押井守 114
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■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
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前スレ
押井守 113
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519485105/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャンネル桜見てたら国際リニアコライダーの取材に押井出ててびっくりしたW 今や押井は妙にハイソサエティな文化人だからな。
ものすっごい胡散臭いが。
特に深い思想があるわけではないのに、作品を通じてそれらがあるように見せかける天才。
でもついつい見ちゃうんだよなあ。
細田なんか専用スレさえないもんな。 キム・ジウン版撮影風景
犬監督もこんな規模で「犬狼伝説」やりたいだろうなぁ
ギアもカッコいい
https://youtu.be/5g5RWfLQM3A 久しぶりに山手トンネル通って思ったが、マジでクソだなあのスーパー渋滞 >>852
細田には強烈なアンチがまだ居ないからな。 最近はとんと覗かなくなったけど
アニメサロンの作画スレとかはスレ住民まるごと細田アンチみたいな趣きがあった >>847
メスゴリラ「トグサ、私のジャケット回収しておけ」
トグサ「タチコマ、ジャケット回…なんで設定削ったし…」 フチコマでいいじゃない、最初あそこで首からつなげてたしね フチコマ商標問題とかあったなあ
押井の攻殻より士郎正宗の原作の方がすごいと思うけどね。
今はエロ漫画家として人生を満喫されているようだが、漫画も描いてくれよおおお。
アップルシードだけでも 士郎正宗の漫画で面白いなと思ったのは「オリオン」だけだな
今なら実写化できるのでは?
土屋太鳳と広瀬すずとかで >>862
そんなあなたにはスピーシーズがおススメ
たっぷり抜いてね スピーシーズじゃなくてPIECESでしょ
もしかして上で板垣恵介を板垣英介とか言ってたのもあんたか? >>860
バリケード封鎖によるメルマガ廃刊の糾弾と団体交渉の要求
特機隊突入による掃討作戦というミニコントがあるならいきたかった キム・ジウン版「人狼」の長い予告編
これだとだいぶオリジナルと雰囲気違う感じ
https://youtu.be/xxWND9Wx3q4 >>864
ピーシーズだったわ。
板垣退助がなんだって? >>866
実写版設定の近未来要素が強めの予告だな。
劇伴はチェロ入るのかなあ。
てか訓練シーンも再現すんのな。 >>860
熱海より帰還
会場となったホテルのロビーでなんか見たことあるおっちゃんいるなあと思ったら塚本晋也だった(そのあとの『妖怪ハンターヒルコ』上映のため)
トークに関しては京橋のフィルムセンターでも熱海をお題に話してるのでそんなに目新しい話はなかったが
押井は怪獣映画は好きだが非日常が出てくる状況が好きなんであって別に怪獣自体に思い入れはない、そこが樋口真嗣や伊藤和典とは違うところ
犬を飼うために熱海に越してきたものの、坂だらけの熱海は実はバセットを散歩させるには向かないことが越してから判明した
その後同じ熱海内で引っ越してこれも犬のために家に温泉を引いた
地元ではなるべく素性を知られないようにして無職のおっちゃんと思われてたが、最近面が割れてきてしまった
熱海という街を盛り上げるためには初島にカジノを作るべきと主張
その後伊藤和典らのトークショーにも参加、会場となった熱海芸妓見番歌舞練場は『ピストルオペラ』のロケに使われた所とのこと
途中から樋口真嗣も飛び入り参加して大いに盛り上がったがこれはまた別の話
なおファミ劇で10月からTNGパトレイバー全7章+首都決戦DC版放送とのこと >>869
レポ乙お疲れ様
楽しそうだねぇ
伊藤和典とトークショーやったんだ
犬監督が言うカジノって某ゲームのあれでしょ… >>857
なにそれ細田がキャラデや作画してるわけじゃなかろーに?
サマーウォーズとかばけものとかつまんない細田映画でも別に作画に不満は感じないけどな
>>860
犬のおのろけ話はいいから樋口シンちゃんと何話したかを書いてくれよw バセットハウンド飼ってるとかそんな無職がいるかよw
不労所得者には見えるかもな。 >>862
もともとストーリーテラーじゃないから面白いかどうかっていう世界とはちょっと違うステージにいる人だけどな
士郎作品で珍しくちゃんとお話まとまってると思ったのはORIONとドミニオンコンフリクト編あたりか >>874
ご近所さんとしてなのかね。
面白かった頃の押井映画って、伊藤脚本とのバランスが大きかった気がするから、
また組んで欲しいなあ。 >>869
レポートありがとう! ございます
熱海熱い ちょっと誤解されてるみたいだが、「伊藤和典のトークショーに参加」というのは俺個人が行ったということであって
別に押井が参加したわけじゃない
しかし「大怪獣現る」で島田久作が出てくる熱海駅が現在と全然違うのにびっくり
あの駅ビルできたの最近なんだな 愛しのドイツが韓国にサッカーで負けて、押井監督は悔しがってそうだな ラジオで野球を聴きながらメルマガバックナンバーをアーカイブ中…
みんなは元石井聰互の新作を観に行くの? メルマガ終了?
読んでなかったけど、書籍化はしてくれるんでしょうな Vガンダム観てるけど、主人公(13歳の少年)が敵陣営の要人人質にして「こいつを殺されたくなければ道を開けろ」とかやってて笑う 富野監督との対談ではVガンダムの話(当時放映)してたな
Vガンダムはボスニア・ヘルツェゴビナ紛争がキッカケだったと >>882
昔、一回だけレンタルビデオを借りて通して見た。
10年以上昔なのに、未だに忘れられないな。 Vガンなんかを熱心に観ていた庵野がエヴァみたいなアニメを作ってしまうわけだ >当時精神病んで
実際にやんじゃうと伝わらないなぁという印象
最近abemaでこの前までイデオンやってたからちょいちょい
見てたけどちょいちょいでも監督のやったるでというのが伝わるなと >>891
Vガンダムの頃って鬱だっけ?
少し話の腰を折るが、最近の20代で通り魔紛いの犯人からは、社会への憎悪より女性憎悪の童貞臭を感じる。
どう見ても彼女居なさそうだし、風俗に行く程さばけていない。 >鬱だっけ?
ある時からそんなことばかりいってるからいつが鬱でいつは元気かしらねぇ
>童貞臭
ターゲットが無差別で社会性を感じないけどそこからなぜ童貞臭なのかのが
わからんわ、女性が目立って被害者になってるわけでもない
その発言自体に童貞臭を感じちゃうよ 復活したのは「ブレン」から 正確には100円小説の「密会」からかな >>893
童貞臭いは風貌からだ。偏見と言われても、反論はしない。
童貞ではないが、結核を理由に夜這いを断れて、逆上した結果が津山事件。 >>891
躁でも鬱でも富野御大は常にやったるでだよ
でも内容の良し悪しだけじゃなく商売でも儲かってこそ成功っていう勝利条件を設定してる人だから、
初代ガンダムより後は大ヒットを飛ばせなくなって色々悩んで迷走を重ね
Vガンもあえてダサくて格好悪い「ビクトリーガンダム」ってタイトルを掲げてまで勝ちを取りに行こうとして失敗
制作当時の本人がどこまで意識してたかは分からないけどVガンの内容は明らかに頭おかしい所多いw
押井がいう「作品がヒットしてしまった監督は(自由に作品を作れなくなるので)負け」ってのは
こういうとこを意識して言ってる言葉なんだろうな >>896
押井の発言を真に受けるなよ。
常識的に、売れなきゃ次作を作ることさえ出来ないのが現実なんだが。
売れなくてもスポンサーがどこからか湧いてくる押井は例外中の例外。 >>897
だからその押井の「本人談」の意図を推測しただけだぞ?
宮崎富野庵野みたいな大ヒット監督(一部過去形)と押井のポジションの違いってそーゆーことでしょ >>897
だからゴダールのようにヒットしなくても(赤字)、継続的に映画を撮り続ける方法を探ってるとか >>898
すごーい
>>899
なにがゴダールだよ
言ってて恥ずかしくないの? ゴダールが今でも映画を撮ってるというのが凄い
映画撮ってない時って何してるんだろうゴダールは >>899
要するに詐欺師になりたいんだよな押井は はいはい、キムチ臭いクソチョンは。
お前の母ちゃんモデルにした娼婦像でも作ってってね。 「押井守はゴダールの手口に学んでる」程度の話がなんで並び称されるとかそういう方向に行くのか理解に苦しむ >>907
手口って犯罪の方法って意味だぞ。
チミは犯罪者ゴダールの犯行態様を犬監督がパクったと言いたいわけだな。
ドヒャドヒャ スピーシーズ野郎に小島プロダクションみたいな難癖つけられたわ >>909
いつもの決めつけバカか。
強迫性障害かなんかじゃねえの?
犬信者はおまえみたいのが多いねえ 決めつけ?
ワッチョイ見れば丸分かりだが
連投するほど図星だったのか >>912
おまえ本当に発達障害かなんか?
発言がまったく噛み合ってないわ
手口の今さえ知らなかった犬信者ちゃん タイプミスの推敲もできないほどか…
書き込みボタン押す前にちょっと冷静になろうぜ 推敲ってのは文章の構成全体を見直して練り上げることで、単なる誤字脱字の確認を推敲とは言わないのよん。
つまらんツッコミおっつんこ低脳ちゃん 映画のプロデューサーとか監督なんてみんなスポンサーだまくらかして金出させて自分の欲望を満たす詐欺師みたいなもんだと思うわ
それでもたまに大儲けして還元されることもあるし金出す方も出す方で分かってやってるタヌキの化かし合いの世界だろ
そんなヤクザな業界だからやっぱたまにケジメとして海に沈められるヤツとかいるしなw おっさんがシラフでわんわん言ってると思うとキッツいわ流石に 犬監督含めたメンバーで日本版「10ミニッツオールダー」みたいのやってほしいな
黒沢清、青山真治、三池崇史、是枝裕和、行定勲、園子温あたりで >>920
くやしいのう
わんわん
>>922
李相日も入れといたら?
しかし日本映画界の現役監督の小粒感といったらないな。
巨匠感があるのは今村昌平までだな。 >>922
女優に圧力をかけて、号泣させれば良いって勘違いが居る。 犬監督の映画には全くショタが出てこん。出番のは全くないが多少出てくる程度のロリかBBAか爺さんのみ。
全く興味ないんだろうね。ここまで偏った好みの映画監督も珍しい。普通、映画監督は老若男女隔たりなく出すけど。 >>925
老若男女?これは実写、アニメ関係なくでか? あの時、見たかったのはケルベロスじゃなくて韓国版人狼だったな
ケルベロスは押井先生にタガを嵌める人がいなくて好きに作らせるとこうなっちゃう凡作 アニメも実写も関係なく。パトの実写は何人か20代もいるけどね。
ゴーストインザシェルで、おっさんおばさんしか出てこないけど僅かに集団下校の小学生らしき集団が傘差して歩いてるの出てきて切なくなったわ。
興味ないものは興味ないから出ない。ショタ好きが文句言ってもお門違い。 押井作品に出てくる男児はテンちゃんくらいかな
押井自身は以前NHKの番組で子供たち相手に楽しそうに授業したりしてたから別に子供嫌いじゃないと思うが、
作品に出すことには興味ないんだな ケータは高校生。ありゃ青年だよ。ニルスもうる星も会社の命令で作ったから犬の好みに反してる。
犬は、映画を欲望とレイープの対象としてるから、欲望とレイープの対象(BBA、美女、僅かにロリ)と自己投影の器(爺さん、青年)と愛しの犬以外には興味ないと。
仮に13くらいのショタを出してもロリのようにレイープの対象にならんし、爺さんのように自己投影の器にもならん。だから出さないんだろう。
でも犬監督は少年を主役にすることはキケンなことと風立ちの評で言ってたような。 押井監督の熟女嗜好って兵藤まこの加齢と関係してるかな? >>938
一発貫太くんのゲストキャラが年上の女
まさに一貫してる >>941
日本人に股開げた娼婦の国の
キムチ野郎には負けるよww >>937
ね。
なんだこのスカスカの視点とは思った。 >>940
タツノコは文芸部の力が強い。
まだぺーぺーだった押井の嗜好を入れられたのかね? 押井の演出家デビューは公式には『一発貫太くん』とされているが、
笹川ひろしのタツノコ回想記『ぶたもおだてりゃ木に登る』によれば
『ヤッターマン』のゾロメカ戦闘シーンのコンテを最初にやってもらって
ボウフラがのたうち回ってるような字に驚愕したもののギャグのアイディアは素晴らしく、
その6か月後くらいには実質的に1本の作品を絵コンテからすべて任されていたとのこと >>944
その頃、自分の勉強も兼ねて色々試したそうだよ
なんせ、アニメ制作やったことないのに、タイミングよく演出部に入れて
いきなり絵コンテ描かされたと >>946
榊原さんの声質は独特だと熱く語ってた。
そういえば、ラジオドラマ鋼鉄の猟犬のキャストは榊原さんが出たERが多い気がするな。
追伸
ERは出演声優数が銀河英雄伝並だった。 『ウルトラマンゼロVR』が「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018」にて7/14(土)・15(日)招待上映!田口清隆&押井守監督のトークイベントも開催!
https://m-78.jp/news/post-4847/
会場:SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ HDスタジオ
所在地:埼玉県川口市上青木3-12-63
トークイベント概要
開催日:2018年7月14日(土)
場所:HDスタジオ内にセミナー会場を設置
入場:無料/各回定員30名/整理券配布
13:30〜14:15「特撮とVRの融合 -今後VRのキラーコンテンツとなり得るか-」
登壇者:田口清隆監督 特別ゲスト:押井守監督 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。