>>767
何度も書いた事だけど、判りの遅い子には根気よく繰り返すのもまた教育。

>本編の半分近く使って描いたパートが丸っきり無駄だったっていうお粗末なシナリオなのにお前にはまともに見えるの?

物語ってのは何を達成するかによって語り口が変わるのね。
で、ep8が達成しようとしてるのは、言い換えればこの映画がテーマにしてるのは、
「スターデストロイヤーに忍び込む事」じゃないんだね。それはテーマを追求するための手段のひとつでしかないんだわ。

ep8 が描こうとしてるのは、ep7 から登場したキャラクターの更なる成長。
やがて来るep9での総決算と大団円に向けて、彼らの準備を整えることが課されたミッションだ。

その為に映画は彼らにそれぞれに挫折と失敗を用意した。
若手レギュラーが捻り出したアイディアはひとつを除いて悉く失敗し、成功したひとつが銀河を更なる脅威に落とし込む。
一方失敗による痛手を受けた若い衆は、それをバネにしてそれぞれの成長と覚悟を得る訳だ。

若者の成長物語としてはごく順当。言ってしまえばありふれた作りで、別に奇をてらった訳でもない。
普通に物語に親しんでる人ならすんなり受け入れられる話なのよね。
『スター・ウォーズ』を戦争シミュレーションのリプレイかなんかと勘違いしてる人だけがそれに文句をつけてる訳。
負け戦のリプレイに付き合わせやがって、ってね。

>登場人物の知能を低下させてライアンが考えるワンダホーな結末に無理矢理持って行っただけのゴミ脚本だということを皆指摘しているんだが?

そもそもSW銀河の人達の知能指数ってそんなに高くないんよ。
旧作思い返してみ?後先考えず突っ込んでって返り討ちにあう奴のなんと多いことかw
どうみても怪しい誘いにホイホイ乗っかる馬鹿のなんと多いことかw
そういう先人達に比べれば、ep8の登場人物達は「疑う」事を知ってるだけまだマシなくらいなのさ。

指摘してる「皆」は、俺がその辺指摘すると口を揃えて「皆一斉に」黙り込んだ。統制取れてるねw
ただの罵倒を「ただの罵倒だ」と指摘されて黙らざるを得ないなら、
結局それはただの罵倒でしかないのさ。君達に「批判」はまだまだ荷が重い。