからね…東京ザマァ…!! 最初のカチ込みで「やりおったwww」と思うかドン引きするかで勝敗は決まる
逆に言うとここで脱落するとほぼ丸二時間苦行
そんな苦行に晒された人がブチギレて低評価するのはある意味しゃーない
運が悪かったな 一番大阪を格好良く撮った映画は、リドリー・スコット御大の「ブラック・レイン」があるからなあ
ネオン看板をあんなにスタイリッシュに撮った映画は無い 通天閣、冒頭の空撮で写ってたがな。
ジョン・ウー好きだったけど、この映画はアカンかった。
「フェイス/オフ」とか荒唐無稽でも面白かったのに、
「マンハント」はセリフとか前後の整合性がとれてないし、アクションも編集のテンポが悪い。
福山はそんなに悪くなかったし、エンドクレジットの音楽は良かった。 最初付いていけなくても矢村刑事出てきた場面から急に付いていける 書き忘れた。
冒頭の飲み屋のシーンは「いきなりセルフパロディかよ」って思ってウケた。
地下鉄の工事現場ぐらいまでは面白かったけど、だんだんノレなくなっていったわ。 俺は逆だなあ
福山雅治の相変わらずの変な発音とクッサい台詞回しに苦笑しっぱなしだったが、
それが劇画マンガ的なジョン・ウー演出と相性が良いのか、
クライマックスの銃撃戦では素直に格好いいと思ってしまった
福山雅治には特に全く思い入れが無い身からしても、こう思えたから凄いわ >>622
あの牧場だけ太陽の日差しが違ったよねw
海外別撮りかね? >冒頭の飲み屋のシーンは「いきなりセルフパロディかよ」って思ってウケた。
「男たちの挽歌」の楓林閣だよね。 >>637
そうそうかっこよく見えたよ
邦画だとくそ生意気そうなインテリ役多いから 空撮は大阪城しか気づかなかった
撮影にしっかり使ってるのはハルカスや中之島や梅田や上本町だね
セットで新今宮〜西成あたりも再現してたね ホテルの窓から大阪城を眺めるシーンが有ったけど
恐らくあれはキャッスルホテルの窓から撮った奴… 外国人は日本人のように大阪に対して庶民的で猥雑というイメージは持っていないんだろう
東京に次ぐ大都市というだけのイメージ >>642
訂正
↓
キャッスルホテル
↑
誤
ホテル・ニューオータニ大阪
↑
正 福山は思ったよりは悪くはなかったな
撮り方の妙味なのかもしれんが
>>629
やりたいことは分かるんだけどリスペクト力が足りてないんだろうか?
>>631
あれは未だに超えられてない気がする >>638
パンフによるとあそこは普通に奈良だか兵庫だった筈
3ヶ月ぐらい撮ってるからロケは撮影シーズンがズレてるんだと思う
ちなみに牧場と結婚式場はかなり離れた場所 セリフ回しがアレなのは、アテレコしてるからかと。
日本以外で公開するときに吹き替えを作りやすくするためにそうしてるんだろうけど、
日本語メインでちゃんと同録して欲しかったな。途中でそれについては諦めたわ。
書き忘れもう一つ。
製薬会社のロゴはカッコ良かった。 >>641
空撮では大阪市役所も映って居た…
後、中之島フェスティバルタワー… >>646
そうなんだ
関西なら奈良かな
兵庫ならあるのかもしれないがイメージできん そして何よりも嬉しかったのは自宅より徒歩5分の
古川橋のビルが大阪府警内部のセットとして使用
されたのが個人的に一番嬉しかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています