押井守 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
◆公式twitter
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 113
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519485105/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうそう、売上げと作品の濃さって
反比例するものでしょうに。
商品価値ばかりに目が奪われて、
一瞬後には何も残らないよおな
今の空気みたいな作品群をどお思って、
このスレに居るんだ? 「犬韓国」ねー……
濃さと売り上げが両立しないなんて言う
押井の口から出まかせに毒されちゃってまぁ… ガルムの擁護してた奴が言うには、何も無いのがいいとかだった気がするよw
薄いどころか何も無い上に売り上げも無いんだから反比例なんて真逆だわw >>513
より少ない人数で多数を監視するシステム?
押井作品には見当たらないが、IGのサイコパスに出てくるシュビラシステムが近いかな? 押井さんは、どこぞのラノベ作家やここの人間みたいに中国韓国にヘイトコメントはしないよな? 押井守「俺様がNo.2」
ナンバー1はエド・ウッドかな?
ジョージ・ルーカスは実は有能だったことがまた証明されてしまった・・・ 押井にとって「自分と張り合えるライバル的存在」はリドリーじゃなかったっけ >>523
もう遅いだろ
過去を掘り返されたらさ
世界の半分を怒らせるヘイトコメントがそこかしこから出てくるぞ 掘り起こせるのはおまいらだけで、おまいらが何もしなければ押井御大に問題が降りかかることは
無い。 最早何も生み出せない死に体の老犬にそんなことするだけの価値はない あー、あーw
チョンはそうやって読んじゃうのねw
俺はね、プロとアマのヘイトコメントじゃ
全く違うでしょって言ったんだよww 信者「犬韓国はプロだからヘイトコメントいーの」
信者「ラノベ作家はアマチュアだからヘイトコメントダメなの」 またまた大外れ
犬韓監督のヘイトコメントは
商品価値もある価値あるヘイトコメントだって
言ってるんだよ
チョンには難しいよおだな 犬韓監督「やっぱり俺はヘイトコメントのプロだぜ?アウアウとアークセーの他人であるはずの二人がそう言うんだから間違いないんだぜ?」 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost
韓国実写版『人狼』ティーザートレイラー
https://youtu.be/X5g5g7UbxOo >>523
本来なら元都知事の石原が真っ先に矢面に立つはずなんだけどな。
素人上がりのラノベライターがここまで叩かれるのは何でかね?
第一、糾弾を始めた中国人(自称?)はアカウントを消して逃げ出してる。
胡散臭い話だ。 韓国って昔は軍事独裁政権だったから、人狼の世界観と良く合うんだと思う。
>>523
日本だって同じ穴の狢だと思っているよ。関係の無い話だけど中国とか韓国が日本の領土を
自国領とか主張しているけど、「昔の日本と同じ事をしている。」と誰か言えばいいのにな。 >>542
多分関係者の確信犯じゃないの。
日本のアニメは世界中で売れる商品なんだから。
アニメ化された後にバレたらDVDとかの回収とか関係各社に相当な損害になるから
だろう。
日本人が日本人を批判したらネトウヨがうるさいけど、中国人の指摘なら
いつもの事なので誰も問題視はしないだろうし。
押井レベルなら過去の事を掘り返されても、そんな事はないだろうし。 >>544
関係者?相当上の人かね?
フルメタルパニックでは上海閥と北京閥が内戦中、魔法科高校の劣等生では横浜侵攻する危ない内容だった。 ヘイト撒き散らしてた作者の作品に出れば声優だってアジアでの商売に影響がでるし
あのアニメが制作中止になったのは仕方ない
あの書き込みは擁護のしようがなかった >>540
予告編の告知ムービーでしょ…
>>547
初日舞台挨拶行ったなぁ…
記憶が曖昧なんだけど新宿だったよね?
雨が降ってたような >>549
まあ他にどういう言い方をすればわからなかったんでね。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1556849.jpg
月11日の23時20分から放送された『激レアさんを連れてきた。(テレビ朝日系)』に10年前に有名になった
プリクラ画像「チャリで来た」の本人が出演し話題になっている。
23歳になったユウタさんがスタジオに出演し、横浜の飲食店でエリアマネージャーをしているという(プリクラ左がユウタさん)。
プリクラではオラついていたユウタさん。ヤンキーと言ったらガルフィーでしょということで大購入計画をしたという。
スタジオには当時乗っていたというカスタムを再現した自転車も登場。このカスタム自転車でガルフィーを買うために
1時間半自転車をこいで店に行くも、ガルフィーが凄い高いことに気づく。
買うのを諦めた4人はゲームセンターに行くことになり、そこでプリクラを撮影することになった。そこで撮影されたのだ
「チャリで来た」のプリクラだったのだ。
プリクラを撮ったものの、お絵かきタイムで何を描いて良いのか思い浮かばず、制限時間も迫っており
そこで思いついたのが「チャリで来た」だったのだ。 >>537
カッコイイやんけ、韓国映画だから血圧高めな演出になるだろうけど >>546
出演予定の声優さんに脅迫があったそうだしな。
名前晒して悪口を言う時代じゃ無いって事だな。
かってセリーヌという作家が反ユダヤ的作品を出して、エラい目に遭った。
夜の果てへの旅、なしくずしの死は読んでから二十年経って忘れられない。 >>537
このプロテクトギアは腕のシールドがぐんにゃりしそうにはないな 最初にリメイクの話を知った時は原案くらいでの扱いでギアも出てこないんじゃないかと思ったけど
結構まんまなリメイクなんだね >>547
予告編は面白そうなんだよな。
劇場の諦めムードが感じ取れるのは初めての経験だったよw オリジナルの音声をはめ込んだら吹き替えが出来上がりそう fallout76 銃器のデザインがマシになってるっぽいな、マルチ前提だからカントクはやらんかな? 『TOKYO WAR 2 灰色の幽霊』は小説としては珍しく共著となってますけど
これって押井さんは名前を貸してるだけとかじゃなくて、実質的にも共作なんですか? >>564
名義貸しならTNGパトレイバーのシリーズの方や東京無国籍少女のノベライズのように
押井監修・山邑圭著になっている
『灰色の幽霊』はわざわざシリーズの方とは変えて押井・山邑共著になってるし、
山邑圭に軍事的ウンチクの部分はかけないだろう >>565
なるほど、そうなんですね
それなら、まだ読んでなかったのですが、ぜひ読んでみようと思います >>561
わけわからん御託並べて押井作品の爆死を
国の時代や文化、果ては客に責任転嫁してきたんだから
少しくらい責任持てよ 首都決戦のグレイゴーストも灰原も銃撃戦も、軍事薀蓄も何も無いスカスカペラペラの内容だったが
小説版はちゃんと説得力ある描写になってるのか? これで辻本、田口、湯浅と全員劇場長編監督デビューを果たしたことになるな デビューがゴールなのではなく、スタートラインにすぎないって師匠が 押井塾ってまだやってるのかな?
ジブリも人育てようとしてうまくおかなかったし
才能ある人間なんてそうそういるわけじゃない道端の石を磨いても多少ツヤはでるかもしれないけど宝石になるわけじゃないしな せいぜいまた神山みたいな勘違い野郎を生むだけだろうな
ジブリ出身の作画系はいいんだが、演出監督方面の連中は大概つまらんものしか作ってない でも売れたら売れたで細田や新海みたいに色々言うんだろ?
ジャップは嫉妬心の塊やな〜 >>576
神山の不幸は組んだプロデューサーがアレだったから。 石井?関わってない「ひるね姫」でもあれだったしなぁ >>579
押井監督もスカイクロラ以降、石井の事を口にしなくなったしな。
日本くらい映画プロデューサーの発言力、功績が軽視される国も珍しい。 クロラは最高だったじゃん
神山がダメなのはけしてプロデューサーのせいじゃない >>581
出世して高い地位に就くと能力を発揮出来ないパターンだったかな、石井は?
ジブリの鈴木プロデューサーの手駒としては優秀だったのにな。 自分でセルフプロデュースが出来るアニメ監督って駿と庵野くらいか? MG42の空薬莢は、ちゃんと銃の真下に落ちてますか? それはちょっと確認できないな
早くYouTubeにもあがらないかな
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2171652609574645&id=119682344771692&refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FvTUabSd7qK&_rdr イングラムが納入されたみたいな?
栃木県警の日産 GT-Rパトカーの納車セレモニーに潜入!国内最強レベルのパトカーが誕生(オートックワン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00010002-autoconen-bus_all >>590
初めて予告見たけどさあ、これ沖浦に少し払った方がいいよ
レイアウトまんまじゃん 何でメルマガについて押井のtwitterアカウントの方が先に反応してんだ
ドワンゴのポカだろう 押井守監督も登壇した、4Kリマスター版『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』メディア向け特別上映会レポート |
日本のアニメーション映画を代表する傑作が、最新技術で蘇る
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1529027486
押井監督「皆がハッピーになった」、『攻殻&イノセンス』UHD BDのクオリティに迫る
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1123736.html
攻殻機動隊:押井守監督が語る4K版 執念がこもったフィルムを新たな表現で
https://mantan-web.jp/article/20180614dog00m200015000c.html 熱海国際映画祭2018にて
http://atamifilmfestival.jp/patlabor/
ファミリー劇場 presents THE NEXT GENERETION パトレイバー 「大怪獣現わる 前編・後編」
熱海沖に大怪獣現わる!?出動せよ!警視庁特車二課
日時:6月 30日(土)開場15:45 開演 16:00
場所:ホテルサンミ倶楽部
【舞台挨拶】押井守監督 料金(税込):入場無料
http://atamifilmfestival.jp/atamikaijutalk/
熱海怪獣映画祭 Presents トークショー「熱海と怪獣」
日時:6月30日(土)開演 19時
場所 : 熱海芸妓見番歌舞練場
出演者:
伊藤 和典(熱海市在住・脚本家)
井上 誠(熱海市出身・音楽家)
長谷川 圭一(熱海市出身・脚本家)
料金(税込):100円
本イベントは、特別料金にて入場いただけます。1日パス券、4日間パス券をご利用の方は、そのまま入場可。
パス券のない方は、会場にて入場料100円をお支払いください。事前に予約等は必要ありません。
押井はぜひ下の方のイベントにも飛び入りして伊藤和典と遺恨清算マッチを 押井はクロラにしろ灰原にせよ無国籍にせよ、逃げてる、なぜ承認格差を真っ向から描こうとしない? うる星からパトレイバーまでは社会に対する強烈なカウンターをかましてたのに
コンピューターと結合しろ、犬でも飼えが押井の出した結論なの? >>596
うる星BDでうまくいって、その調子で天使のたまごやったら干された
その反省もあってパト初期OVA、パト1ではエンタメ方向でやってるよ >>596
>>597
これ会話になってなくない? ミシンとコウモリ傘が解剖台の上で出会ったようだと言ってくれないか うる星にカウンターかなんか知らんが問題定義するような
社会性なんかあったかなと、P2でいろいろ誤解されすぎてる いやあれはゴジラが東京を廃墟にしたパラレルワールドが舞台になっていてですね >>590
「紅い眼鏡」もポップだったしさ…
しかし千葉繁のPV作ろうからスタートしてこんなことになるとはw 是枝監督の補助金問題がネットで話題になってるが、押井監督もガルムで補助金もらわなかったか? 貰ってたとしてそれがどうしたという話にしかなってないだろう あれを話題にしてる人たちは機能的非識字なんじゃないかって気がするな カナダのだろ? 色々条件や手続きが面倒くさいという… しかも後払い(´・ω・`)
WOWOWのメイキングの会話で出てたな >>606
最近はスレタイに釣られて、アホな反応する書き込みは多いですから。 >>607、608
カナダで撮影するとアメリカ国内に比べて、かなり安くなる。
NYを舞台にするドラマ、映画のロケは殆どがカナダで済ます。 >>609
普通に面白かったぞ
飯食うシーンも多いしねw はあ。また買うの?攻殻機動隊。
買うけどさ。UHD。
ATMやん。 万引き家族なんて、在日チョンの
チョン映画のテンプレートのよおな
作品を褒めている奴とは
一生分かりあうことはないから。 >>590
オリジナルを改めて観てみたけど確かに韓国版予告のどの絵がどの場面か全部判るなw
ひょっとして冒頭のナレーションの内容が違うだけなのでは… 在日チョン「ウリのお母さんの娼婦像とお父さんの万引き映画作るにだ<`▽´/>」 「人狼」は原作脚本が犬監督だからリメイクで幾らか貰えるのかな
沖浦はどうだかわかんないけど >>617
IGと沖浦の契約次第だろうね。出渕さんは韓国の某怪獣映画からパテント料貰えなかったけど(苦笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています