ゲティ家の身代金 All the Money in the World【リドリー・スコット監督】
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彼女の戦う相手は誘拐犯、そして世界一の大富豪。
総資産1.4兆円の大富豪
ジャン・ポール・ゲティ
誘拐された孫の身代金は50億円
しかし、支払いを拒否
息子を救いたい母親はどうする−
1973年にローマで発生した世界一有名な誘拐事件を映画化!!
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2018年5月25日(金) 公開
ミシェル・ウィリアムズ
クリストファー・プラマー
マーク・ウォールバーグ
監督:リドリー・スコット そんなにあの人駄目なの?
マークとか言う人よくやってたとおもうけど マークて結局何をしてたのか不明だった。いなくて良かったんじゃね?
クオンタンチンだっけ?いなくてよくね?
俺はチャリティVSチャリティ父の聖戦のデスノートクラスのガチンコバトルが見たかったんだが ただの自称映画評論家さんたちの格好のターゲットになってるだけかと
俳優自体に悪いとこあったと思えない
具体的な指摘もないしな
まあ役の話で言えばあのCIAの無能さは酷いが
唯一の活躍って400マンまで落としたくらいだが、一応大きな活躍ではある >>381
CIAのやったこと
石油交渉に失敗する→ヒステリーに殴られる→耳切り取られるまで放置→子供たちのお世話→大富豪に激昂→400万まで値切る
まあ無能だけど女よりは活躍してる
チンクアンタはいないとこの映画のなにもかもが成り立たないぞ何を言ってるんだ いやいや、チンクアンタ関連が完全に蛇足。ババアvsジジイだけで良かった。 どうやら違う映画を見てるようだ
というかおまえ寝ててろくに見てねーじゃん
まあ
今回の触れ込みだったジジイvsババアなんて、ババアが数回金をせびるだけで戦いになってなかったからな
そっちに尺に与えるべきだったというなら同意だ 寝たのは脱走したとこだけだよw駄作なんだからしゃーない。 >>385 なんだ。よく読んだら同じ意見じゃねーか。 駄作だよな
登場人物がどいつもこいつも無能だらけで終始イライラしてたわ 観て二週間になるが
リドリー・スコットほどの監督がこの程度の内容の実話再現映画を今作らねばならなかったのかね
の思いが段々強くなってるなあ、正直なとこ。
別にあっと驚く視点から描いてるわけでなし、
普通のドキュメンタリー映像やノンフィクション書物の形式の方が面白い作品になったと思う。 リドスコとPTAの新作を同時期に観れたのは良かった
どっちも滅茶苦茶面白かった >>390
コヴェナントはドリフのコントだからな
志村〜後ろ後ろ コヴェナントの奴らは未来文明が発展しすぎた結果知能が退化しただけだから… 次作はメキシコの麻薬カルテルって言ってたから
相当血みどろになりそうだから期待しとこう
既に悪の法則でやってるけどな アビゲイルとチェイスがいつ合体するのか、そればかり気になって
気がつたらエンディングだった。 R15なんだろ? これ何を表現したいのかわからんかった
これ映画化する意味ある?的な
特筆すべき点がベスパがかなり出てくるくらいしかなかった 監禁場所のカラブリアって昔中村俊輔が在籍してたレッジョカラブリアのとこでいいのかな
なんか町から離れた農家みたいだったけどそれにしてもスゲー田舎 同じイタリアでサルデーニャなんか主要産業が観光と誘拐w そのセットは美味しいな。カモがネギしょってくる訳か。 誘拐業のプロフェッショナルだから金さえ払えば全く無傷で返してくれるからその点で逆に安心なんだと 因みに映画ハンニバルでレクター博士を誘拐したのもサルデーニャの誘拐と養豚のプロファミリー 結果オーライなんかも知らんけど
今更ケビン・スペイシー版観たいと思わせない
いい出来だったな チェイスを呼んでこの誘拐は狂言だと言った人たちって何者で何が目的だったの?
あと誘拐したグループがポールを売ったくだりも作りが雑すぎてよくわからん >>316
その場にとどまれば母親が確実に迎えに来てくれると信じ込めるわけもないし
一味が視界から消えたのならさっさとその場を離れたいと思っても不思議ではない >>248
リドリーとはエイリアンつながりだし、降ろされたスペイシーのハウス・オブ・カード製作総指揮でもある。当たらずとも遠からじだ。 フィンチャー監督はCM業界の特撮畑出身ってこともあって、
リドスコ監督を滅茶苦茶リスペクトしてるし、自身のキャリアもリドスコに重ねてるってのは何処かのインタビューで読んだな
あと映画好きでリドスコ好きならフィンチャーも好きって人はわりと多い気もするなー 最終日に見てきたんだけど、一番大事なところが分からなかった…
結局ゲティはなんで「金も子供もお前にやる」って母親に言ったの?
母親が、お金を持ってないのに「払います」と言ったことがきっかけで、あの腹心の部下?に「あなたはクズだ」と罵倒されて、それで考えを翻したということ?
一番重要なくだりだろうに、ゲティがなぜ金を払う気になったのか理解できないまま終わってしまった…誰か教えてくれないか… >>413
俺もそこよく分からなかった
チェイスがリスクがどうたらって言ってたけど
母親がリスクのある方法で息子を助けようとしているところに心打たれたのか…?
ゲティはゲティで事業というリスクを冒して金持ちになってそうだけど
幾らケチで確実に金を貯めていたとしてもそれで富豪にはなれないだろうし
あとあの像ってゲティの交渉術のためのエピソードだったのねww
ゲティも間違えることがあるよって話だと思った っと思ったら>>59に書いてあった
世間体を気にして出したってことか >>59
嫁がはったりかます→ゲティ爺が金を払う
この展開がよくわからん >>410
俺もフィンチャー好き。
ずっとリドリーの後継者だと思ってたけど、やっぱりちょっと違うかなぁ。
フィンチャーは真面目すぎるというか、リドリーみたいないい意味でのいいかげんさや
大雑把なところがない感じ。
ノーランも後継者というにはなんか違うな。 ノーランは理屈先行タイプ
フィンチャーはリドリー以上に映像重視で良くも悪くもおそろしく中身が無い
でもどっちもいかにもな仕事しかしない
リドリーはその辺テキトーっていうか
なんでこれ引き受けたの?みたいな仕事が結構ある リドリーは40代で長編映画デビューしてグラディエーターまでは寡作監督と思われてたから、今はなんでもかんでも
手を出して撮りまくってる。いいぞもっとやれ!だw
まだ手がけてないミュージカル撮ってくれたら文句ないぞ。
いや、死ぬまでに1492のロングバージョン出してくれよ頼むよ。 >>416
世間としては身代金は爺が払うものという認識があったはず
だから嫁が身代金を払うと言ったとき誰もがあの爺がついに決断をしたと思った
それを後から払わないと言ったらゲティ家の信用がなくなる…
という話かと思った >>421
でもそんなのでいいなら最初から払うって言っておけばいいのに
なんであのタイミングなのか意味がわからん >>422
クレジットが取引材料になるってことに気がついたのがあのタイミングだったからじゃないか?
チェイスが警備云々って言い出したからてっきりこの屋敷襲わせるぞゴルァって話かと思ったのが俺 この映画何でR15なの?
耳切り取りシーンがあるから?
先日観たマッドダディはPG12だったのに映倫の審査基準がよく分からん
耳切り取りも丸々顔から切り取るのかな?と思っていたら耳たぶと縁のみで拍子抜け
鼓膜を残してくれた?マフィア意外と優しいなとか逆に思ってしまったw FOX20周年企画 全話先行一挙放送! - スカパー番組表
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/?uid=i13893495
概要. 実話に基づく世界一の富豪の有名な孫誘拐事件実話に基づく世界一の富豪の有名な孫誘拐事件を描く誘拐サスペンス開局20周年を記念して、レギュラー放送前に全話先行一挙放送! 1973年、石油王で世界一の富豪としても知られていたポール・ ... あのかわいい母親がハァハァしちゃうしーんとかあるの? ラストであの人質坊やの父親が遺産相続人のはずなのになんであのババアが「私が女主人ですわよ」って態度なの? >>414
チェイスが
この館の警備を全て取り仕切ってる俺が辞めればどうなるか分かるな?
って脅したから取引に乗った
チェイスが番犬をあやしてるシーンも伏線になってる プラマーで良かった
スペイシーだと大袈裟な演技しそう クリストファー・プラマーの演技すごかったな
スペイシーじゃなくてよかった。。
リドリーはエイリアンの駄作っぷりを見て
すごく心配してたが
こういう映画は最高に良いな
悪の法則とか低評価だが大好きだし
いや〜良いね。
フォックスキャッチャー好きな俺としては
大好物 吹き替えなくても十分面白い内容だったが
吹き替えでも見てみたかったな 孫がマッチで火をつけるシーン、手つきがすごくかっこよかった。
某シェフの塩まき並に。 JPゲティ役がイーストウッドってのも見てみたかった 全体的に良かったけど、肝心のミシェルウィリアムズがあまり上手くないね… 緊迫感が伝わってこない。 >>359
>思い立ったはミノタウルス→ヒステリー
なんかワロタw >>443
ラストシーン、マフィアのボスに44マグナムを突き付けたゲティが
「こいつは世界一強力な拳銃だ、貴様の頭くらい軽く吹き飛ぶ」
と決めゼリフを吐くのですね。 BDだと砂漠のシーンでプラマーさんの顔が画面から浮いてるように見えたけど
あそこは顔と手だけ合成なのかな? 年取って死を意識する年代になってきたからか近年のリドリー作品は説教くさい
悪の法則で「後悔先に立たず」という程度のことを麻薬カルテルのボスに小難しい言い回しで長々と説教させてたのはわろた じいさん亡くなるとき、
光が点滅してたね。
ウルトラマンで言うところの、
カラータイマーなのけ? 何かこう・・ 物足りない映画だったな
プラマーにモンスター感が無いのが一番がっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています