パシフィック・リム:アップライジング 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>507
なり振り構ってられないくらい怪獣強くなったから血をぶちまいても致命傷与えることが優先なんだろう
確かフューリーで訓練生が怪我したの血のせいだったはずだし アマーラ役のケイリー・スピーニーてマジで20歳なのか。
歳のわりに幼く見えて、アメリカ版の橋本環奈て感じだった。 ネタバレ防止もあるかもしれんが
オモチャもプラモも武装の互換性がないのがつまらん
最終決戦仕様で別に出すつもりなのか この前のマイティーソーでもハルクが着地失敗してたし
ジュマンジでも決め顔はギャグ扱いだった
もう今の時代じゃクールじゃないんだろうな >>500
見まくってるよ。
それでもあとちょっと粘ってほしいところまで我慢できない印象。 >>505
キングコングのラストのアレ?
しかし東京なり富士山なりで新幹線を映しておけばもっと日本らしさが出たろうに。 >>506
さすがに髑髏島の時代から娘の時代に降ってもイェーガー作成にはとても間に合わないからモンスターヴァース構想が出た今となってはやらないだろ
血縁とか関係なく違う役でどこにでも現れるだけだ 東京タワーでカイジューぶん殴るくらいはしてもらわんと 期待しないで観に行ったら、メッッチャメチャ面白かった!
冒頭のオブシディアンフューリーが、登場、退場の仕方といい、1番怪獣怪獣してて良かったわ〜笑
無骨ロボ要素もスクラッパーが全て補ってくれるからオールオッケー
富士山の麓の東京は、エヴァ的に言うと第三新東京みたいなもんで、今の日本の東京とは違う場所にあるんでしょ。気にすんな!
ていうか評価低すぎでしょ⁉
ネガティヴ評価に負けないでもっと売れろ! >>521
あいつほんと好き
設定といいメカゴジラ感あるわ >517
あなたと同じ感想をトランスフォーマーに感じて
パシフィックリム観たときにそうそう!このタメ!って
思ったけどなー >>515
そういう簡単アタッチメント的な設定でもないのに互換性を無理に持たせる必要もないと思う
フューリーの飛び道具が軒並再現されずその姿では背景でしかなかった初期ブレーサーがラインナップされる反面
そこだけだとオマケギミックにしか見えない背中銃が再現されたりしてるとか知らされた設定の範囲がなんとなく見えて面白い >>523
海から出てきて街を荒らしまくるだけ荒らしまくって退場する姿は、メカゴジラもといゴジラだったよ!
登場シーンのワクワク感は異常! >>524
デル・トロ監督がそういう魅力を理解しているのは良く伝わったけど、
やはり海外の感覚だと諸々のタイミングが少し早いなと感じたのよ。
まあ、これは正解のない話題だべ いいニュートと悪いニュートの葛藤シーンがあったら良かったように思った 評判悪いので観るかどうか悩んだ末に期待値下げて観に行ったら思いの外楽しめました。スクラッパーに萌えた >>519
いっそ鉄人28号みたいに旧日本軍が巨大人型兵器の研究をしてて、それが連合国に引き継がれた設定とか。
女社長の活躍に関しては映画秘宝で「最大のモンスター」と皮肉ってたな。あの雑誌にそこまで書かれるとは相当なものでは ニュートに関しては金田一少年とかで、今までずっと出てきたサブキャラのクラスメイトが、実は真犯人でしたみたいな展開大好きだから意外性あってよかった
相棒の成宮のあの展開もすきだよ 個人的になんだけどサンダークラウドフォーメーションだったりエルボーロケット(ロケットパンチ)みたいな掛け声的なのが少ないかなって思ったわ
もっと技名叫んでほしい 女社長も無人機に拘るのはきっと身内に死んだパイロットが居たりするんだと脳内補完した
操縦適性とかはきっと血筋 >>533
おもちゃがきっかけというイェーガー開発の原点まで変えてしまうのか…
こことはパラレルにして平成版のモゲラやメカゴジラみたいなモナークの対怪獣兵器として出てくるならありかもしれない >>345
フューリーはかなりイカしてたなぁと感じてたら監督直々の発案か
納得 考えれば考えるほど最後スクラッパーに乗るのはアマーラのが良かったような気がするし、
女社長はニュートン捕まえる役の方がしっくりくる気がする こうやって批判されてまたジャンル映画がひとつ消えてくのかな >>542
てっきり最初のシナリオではスクラッパーで助けに来るのはロシア娘かと思ったなぁ。
「小さいのも悪くない」とか言わせて 西東京と高円寺の看板だけが目に留まったインチキ東京は悲しかった。菊池さんは坊主頭の
ダンナよりずっとかっこよかった。 必殺技を繰り出す時、声に出して、
「喰らえ、ローリングチャージャー!」
とか言ってほしかったんだよね。 ハリウッドの偽トウキョウ見て一々嘆く奴って80年代の映画見たら憤死するのかな アップライジングは褒めたらいけない映画
色々事情はあるんだろうがこれならパシフィックリムなんて名前付けないで欲しかったわ
単体としては悪い映画じゃ無いと思うけど続編としてみたら最悪のお手本のよう
前作の良い部分をバッサリ削りやがって https://theriver.jp/prur-directors-cut/
ディレクターズ・カット版が世に出たら評価変わるかね?
>本作にはギレルモ・デル・トロ(前作監督)が執筆したものを含む全く異なる脚本が3種類存在したという。
このデルトロ脚本と残り2本の脚本がどんな内容だったのかも気になる >>538
2024年に上海に怪獣が襲来してるからな
たぶん上海生まれの女社長はトラウマ持ってるだろう 減点法なら-100点で加点法なら100万点
前作はそんなノリで、今作も細かいことは気にしなければって言われる通り同じノリのはずだが
楽しめた気持ちもあるしどこか受け付けない気持ちもあったりする 一作目よりも子供受けする要素が増えた気がするんで
年食ったオタクがどう思おうと子供がどう観るかが気になるが
言われてるように今の時期子供はコナン観てんだよなあ 救援として社長がヘリ?から出てきたとき反応に困った >>551
タイプムーン的に言うなら今作はBランク
前作はC+++って感じ 細かいことを気にする類の映画じゃないけどね
ただ女社長はあんな役割をやらすなら元軍人とか設定盛った方が良かったと思う 映画で描かれていないことまで想像して補正して見なきゃいけないんだったら
女社長のキャラは苦しくないか
小説版は読んでないよとデナイトが言ってるから小説のキャラ設定が
映画に適用されるかもわかんないんだよな、ヴィクの生い立ちとか 超インチキ日本のラストサムライが日本の歴代映画興行収入14位という事実
今回のニポン描写でつっこんでたら、ブラックレインとかみたら憤死しそう >>536
その辺りもスーパー系からリアル系寄りになっている風に見えるね
音声認識システムとかは変わらずにあるんだろうか 前作にも粗はあったけどそれが気にならない位の熱い”燃え”があった
今回はそういうのが全然感じられないんだよな
整合性とか面白さより大人の事情が優先されてて見ててフーンって感じ >>558
ラストサムライそこまで稼いだんかw
当時は4Dとかなかったから単純に動員数だろうに凄いな >>549
デルトロ版はハナムが降板して没になった案じゃないかな
前作コケた上に出演者のスケジュールとか会社の買収劇とか考えると
このレベルで世に出ただけでも凄い事だと思うわ >>558
ブラックレインは年代考えると破格の再現度じゃね
それだけに「あっここは日本ロケじゃねえな」ってすぐわかっちゃうのはちょっと笑えるけど 三作目が出るなら
繋ぎとして頑張った作品って評価になりそうだよな あとウソ日本描写に関しては80年代90年代は許されてたけど現代ではダメだろ
黒人描写とかゲイ描写とかも当事者が「正しく描け」って抗議したおかげで是正されてきたんだから
日本人だってちゃんと言わなきゃいけないんだよ >>556
没になったけど戦闘服で撮影してるんだよなあ
勿体ない、見たかった マコが最期に送った地図が身元不明イェーガーの基地だったけど彼女はなんであの情報を知っていたんだ?
あとあのイェーガーは一人で作れたのか?
ジンティエンは綺麗だけど彼女は絶対大人の事情で悪役やらないのわかってるから配役は考えてほしいね
21世紀にここまでオ○ンコ使って大作映画に出てるのはある意味すごいよね そういう面倒を避けるのが日本人だから
とはいえ好き勝手書くならこっちもこっちも好き勝手書くわって感じじゃないか? 萌&健太を喜んでいたんだからみんなてっきりああいうのに寛容と思ってたのに
意外と富士山にツッコミ入れたり変な東京に怒ってる人多いのな
細かいことはいいんだよと思えるほど乗れなくて、細かいことが気になっちゃってる? >>570
あー
そういう気分はあるかもな
実際せっかくのパシフィックリム2を作る機会があったのにこんなにも無理解にリソース食い潰したんかいっていうイライラはある >>570
妄信的な好きほど一度嫌いになると歯止めが利かなくなるものだからね 前作のパイロットやイェーガーは国柄の創作的お約束な特色がそのままキャラ付けになったので印象に残りやすかった
短時間でキャラ付けをするときに出身国を利用するのは安易だが定番だけあって強い 女社長のスクラッパー操縦法が、自社の無人イェーガー操縦と違うのも良くない
冒頭と同じコクピットにいるから遠隔操縦だとわかりにくい >>573
そういうのもポリコレでやりにくくなって来てんだろうけどね >>570
それはあるかもな
日本の描写だけで言うならコヨーテから出てくる後光ペンテコストとそれを見るマコって素晴らしい構図で忘れてしまうけど今回より適当なんだもの
モリサンスコシオサエテ的なもんも今作出てたらキレる奴いそう
ただ偽日本を人死にまで絡んだ長い差別の歴史と同一視するのはさすがに頭おかしい 子供も楽しめるジャンルの映画と考えると
あまり尺を取らずに見て直感的にわかりやすいキャラの描き分けが必要かもな
スレ見てると自分以外にも真剣佑ともうひとりのアジア人の男の見分けついてない人多くて
ほっとするやらそれじゃ駄目じゃんと思ったり エヴァの第三新東京市だって場所は箱根だ気にすんな
パシリム世界でもリアル東京は怪獣にめちゃめちゃにされて、富士山の麓に遷都したんだよきっと
そん時に中国企業が支援して、おまけに中国から大量移民したんだよ
街にも怪獣襲来に備えてエヴァライクなシェルターあったし
そんな感じに脳内補完を楽しめ 多分この映画って絵作りの時点でもう失敗してるんだよな
変わり映えしない各イェーガーのデザインもそうだし全員同じスーツで似たようなコクピットとかは単純にロボット物を作るノウハウが足りて無い
ガンダムだったら所謂サンライズカットを入れたりするところ >>577
軍人なんだからそれが正しいんだが髪型が全員似てるのが悪い
俺でもマックスチャン位はわかるがやっぱり顔より偉い人っぽい制服着てる人って記号で追ってしまうもの
わかりやすい記号は大事だ アートワークだと怪獣が襲ってる日本はそのまんまの現代日本なんだよね
映画で日本の街並みをちゃんと表現しようとなると日本で撮影するかCGで作るかだから結構ハードルが高いよ
前作の東京に比べたら未来の日本っぽさはちゃんと出てると思うけどなぁ 東京タワーっぽいタワー(いわゆるランドマーク)を置いとくだけでかなり日本っぽくなったと思う
あとそのタワーを武器にしたら脳汁が出る 甲子園で試合してる設定だけど髪型がさまざまで長髪や金髪もいるアニメみたいな、
リアルじゃないけど見分けつけるためには仕方ねーだろ!な開き直りは欲しいな
リアルロボットもののどこをリアルにしてどこを荒唐無稽にするかのさじ加減 化粧っけゼロのスクラッパー娘とボイエガが追いかけっこするとこでスターウォーズ8の再来かと身構えたわ >>579
前作で過去作のオマージュを入れつつその型にはまらない新しい物を見せつけられたというのに
そうやって自分から型に嵌った物を求めてどうするんだよ ブサイクにはボイエガを当てろというジンクス
なお成功するかは別 型にはまらなかった結果がデザインの没個性化だとして
それが面白さに貢献してるわけでもないというのなら愚痴は出てしまうんじゃないかね 間違った日本感も含めて大いに愉しめた
続編があるなら個人的にはこの路線で突っ走って欲しいわ
ベタな合体変形ものとかw
まぁ、不満を言うならせっかく出たユニコーンガンダムに
何かギミック欲しかったかな >>585
型というか理解をスムーズにする為のノウハウの話だからなぁ
漫画で言うならコマ割りの技術みたいな感じの ちなみにこのツイログで
2017/2 のシドニーロケの頃の謎日本のオープンセットのツイート画像が見れます
http://twilog.org/PacificRimVJ/date-170205/allasc 髑髏島といいコレといい、ジン・ティエンにわざと不自然に映る役を振ってる感 >>587
アップライジングを型に嵌らない新しさで褒めてるって訳じゃなくて
>>579がただアニメテンプレの組み合わせのみを求めてるだけに見えてしまってな
前作もテンプレっちゃあテンプレだけどそこに入る独自性がまた心地良かったからさ オブシディアンフューリー、かっこいいよね…
なんかぱっと思いついたのがダークサムスだったけど他にどんなのいるっけ 髑髏島のジンティエンは監督が完全に小綺麗な置き物と割り切って画面に映すだけで何の役目も与えてなかったのが面白かった >>592
実際ロボット物ならその操縦方法ってのは結構なワクワクポイントじゃん?
チェルノならボトムズ眼鏡クリムゾンなら三つ子ドリフトとか前作は色々凝ってたじゃん?
今回の全員ほぼ同じってのはつまらんし分かりにくいよ >>579
日本のロボアニメと同じもの作ってどうすんの? >>588
スクラッパー娘がガンダムに乗り込んで
「こいつ・・・動くぞ!」な展開かと期待してしまった 女社長が一人で何もかも出来過ぎなんだよな
社長にエンジニアに終いには主役を救う臨時パイロットまで。 オブシディアンは超かっこよかったけどコイツもカイジュー化してガイガンみたいなボスキャラにしてもよかったかもしれない
顔を破壊するとその下には怪獣が!?みたいな >>596
すまんな
ただ日本のロボアニメを作る手法ってのはあれで結構色々練り込まれてるんだよ
人物の向きやロボットの角度なんかの演出で「誰がどれに乗っていてコクピットで何をしたらロボがどう動くのか」っていう部分を直感的に理解させるように作ってある
アップライジングはその辺りが伝わりにくかったと言いたかった
違う手法でより良い見せ方があるならそれに越した事はないんだがな 今回はパンフ買う人少ないのね
前作は表紙と内容がめっちゃ好評だったけど コクピットで各イェーガーの区別がつかないのは技術の進歩で規格化が進んだんだと好意的にとらえてみる まっけんゆうともう一人のアジア系くんの区別がつかなかった… >>604
いや実際マジでそういう設定なんだと思うぜ?
ただよぅ
それこそ面白けりゃ細けーこたー良いんだよってね? >>513
すでに前作からその状態だったはずだよね
じゃなきゃサンダークラウドフォーメーションとかない 女社長美人だったけど日本人以外もそう思うんだろうか >>600
パワードスーツとエネルギー装置を開発して自らパイロットもして
世界を救っちゃうCEOが居るだろw >>606
Zガンダム時代以降のモビルスーツコックピットがそんなだからなあ >>605
「〜が来た!」って言ったら、まっけんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています