アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 269
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>850が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで850以外の人がスレッドを建てる場合も、
現行スレで宣言をして下さい。
>>850以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-7参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使って下さい。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行って下さい。
前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 267
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526532519/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 268
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526687127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
アクアマンはイケメン白人ってイメージだったからモモアはミスキャストだろう?
と思ってたけど、ワンダーウーマンのムチで弱音吐くシーンで「これ良い!」って思ったw けっきょく成功してる長期クロスオーバー作品てマーベルだけ?
ジャスティスリーグもけっきょく二番煎じで話題性に欠けたもんなぁ
内容はそこまで悪くないと思うんだけどね ダークユニバースって完全に頓挫しちゃったのかなぁ、アンダーワールドとか好きだったから残念だわ
ヴァンパイア・ライカン・フランケンシュタイン・ミイラ男・半魚人・透明人間・オペラ座の怪人・ジキルとハイド
せむし男などモンスターが一同に集う映画が制作されるって聴いた時はテンションが上ったんだけどなぁ MCUはハリウッドの映画製作システムのリスク回避のニーズから出たプロジェクトでもあるんだよな
高騰する製作費から当たるか当たらないかわからないオリジナル作品にビッグバジェットがつけにくくなった
そういうわけで、ここ30年ぐらいのハリウッド映画はヒット作の続編かリメイクばかりだったが
続編だと話の広がりやストーリーに限界がでる
そこで登場したのが元から知名度の高い複数のキャラを使った単独作品と
クロスオーバーのオールスターシステムの映画、また各キャラの続編を作るという安定ループ
むしろMCUはビジネス的なニーズから生まれたシステムとも言える >>852
サブマリナー映画化するらしいね
どうなるのか楽しみだわ
海パン一丁で武器が素手のみ、性格はヴィラン並みに傲慢とかwktk
ハマればデップー並の破天荒キャラになるんじゃないかな
エースベンチュラのノリでジムキャリーにやってほしいけどもう60歳だから無理だろうなぁ ミイラがクソ映画だからって今後面白くなる可能性が無くなるわけじゃないとは思うんだ >>845
やっぱりファイギのプロデュースと人選がすごいのかな?
アイアンマンを成功させたハッピーの功績もあるし、アベを成功させたウェドンもすごいけど
最初の作品でコケるとダークユニバースみたいなことになるから… ダークユニバースってトムクルーズのマミーやつか
アレひどかったからなぁ インクレやFAやソーが興収的にビミョーだったの考えるとアベンジャースの成功がかなりすごいな インクレは他のMCU作品に慣れてからみるといろいろと新鮮な気がする インクレディブル・ハルク好きだけど、今見るとキャスティングのセンスがちと古いのが逆に新鮮。
エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ウィリアム・ハートって90年代末から2002年くらいの映画っぽい感じがすごくする。 インクレはムジョルニアに反応して咆哮するシーン好き アイアンマンより前にインクレハルク公開すんのもどうかと思うけどな
まあ、多少なりともキャラの知名度があったからなんだろうけど インクレは実質なかったことにされてるようなもんなんだろうなと思ってたからCWでロス登場は嬉しかった MCUはWSから一気に作品の質がひとつ上の次元に行った気がするな 集合作が一番最後に来るってのはやっぱ画期的だったんじゃね?
アベ1の邂逅ロマンに勝るものはなかなかないだろう こうして振り返るとスパイディもX-MENも使えない状況でよくやろうと思ったなあ 頑なにソコヴィア協定にこだわり、アヴェンジャーズにキツく当たる姿勢は
娘たぶらかした挙げ句にポイッと捨てたバナーへの恨みもありそうな感じがw キャストとかキャラとか監督とか脚本とか
映画単体で見ればとても重要な要素だけどユニバース映画として全体の流れを作ってきたのはやはりファイギ
ファイギみたいな作品全体をまとめあげる人がいなければX-menみたく作品を重ねる毎に矛盾が生じてほころびが出る
同じユニバースでも作品毎に監督ころころ変わったりするし、結局ユニバース全体を1つの作品として見た時の監督的立ち位置になる人が必要なんだよな
しかもかなり優秀じゃないとこんなに続けられん キャプテン・マーベルってタイタン人とクリー人のハーフなんですか? ファイギがいなくなるまでに意思を継ぐ者を育ててもらわないと ファイギもAoU後のジョス離脱とかDWやアントマンの監督降板とかの辺りはヤバかったと思うけど
そこでその後は若い監督の個性を全力で活かす方向で立て直したもんなあ
あのへんでやりたいようにやらせつつも収拾をつけられる方法論みたいなのを確立した気がする >>875
多分、それってマーベルスタジオがディズニーに移った時期と一致してるんだよね。マーベル本社からの横やりがまずかったのかなとは思う。
アントマン降板も無理やり他作品のキャラクターを入れられて脚本を書き換えられたことが原因らしいし、インフィニティウォーのインタビューとか見るとそういうことは最近はないという印象がある。 アニメのドラゴンボールにアラレちゃんが出てきて、子供ながらに異常に興奮したの覚えてるわw
やっぱりクロスオーバーはある程度驚きが欲しいね
DCみたいに余りにもクロスオーバー前提で展開されると面白味がなくなるわ >>820
明るくて陽気なマッチョ俳優が、その肉体を惜しげもなくさらけ出すんだぞ?
期待しかしてない。 フェーズ3のクオリティが凄すぎる
ここで批判が多いストレンジもフェーズ1より劣ってはないと思うし 久々にCW観たけどめちゃくちゃ面白いな
話は重たいけど…陛下とジモのラストシーンは陛下が立派すぎて感動した ブラパン悪くないけど微妙
ストレンジ駄作
ソー2はそこまで酷くないが勿体ない出来
それ以外は、好みの差はあるものの全てが高水準 >>883
いい味出してるヴィランだから勿体ないよね
アベメンバーがもし生き返るならその過程で生き返りそうだけど ストレンジは修行シーンが面白くなかったのが致命的だな
オリジンなのにヒーローになる過程に説得力なあなはダメだわ 雪山に置いてけぼりにされて、何か工夫なり追い詰められたりするのかな〜と思ってたら、
そういうのが無くて普通に戻ってきたりね
いつの間にか凄い人になってるというか >>887
雪山におきてけぼりが十分追い込まれてるんですが 医術書丸暗記できるほどの超天才だから魔術の習得も早いってのはなかなか説得力あると思うけどな。 ストレンジ単独作の時は別に強くなかったよね
他より魔術のレベルは低かったけどタイムストーンと工夫とマントで頑張ったって感じ 次スレまだ無いよね
ちょっと立ててくる
マッテテネ ストレンジ初見の時はファッ!?てなる単語多すぎて理解が追いつかなかったな、アストラル体とかなんとかディメンションとか
エンシェントワンのアクションシーンがかっこよくて好きだ 師匠ワンに会った時にアストラルディメンションに飛ばされた時に、宇宙に飛ばされててめっちゃ恐れてたな
IWで地球に戻れない事でトニーにめっちゃ怒ってたのはそのトラウマからもあるかもしれない
師匠ワンは原作通りチベット人が良かったなぁチベット好きとしては 二回目見に行った時、気を抜いたせいでスカーレット・ウィッチ活躍タイミングでトイレに行ってすみませんでした!! ストレンジ達は空間ねじ曲げたりと派手な魔術を使うけど相手も同じ事できるから結局肉体を使った殴り合いなのがなんとも言えない 師匠を男から女に代えたのに大して批判されなかったな。マーベルスタジオはキャストを選ぶのが上手すぎるわ まあ、日本は三蔵を女にしてるし
エンシェントワンのひと、夏目雅子、深津絵里ぽくて >>890
魔術覚えたてのペーペーだったし
地頭の良さで戦ってた感じでしょ >>818
リアルタイムで観てきたものからすると
ここまで成功するとはあの時は正直思わなかったのも事実だけどな
まあ自分はそれまでアメコミ未経験でアイアンマンは純粋に面白かったけど
ハルクとソーは微妙だったよ あの頃はアイアンマンが面白かったからアベンジャーズも見るかって感じだったな
他のキャラには興味が無かったが映画を見てハマってきた 単体ものは世間というか映画好きの扱いも、アベンジャーズへの繋ぎとしか見られてなかったけど
WSが本当に単体映画として傑作だったのがでかかったな
あそこから風向きが露骨に変わったわ ブラパンはまじでつまらなかったわ
CWの陛下のシーンだけ見てたほうがマシ MCUの場合はディズニーに買収されたってのも大きいだろうな
それ以降はまだ編制のゴタゴタ、WSあたりからディズニー体制整ったって感じだ 2008年 *585億円 アイアンマン
2008年 *263億円 インクレディブル・ハルク
2010年 *623億円 アイアンマン2
2011年 *449億円 マイティ・ソー
2011年 *370億円 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年 1519億円 アベンジャーズ
2013年 1215億円 アイアンマン3
2013年 *644億円 マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年 *714億円 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
2014年 *774億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 1395億円 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 *519億円 アントマン
2016年 1153億円 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
2016年 *677億円 ドクター・ストレンジ
2016年 *863億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
2017年 *880億円 スパイダーマン ホームカミング
2017年 *853億円 マイティ・ソー バトルロイヤル
2017年 1338億円 ブラックパンサー アベンジャーズメンバーでもないのにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがヒットしたのが大きいな 日本のヒーロー一寸法師
鬼にまるごと飲み込まれ
体内で鬼を突き刺した。 >>895
中国で売るためにはチベットも崑崙も避けるだろ
チベットも崑崙の存在がある意味中国のねつ造から逃げて隔離された場所なんだからな >>907
ブランパンすげえ
アントマン爆死したのか
IWはブラパンこえそうなんだよな?異次元の数字になりそう >>880
公開されたときギフテッドスレみたらキャップキャップ言われてたな 日本の東映もアベンジャーズみたいなのを10年前からずっとやってるんだけどな
子供向け映画の域を出ないのが残念 どのくらいの数字いけば評価できるんだ?ジャスティス・リーグは600億ちょいだったけど
ヒーロー集大成でこれってひどいけどアントマンよりは上なんだよな >>919
JLは製作費が300億円越えだからね
アントマンの製作費の3倍近くある アントマンは子ども家族でもみにいけそう、2ではあがるんじゃないか? >>905
CWでは良かったんだよ
単体作品のヒーローとしてはイマサンくらい 製作費
2008年 1.4億ドル アイアンマン
2008年 1.5億ドル インクレディブル・ハルク
2010年 *2億ドル アイアンマン2
2011年 1.5億ドル マイティ・ソー
2011年 1.4億ドル キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年 2.2億ドル アベンジャーズ
2013年 *2億ドル アイアンマン3
2013年 1.7億ドル マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年 1.7億ドル キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
2014年 *2億ドル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 2.79億ドル アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 1.3億ドル アントマン
2016年 2.5億ドル シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
2016年 1.65億ドル ドクター・ストレンジ
2016年 *2億ドル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
2017年 1.75億ドル スパイダーマン ホームカミング
2017年 1.8億ドル マイティ・ソー バトルロイヤル
2017年 *2億ドル ブラックパンサー >>917
クオリティの高いレイヤー集団みたいだな
よく見ると微妙に似てないのがなんかパチモンっぽくて笑える 映画単体としてはアントマンが一番クオリティ高い気がするが
わからんもんだな MCUで一番好きなのって聞かれたら今の所WSかCWってなるけど、BDで一番回数見てるのアントマンかもしれん。暇な時にビール飲みながら気軽に見れる。 >>896
タイタンの玉座でのガモーラとサノスの会話のくだりで行けばいい。2回目ならあそこいらないだろ。 アントマンは軽いノリで気軽に見れるからな
しかも面白いし
あの黒人がいいスパイスになってるわ >>929
ちげーよw
しかも出てるのファルコンだしw
あのアホな盗人チームにいる主人公の親友ポジションの黒人だよw >>930
イグナシオ?だっけ?
ブラマヨ小杉が声やってたやつだよな >>897
魔法使いっていうよりもともとミスティックアーツ使い
格闘魔術の使い手の連中だからな
魔術(物理)みたいなのはかっこいいと思うんだけどね
魔法なんてエネルギーの塊投げてるだけみたいな攻撃ばかりになるワンダのように >>917
CWのときスタントの役者さん達に
見せ場作ったのは粋だねぇと思った ガーディアンズとアントマンは
観る前:こいつらMCUに要らないだろ、絶対つまんないし時間の無駄かな
観た後:すんませんでした…最高でした…
ってなった >>938
主人公の親友ポジでいい味出してるってそいつじゃないのか・・・
他にそんなやついたっけ・・・
3バカのうちの1人?ハッカー的なポジのやつか?
そんなキャラ立ってたっけ? 外国人にはアントマンみたい話はうけないんかな
単体ではガーディアンズと同じくらい好きなんだけども アントマン爆死ではないだろ
爆死の基準おかしくないか? 知り合いにアントマン見せたら向こうから2見に行こうって誘われた あんだけ稼げてりや充分やろ
評価もまあそこそこだし マンティスとタイタンでぴょんぴょん跳ねたい
マンティスに上から飛びかかられてトランス状態に入りたい
マンティスといちゃいちゃしたい >>949
おれもマンティス好きだけどな
中の人の体もエロいし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。