パシフィック・リム:アップライジング 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523586608/ >>95
接近戦からのクロスカウンター気味で無言で発動してたから...
前作のエルボーロケットがリングにかけろ!だとすると今回のはあしたのジョー、そら地味に映るわ 個人的に良かったところ
・3人乗りのやつでコクピットが下に降りて機銃撃つところw
・オレンジの後ろ回し蹴り まぁ、あと一つ言うことがあるとしたら
ダーリン・インザ・フランキスってアニメにこの作品のCMを入れて「全てのダリフラ(略称)好きに捧ぐ」とかやったわけだが
物凄い逆効果だな
>>98
今気づいた人数的にそういうことなんだろう・・・ それまで散々ビルに衝突しててもわりと擦り傷で済んでいたのに
ぶん回されたらペシャンコでダウンしてたのは
ちょっと呆気なかったな チェルノみたいな素晴らしいやられ役とやっぱジプシーTUEEEEなシーンがあればなぁ >>83
そうなんだ
おれ吹替でみたんだけど、遠隔に改造したみたいなセリフあった気がするんだよね ガンダムユニコーンてどのシーンに映ってた?
アナハイムのロゴは分かったんだけど >>98
そう言われるとその通りなんだけどあの辺スルスルと話が進んで流してしまうというか
取っ掛かりが小さいからその設定と社長参戦がいまいちスッと繋がりにくいというか >>99
前作で日本は一度壊滅してるから
山梨辺りに遷都してるんじゃないかな 基地の追悼コーナーもチョイスも謎
ペントコストと死んだやつも映してやれよ >>105
東京の高層ビルによる圧殺はGODZILLAすら転倒足留めさせるんだぞ?そらイエーガーなんかペチャンコよ >>108
脱出ポッドが落ちてきた場面で真後ろに灰色のユニコーンがある >>92
3作目まで観てみないとわからない、3作目になったらニュートが元に戻る、とか言ってる
SNSでの意見を見ると「3作目あんのか?」と思うな
デルトロ降りて二作目は中止のニュースから一転、製作されると聞いた時は喜んだのに
いざ観てみたらなんだろうこの微妙な気持ちは >>98
むしろ無人機に固執してた社長が自ら乗り込んで熱いみたいなシーンかと… >>112
ワロス
ジプシーも自分で殴るよりビルを倒すことに必死だったしなww アマーラがユニコーン乗ったら多少は評価してたかもしれん まぁ実際、等身大ユニコーンがある所を考えると東京じゃなくて静岡かもしれない >>116
その2キロ移動の間に推進装置拾ってきて溶接して空飛んでダイブしてきてるんだな 3出来る程の人気も興行もないな
興行は前作から微妙だったのに2で両方失っちまった >>120
ジャンク屋で自分でマシンを組んでしまうあたり
モビルスーツ乗りの才能は充分だよな! にしても謎ビデオ屋があった頃の東京と、新東京の差がひどいなw
パチンコ屋とサラ金が目立。そして、神奈川通り越して山梨か静岡あたりに遷都するのはいいけどあそこらへん大地震く?んじょなかったっけ? >>123
あの2キロってトランスフォーマーの『太陽爆発まであと1分!』のナレーションみたいなもんだろ、気にしたら負けよ ご丁寧に富士山登山してるカイジュウくんはちょっと可愛かったな 東京が富士山に近いのと
富士山火口がグツグツなのは、そういう世界線なんだという風に納得してる
それよりももっとケレン味のあるシーンが欲しかった >>29
ぶっちゃけ今回はトレーナーだから勘弁してやれ
というか次回までにフォーメーションとかやった方がいいな、CG作れるなら 量産型に翼が生えてくるかもって期待したの俺だけ…(´・ω・`)? >>42
どっちかっつーとマジンガーZかと
スクランダーが出来る前にやってる 女社長の遠隔操作はすぐ理解できたけど
ワンカット見逃すと分かりづらいシーンではあったな 前作を傑作たらしめてるのってロボットバトル以上に、海底潜って裂け目を塞いでローリーが息を吹き返すまでのギリギリ感ドキドキ感だと思うんだが、今作皆無なの残念
怪獣がマウントフジにたどり着くことで起きる結末もいまいち想像できない ギレルモは海の描写は北斎の感じでってこだわってる程だから
日本を描写する時富士山が入ってる
ってのが堪らんのじゃないか
その辺りの所も監督に指示した
と考えても不思議ではない あの謎電気街は誰が作ったんだ。
典型的謎日本感が最高だぜ。 >>133
掴んだのおっぱいミサイルやんけ!
つまりあのミサイルは社長のおっぱいミサイル...? 結構デルトロの案も残ってる気がする
怪獣とイェーガーの融合とか小説番の後書にあったし こんなの日本じゃないなんてのは怪獣映画で別に突っ込むところではない気がする
ジャンジラ市もたいがいだし
ヘンテコ日本描写も前作のモリサンスコシオサエテみたいに受け入れて欲しかったのかもよ
やっぱり指摘されている通り、「細かいことはいいんだよ!」と言える強度不足 >>134
最初そこを流してしまってたから他の気付かなかった奴らも同じなんだと思う
あと出すぎだなんだ言われてるけど髪下ろしてガッチャガッチャ操縦してる社長美人だよなと気を取られていたのを告白します >>132
再起動して翼生やしてイェーガーの半身食いながら空に魔法陣描いて怪獣召喚すんだろ? 今思ったんだが大気圏突き破って再突入であの距離の富士山に正確にヒットさせるの難しいよな
再突入の時にあと20分!みたいに言ってたが、20分もあると垂直に落下しても地球の自転で5度西に行ってるから兵庫あたりか?
まあ検証するのも馬鹿らしいか お前らにわかには呆れるよ。
1は公開前の盛り上がりはすごかったけど、公開直後は「え、なにか期待してたのと違う・・・」って感じだったじゃん。
話も暗すぎるって言われたしな。画面も暗いしって。
オレは当時もスレにいたからな。
1公開前に俺らが求めてたのは2みたいなB級の内容だったんだよ。
2はちゃんと面白かったぞ。これでいいんだって。
ちびっこがどう感じたかはわからないが、多分わくわくしたんじゃないかな? >>139
ジン・ティエンちゃんのグレートウォールの戦闘服姿のフィギュア
の完成度半端ねえよな 中国様相手に日本とレアアースの話なんかしていいのか? SNSだと若い奴らが軒並み「細かいことはいいんだよ!」状態なんだよな
やっぱ年取るとダメだわ知識が邪魔をする(´・ω・`) 前作は話の流れが丁寧にまとまってるからな
気持ちも入りやすいから集中できるし
ロボットバトルの燃えに至るまででも十分良作 日本のイメージが変なんて今に始まった事じゃなかろうに…
今回はどんなトンデモ看板があるのかとワクワクして探してたわ
百円ショップラッキー位しかなかったけど >>150
前作も細かい事はいいんだよ!状態だったけどな
まぁ、デルトロはその細かい事にも配慮はされてたんだけど
単純に対象年齢が下がっただけかと >>144
真面目に考えてしまうと顔に穴開いて吹きさらしなのに頭から落ちてたらえらいことになるしな
あと分だっけ?20キロで距離だったような カートゥーンとかハリウッド映画の中国とごちゃ混ぜになってるなんちゃって日本はむしろ安心する >>146
一番始めに逃げてくるサラリーマンは確実に韓国人(海外在住) >>151
前作は最低限の描写で各キャラの掘り下げできてたから
感情移入もしやすかったよな そもそも近未来の日本の描写なのに 日本じゃない て言うのが的外れ >>152
シドニーのオープンセットにはかなりのトンデモ日本語看板があったんだけど
写ってはいるんだろうけど分からなかったのが勿体ない 'Pacific Rim' の興行的惨敗、災害
前作の興行収入は4億1000万ドルだが制作費も1億9000万ドルと高額
ほとんど儲けはなくはっきりいってコケた作品なのである
まともに利益が上がるのは興行収入が制作費の2,5倍に達してからとなる
今作の米国内興行は5500万ドルぽっち、1億5500万ドルもの大予算は支那興行でも埋め合わせられない
これは驚くべきことではない。Legendaryが最も明白なルールに違反していた
愛されていない作品の続編を作ってはいけません。前作がコケた場合、続編を撮るべきではありません。
Don’t make a sequel to a box office bomb.
https://www.forbes.com/sites/scottmendelson/2018/04/09/pacific-rims-box-office-disaster-shows-why-tron-3-is-a-bad-idea
>
「災害」だという
ボロクソに書かれてるな
ライターが反支那なんだろう
アメリカ人なら作中でペラペラ支那語が飛び交うようなプロパガンダ映画観たくないわな
気分悪いだろう
我々日本人だって観るべきでない
怪獣も巨大ロボットも日本文化、日本のコンテンツだ
フリーライドされプロパガンダに利用され。。
腹立たしい
>>48 >>69 >>145
一本の映画作品として観た場合に、1のほうが丁寧で2は雑ってのはわかるんだけど、
それ以上に俺も1にガッカリしたクチなんで、特撮オタ的に観たい画をしっかりやってくれた2もそれなりに評価してるわ トンデモ看板はニンジャスレイヤーがやりつくしちゃってるからなぁ...今更2番煎じ3番煎じになっちゃうよ >>160
近未来でもああはならんやろ(w
いや、好きですよハリウッドの作る謎日本。 >>148
その辺はいろいろ意識はしてるんじゃね
変な関節の動きしてたりしてるしな
第9+量産機のイメージなんでしょ >>159
前作はパイロットの国籍とイェーガーの外見や性能をイコールにしたから、最低限の会話やシーンだけで印象に残す事が出来たんだけどね
訓練生の特徴があまり無いまま散り散りイェーガーに乗るもんだから、どっちも印象に残らないという
柔軟性が凄いとか動きが俊敏な二人をセイバー・アテナに乗せるみたいなシーンがあればね >>165
逆にああなるんならなって欲しいと思うわ シナリオは今回の方が良かったな
前作は何度も見てると中盤ダルいから
まあデル・トロ作品って大体シナリオはつまらないんだけど >>153
設定云々より実際のブツを使ってのメカ感をまるっと排除したのはスゲー嫌だ
イェーガーの操縦がルームランナーで走ってるみたいだ 2で偽イェーガーが出たんだから、3では味方になるkaijuネタを使うと思うよ。
カプセルに入っててさ。 いつものハリウッド映画での日本描写なら特になんとも思わないんだけど、この映画だからこそ今回の日本描写には納得がいかないってのはあるよね >>149
日本領土の南鳥島海底に
世界需要の数百年分のレアアースが埋まってます(´・ω・`) >>165
看板の漢字が中国語の簡体字になってるのがあったが
最近の中国資本の日本進出ぶりを見てるとかえってリアルかもしれないと思った >>139
ジプシーがやられた後だよね、おそらく
地上戦とか色々あってから「富士山まで後2キロ」だったんだろう >>173
いや前作もどう見ても日本じゃない広い道路とか変な看板とか 中身怪獣の無人機とか合体とか良い要素はあるんだけどな
ホント見せ方が残念 出資者(社)に配慮するのは大目に見てやろうぜ。
オレもあの女社長が目立ちすぎてイラッとしたが、中国の出資で続編見れたんだから目をつぶったるわ。
SONY出資映画でVAIOが出るようなもんだと思っとけ >>172
その次は色々な武器に変形するブレスレットを使うイエーガーか?
なおブレスレットを奪われると機能停止する模様 テーマソングのクソラップが劇中では流れなかったのが残念…か? VFXはWETAなんだが「ゴースト・イン・ザ・シェル」で「高級ホテル」
とかやらかしてた分、今回は日本語の監修が付いたんだろうな >>170
おかげで撮影が楽になってる部分はあるけどな
流石に10年経って前回のままってのはないだろう、見た目的にも説得力はあると思うぞ >>175
まああの世界だと世界中一致団結してるわけだから
富士山の麓に東京を新しく作るに当たって比較的無事な香港が主体になって作られた都市なんだと思っとく 前作は怪獣とロボットに拘りあるんだなと思える作りだったが、今回は特に感じない
今まであった素材を組み合わせたが、それにプラスされる情念とか拘りとか無いんだろうと思える作り
だからこそ薄味でエンターテイメント性が高いんだろうが、俺が求めていたのは1の路線だ
ていうかこの映画、最後のクレジットにDENTSUとFUJI TELEVISIONが入ってるんだがなんでだろ 一瞬、箱根、というかジオフロントに行くのかと思った奴。 金は出さねー癖にまるで自分が怪獣やロボット利用権利者の事に文句を言う
どこかの漫画サイト管理人と同じだな >>186
レアアースで爆発するだけじゃだめでレアアースで爆発した上で環太平洋火山帯を一度に刺激しなきゃだったろ >>192
金払って見に行ったわけだから文句言っていいんだよな? 今回のほうが売れる
手間もかかってる
だけどこの作品でやる必要はなかったとおもう ハークはメインキャラとして登場させてジェイクと絡ませてほしかったな 無人機あんな風に壊したなら桜多吾作版のグレートマジンガーのブラックグレートみたいに
おおっこいつ手動でも使えるぞ!的な展開やった方が熱くなったような気がする
機体無いパイロットかき集めてさ >>193
これ誰が考えたのかしらんが、パシフィック・リムってタイトルとも合ってて、うまいアイディアだなって思ったよ。
でも富士山火口で水爆が爆発しても絶対太平洋に連鎖爆発とかしないとも思うけどw で、結局マコが残した通信にあった廃棄された基地?の秘密は何だったんだ >>188
電通は解らんけどフジはガンダム関係じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています