レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524593127/ オアシス:ハリデーが開発したネットワーク型バーチャルリアリティ
イースター・エッグ:ハリデーがオアシスに隠した“宝の卵”
ガンター:イースター・エッグ・ハンターの略称
IOI:世界最大のプロバイダー会社 Innovative Online Industries
シクサーズ:ソレントが率いるIOI社が組織したガンター集団
キャスト
ウェイド (パーシヴァル) ……… タイ・シェリダン
サマンサ (アルテミス) ………… オリビア・クック
ヘレン (エイチ) ………………… リナ・ウェイス
トシロウ (ダイトウ) …………… 森崎ウィン
ゾウ (ショウ) …………………… フィリップ・チャオ
ソレント ………………………… ベン・メンデルソーン
ハリデー (アノラック) ………… マーク・ライランス
オグデン・モロー ……………… サイモン・ペッグ
フナーレ・ザンダー …………… ハナ・ジョン=カーメン
アイロック ……………………… T・J・ミラー
Ready Player One - Official Movie Site - Now Playing (英語)
http://readyplayeronemovie.com/
Ready Player One Twitter (英語)
https://twitter.com/ReadyPlayerOne 知っておいた方が良いネタリスト(1)
映画
「シャイニング」→シーケンス丸ごと
「アイアンジャイアント」→後半のエイチ
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」→デロリアンに搭乗&ゼメキスのキューブ(パーシヴァル)
ウィルソン議員のポスター、ゾンビとのダンスシーンで、魅惑の深海パーティのロレインの動き→ ドク
「キングコング」→レースラスボス
「サタデーナイトフィーバー」→ダンスシーン
「ブレックファストクラブ」→会話
「フェリスはある朝突然に」→会話
「バカルー博士の8次元アドベンチャー」→コスプレ
「ゴジラ vs.メカゴジラ」→メカゴジラ
「ゴジラ」 ゴジラのテーマ
「エイリアン」→アルテミスの腹から登場
「ターミネーター2」→溶鉱炉
「宇宙空母ギャラクティカ」→ミニチュア
「サイレントランニング」→ヴァリーフォージ号(ミニチュア)
「スーパーマン」→クラークケント眼鏡(パーシヴァルの変装)・マントなしアバター(ソレント)
「スーパーガール」
「エルム街の悪夢」フレディ
「13日の金曜日」ジェイソン
「トランスフォーマー」オプティマス・プライム
「ミュータント・タートルズ」
「マッドマックス」V8 インターセプター
「バットマン」バットモービル バットマン、ジョーカー、ハーレイ・クイン ゴッサムシティにあるACE化学工場
「ロボコップ」ロボコップ ED-209 デトロイト都市再開発計画「デルタシティ」の看板
「スター・トレック」 ジェームズ・ハリデーの葬儀は、「スター・トレック」をテーマ
「トランザム7000」1977 ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム(ダイトウ)
「特攻野郎Aチーム」GMCバン
「2001年宇宙の旅」スペースコロニー
「グレムリン」グレムリン
「チャイルド・プレイ」チャッキー
「ダーククリスタル」 キーラ
「スポーン」
「スター・ウォーズ」 ブラスター音 チューバッカの声 ミレニアム・ファルコン X-Wing R2-D2
パダワン パーシヴァルがハン・ソロのガンベルト着けてる 知っておいた方が良いネタリスト(2)
映画続き
「エイリアン2」パルスライフル&海兵隊の戦闘輸送機
「シンバッド七回目の航海」 骸骨剣士 サイクロプス
「ビートル・ジュース」
「素晴らしき哉、人生!」アイロックがソレントにかけるセリフ「友多き者に敗北者はいない」
「市民ケーン」ばらのつぼみ セリフ
「エクスカリバー」オジュヴォックスの天球のシールド解除の呪文
「イレイザー」 EM-1レールガン アルテミスが使用
「マッドマックス」ソードオフショットガン パーシヴァルが使用
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル(1975)」聖なる手榴弾 パーシヴァルがコインで買い物
「メリーに首ったけ」ヘアジェルネタ
「カクテル」 のネオンサインがエイチのガレージにある
「銀河伝説クルール」 アイロックの腕を切ったショウが投げた武器
「ロード・オブ・ザ・リング」 →Planet Doom (Mt Doom、邦訳・滅びの山)、ガンダルフ
「宇宙戦争」(1953)の火星人のUFO
「ビル&テッドの大冒険」ハリデーの「全力後退」の台詞
「バトル・オブ・シリコンバレー」 記者会見時の音楽、ハリデーとモローの決別
「インセプション」 ダイトウがソレントに銃を向ける際の二人の衣装
「ブレックファストクラブ」 会話、ハリデー年鑑の内装
「セイ・エニシング」会話、惑星ドゥームのラジカセ
テレビ
「バットマン」(テレビ版)→バットモービルとバットマン
「ナイトライダー」→デロリアンのシステム
アニメ
「マッハGoGoGo」マッハ号
「機動戦士ガンダム」RX-78-2ガンダム
「AKIRA」金田のバイク(アルテミス)
「カウボーイビバップ」ソードフィッシュII
PV
「スリラー」マイケル・ジャクソンの赤スーツ→デート時衣装候補
「戦慄の貴公子」プリンスの紫スーツ→デート時衣装候補
「テイク・オン・ミー」a-ha→会話 知っておいた方が良いネタリスト(3)
ゲーム
「スペース・インベーダー」(タイトー)→Tシャツ
「アドベンチャー」(アタリ)→初のイースターエッグ
「Halo」スパルタン
「gears of war」ランサーアサルトライフル
「Overwatch」トレイサー
「ドンキーコング」ポスター
「ドンキーコングJr.」
「minecraft」一部の世界
「マリオカート」Hの発言
「ストリートファイターII」
「ストリートファイター」リュウ、春麗、ブランカ、サガット
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」ソニック
波動拳、サマーソルトキック
「007ゴールデンアイ」パージバルのセリフ「ゴールデンアイが一番好きなFPSで使用キャラはオッドジョブでチョップ縛りで戦う」
「トゥーム・レイダー」ララ・クロフト
「バイオハザード」ジル・バレンタイン
「ダンジョンズ&ドラゴンズ(TRPG)」惑星ガイギャックス ハリデーの部屋にレッドドラゴンのポスター
「デッドスペース」アイザック
「バトルボーン」アティカス、ベネディクト、ミコ
「スタークラフト」マリーン
「モータルコンバット」 ゴロー
「バトルトード」 知っておいた方が良いネタリスト(4)
キャラクター
「ハローキティ」→序盤のモブ&ステッカー
「けろけろけろっぴ」→序盤のモブ
「バッドばつ丸」→序盤のモブ
メーカー
「SHARP」ラジカセ
「SEGA」」「TAITO」アルテミスの金田バイクにステッカー
「CASIO」ウェイドの腕時計
「三菱アイ」
「日産リーフ」
その他
トシロー→三船敏郎(遺族許諾済)
サムライ、忍者
「マッドボール(MadBalls)」アルテミスが投げる手榴弾
気がついたらドンドン追加して アベンジャーズつまんなかった。
レディプレの方がおもろい 「『シン・ゴジラ』が映画界に与えた計り知れない影響とは何か?」
『シン・ゴジラ』は、前も言ったんですけど、僕の中では、怪獣映画としては95点、映画としては65点です。
一般映画としては、そんなによくないですけど、怪獣映画としては極めて優れている。
で、『新世紀エヴァンゲリオン』の続編としては120点。
これは前回から言ったのと数字変わらないです。
そして、影響力で考えると、はかりしれないと考えています。
日本の映画人、プロデューサーに、今まで何が足りなかったのかっていうのを考えさせる、すごい作品だと思うからです。
まず、もう『アベンジャーズ』が成立しないっていうのを、言ってしまってるんですよ。
それは『エヴァンゲリオン』以降のアニメが変わってしまったのと同じ。
『機動戦士ガンダム』が登場した時に、子供だましのロボット戦争ものが駆逐されたのと同じような現象です。
(中略)
なぜ『アベンジャーズ』が成立しないのか。
アベンジャーズの最近の作品、特に『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観ると、やっぱりちょっとおもしろくない。
アメリカでどんなに興行成績が上がろうと、面白くないのです。
それは『シン・ゴジラ』の逆だからです。
冒頭で言った『シン・ゴジラ』の弱点とも言える感情移入できるキャラがいないっていうのは、逆に言えば「そんなに感情移入するキャラが必要ですか?」って問いかけにもなる。
そんなに人間ドラマが、そんなに家族の結びつきが、そんなに自分の内面が必要ですか。
おそらく『シン・ゴジラ』では、全く見えない牧五郎博士にだけ、内面があったんです。
それ以外のキャラはぜんぶ表面上の動機で動いている。
でも、それでちゃんとおもしろい映画ができてる。 パーシバルの演説でこれを思い出した奴、俺以外にもいるよな?
https://youtu.be/CluY2jJ2XJk MCUは観るまでに18作観ないといけないとか
ハードル高すぎるわな
今日観るけど。 168 名無シネマ@上映中[sage] 2018/04/25(水) 19:33:21.98 ID:QSXS3Z8y
この種の映画を観る外国人ならアキラもゴジラもガンダムもよう知っとるはず
さすがスティーブン、話が分かるね >>15
有名なシーンだな
アニメ1話丸々独り語り
しかも、声優もネトゲ廃人 ガンダム飛ばすんだったらマジンガーZ + ジェットスクランダーでもよかったな あの動きだと
ガンダムではなくコンボイのように見える ガンダムのポーズとか俺はガンダムで行くとかメカゴジラのデザインとか、
みんな「これはオアシスのアバターだから」で説明できちゃうよな エイチのアイルビーバック良かったな
分かった奴だけニヤリとする わからない奴なんていないだろ
むしろあざとかったわ 欲を言えばあの溶鉱炉ネタではなくエンドスケルトンを出して欲しかった アイアンジャイアント好きな身からすると
急にターミネーターで困惑する所ではある @今回は、ニコ生ゼミ2015年10月4日分から、ハイライトをお届けいたします。
「【レディ・プレイヤー1公開記念】原作小説『ゲームウォーズ』のSF設定大紹介!」
「SF小説を読もうよ」という話。
先週ずっと読んでたのが、これ『ゲーム・ウォーズ』。
読んだ方は、どれくらいいるのかな?
これはアメリカの筋金入りのオタクが書いた、日本カルチャーへの熱いオマージュ入りの小説です。
面白いんですよ。
どんな話かというとですね、2041年が舞台です。
その時代、“オアシス” というシステムが世界中で動いている。
オアシスというのは、昔のセカンドライフみたいなものだと思って下さい。
アメーバピグみたいなもんだといえばいいのかな。
人間は自分のアバターを作って、そのオアシス世界の中で生きています。
オアシスの中にログインする人は、仮想ゴーグルをつけて、仮想データグローブをつけてログインします。
そうすると、そのオアシスの中にあるものは本当に触れるし、360度の視界で、その通りになっているという世界なんですよ。
オアシスは、あらゆる情報機器の中で1番安くて1番安全。
だから、アメリカ国家から国民全員に、オアシスの機械が支給されているという設定です。
国民全員が、そのオアシスのログインIDを持っている。
だから、オアシス内では、もう一つ別の経済圏が出来ています。
主人公はそこで学校に通っています。
オアシスの学校には、成績がいいから行けたんですよ。
小学校の時からオアシスの学校に行けたことが、主人公の最大の喜びです。
というのも、実際の学校じゃないオアシスの学校には、イジメがないからなんですよ。 ソラートが歩きながら部下がアーマーを着衣させるのって、やっぱりカリオストロの城だよね? Aオアシス内の学校では、全員がヴァーチャルキャラクターなんですが、学生の間は人種と年齢、性別は実際の自分と同じにしなきゃ駄目なんです。
そんなオアシスの学校がリアルと何が違うのかというと、たとえば誰かにイジメられたら、そいつをミュートすることができるんです。
ミュートしたら、それから一生そいつの言うことは何も聴こえないんですよ。
そいつが居る事は分かるんですが、そいつが自分を殴ったりしても全くその動きが見えないんです
自分に対して、どんな表情を持っているのかとか、もしくはどんなことをやってるのか一切見えない。
それがミュートです。
ミュートしていることは相手にも通知されるんだけども、そいつの言ってることを一生 聴かなくてもいいから、相手にミュートという事が知られても平気なんです。
このミュートがあるお蔭で、オアシスの中の学校にはイジメが全くない。
「本当に僕はオアシス学校に転校できて良かった」って主人公が言ってるんですよね。
そのオアシスの創立者が死ぬところからお話は始まります。
お話の中で主人公は、なんかやってるんですけど、そこにバーンと差し込み画面が入って、オアシスの開発者であるジェームス・ハリデーという老人が死んだと、臨時ニュースで入ります。
主人公はビックリするんです。
というのはオアシスの中で強制割り込みで臨時ニュースが入るのは、津波とか地震とか、もしくは隕石が落下してくるとか、それくらい絶対に知らせなきゃいけないことだけなんです。
いくら、オアシスを作った人間だからといって、たかだかプログラマーが1人死んだだけで、割り込みが入ってくるはずがないと主人公は思うんですよ。
その臨時ニュースが入った瞬間、世界中でオアシスに何百億もログインしている最中に、いきなり5分間の動画が始まります。
それは世界中の人が見たフィルムです。 そしてのちにも、多分人類の歴史上、最も再生されて研究され尽くされる5分間の動画になります。
その動画にそのハリデーが出てきて、「このオアシスの中で1つのゲームをしよう。」と言います。
昔、アタリが作った『アドベンチャー』という迷路ゲームがある。
そのゲームの中には、不思議なことがある。
当時のアタリ社はスタッフクレジットを一切出さなかった。
スタッフロールにスタッフ名を一切出さないで、Presented by ATARIとだけ表示している。
昔のアタリ社のゲームだから。
でもその『アドベンチャー』というゲームの、迷路の特定の場所で、小さなドットを鍵がわりに迷路を抜ける。
すると、ウォーレン・ロビネットという開発者の名前が出てしまう。
それは作った人間が予め自分の名前というのを知って欲しいと思ったので、イタズラ心で仕掛けた、隠したものだった。
これが世界最初のイースターエッグだというふうにハリデーは説明するんですね。
イースターエッグって、日本人にはあまり知られていないアメリカの習慣です。
卵とかに絵を描いて、いろんなところに隠す。
それを子どもたちが探すんですね。
見つけたら、わーって喜ぶという、キリスト教の不思議な習慣です。
ハリデーは、自分が死んだ瞬間に再生される5分間の動画で、これからイースターエッグ探しをしようというふうに言うんですね。
僕はオアシスの全部の権利を持っているので、推定すると僕の財産は2400億ドルくらいになる C僕が持っているこれら全てのお金と資産を、実はこのオアシスの中のどっかに隠した。
ヒントのキーは3つ。
この3つのキーは後ろに行くにつれて探すのが難しくなる。
1つ目はカッパーキー、2つ目が翡翠キー、3つ目がクリスタルキー。
この3つのキーを隠した。
皆頑張ってくれと。
ただちょっと難しくしすぎたかもしれない。
不安だけども、頑張ってくれ。
と言うんですね。
それから世界中は、パニックになって、イースターエッグ探しが始まるんです。
本当に何億という人が、会社に何週間も行かないで探し始めちゃうんです。
その5分間のビデオの中で、ハリデー自身が、俺が本当に子供の頃すごく好きだったゲームや映画や文化の話をします。
特に『フェリスはある朝突然に』とか『ゴースト・バスターズ』とか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか『スター・ウォーズ』とか、80年代映画も大好き。
あと日本の日本の映画や特撮アニメとかも大好きだった。
だから、その中にもヒントが入ってる。
そう言ったので、何億という人間が、それから数年間とりあえず、ハリデーのかつて好きだったものを全部調べて、メチャクチャ80年代オタクになるんですね(笑)。
世界中で80年代ムーブメントがやってきます。
80年代カフェがそこら中にできてきて、『ファミリー・タイズ』とかそういう話題がガンガン通じるようになって(笑)、
もうね『トランス・フォーマー』を、人類全員が知っているどころか、『メカニコング』も皆知ってる。 吹替版見た
エイチの声優なんかヘタクソだなー違和感あるなーと思ってたらちゃんと理由があって納得したわ D あと俺、ビックリしたのが、途中で出てくる主人公が「これだ!」というロボットが『スパイダーマン』のレオパルドンなんですよ。
それって、あの1970年代に東映が作った『スパイダーマン』という実写ドラマの中に出てくる巨大ロボットです。
それが、レオパルドンというんですけども。
それが中心キャラとして出てくるぐらい(笑)、物凄い80年代オタク文化丸出し。
それをいかに解釈して見つけていくのかっていう話なんですよ。
ところが、ハリデーがあまりにも慎重にイースターエッグを隠してしまったもんだから見つかれないんです。
そのイースターエッグハンター、略してガンターという人達は、一所懸命探したけど、1年後には、ガンターの9割くらいは引退してしまった。
そっから先は、ガンター達のSNSで情報交換とかするようになります。
お互いに「こうじゃないかな?」という情報はあるんだけど、まだ誰も最初のカッパーキーすら見つけることが出来ないんです。
何年も経つうちに、皆ガンターはドンドン諦めるようになってきて、笑いの種になってしまった。
毎年毎年ハリデーの命日になったら、「今年もカッパーキーは見つかりませんでした。ハリデーの遺産なんて本当にあるんでしょうかね。」と、
ニュースで流されるようになって、ガンター達の集まりがTVとかニュースで公開されて、皆それを見てせせら笑っているという状態が、何年も続きます。
そしてついに5年経ってしまったんです。
主人公はそのガンターの1人の男子です。
自分自身はデブで顔が吹き出物だらけなんだけど、オアシス内では割とすらりとしてて顔もきれいな状態。
いじめられるのがイヤだから、オアシス内の学校に通っている。
でもハリデーの研究は人一倍やってるつもりの高校生なんですよ。 良い映画だけどキレイに終わってるので続編はいらない感じだよね
調べたら原作者は続編執筆検討してるみたいだけど 吹替版では起用声優によるネタバレもある
そこにみんなが知ってるあの声当てたらすぐバレるじゃんっていう Eハリデーが死んだ時には、小学生の高学年くらいだったんだけど、もう高校生になってるんですよ。
これまだ上巻のもうホントにちょっとしか語ってないんですよ。
ここのところで、衝撃の告白があります。
ハリデーが死んでから5年後、ついに最初のカッパーキーがみつかった。
そのカッパーキーを見つけた時の経緯が、再現ドラマとか映画にもなったし、カッパーキーを見つけたヤツの自伝、伝記小説みたいなのもいっぱい出たし、伝記映画もいっぱい作られた。
でも真実を知っている人は殆どいない。
だって、僕が喋らなかったから。
僕が最初にカッパーキーを見つけた男の子だった。
という告白から始まるんですよ。
こっから始まって、上下巻どんなに面白いか。
やっと映画化の監督が決まったそうですね。
かなり本格的な映画になるみたいです。
アメリカですから悲惨な実写にはならないと思いますから、楽しみということで(笑)。
SF作家というのは、多分 漫画家と同じで、想像力というのをギリギリまで煮詰めて塊の形で出してきます。
純粋な状態で見えるんです。
映画のように、わかりやすく崩したり、薄めたり煮込んだりしていないのです。 F「本当にビジネスで成功したかったら、特に新しいビジネスで成功したかったらSF小説を読んだ方がいいよ」、と僕は前から言っています。
これは自分の趣味ぬきで本当にそう思うんですよ。
是非とも皆さん『ゲームウォーズ』を読んで下さい。 >>27
>>29-31
>>33
面白い物語だな
興味が沸いた
映画はもう観たけど、原作読んでみるわ 昨日2回目鑑賞4DXで。
アイアンジャイアントの頭にちゃんと凹みがあることに気付いた、原作への敬意が感じられ嬉しいw
レースでダイトウが使った乗り物は何なんだろ?あとの4人の車は画面に出たのだが… 金で雇われてたドクロは最後にリアルでしれっと出てくるかと思ったけどそんな事なかったな
・・・いなかったよね? あのネット殺し屋のリアルって全く出てこなかったな
義理の親父とかだったらどうしようかと思った レディプレ、大ヒットラインの予算の3倍の興行収入超えたね。おめっとさん 「嫌いなものはスチームパンク」
とか連呼してたけど元ネタあるのかね? 胴体がガイコツってあれはガイキング(だっけ?)?
この胴体ガイコツのリアル社会での本体って出てきたっけ? 現地アメリカではそこそこヒットで、外国の方が大ヒット率が高いのがこの映画らしいなw >>45
出てこない。多分、あの役を演じたTJミラーていう役者が撮影後に過去のセクハラ問題が発覚したからっぽい。結局、声(とモーション)だけの出演になったけどそれでも文句を言われてるらしい。さらに、ついこないだ酔って電車止めて逮捕されたw >>45
別のアメコミのキャラクターで東映アニメのガイキングとは違うね 日本のオタク、歓喜!って感じだったけどアメリカとか他国の評価どうなん
元々日本人のキャラを中国人にしてでも忍者ポジってあたり中国人ブチ切れちゃうんか ED-209はガンダムメカゴジラアイアンジャイアントに比べると
相当な安価で買えそうだなと思った(KONAMI) しかし、初代機動戦士ガンダムってなんでいっこうに欧米で人気でないの?
ディカプリオは来日したら、大量のガンプラ買って帰ってたけど。
ハリソン・フォードも孫か子どもに買って言ってたような >>51
英語でガンダムの良さを伝えるのって大変そうだし なんか知らんけど「喧嘩は拳と銃でやるもんだ」みたいな肉体派脳ミソだから
巨大ロボットで戦うとかピンと来ないんだろう
あとガキはガキっていう思考だからティーンのガキが主役とかもあんまり来ないらしい ガンダムはWだけ人気。
30手前くらいのアメリカ人は結構知ってる >>51
あんな絵のショボい極低予算作画崩壊アニメ、かなりのアニメ好きでなければなかなか見てくれません。
よほど内容の凄さが理解できる「教養」が視聴者側に無いと面白さがわからないって。
あの時代の日本で放映されたから食いついてくる人がいたわけで、少し発表時期がずれてたら日本でも受けなかった可能性大。 >>53
アイアンマンとか映画化であれだけ有名になれば大したもんじゃね
原作の方は日本じゃ売れてないけど むしろマーベルは凄いと思う
何十年も前の化石みたいなレトロヒーローの価値をこんだけ高めたんだからな
大したもんだと思う
旧作をゴミのように扱う日本のライダーや戦隊も少しは見習えと思う 凄いららぽーと横浜って土日もIMAXレディプレに3回残してアベ2回にしてるんだ
思い切ったなあ あっちは巨大なモノに対する感じ方が違うような気がするな
全然出てこないわけじゃないけど
上手く言えないが
下地の問題かね マクロスは当たったから
タイミングだと思うけどね。
ファーストガンダムは放送が遅すぎてコケてる >>47
続編作るなら逆に良かったかも。あいつも出るだろうからラスボスにしても良いかも知れない。 知らない奴が知ってるふりして語ること多いなここw
ファーストガンダムは誰も見てなくて途中打ち切りになったんだよ >>58
わざわざ劇場組乗っかったのにその感想だと泣けるな
少数派の感性あるあるか それに勧善懲悪が好きなアメリカ人にとって
日本アニメ初の善悪がはっきりしない物語だから ガンダムは
絶対にアメリカ人には理解できないって
ところで上に原作の話が紹介されてるが、やっぱり映画はヴィジュアル
以外のストーリーは失敗してるんだな
原作のほうが面白そうだもの 肯定派だけど、ストーリーだけにシンプルにフォーカスすればそれ程でもないかな
評価はどこを見てるかでもかなり左右される パシフィックリムも結局は肉体で戦う系だからな
亜流なガンダムファイトが一番近いと言うw
ロボ自体にもあんまりフォーカスあたってないでただの兵器扱いだし
どこまで行っても人間の殴りあいの延長としか受け止めてない ガンダムさん登場シーンの「本当はウルトラマン出したかった感」は
細かい裏事情知らない人にも伝わるレベルだなこれw
ポーズといい時間制限といいカラータイマー音といい 吹き替えで胴体骸骨の奴がヘタクソで終始気になってしまったけどまた芸人か何かかな。 シナリオは青春スポーツ物をゲームでやったと思えばまあ及第点ではある
秀逸までは行かんが平均点は余裕で越えてる >>51
先週?youは何しにのお土産のコーナーで8箱位ガンプラ買って帰った女性がいたけど。
初代ガンダムの話しをリスペクトしてた
まーオタクの人だったのかもしれないけど >>67
流石にそれはステレオタイプ過ぎるアメリカ評でしょ
X-MENのマグニートーみたいな彼なりの正義と信念を持ったヴィランが大人気だったりするじゃん 最後のほうのトレーラーハウスの群衆のなかにドクいたよね 米国における初代ガンダムは放送時期が悪すぎる
初放送が90年代末期だぞ(ガンダムWが好評だったので次番組で何故か初代を放送した)
今新番組っつって日本で20年前の洋アニ流すようなもん
DVD出るまではソフトも出てないしヘビーな日本アニメマニア以外存在すら知らないレトロアニメ
近年は安価なソフトも出回ってるから知名度が上がってる >>65
> ファーストガンダムは誰も見てなくて途中打ち切りになったんだよ
少なくとも俺は見てたぞ、
まあ当時俺の周りでは他に見てる奴がいなかったことは認めるがw しかもファーストは映画版の方が先だったんだよね?米国
そら流行らんわ、と思った。 アメリカ人は白いロボットが出てきて何これって
思ったんだろうな
ガンダム好きな外国ってあるんかな
親日の台湾とかかな ガンダムWアメリカで人気あるっていっても
日本で未だにタートルズファンやってる層と同じくらいの感じだと思うね今だと
しかしレゴムービーもそうだったがこの手の映画でのタートルズはほんとモブだな 展望ホテルのシーンはどこまでがセットなのかな
メイキングとか見てみたい パンフ買った人に聞きたいんだけど
ガンダムとか日本のコンテンツについて触れてるページどのくらいある? >>83
アメリカ人でもオタクならガンダムぐらい知ってるよ
リンキンパークってバンドもメンバーがガンダム好きすぎてガンプラ付のコラボCD出してたじゃん アメリカだとアニメはお子様用って認識なんでしょ、話も勧善懲悪物が好きらしいから一般的にどちらにも正義がある話は受けないんじゃないかな >>84
まあさすがに今だとな
2000年代ぐらいからしか実際のところは知らんがその頃はアメリカでガンダムと言えばW、G、SEEDな感じだったわ
>>86
登場作品リストと登場作品に関わったデザイナーへのインタビューで10Pぐらいある 声優とかあまり詳しくないけどエイチの声はサウスパークのカートマンと同じでしょう? >>9
やっぱり日本人だとアメコミヒーローズ集合体だと、あまりピンとこないんだろうな
単体で客よべるならバッドマン、スパイダーマン、スーパーマンくらいだろうし。
それよか、名作映画、アニメ、ゲームの集合体のほうが、思い入れがそれぞれあるので気合いが入る
まとめたスピルバーグすごい 今のテレビサイズにリファインしたもの(ドラゴンボール改みたいなもの)をつくるか
オリジンを流すか
とりあえずアメリカに合わせたもの流せば? >>92
日本のヒーローっていうと戦隊ものとか仮面ライダーとかプリキュアとかドラゴンボールとか
ヒーローの多様性があるけどアメコミってあまり多様性を感じないっていうのが自分の感想 >>91
斉藤貴美子でググったらFOX版カートマンだって >>85
中歩き回ってるのがモーキャプのCGキャラだから、ホテルは全部フルCGだと思ってる。
セット作ったとしてもデータ取り用じゃないかな。 ホラーと笑いは紙一重なんだなってエイチの行動見て思った これとアベで迷うような人には、こっち勧める
完結でスッキリ、ストーリー少し幼くて平坦、映像クオリティは互角、素人でもこちらは涙腺崩壊
あちらは熟知してたら満点のシーズン1だけど、理解足りない部分がそのまま減点に繋がる超いちげんさん蹴り作品だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています