万引き家族〜盗品3個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品2個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528161989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) こんど立ち食いそば屋に行ったらコロッケそば頼んでしまいそう 明日からの立ち食いそば屋
「今日はやけにコロッケソバ(orうどん)が売れてるわねえ…」 現代の社会問題がたんまり詰め込まれてたなあ。まさに安倍にこそ見て欲しい映画だわw こないだの児童虐待死事件ともろにリンクして胸が詰まったなあ・・ 映画館が金持ちのジジババだらけだったのはなんか・・・・って感じだった 三度目の殺人が駄作だったから心配したが
人間と社会をえげつなく切り取った傑作だった
いびつな社会のはざまに落っこちた人々をテーマに
よくこれだけのものを仕上げたな 公式サイト見ると池松壮亮はリリー、安藤、松岡の次なんだな 安藤サクラの演技が神がかっていたな
演技達者が揃った今回の面々の中でも 桁が違う演技だった
映画賞は総なめだろう
主演女優賞か助演女優賞か迷うだけで >>277
人間の欲
食欲、睡眠欲、性欲
リリーと安藤は、本能で生きてる動物に近いというか
普通は、これに教育がプラスされ社会人として社会規範の中で生きているわけだが >>307
上映規模がこれの3割水準のラブライブの興収が約29億だから
ラブライブとの上映規模比率的にこれが興収95億超えたら認めてやるよw 2回目見ると序盤の工事現場でリリーが「ただいま」って言うシーンで切なくなる >>320
被写体と同じ層は見にこないだろ。それが逃げることの出来ない現実なんだから。
また、平和な家族連れが見に来てもなんだかなあとも思う。
この映画観て感動するのは、虐待経験者、貧困経験者、逮捕経験者あたりだと思う。 >>324
問題はそうした社会性の欠如と人としての善性はかならずしもイコールではないこと
ある意味それがこの映画の本質のひとつ
あの家族もすべてが悪ではない
だからこそ悩ましい
あと警察は警察側の都合で事件を解釈してたという印象が強かったな
個人の都合や立ち位置で解釈が変わる
それがばあちゃんの義理の孫でも表されてたような >>323
殺すのセリフの時の仕草、表情
取り調べで泣く時の仕草
すごいとしか言いようがない 安倍とか言ってる奴はバカなの
民主政権では貧困問題や幼児虐待はなかったのか? 見てきた。
こういう映画が見たかった。何が正しいとか初めから決めつけない、
それでいて温かく、かつ厳しい作品。
終わりまで文句なし!最高の映画でした。
ただ、あれ樹木希林だったのか… >>328
そうですね
人間、多面的だもの
この人は悪人、この人は善人と紋切り型では、片付けられない
リリーもサクラも、子供たちには本当に優しかったよ…
核兵器持ってるフランス政府主催の賞を貰ってホルホル〜wwwwwwwwwwww
仮に樹木希林を最後に見たのが80年代が最後でも
樹木希林だって分かると思う 目元としゃべり方は樹木希林に似てるしそうか?と思ったけど、鼻からしたが全くの別人に見えた
海よりもの時と全然違くない? >>332
とはいえ万引きをさせていることも含め
とてもじゃないが子供がおかれていい状況でもない
でも親の元に戻せばいいわけでもない
いやそもそも行政のセーフティネットにかからず捨て置かれていた
気づかれていないということは問題が起きていないのと同じ扱いなのが今の世の中
じゃあそんな子たちを助けるのにどうすればいいか
それをみんな考えないといけないと言われてるような気にさせる作品だったな
最終的な妹の状況なんて
自己満足な保護活動の典型例だしなぁ 川村元気がメールのタイトルだけ観て関わり合いを避けて
知り合いの事務所のモデルの卵を抱きに行ったのがわかる映画だったわ。 >>334
祥太とりんが次に行った時
「忌中」の張り紙で仕舞ってる
祥太は漢字の意味分からないから
覗いて終わり
ってか観に行きなよ >>308
きっちり見せていたね。
内容次第ではすぱっと脱ぎそうだ。 >>325
また新幹線で無差別殺人するどころか
公園で幼女に声すらかけられないチキンの
幼女性愛五十路引きこもり童貞ニートがネット弁慶気どってらw >>339
年寄りの気持ち悪さを出すために入れ歯外した >>298
そうなんだ!
ありがとう
しかし自分千葉県が実家なのに全く知らなかったなw
あんなローカル鉄道があるんだね けっこう残酷な話だと思うなあ
息子だけは全うな道を見つけたけど 松岡茉優以外に胸でかいのな
あと安藤サクラの乳首が見えそうで見えなかった 安藤サクラの演技って髪かきあげて虚ろな目をするだけじゃん
俺だってできるは タイトルは釣りっていうか、クズ集団である事を認知させるテクニックやろな
内容の中では万引き自体にはそれほど比重は無かった
いい映画ではあるんだから監督の人格とか政治に絡めて観るのは馬鹿らしい
パッチギみたいな在日のオナニー映画とは違うよ
賞を取っても納得できるし、安倍がいちいちコメントする必要もない
演技が素晴らしかったし、子役のチョイスも上手い
あの女の子のしょぼしょぼした眼は虐待された子供の特徴でもあるね
うんこもらすのはトイレ我慢してたからなんだろう
虐待死した子供のニュースでも同様のがあったから引用したんだろうね 確実に松岡茉優史上一番可愛かったわ。あんな子がえろい店いたら俺も4番さんばりに通うわ >>350
ははは、確かに。
そろそろ女芸人で真似する奴が出てきそう。
テレビ的にメジャーじゃないからウケないかもしれんが 厳しい物語だよ。
でもこれがフランスのバームクーヘン賞だっけ?これが選ばれたのと
是枝監督が政府の賞断ったのが希望が持てるなと思った。 [ 万引コロッケ ]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
{ニ名ニ}|∧,,∧ |
{ニ ニ}|(´・ω・)(::)(::)(::)
{ニ物ニ}|(つ┌─(::)(::)(::)┐
ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
`┗┛| 税込1個1192円 | 考えると演技って何だろうな。
上手い演技ってなんだ?
安藤サクラは上手いのか、奇跡的なバランスの棒なのか良く分からん。 >>356
安藤サクラに関しては
ゾッとしたしその都度の表情がすごかったと。 あれ?柄本明亡くなって忌中明けに閉店したのかと思ったが、
柄本明生きてる可能性あるし店もやってる可能性もあるのか?
なんか色々勘違いしてるかも。もう一回見たくなった
>>350
何かと思ったらあれか!椿鬼奴が物真似する浅野温子か!
でも良かったよ 帰りに小説版も立ち読みしてきたけど冒頭からだいぶ違う描写というか掘り下げ方をしてて
映画気に入った人はこっちも手に取ってみるといい 役者臭さが無い普通のオバサンで、ケツの割れ目も黒ずんでるのに上手い
抑えた演技だからひねくれ者にも入って来る 「そして父になる」を見て思ったが
この人の作品は現実的ではない。 >>366
お前様が気づかなかっただけ。
色々調べてこい 最後の翔太がリリーの部屋でコロッケ入りカレーうどん食べてリリーが「誰に教えてもらったんだ あ、俺か」って言うシーン
その前の取り調べで、リリーは翔太に万引きしか教えれることがなかったっていってたけど、リリーは自覚なくても翔太に父親として色々教えてやれてたんだよな >>365
現実だらけだで「万引き家族」。
ケガしても労災は出ないし誘拐された娘が帰ってきても優しくなるわけじゃないし
どっちが辞めるかパート同士で決めさせるし。 他人に成りすましてるから健康保険とかもないし、怪我や病気のときはどうしてたんだろう 水着万引きのシーンは服買ってあげるの伏線にもなってんのか?
よく判らんかったが スコセッシに対するディパーテッドみたいな受賞作にならないといいけど、と思ってたけど予想よりずっと良かった。最後リリーが走るシーンで泣いた。 >>342
観てしばらくして思い出すと、
この部分めっちゃ切ないな
今でもあんな駄菓子屋残ってるのかな?
ギリ東京に何軒かあるくらいかな?
>>349
中乳くらいだろう
ブラ次第でなんとでもなる >>374
ギリ東京の下町にあるよ
多少改装されてるけど昔ながらの駄菓子置いてる 歯が抜けたシーンとか撮影どうしたんだろう
本当に歯が抜けたからあのシーンを入れたんだろうか 安藤サクラ、百円の恋では脇毛生やしてたな
>>374
甘味処もいい雰囲気だった
そして父になるでは公園の地球儀の遊具が現役で驚いた
弟子の永い言い訳にも出てきた >>377
そうだよ
現場で歯が抜けたから急遽あのシーン作った 保守派の全力 永遠の0(88億)、シンゴジ(83億)
ブサヨの全力 万引(25億) >>377
確かとりあえずカメラ回して取っておいたんだよ
それを実際に使った 来年くらいにフジテレビで地上波初放送の時には
時間帯によっては、松岡茉優のシーンが大幅カットされそう >>382
監督がインタビューで何度も話してるし
撮影現場の密着番組でその時の現場様子も流れてるよ
あと昨日の舞台挨拶で雨の中2人で走るシーンも
急に豪雨になったからとりあえず撮影しておいたシーン
そこから脚本膨らませてリリーと安藤サクラの濡れ場に繋げた >>386
ありがとう結構アドリブ的な作り方していたんだね >>388
是枝監督は他の映画でもいつもこんなスタイルだね
子役には台本は渡さずにシーン毎に現場で口頭で伝える >>381
>>384
本筋に関係ないシーンだとは思ったけどそういうことか
ありがとう 宣伝だと感動がどうの言ってるけど
これアウトロームービーだからね
感動求めてくと肩透かし喰らうよ 感動というよりは五歳虐待死のニュースを見て沸き起こる感情がわいてくる映画だよな 池松は新幹線刺殺の男みたいになってたかもしれないんだよなあ・・ほんとさやか天使すぎ
だから俺は悩んでる男にはとりあえずソープに行けって言ってるんだ 社会問題がたくさん盛り込まれてるけど全然説教くさくないのがいいよね
俺が監督だったらもっと政治性主張しちゃいそう 留置所の安藤サクラのシーンマジでゾクッとする
翔太を若干突き放してるというか、家族ごっこのフィルターを外したというか
愛のようなものはあるけど、それはもう親戚か近所のおばちゃんみたいな感じ ソープにいけ、って正しいアドバイスだよなあ。
病んでる奴はそういうところに行くこともできないけどな。 リリーが踵をかえしている頃に振り返って
最後にお父さんと呼ぶ演出が良かった
久々にリピートしたい映画だ >>380
見てる見てる
ボクシング練習したとか、身体鍛えたとかは努力であって、
演技力とは関係ないと思うよ。
まあ、個人的にそう思うだけだから気にしないでおくれ パルムドール受賞作が興行収入1位って日本の映画観客の質やばすぎw
どんだけ権威主義なの?w
パルムドール作品とか興行性0なのに >>394
でもソープに行っても終わったら虚しさが募るわ
お金もだいぶ使うことになるし 是枝監督は子供の演出がうまいとよく言われるけど
小五くらいの男子の演出が最もうまいと思うわ 祥太の真っ直ぐな視線にやられた
今回初めてだけど表情と視線
こういう見方初めて ネットで是枝を称賛している声だがツイッターはほぼ皆無、批判一色
5chでも称賛しているのは映画版とチョン儲くらいで残りは批判一色
ヤフコメも批判の声の割合が高い
ほんとブサヨしか見に行ってないというのがよく判るw >>400
この監督の作品の中じゃ 十分娯楽性がある方だと思うぞ
少なくとも俺は楽しめたし、また見たいと思わせる
単に松岡茉優のファンだからかもしれんが・・・・・ 途中まで、松岡の客の男が、りんちゃんの父親なんだろうと思い込んでいたw >>406
お前観てないんじゃん
そんなシーンはないとか
工作員か? >>404
ウヨサヨは関係ないと思うけど、なんだろうな
時代にあった作品ではあると思うが、それ以上でもそれ以下でもないとも思う
コロッケはうまい >>280
このシーンで祥太があの家族に情はあるけどあのままじゃダメだって本気で思ってたってわかるよね マジックミラーの向こうにリリー・フランキーが座ってたら面白いな
と映画を見ながら思ってた >>410
さらに、決別?的な意味も
色んなふうに取れるけど
あのシーンはたまらないよ >>404
単純に今の日本人の傷えぐられる作品だからでしょ
見に行ったなら分かると思うけど劇場出る時の人達皆絶句だったしw
これは完全に海外向け作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています