グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>337
パン盗んだあと、奇形ぽい人からリンゴもらったじゃん
あとで、リンゴ見て奇形を集めようと思いつく >>314
何をもって図星とほざいてんだ蛆虫くん
往年のって行ってんだから4からに決まってんだろ
どうせゆとり世代なんだろてめえwwwww >>315
鼻糞の方がレベル低いなw
生物でさえないwwwww
失せろカス
マジで いくらネット掲示板だからって推定40〜50代が書く文章がこれとか悲しくなるな >>341
レベルの低いやつに合わせてやってるだけだよ
馬鹿だから難しいこと言ってもわかんないでしょw >>338
付け加えるなら林檎プラス、童話「親指トム」の本を見て、
銀行にいた背の小さい、酷い言い方をすれば奇形の青年を思い出したんだよね 公開日に見たけど今日もう一度見てきた
今回はセリフや歌よりもそれぞれの役者の表情や動きを見ていたら、This is meのところで涙が止まらなくなってしまった
一度目は普通に最後まで見られたのだが、手を繋いで一瞬心が通じあったのに手を離された黒人娘や
バーナムがオペラ歌手に夢中になるにつれて距離を置かれてしまったサーカスのメンバーの寂しさや切なさ、一層厳しくなる周囲からの視線の冷たさ
そういったものをすべて吹き飛ばし自分が自分であることを受け入れ精一杯気持ちをぶつけるパフォーマンスが堪らなかった
映画館で泣くことはほとんどないから我ながらビックリしたw
髭巨乳の力強い歌声はすごいな、心に響く 公演出掛ける前も客は君の突飛な発想を見たがってるとか言われてたし別に思いつきでもいいんじゃないの ヒゲさんはなあ、顔や胸よりも脇の下に目がいってしまうと罪悪感を覚える… さも実はそこに意味があったような掘り下げた談なんて他人が付け加えるもので、当人はただの思いつき。
むしろ、思いつきを実行できるバイタリティこそPTであり。それを叶えてくれる人達が集まる。人徳だね >>338
ああ、あれリンゴだったか
グーニーズのあいつみたいな女の人ね 20日デートの者だけど金曜観に行く事になりました。
オシッコ行かないように頑張る 二時間ないから上映前にトイレ行っておけば大丈夫だよ 世の中には頻尿の人もいるからな・・・10分毎にトイレにいくような人じゃなきゃ大丈夫だろう >>348
腋は剃るのにヒゲは剃らないのかよと思った なんか歌はいっぱい歌ってたけどめっちゃ普通の映画だった
特別良くもないけど悪いわけでもない佳作な感じ
なんか期待しすぎてたのか昔からある映画っぽいストーリーで拍子抜けした 俺もレミゼ大好きで
前評判見てから行ったから
え?これで終わり?て感じだったわ
歌とダンスは良かったけど
アン以外の団員がただのモブから抜け出さなかった
同じような話ならシングのが良かったな
豚の奥さんが歌って踊るだけで泣いたし 脚本のだめさをどこまで許容できるか、
歌のシーンを楽めるか
で評価がわかれる ミュージカル映画にストーリーの奥深さを求めるのは野暮
重要なのは音楽と芝居歌の歌唱力
それにダメって程悪くはないよお話も バーナムのキャラやストーリーが好きになれなかった
歌とダンスは最高 YouTubeで色々見たけど、キアラのオーディション?動画が一番泣けるな
あれは凄い 初めてミュージカル映画見たけど適度に軽くて面白かった ララランドも見てみるつもり
主役二人に負けじとバックで奮闘するバーテンに惚れたぜ バーナムのキャラが劣等感と欲と愛の力で突っ走って一時はバランス崩したけど最後は愛で上手く行くみたいな感じだし、単純に好きって成りにくいのもあるかもね
ホリエモンみたいなもんだからなぁ ドリームガールズみたいにすれ違いの時間が長いのも、レミゼみたいに
悲しい場面が続くのも、どうしても見てるうちに辛くなってきちゃうから
好きなのに繰り返し見たり聴いたりするのがしんどい時があるw
これくらい勢いで魅せてくれると純粋に音楽や映像に没頭できて良いな >>360
何を求めるかは人の自由
ウェストサイド、レミゼ、レントあたりは両立してると思うけどね >>365
ヒューが演じることでかなり緩和されてるように思うw これは音楽とダンスを素直に楽しむ映画
歌のシーンは鳥肌だったな >>369
もう歌は圧巻だっただよな
This is me はもちろんだけど
おれはNever Enoughも鳥肌もんだったわ 素晴らしい映画だった
ぜひ見ていないひとは映画館で見てほしい 歌としてはThis is meがやっぱり一番すきなんだけど、シーンで選ぶと酒場でのThe other sideになっちゃう 普通に楽しめるしいい所もたくさんあるが、うぉぉぉぉ〜すげぇぇぇ〜みたいな
突き抜ける感じは今一つだった。サーカス団がダンスをしても想像の範囲内って言うかね
リンドの歌のシーンと酒場のダンスはすごく良かった。まぁ好みの問題なんだろうな。 >>370
ストーリーの「こまけぇことは気にすんな」だよね
IMAX行って大正解だった ネバネバしつこくて納豆かよ!と思ってしまった。日本人の宿命だな。 去年シング観たから
ストーリー的にはアレだが
なんだかんだでサーカスシーンは良かった
ミュージカルはいいわ
日本もこんな映画やろうよ
アニメでもいいからさ >>363
レ・ミゼラブル
ラ・ラ・ランド
セッション
の流れでどうぞ >>374
ほんとその通り
ストーリーがどうのこうのってのは
この映画に関してはナンセンスだよ
>>373とは全く逆で突き抜けまくったわ
次はIMAXでリピするつもり 差別だの階級だの深堀ればいくらでもできたが
冷たい視線や底辺からの悪意あたりでまとめてるのは
かなりスッキリした脚本
上映時間もちょうどいい 序盤のチャリティ幼少期シーンで紅茶を吹き出すシーンがローラの横顔にしか見えない
アン役のゼンデイヤってスタイル良すぎてプリケツエロすぎと思って検索したら身長180cmもあんのね…すげぇ >>379
箇条書きマジックにすらならないと思うんだが >>382
アン
※スパイダーマン ホームカミングで後にスパイダーマンの彼女になるMJ役をゼンデイヤがやってる >>296
ホントそれ
シンプルでいてよく見れば人種やらマイノリティの部分にも光をあてて
ディスイズミーと言い切ってるし
アメリカを風刺する要素もある
映画通なんてただでさえ病気なんだから
面白いものを面白いと伝えるぐらいちゃんとやらないとね 劇場のサービスデーに行ったんだが、IMAXでもあまり客が入ってなかったなぁ
興行はあまり振るわない感じなんだろうか。ララランドみたいにアカデミー賞何部門受賞って宣伝打ってないからかな >>383 180もあんのかよw158くらいかと思いこんでたwww ザック・エフロンの方が小さいんだよね
うまくごまかしてるけどさw >>328
作中のお客さんと一緒
一流とか上流とかどーでもいい >>392
20日はMOVIXのサービスデイなんだよ >>393
だからなんだよ
客が少ないからサービスデーなんだろアホが >>385
ホームカミングに出てたんだね
見たけど全然記憶にないや
でもこの映画で彼女の虜になったわ あ、見に行ったのは昨日ね。109のサービスデイ
公開直後なら平日でも人気がある作品は夜の部はそこそこ埋まる。会社帰りのサラリーマンが見るから
サービスデイは通常より入りがいいはずなんだが、かなり空いてた 最高にエンタメミュージカルしててよかった
フリークスのドキュメンタリー見たいわけじゃねえしこれでいいんだよ
評論家の点数が低いのが仕込みかと思うくらいだね
一留だの上流だの知らん
見に来てきた人を笑顔にすることが大事だと フリークス深堀れとか言ってる奴は頭がおかしい
マジで聞きたい、何で??? あと、IMAXは3/1からほとんどブラックパンサーになるか、入りが悪いと大幅に
回数減らされると思うんでIMAXで見たい人はお早めに ウェストサイド、レミゼ、レント、シカゴ、ドリームガールズ、ヘアスプレー
ストーリーと歌が両立してるミュージカル映画も沢山あるよ 吹替版観た人いる?感想を聞きたい
去年の「美女と野獣」の時に吹替もいいと言われて行ってみたけど歌のシーンがオリジナルの方が遥かに良かった
モアナは吹替しか観てないけど良かった >>404
ウエストサイドストーリーと今作
ストーリー的にそんなに大差あるかね? 吹替ないよ
ララランドも吹替無かったな
英語詞を和訳して曲に載せる翻訳ミュージカル気持ち悪くて大嫌いだから吹替なくて良かった ストーリーは退屈だったけど歌と踊りはよかったな
オスカー獲りまくったジーン・ケリー主演の「巴里のアメリカ人」ももっぱら曲と踊りで評価されてるようなところがあるしこういうのもありだな
ジーン・ケリーならストーリーもいい「雨に唄えば」みたいな方が個人的には好きだが
ところで今回はこれ観てミュージカルよりも「地上最大のショウ」とか「フリークス」とかを観てみたくなった >>408
わかる
レ・ミゼラブルとか日本語訳の為に囚人番号変えたりしてて笑えてくる ウエストサイドストーリーにたいそうなストーリーなんてねーよ
対立するギャング団の抗争と
トニーが1日で恋に落ちて死ぬだけ >>328
バーナムが題材な時点で誰もそんなの期待してない ミュージカル映画に比べるとちょっと軽いノリとクリオリティのディズニーチャンネルHSMとかキャンプロックとかディセンダントとかで充分楽しめるタイプだからこれは割とノリはそのままにクオリティ上げましたって感じでかなり好みだったよ
重厚なミュージカルも嫌いじゃないけど何度も見たくなるようなワクワク感はあんまりないし
これは公開終わるまでに最低でももう1回はIMAXで見たい
あとディズニーチャンネル見てたからザックエフロンとゼンデイヤがこんな大作映画で共演してるのも何か感慨深かった キャラにストーリーが無いから感動もしないんだよ
虐げられてる場面が、実質扉閉められたシーンと立ち見だけだから
This is meに爆発力も無かった
でも最後に発散してくれると思ったらそうでも無かった
酒場だけでは納得出来なかったな
メインの歌は大体全部良かったから勿体ない 昔からミュージカル映画なんて
男と女が出会って
歌で恋が始まって
ショービジネスで成功するけど
些細な誤解で別れて
歌と踊りで仲直りして
元サヤに戻ってハッピーエンド
それが王道ストーリー
ミュージカルの人気に陰りが出てきてから
重いテーマも扱ったりするようになったから
両立してるように見える重苦しい作品が
幅を利かせてるだけ
みんなが昔から本当に観たいのは
グレイテストショーマンみたいな
単純明快な作品だよ アンハーフ説を主張してる人ってスリー・ビルボードで犯人隠蔽説を支持してそう >>418
だったらバーナムという実在の人物の名前を出さんほうがよかった
バーナムはサーカスを作った偉大なショーマンかもしれんが、反面人身売買だの虐待だの悪い噂も残ってるし
いい面だけモデルにして別の名前にすれば抵抗感も薄かったと思う 人身売買は当時の常識だし
虐待というなら当時の黒人や貧乏白人は
全員虐待されてたろ 抵抗感とか言ってるのは
この映画で初めてバーナムの名前を知った奴だろうな ショービズの元締めなんて昔も今も真っ黒だろw
だからといってそこを見る映画じゃないからこれでいいと思うんだわ >>144
両方みたけど俺はアトモス推しだわ
IMAXのが圧倒的に画面はきれいだったけど音が物足りなかった 歌と踊りは素晴らしかったよ
そこを見る映画だというなら、なんでバーナムという実在の人物の名前を使ったのか
別の名前でええやん
実在の人物を主人公にすることで、南北戦争前後のアメリカがこんなお花畑なわけ無いだろと思えてしまった
それが気にならんなら考え方が違うんだからスルーすればいい グレイテストショーマンでのバーナムの描かれ方は風立ちぬの堀越二郎みたいなものだから 安かったからスタウォーズ前に鑑賞
ミュージカル映画興味なかったけどこれはすごいね 舞台化するとしたら主演の役者のスケジュール押さえが超大変な事になるな
ヒュー以外ありえんし >>384
劇場が焼けて落ち込んでる主人公に
さっきまで酷い事してた団員が自分から集まって来て慰め出すくだり
あ、このモヤっとするのSINGでも感じたわーってなったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています