スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月1日公開 公式http://www.foxmovies-jp.com/threebillboards/ ※前スレ スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1515947216/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>491 自分は歳の離れたゲイの相方かと思ったw >ディクソン母 広告代理店役の人、個人的には主人公として数えてもいいくらい重要な役だったのにパンフに全然載ってない。 オレンジジュース思い出すだけでいまだにウルっとくるわ(´・ω・`) あの小さい男が好き お人好しのようで下心もありプライドもある おしゃれで複雑な人間 >>684 あの人結構いろいろ映画出てるよな 日本じゃ考えられないよな 日本じゃオトタケくんを拒絶できる女は皆無というくらい手あたり次第なのに アメリカって差別がひどいね >>681 ケイレブだけの独立したコラムがあるだろ >>681 ディクソンってわかって怒りがこみ上げるんだけど、飲みやすいようストローの向きを変えてやるんだよな。 予告でバイオレンスかと思ってたら割とハートフルな映画だった >>684 グレイテストショーマンには出てないのかな あのシーン。 運ばれてきたら、よりによってレッドと同室で笑わされて オレンジで泣かされた・・・ トラブル起こって人間の本性が出る話で ここまで殺伐と善性が暴かれるケースは珍しいw サムロックウェルの役、ディカプリオの方がピッタリだった マザコンの中年未婚だし ラストは、ピクニックにでも行くかのように「人狩りいこうぜ」感が好き サムロックウェルの役は、もっと若手がやるべきなのではと思った サムロックウェルに何の問題もないけど役柄的にね 物事を単純化して考える風潮に一石投じる映画ですな。良いんじゃないでしょうか あのだらしないクズ感はサムロックウェルが一番はまると思うけどな〜 デカプリオは上手いけど、面白すぎてデカプリオに意識が集中してしまうんだよな。 長い伝記物とかなら主人公中心なので飽きずに観られて良いけど、この映画にはあまり合ってないと思う。 デカプリオじゃ都会感が出過ぎててダメだろう ロックウェル適役 観てきた。 「あんまり。」って言い合う終わり方が良かったな。 全般的に脚本が良く出来ていたと思う。 あれは上手いよな。 性犯罪者でもホラ吹き野郎でも成り立つラスト。 明日見に行くんだけど、ネットで町山さんのコメントググっとけばパンフレット買わなくてよい? 町山のコメントなんか聞かないで出来るだけ空っぽの状態で見たほうがいい >>713 町山さんのコメントはほぼ寝言か余計なネタバレなんで 映画を楽しむ参考にはならないっす というかむしろ積極的に町山関係はググらん方がいい そうだな ××××××と×××××の×と××の応酬とかなw 内容とは関係ないけど、字幕担当していた伊藤ナントカっていう人、初めて見たな >>718 最近あまり見ない名前の人増えた気がする ちょっと字幕の言葉が綺麗すぎだよな 「老朽化マンコ!」 「現役マンコだよ!」 みたいな感じのほうが良いかもしれん ロケ地から車で2、3時間のところに昔住んでたから何度か行ったことあるけど 田舎とはいえ結構文化的で、底辺の吹き溜まりというイメージはそんなにないよ ノースカロライナ州アッシュビル周辺です ホワイトトラッシュの実態を描くならもっとふさわしいロケ地がいくらでもあるから 監督はあくまでアメリカの寓話をやりたかったんだと思う フランシス・マクドーマンド俺が最初に観たのってミシシッピ・バーニングだけど ジーン・ハックマンのFBI捜査官に決定的な証言をする貧乏白人の主婦役だった。 当時から南部の下層階級って彼女の得意役だったんだね。 でもこの人ホントはシカゴのインテリ家庭に育ったんだよ。 これラストはぶつ切りで終わるんじゃなくて、 怒りに怒りを重ねてきた二人が 署長の手紙や自分が辛く当たった相手の芯根に触れて 「実はあんまり乗り気じゃない」と言わせ 彼らは変わり始めたとこまでを描きたかったからだね。 だからあの後も殺害エンドはまずないハズ あんまり、、なんてそうじゃないと脚本は言わせない 劇的な事件をきっかけに人間の本性が暴かれるって作品で 性善説なのは極限状態でのヒーロー性を描くしかなかった でもこれは新しいアプローチを示したな 人間は獣じゃなく他者の為に傷付く事が出来る生き物なんだ 古田 新太が老婆役でアメリカ映画にデビューしていたとわ・・・ 町山さんのパンフより菊地解説のが面白かったわ 帰還兵についても触れてるから陰謀説に引っかかてる人にもいいかと http://realsound.jp/movie/2018/02/post-157196.html >>729 設定はミズーリの架空の町だけど、 ロケ地はそのイメージに合うところを使っているわけで。 (ノースカロライナ州なのは税金が理由だろうけど) 上の方で町が意外と小洒落てるという意見に対して あれのどこが小洒落てるんだとか貧乏くさいとか書いている人がいたから、 アメリカの基準では映画の舞台になっている町は 貧乏・底辺のイメージではないと思うと言いたかっただけ。 >>731 菊地はとっ散らかり過ぎだろw アメリカの情勢、文化的背景をさも知ってるかのような物言いだが こねくりまわしてるだけのその文体が日本人丸出しなんだよw 結論をまず言え >>731 言いたいことほんとにただ羅列してるだけだな、、、 ひどくない?これ >「そんな格好で夜道を歩いてたらレイプされるわよ」「じゃあされてくるよ」という娘との口喧嘩 こんな会話だったっけ? >>736 違うよ というか中身の話は全くしない!って宣言してるのにこのシーンの会話書いてるのも、なんじゃそりゃって感じ >>731 >イラク帰還兵のほとんどが、イラクの民間人を銃殺したのちに積み上げて火炎放射器で焼く。もちろん火葬ではない。 「イラク帰還兵のほとんど」が「銃殺されたイラクの民間人の死体を火炎放射器で焼く」ほどイラクの民間人て殺されてるの? 何をソースにした発言なんだろ? >実際にレイプと焼き殺しの犯行を繰り返し、主人公の元に挑発にやってくるイラク帰還兵、南部の人々。奇矯なキャラクターは一人もいない いやモロに奇矯でアンリアルなキャラだろ帰還兵は ANGELA: You know what, I will walk, I will walk. And y’know what? I hope I get raped on the way. MILDRED Yeah? Well I hope you get raped on the way too! これがなんで>>736 の会話になるのかw 車貸してくれ!歩いていけ!の流れでその会話なんだけど 菊地先生はこっちがわからないと思って盛り盛り脚色してる単なる佐村河内やw 今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか という歌詞が不意に脳裏に浮かんだラストだった 観てきた。よかった。歴代映画2位かも。 雰囲気としては初代ツインピークス➕ファーゴだけど、 全体としては既視感ゼロ。 >>743 2番の歌詞だな 1番の歌詞の 今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか という方がラストにはよりしっくりくるかもしれないが よかった言う人は何がよかったのか教えて 2回見たが退屈で途中で寝た >>745 意外なストーリー展開と、登場人物皆が痛み分けするという内容が心に響きました。 おんな終わり方でいいなんて カスみたいな人生で何も蓄積されてないんだろうなw あれ善人に見えた黒人署長も上の意向を忖度する隠蔽野郎ってこと? シュールな結末と書いてる評論家がいたが あのラストはジワる ディクソンが二階の窓を叩き割って人を投げ捨てた時点で、えっ?なんだけど、 そんなヤツが病室でオレンジジュースを恵んでもらって急に改心して ファーゴババアの側に立ってアサシンになる経緯はショナイってことでw 最後アサシンとして成就したのか、実はファーゴババアの告白にぶち切れて ファーゴババアを血祭りにしたのかもショナイってことでw 最後の車のシーンで告白されたディクソンの反応に 含みがあることに気がついたやついるかな? 黒人署長が隠滅野郎って、ディクソンが見つけた犯人本物だったって事?? http://www.bbc.com/japanese/43081447 火事で71人死亡のグレンフェル・タワーに「スリー・ビルボード」 「なぜまだ逮捕が」 ディクソンが見つけた犯人はアンジェラ殺しの犯人ではないよね?アリバイ取れてるし、黒人署長は隠滅してないと思うが。 なんか読み違えてる? すごく面白かったんだけどこれ携帯とかネットがある時代の話しなの? そんなもの全くなくてカラーテレビだけが辛うじてある頃のだと思ってた 罪人でも抵抗してるでもない市民の広告屋を殴って窓から投げた警官はくびになるだけで特に罪に問われないの?殺人未遂だよねあれ おまけに女性の顔殴ってるし 男が女の人の顔まともに殴ったら鼻の骨とか歯とか折れててもおかしくないと思うけど 母親も歯医者の親指穴開けたり火炎瓶投げ入れても言い逃れ出来てるのもすごい 変に携帯とか出さないでもっと昔の話しにしてくれたらいい映画だって人にも勧められるのに残念 >>757 通りすがりのたまたま同じ性癖を持つ変態でしたって何か収まり悪くないか? なんかこのスレ辿るとそう解釈してる人が多いみたいだけど >>759 まぁ確かにギフトショップまで脅しに来たりしてかなり怪しい人物なのは確かだけどこれといった確証がない。 黒人署長が隠滅する意図がさっぱり見当つかない。 ギフトショップまで脅しに来たのは 別件とはいえ自分の罪を指摘されてるみたいでむかついたんだろう 理性で行動の抑制が出来ないタイプなわけだし まともに捜査してくれないと憎しみの対象だった署長が誠実な人間だった事の 裏返しだと思うんだけどね黒人署長は だから、ラストの「殺りに行こう」は娘を殺した犯人と同類の男を殺しに行くんだと解釈した。 だから本気で殺す気も「あんまり」ない。 もし、アンジェラ殺しの犯人だとしたら間違いなく殺すだろうね、あの母親なら。 怒りは怒りを来すという警句と正義の執行の間で気持ちが揺れてる >>763 そもそもホントにレイプしたかわからんからな 隠蔽君しぶといなw 上映してる間にもう1回観てくれば良いのに。 何回観ても同じかw >>767 たまたま同じ犯罪を犯した通りすがりの変態がしっくり来るならどうぞw 俺は全くしっくり来ないけど あいつが真犯人で軍や政府が隠ぺい図っているなら、まずあいつを拘束してどこかに隠すだろw なんで野放しにしてんだよw「 プールサイドデイズといいサムロックウェルは大人になりきれない大人が本当にうまいな いい意味で子供っぽいというか 顔引っ掛かれて証拠提出されるまでバレてないのにどうして軍が隠すんだよ ちゃんと見てるのか まあイラクでの犯行なんだろうなと思う 戦地ではそんな例何件もあるだろう 隠蔽君には難しい映画やな。 セリフで過剰なくらい説明あったけど。 あと通りすがりというわけでもないな 7ドル男はたしか報道を見てやって来たといってたし 自分がやったのと同じような事件が起きた所に興味を持ってやって来たのかも >>774 アリバイがあるって言ってるからアリバイがあるんだって、ちゃんと見てたのか? あんな警察署放火のシーンがあるのにw こんな見当違いでも誉めるんだな あぁ、隠滅くんっていうやつが勝手にしつこく妄想垂れ流してるだけだったのか。 解釈間違えてたのかと思ってびっくりしたわw 普通の頭の常識で考えてみることだな。権力の側に立つ人間としてな。 ババアが警官の個人名をだして、捜査の杜撰さを糾弾するような看板をデカデカと3つも出してたとする。 警官は自殺で亡くなった。 その代わりに任命された警官がおとなしく再捜査すると思うか? あんな看板を3つも出した時点でファーゴババアと警察の関係は終わってる。 警察もババアに痛い目をみせてやりたいが、マスコミが騒いでるからほっとくのが1番と考えたんだろ。 エンディングで「似たような性癖の犯人」を殺しにいく、、 はぁ?w >だから、ラストの「殺りに行こう」は娘を殺した犯人と同類の男を殺しに行くんだと解釈した。 ↑ はぁ?w なんやそのエンディングw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる