レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524593127/ >>840
逆にもう「仮想現実バンザイで物理現実はいらない」って方が古くない?
だって、人間なんて所詮動物なわけで、睡眠や食事をしなければ生きていけない。
ネットにアクセスする為の電気代やプロバイダー契約料を支払うために働かなければならない。
どちらにしろ仮想空間だけで生きて行けない。
・・・とするとバランスの問題にいきつく。どちらが駄目というわけでなくどちらも必要。
そもそも完全に情報生命体になってネットの住人になってもいいことないと思うぞ?
完全に自分の命綱を他者に握られるわけだから、首輪をつけられた奴隷にされて地獄だと思う。 スピルバーグの映画でキューブリックのパロが見れるとはな
>>850
因みに、いやなんでもない >>715
ネットが普及して以降はまさに「ネットの海」「情報の海」
で、テレビ、紙媒体、ネットで相当な宣伝しても昔ほどに多くの人に
届いてないもんな。 >>842
俺もレディプレの影響で昨夜シャイニング観た
怖かったー
黒人さん殺された時は悲鳴出たわ >>849
死ね!死ね!
死ね死ね死ね死ね死んじまえ! ready player 1ってどういう意味なの?
いつでも行けるぜっていう用意できてる参加者1(番号で呼ばれてる)ってこと? >>857
テレビゲームのプレイ開始の合図であるということから、"Ready Player One" は「1人目のプレイヤー、プレイの準備を!」という意味だということになります。 >>857
1980年代のゲームで、プレイ開始時に "Ready Player One" あるいは "Player One Ready" というメッセージが表示されたのを覚えていた原作者が、
そのメッセージを懐かしんで小説の題名として採用し、それがそのまま映画のタイトルになったというわけです。 ARE YOU READY!!I'M LADY!! >>65
打ち切りになったのは視聴率じゃなくてオモチャの売れ行きが悪かったからだぞニワカ
しかも番組の評判が高まった後のクリスマス商戦では検討したから
スポンサーのオモチャ会社が「やっぱり打ち切りナシになりませんか」とまで言ってたんだけどなニワカ
知らない奴が知ってるふりして語るなよニワカw >>835
あの婆ちゃんはオアシスにどっぷりハマってる感じでもなかったから難を逃れられたのかな
やっぱり「たまには休む」のも大事だな 自分がリア充になったから2日休み作りやがった!って思ってしまった >>799
原作は機龍なんだけどその機龍は自衛隊製だから初代や生頼ポスター版ほど怖い顔(の設定)ではないと言う意味 メカゴジラ観たいからもう一回行こうかと思ったが
公式が出したら行く気がなくなってしまった 昔のロボアニメはおもちゃの売り上げで左右されるのが良くも悪くもだったな
レイズナーやダンバインがそれで悪い目にあったがその一方でダグラムやマシンロボは良い方向に向かったしボトムズが長寿シリーズになったのはプラモ界隈のおかげだしな
てか玩具の呪縛に全く縛られなくなったロボアニメっていつから? >>867
色んな考え方があるだりうがOVA(イクサー1やダンガイオー等)系列とエヴァ(後の深夜アニメブームの火付け役かつ非玩具会社スポンサー)以降かな 昔からその考え有名だったけど、明確に消費者ファンに知れ渡ったのはVガンダムの一悶着からじゃね? 4DX は酔うし落ち着かないから嫌いなんだけどこの映画は3D でも観てみたいと思った
今普通の3D だけ
中々ないけど
3D で観た人どうだった? 劇場に若いカップルが割と居たけど
楽しめたんだろうか >>872自分は断然3D4D派だけど、ここ見ると案外そうでもないみたいね。3D、とくに4Dで観るべき作品だと思うんだけどね >>872
2Dとの比較ができてないからはっきりとは言えないが3Dでなければという感じではなかったかな
自分は3D吹替えで観て、やっぱりオリジナル音声が聴きたいからもう一度2D字幕で観る予定なんだけど、1回だけだったら2D字幕にするかもしれない
3Dが悪かったわけではないよ 俺も3D4D派だけど
ウォーリーを探せをしたいだけなら2Dでいいかな 3Dって専用ムービーでないと飛び出し感イマイチなんだよね >>809
ノ
"Old school !" って台詞を吹き替えでどう翻訳するのか確認したけど、
意味を伝える翻訳にはなってなかった…。 >>823
トレインミッションのエンディングは凝ってて好きだわ 3Dとか4Dって「こうあるべき」から「アレがだめコレが足りない」と引き算するのではなく
2Dに「こういう楽しみがあるこの表現は面白い」と足し算するものだと思ってるから残念だったことは一度しかない
THE LAST MASSAGE 海猿は最初から3D撮影ではなく2Dからの変換だからしかたない
レディプレは楽しめた エイチがボイスチェンジャー的なものを使ってたらしいのが伏線のひとつだったのだけど、
字幕/吹き替えの両方共分かり難いな。 >>859
第三の試練に挑んでたシクサーズはプレイヤー300くらいまで行ってた計算になるな 3Dか2Dかより
IMAXか否かだと思うんだが
IMAXの明るさ、パキパキのフォーカスがこの映画には合う
そういや巨大LEDスクリーン導入した映画館の最初の上映作品はこれだったとか。 >>885
「定番ね!」だった
実際難しいな、「クラシックね!」だとなんだか変だし 昨日吹き替え版観て来た やっぱおもしれぇわww
以前ここで教えてくれたソードフィッシュUもしっかり確認した
ミニチュアもあったんだなw
サイレントランニングのバリーフォージも確認したっつうかセリフでしっかり言ってたw
字幕版では良く判らなかったエイチの性別が吹替でやっと女性だって理解出来たw
久しぶりに吹替観て良かったと思えたわ >>809
数年前に、久しぶりに曲聴きたくなってCD買ったw
あの曲が流れた途端マジでコーヒー噴き出す所だったわwww 懐メロなのを意識して「なつかしー!」だと、お前何歳なんだよwってなるし…。 >>889
元ネタの映画をreal timeで知ってるおっさん/おばさん向けですよねw
封切り直後位に映画館で観ると、他のお客さんのリアクションが分かって楽しいですww 1回目オアシスでおばさんの「グローブどこ?」って声で離脱してたけど、電話掛かってきたってこと?
ウェイドのグローブはおばさんの盗んできたってこと?
あと隠れ家からおばさんに電話する時ヒモ男が高感度スーツ着てたけどあれはウェイドのじゃないよね? グローブはおばさんのだし
ヒモが着てたのはウェイドの >>851
だからARなんでしょ
映画はバランスの問題になってないもん
うまいこと首輪をつける側になれたから
パリピのウェイ系にジョブチェンジだぜ、最高だろというエンド
まぁハリウッドの背広きた連中のことなんだろう 曲の冒頭のとこがクラブの空間の広がり感を出す為に、
微妙にエコーかかってた様だったけど、気のせいだろうか? >>837
ロストワールドの元となった映画を調べたり、まあそういうスピルバーグなりのリスペクトとか伝えたいことも考察したうえで
それでもあのジュラシックパーク第一作目の続編映画としては自分にはやっぱり微妙だったんだわ、ファンだったらすまん 859名無シネマ@上映中2018/04/29(日) 07:17:27.69ID:HL8M/++7>>883
>>857
1980年代のゲームで、プレイ開始時に "Ready Player One" あるいは "Player One Ready" というメッセージが表示されたのを覚えていた原作者が、
そのメッセージを懐かしんで小説の題名として採用し、それがそのまま映画のタイトルになったというわけです。
嘘乙w >>902
「一度で良いから見てみたい ハリデーがイースターエッグ隠すとこ」 そういえば
公開当初から「パーシヴァル、アルテミス、エイチ、ダイトウ、ショウのトップ5がみなご近所に住んでいるのはおかしいのでは」という指摘があったが、
俺もそこはご都合主義に感じていたひとりなのだが、
原作読んで疑問が氷解した
原作では、オハイオ州コロンバスにはグレガリアス社の本社とOASISのメインサーバーがあり、「OASISとの通信がもっとも速くてもっとも安定している」だそうだ
だから優秀なガンターの多くはここに住んでいるんだって
それに、化学燃料不足の世界だから、コロンバス以外の町では計画停電が日常的にあるらしい
そういう設定なら納得するよな
もしかしたら映画の冒頭で、
ウェイドがコロンバスはハイテクで特別な土地みたいなことを言っていたが、英語ではそのへんを説明していたのだろうか
既出だったらスマン 原作小説買ってみたけど、映画との共通点が、登場人物の名前と世界観くらいしかないな ゲーム内で一直線でやられた連中が
リアル側でも一直線でやられたりするのが
なんでやねんって思った 主人公が最近の日本アニメによくいる腹立つ甘ちゃん主人公で最後まで好きになれず傍観の立場で白けたまま見てたわ
そこまで日本リスペクトしなくていいのに >>911
フェイクニュースだと思ってたけどホントなんだね
ジャニーズとは無縁の生活送ってたのに >>912
甘ちゃんかもしれんけど
いきなりヒロインにモーションかけて
即告白までしちゃう主人公って日本におる? 基本的に洋画でよく居る軽い10代キャラにしか見えないなあ
でもオタクだから、そこまで軽かったり無謀な感じではないけど >>915
俺もそう思う
ジュマンジの主人公より奥手のオタしてなかったと思うが>>912にはそう見えたんだろうな 恋愛経験がなくて、初めて好きな人ができてマジになって告白したように思えたけどな。
真剣は真剣で軽くは見えなかったけど。
本名を明かしたところも、オアシスのなかでは軽率な行為だけど
こと告白という事に限れば、真剣さの現れだし。 >>895
ウェイドの隠れ家?からヒモが取ってきたってこと? まだ誰も気づいてないな
実は映画の中にパスコードが隠れててそこから秘密のサイトにアクセスできる仕掛けを
スピルバーグは用意してるんだよ >>920
隠れ家は鍵が無いから家に持って帰った所を見つかったんじゃないかな 2Dで気分が悪くなる人がいるから3Dではあえて飛び出し感を制御したんじゃないかと
思っている
かなり画面が混雑する場面が続くからな
円盤ではその辺を改善してくれたら最高だな >>882
そっちの方の中身が「実は同世代の美少女」かと思ってたんだけどな >>851
現実に食事排泄睡眠しなきゃ生きていけないなんて、アホでも幼稚園児でも解ってる事なんだから、
いちいちラストで言うことでも無いって事
豪華な部屋で贅沢三昧で女抱えていちゃつきながら「現実の方がいいぜ!」言われてもね レディ・プレイヤー1とスピルバーグをネタにするサウスパークをネタにするレディ・プレイヤー1の続編はよ 最後に警察が来たシーンでの
「ポリ公おったんかワレ!」感は異常 >>933
あれは「聖なる手榴弾」と同じ元ネタのパロディ 5年くらい前にNostalgiaCriticって人が
紹介動画でベタ推ししてたのをきっかけに見たな >>930
見ず知らずの相手に会いにいくなって忠告する辺りで同じこと思ったわ
声変えてるしエイチが実は女で最終的に良い感じになるんだろうなと
ホラーシーンでビビってるとこもほんと女みたいな声出してたのに実際の姿をみたらあれっ男だったの?ってなったわ…女なんだけど… >>930
ゲーム内の女アバターに惚れたら、実際に同世代の美少女でかつ車でいける距離の近所にいた、ってなんか素直過ぎるよな >>937
ベタ推しはしないけど名作だよね
これを機にみるひと増えてほしい >>938
エイチは最初確かに男だと思ってたよw
あとで気付いたけど シャイニングのレンタルが急に増えているのではないか。 >>902
宇多丸は大絶賛だろう
細かい分析が楽しみ 2045年の警察が日産リーフの初代モデルってのはなあ 観てきた、面白いんだけど今更現実に生きろ現実の愛を見つけろと言われてもなぁと
正論だけどさぁ .ルノーTWIZY、日産名だとニューモビリティコンセプトが縦列駐車で写ってた >>945
あれはスピルバーグが自分に言い聞かせてるって解釈すると
見方かわるよ 今日見た
とりあえずシャイニングとアイアンジャイアントは知っててよかったと思えたわ 会社の後輩にメカゴジラの話したら
それって機龍の事ですか?って聞かれた
ジェネレーションギャップで悲しくなった リアルが大事というより大事なのは一歩踏み出してみる事って話でしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。